はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


11月18・19日(土・日) たくさん遊んだよ

2006 - 11/20 [Mon] - 14:20

・11月18日(土) 天気・・・

パパは仕事が休みだけど、明日試験があって最後の追い込みのために、職場に行って勉強してきたよ。
家にいると、勉強していても邪魔(?!)が入るしね。

3時頃に帰ってきて、外出したよ。
土・日曜日は、用事があってもなくても、yuyuの気分転換にみんなで外出。
もう、夕食に近かったから外食したよ。
11月18日

ririが生まれてからの外食は、フードコートで2回。
万が一、泣いても、すぐに席を立てるようにと思って。
でも、今回は座敷でゆっくり食べたよ。

yuyuは、麺物を箸で食べるようになったよ。
きちんとつまむわけじゃなくて、引っ掛けている感じだけど。
そろそろ、自分専用の箸を買ってあげようかな。

その後は、パパの服と、yuyuとririの冬物を買いに。
yuyuは、帽子と手袋を買ったよ。
11月18日

パパったら、平気で売り場で写真を写していたよ。

ririは、ベストと靴下を買って。
途中、泣き始めたから授乳室へ。
11月18日

yuyuは、もらった風船を振りながらご機嫌。

やっぱり、みんなで外出は楽しいね♪

・11月19日(日) 天気・・・

パパの試験。
頑張ってね。

せっかくの休みだけど、いつもどおり家で過ごして。
4時頃、パパが帰ってきてから、またまた外出。
今日は、これといって用事はないけどね。

広場で遊んだよ。
11月19日


パパは、試験の後で疲れているのに、どうもありがとう。

スポンサーサイト

No subject

ゆのんちゃん上手にご飯が食べれるのね~
うちの、琉はまったく上手にならずっていうか
食べる威力が無い!!ので、食べさせなきゃ食べない!って感じで困ってます。

No subject

ゆのんちゃんも箸上手になってきたね!!
ウチもね、最近いつも箸で食べてるよ~。取れないと半べそかきながら!!
私たちと一緒のが使えてるって言うのが嬉しいのかな(^^)
楽しみの週末、パパさんが試験でもしっかり遊んでもらえて良かったね☆
パパさんは大変だろうけど・・・ゆのんちゃんの最高の笑顔を見れば疲れも吹っ飛ぶかな(*^_^*)

No subject

家族皆でお出かけ出来て、ゆのんちゃんも嬉しそうですね^^
デパートに行っても授乳室や赤ちゃん休憩室があると便利ですよね。
りんなちゃんもお出かけで刺激を受けて色々な世界を知っていくんだろうなぁ。
ゆのんちゃんのお箸上手ですね!
うちは今から「お箸だけはちゃんと持てる子にしよう!!」と意気込んでいます(笑)
忙しくても家族サービスに付き合ってくれるパパさん、素敵ですね!

No subject

ゆのんちゃん、ピンクのお洋服カワイイ♪すごく似合ってますね(^^)
やっぱり、家族揃ってお出かけいいですね~。ゆのんちゃん、ニコニコですね。楽しかったんですねe-266

No subject

ご飯食べるの、上手だね~
ウチはお箸を持ち始めてからめっちゃ汚いんだよねぇ…
こぼすこぼす…外食の時くらいはフォーク&スプーン使って~と
お願いしてもダメなので、お箸を買って持ち歩いてます。
ゆのんちゃんも、もうMyお箸を買ってもいいっぽいねっ!

ショッピングセンターの広場?
遊具があって、いいね~
うちの近所はないんで、寂しい…

No subject

ゆのんちゃん、ピンクの洋服がすごく似合いますね!
可愛いですね~~。
お箸も上手に持ってますけど、左手ですね。左利きなのかな?
でもスプーンが右手に・・・
なかなか器用ですね!感心しました~。

No subject

ゆのんちゃん、上手にお箸がつかえてますね!!割り箸は引っかかるから使いやすいんですよね~^^
割り箸で練習がいいかも!!うちもエジソンのお箸っていうのがありますが、本物だと全然使えないので割り箸の方が早く使えるようになりそ~!!ダイソーでゲットしてこよ^^

パパさんはチョコチョコお仕事入ってたようですが、この後たくさん遊べたようでママさんも気分転換になりましたか??
ゆのんちゃん、楽しそうですもんね~^^

No subject

(*・ω・*)ゆのんチャ、本気かわいぃぃぃ~♪
オメメクリクリで、モデルチャンになれるよ(^-^*)
ぱぱサン、試験どうだったのかなぁ?
疲れている時でも家族サービスを忘れないぱぱサン
偉~ぃ!!!

No subject

ゆのんちゃんは箸で食べられるんだねぇ^^
すごい!!
みんなでお出かけは良いよねぇ~
やっぱり、嬉しいよね。
パパさんは偉いなぁ~少しうちのパパも見習って欲しいなっ!
ゆのんちゃんの嬉しそうな顔、見てるとママもパパも嬉しいね^^

No subject

ゆのんちゃんはピンクがよく似合うね~。
来望みはピンクが似合わないんだよね~。
広場で遊んだら、なかなか帰れないでしょ?
ほっといたら、ずぅ~っと遊んでるよ♪
こっちの話には、耳を貸そうともしないよ!
無視だよ!

