はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


11月13~15日(月~水) yuyu、穏やか・レジ遊び

2006 - 11/16 [Thu] - 07:40

・11月13日(月) 天気・・・

先週よりはだっこが少ないriri。
そのせいか、yuyuは穏やか。
先週なんて、ririをだっこするたびに、ママの足をつかんだり、"ママ、大好き"を連発。
凄い、アピール。

・11月14日(火) 天気・・・のち

ママの1カ月健診。
yuyuとririを見てもらえないから、2人を連れて行けるかな?
心配。
そうしたら、遊びに来ていたパパの上のお姉ちゃんがついてきてくれる事になって大助かり。

午後からは雨がやんでラッキー。
2カ月ぶりの運転で産婦人科へ。
ママが診察の間は、お姉ちゃんがyuyuとキッズスペースで遊んでいて、ririは産婦人科で預かってくれて。
ママはどこも異常がなく一安心。

・11月15日(水) 天気・・・時々

久々、晴れ間が見えたと思ったら、雲って雨が降って。

今週のyuyuは良い感じ。
落ち着いてきたみたい。

yuyuがレジで遊んでるよ。
商品にピッピッってやって、最後に"シール、貼りますか?"だって。
いつも、yuyuがおかし等にスーパーのシールを貼ってもらっているからだね。


スポンサーサイト

No subject

健診お疲れ様でした♪
このレジ遊び、うちにもありますよ。でも、こんなに上手に遊んでないかも・・・。
うちの娘はおにいちゃんと一緒に男の子っぽい遊びが多いです。
日々の体験をもとに、いろんな遊びをしていく時期ですね~

No subject

健診お疲れ様!
このレジいいなぁ~うちは上が男の子だけど、女の子のお友達が多いからか?おままごと系が大好きで…家には無いけど、友達のお宅ではだいたいおままごとセットを奪い取って、遊んでたりするのよね・・・

ビックリ☆

健診、なんともなくてよかったね~。
それにしても、最近のレジは本当によくできてるね~!
ウチは男だから こんなのがあるなんて知らなかった!!!
ゆのんちゃん、上手にピピピッて音なるまでやっててスゴイ☆
「シール 貼りますか?」ってかわいい~♪
何気ない一言ほど よく覚えるものだよね!?

私もゆのんちゃんの笑顔が大好きだよ~v-10

No subject

検診、お疲れ様。
異常なくてよかったね。
ウチは上が男の子だから、こんなおもちゃないよ。
何か面白そうだね。
ユリに買ったら、喜ぶかなぁ・・・

No subject

健診なにも異常なくてよかったねv-398
もうりんなちゃんを産んでから1ヶ月もたったなんて
ホント早いね~v-411
ゆのんちゃんヤキモチやいてママの足につかまつたり
してるんだねv-410 まだゆのんちゃんも
お姉ちゃんとはいえ小さいからヤキモチもやくよねv-398

No subject

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
1ヶ月検診何事もなくってよかったですね^^
そしてゆのんチャンのアピールめちゃめちゃ可愛いですね♪
レジはまさしくゆのんチャンがいつも貼ってもらっているカラ
でしょうね^^
子供ってホントによく見ていますよね☆
ホントゆのんちゃん可愛いなぁ~。

No subject

わ~い!動画ゆのんちゃん!
うちもレジ遊び好きなんだけど、ピッピッてできるのもあるのね~!
↓のしゃっくりしてるりんなちゃんも、と~っても可愛くって
見ていて笑顔になっちゃいました!!
もう一ヶ月たつなんて、早いですね~!
健診結果、異常ないとのことで、何よりです♪
一人目は家にこもりがちだけど、やっぱり二人目だと産後すぐから外出したり、
活動するようになるものなのかな。
体を大切に、頑張って下さいねv-238

No subject

一ヶ月健診、お疲れさまです♪
安心ですね☆^▽^☆
ゆのんちゃん、ちゃんと自分をアピールするんですね♪
あーちゃんは、お茶をこぼしたり・・・
何か悪さをして注意をひこうとしてたのを思い出しました(^▽^;)

No subject

1ヶ月検診…懐かしい響きです。
お疲れさまでした。何事も無くて良かったですね。
スーパーのレジって、子供の頃一度は憧れますよね(笑)
私の小さい頃は、テンキーを打ってくイメージですけど
今はバーコードスキャナで「ピッ」なんですね。
時代は変わったなぁ…
ゆのんちゃん、レジ作業が板についてますね。さすがです!

No subject

 ゆのりんママさん1ヶ月健診無事済んでよかったですね♪
 でもまだまだお疲れもあるでしょうし無理なさらないでくださいね!
 ゆのんちゃんもりんなちゃんのいる生活に慣れてきたんでしょうね、ヨカッタヨカッタ。
 りんなちゃんがもう少し大きくなったら仲良く遊ぶ姿も見られるでしょうから楽しみですね!

No subject

無事健診も終了して、異常もなく一安心ですね^^
そうですね~いきなり一人で二人連れての外出は不安ですよね・・・
でもよかった!!

ゆのんちゃんもとっても楽しそうに遊んでますね^^

No subject

ママさんからだの回復順調そうでなによりです。
ゆのんちゃんも少しずつりんなちゃんとの生活に慣れてきたかな?
今度から、見てもらう人がいないと二人連れて病院へ行ったり、買い物行ったり。。。大変だけど、楽しさも倍だね!

No subject

ゆのりんママさんの1ヶ月健診、お疲れ様です。
レジで遊んでいるゆのんちゃん可愛いですね!e-415
おままごととかも好きなのかな?^^
りんなちゃんがもっと表情が出たり喃語が出てくると、ゆのんちゃんももっと興味を示してくれるかもしれませんね。
そうなるのも楽しみですね!