No subject

ゆのんチャン美味しそうに食べてますねv-392
お箸も上手に使えるしe-460

ゆのんチャンご機嫌の笑み可愛いですe-265
パパさんお疲れ様でしたv-411

楽しそう★

家族でお出かけって楽しいよね~★パパも子供とスキンシップとれて嬉しそうだし(o'ω`o) ゆっくりご飯食べれてよかったね★うちもフードコートで食べる割合が多いから、たまにゆっくり座敷で食べる日は嬉しいもん☆

No subject

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
ゆのんチャンの帽子のすがたメチャメチャ可愛いデス♪
この4枚の写真。表情豊かでどの写真もいいなぁ。
って思います^^
ゆのんチャン可愛いなぁ~。ウフフ。

No subject

いつも励ましのコメントありがとうございました

だいぶ落ち着いてきましたので、ブログの方も復活しようと思います
今後もどうぞ宜しくです

No subject

ご無沙汰してます。。。
ゆのんちゃん、かわいいね!! 帽子似合ってますよ(#^.^#)
りんなちゃんも1ヶ月経ってずいぶん大きくなりましたねヽ(^。^)ノ
だいぶりんなちゃんのいる生活に慣れてきましたかね??

No subject

ゆのんちゃん、上手に食べてるね。
お箸、もう使えるんだ。
ウチ、真ん中の子がようやくまともにお箸使えるようになったのに。
みんなでお出かけ、楽しそうだね。
ゆのんちゃんの笑顔、いいわぁ。

No subject

ゆのんちゅん。上手に食べれるね!
うちも、早く自分で食べれるようになって欲しいわ!
家族みんなでお出掛け・食事は美味しくって楽しいよね!
パパさんは、試験だったんだね~。
ご苦労様です。。。家族みんなでお出掛けが疲れぶっ飛びなったのでは?

返事-1

v-295だやんさんへ
ゆのんも、自分で食べたり、食べさせてもらったり・・・。
特に、りんなを妊娠した頃は、ほとんど、"食べさせて~"状態でした。
自分で食べてくれるとラクですよね。

v-295はーくんママさんへ
はーくんも箸で食べてるんだね。
ゆのんは、麺類の時に、割り箸って感じ。
だんなは、りんなが生まれる前から、早めに勉強してたけど、どうしても、ゆのんが遊びに誘うから大変だったよ。

v-295メイさんへ
箸ってキチンと持ってほしいですよね。
・・・って、私の持ち方は、悪い見本なんです・・・。
だんなが、育児に協力的で助かってます。

返事-2

v-295しほさんへ
ピンクは私の好きな色なんです。
ゆのんも、好きみたい。
外出したくてしょうがない、ゆのんです。

v-295norikoさんへ
箸で食事をすると、大人になった気分なのかな~。
食べ物によって、ボロボロとこぼすよね・・・。
ここの広場は、ダイエー内の広場なの。
こういう場所がたくさんあると良いのにね。

v-295みずパパさんへ
私の好みでピンクの服を着せてます。
将来は、何色が好きになるかな?!
利き手は右手なんですけど・・・自由に使ってます・・・。

返事-3

v-295miuffyママさんへ
割り箸の方が滑らなくて食べやすいですね。
普通の箸だと、慣れるまで食べ物が逃げそうですよね。
私も家にばかりなんで、みんなで外出は気分転換になりますね。

v-295サッキ~ママさんへ
だんなったら、親バカで人目も気にしないで、写してたよ・・・。
試験は頑張って勉強したかいがあったみたい。
私が男だったら、だんなみたいに家族サービスって出来ないかも・・・。

v-295まみさんへ
箸の練習はしてないんだけど、私達が使ってるとやってみたいんだろうね。
今は荷物が多いけど、外出って良いよね。
ゆのんがニコニコだと、連れてきて良かった~って思うよ。

返事-4

v-295kuruママさんへ
ピンクが似合うって言ってもらえるだけで嬉しいです。
遊びだすと、なかなか、帰ろうとしないですね・・・。
しかも、1人では遊ばないんで、付き合うのも大変。

v-295マミーママさんへ
まだ、箸では食べさせてないけど、1度ほめたら、たまに、箸で食べてます。
嬉しいんでしょうね。
だんなのおかげで、私もゆのんも気分転換になりました。

v-295しゅりママンさんへ
外出は楽しいよね。
りんなが生まれてからは、いつ、泣くかわかんないから、フードコートで食べてたよ。
たまには、ゆっくり、食べるのも良いよね。

返事-5

v-295himekichiさんへ
ゆのんは、帽子をかぶるのが好きなんだよ。
だんなは、まだ、買ってもいないのに、写真を写してるし・・・。
写真は、だんなが、たくさん、写してました。

v-295大の字さんへ
良かった~。
だいぶ、落ち着いてきたんですね。
また、これからも、よろしくです。

v-295なおっぺ母たんさんへ
去年の帽子は小さいんで買ってきました~。
りんな、凄く大きくなりました。
りんなのいる生活は慣れてきたけど、最近は、だっこが多くて腕が痛いよ・・・。

返事-6

v-295てんこさんへ
まだまだ、箸を使うのはこれからです。
引っ掛けて食べる位しか出来ないよ。
ゆのんは、凄くごきげんでした。

v-295わわっぺさんへ
自分で食べてくれると助かりますね。
でも、気分しだいで食べさせてもらう事も。
だんなは、試験もあるし、家族サービスもしなきゃいけないし、疲れたと思うよ。

No subject

ゆのんちゃん箸うまいですね~。
麺類を箸なんて高度ですよ!
麺をちゅるちゅる吸ってる顔がかわいいですね~。
しっかりカメラ目線くれる所がモデルさんみたい(^O^)

返事-7

v-295Towaパパさんへ
今まで、麺はフォークで食べてたけど、最近は箸です。
まだまだ、下手だけど・・・。
赤ちゃんの頃に比べると、カメラ目線って写すのが難しいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/198-a61daf80

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