No subject

検診お疲れ様です(^^)
ゆのんちゃん、落ち着いてきたみたいでよかったですね!動画のゆのんちゃん、いい笑顔してますね~。ほんとにかわいい♪疲れていても、こんな笑顔を見ると、帳消しになりますよね。

No subject

おひさー(´ε`*)
づーっと天気悪いね。
横浜はココの所づーっと天気イイですヨ。
レジのおもちゃ楽しそうだね。
細かいしぐさが笑っちゃうね♪

No subject

ゆのんちゃん物凄いアピ~ルだったんだね~~♪
私なんて何年もママ大好きなんて言われてないよ~(T△T)
たま~に脅して言わせてるけどね(☆Д☆)キラリーン♪

レジ遊び私も小さい頃やりましたよ~~!
りかちゃんスーパーとかいろいろ昔もあったけど
今はもっと本格的なんだろうな~(^ー^* )フフ♪

No subject

ゆのんちゃん、とっても楽しそうv-238
こんな笑顔見せられたら、もうたまらないねv-10
ちゃんと、大人のやる事見てるんだね!
1ヶ月検診お疲れさまでした!!
何にも異常なし!で良かったv-22

No subject

1ヶ月健診異常がなくて良かったですv-392

レジ。。。ウチにもあるんですよv-363
お兄ちゃんが『どぅしても欲しい』と言うので買いました^^;
どちらかと言うと。。。女の子の遊びのが好きらしいi-229
ゆのんちゃんママが大好きなんですねv-346カワイイですね。

返事-1

v-295kanさんへ
サアコちゃんもレジを持ってるんだね。
ゆのんは、レジ係になりきってました。
下の子って、上の子と遊ぶから、遊びもいろいろだよね。

v-295だやんさんへ
遊びも友達の影響があるみたいですね。
それに、家にないおもちゃは新鮮に見えるようで。
ゆのんは、車や列車を見ると、飛びついてます。

v-295やまとのははさんへ
いろいろなおもちゃがあるよね~。
意外に上手に遊んでたからビックリです!
ごっこ遊びは楽しいんだろうね♪

返事-2

v-295てんこさんへ
このレジ、買ってもらったの。
男の子か女の子かで、遊びも違うよね。
ユリちゃんはお兄ちゃん達のおもちゃで遊ぶ方が多いかな?

v-295しゅりママンさんへ
本当、1カ月が経つのは早いね~。
でも、私の体重が戻るのは遅くて・・・。
ゆのん、お姉ちゃんのようで、まだ、2歳だもんね。
ヤキモチや甘えはあるよね。

v-295himekichiさんへ
ゆのんが私の足をつかむなんてビックリ!
甘えたくて、見た事もない行動をするよ~。
遊んでる時は、楽しそうだから、私は安心してます。

返事-3

v-295chun☆さんへ
レジでピッピッ、楽しいみたいです♪
りんなのしゃっくり、今のうちに撮っておこうと。
ゆのんの時は、家にばかりいたけど、ゆのんの事を思うと気分転換に外出しなきゃって感じです。

v-295けいこさんへ
健診、心配な事もなく安心しました。
ゆのんは私を足止めしようって感じ。
あーちゃんは、けいこさんの気を引こうとしてたんだね。

v-295megさんへ
おもちゃって、時代の流れで変わる物もありますよね。
今は、バーコードですもんね。
ゆのんは、慣れた手つきでピッピッってやってました。

返事-4

v-295けんた`sママさんへ
ゆのんの時に、2カ月目にめまいで辛い思いをしたんで、気をつけますね。
ゆのん、だいぶ、落ち着いてきたみたい。
遊べるようになると、また、違うんだろうけどね。

v-295miuffyママさんへ
私1人で2人を連れて行こうと意気込んでたけど、いざとなると、自信が・・・。
だんなのお姉ちゃんがついてきてくれて助かりました。
ゆのんも楽しく遊んでくれて安心しました。

v-295ゆきママさんへ
うん、ゆのんもだいぶ慣れてきたみたい。
2人で遊べるようになれば、もっと、楽しいって思えるんだろうけど。
そうだよね、大変だって思う反面、子供が1人増えて幸せだよね。

返事-5

v-295メイさんへ
レジは、だんなのお姉ちゃんに買ってもらって楽しんでます。
ままごとも好きですよ。
大体、ゆのんが作ってくれる役です。
そうですね、りんなの表情が豊かになったり、声が出ると、ゆのんも親近感が持てるかも。

v-295しほさんへ
2人を連れての健診も、無事に終わりました。
りんなが生まれてからは、喜怒哀楽が激しいゆのんでした・・・。
でも、ニコニコしてくれるのを見ると安心します。

v-295サッキ~ママさんへ
ずっと、雨ばかり・・・。
でも、ここ3日は晴れてますよ。
段々と細かい遊びに夢中になるね~。

返事-6

v-295ミックさんへ
凄いアピールだよ。
りんなに私が取られたって感じかな~。
リカちゃん、流行ったよね~。
私は、リカちゃんのキッチンを持ってたよ。

v-295ゆうママさんへ
今は、甘えたいゆのんだから、ニコニコしてくれると安心するよ。
りんなのだっこが少しでも減れば、違うんだろうけど・・・。
そうもいかないんだけど・・・ね。

v-295マミーママさんへ
お兄ちゃん、レジが欲しかったんだね。
ピッピッって楽しいもんね。
女の子の遊びが好きなお兄ちゃんは、気持ちが優しいんだよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/196-7af060ab

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
