はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


11月23~26日(木~日) また溶連菌

2006 - 11/27 [Mon] - 07:19

・11月23日(木) 天気・・・

ママの実家へ。

お昼にやきそばを食べる事になって、yuyuもお手伝い。
ホットプレートには、絶対手を近づけないって約束で、麺と野菜をマゼマゼ。
yuyuは、凄いテンションで"楽しいね~♪楽しいな~♪"って言っていたよ。
11月23日

yuyuとおばあちゃんの共同作業。
"yuyuの作ったやきそば、おいしいよ"って言ったら、喜んでいたね。

食べた後に、パパはお風呂へ。
帰りにやきとりを買ってきてくれたよ。
11月23日

つくねを食べているよ。

・11月24日(金) 天気・・・

朝、yuyuの手を触ると、なんとなく熱っポイ。
イヤな感じ。
熱を測ると36.4℃。
大丈夫だと思ったけど、珍しくゴロゴロ。

昼寝をした後に、グッタリしていたから、また測ると37.8℃。
ririがいるから、パパに少し早く帰ってきてもらって小児科へ。

風邪だと思ったら、また溶連菌咽頭炎。
これで、2回目。
初めてなったのは、1歳1カ月だから、1年6カ月ぶりだけど。

検査をして、点滴をして。
検査も点滴も痛いのに、我慢強いyuyu。
ママも喉が痛かったから診てもらうと、前回同様2人揃って同じ。
ちなみに、ママは検査の時に、むせて涙が出てきたよ。
情けない。

点滴の後は、ラクそうなyuyuだったけど、夜中には38.5℃。
少しもどしちゃって。
かわいそうに。

・11月25日(土) 天気・・・

小児科へ。

yuyuは、朝・昼と元気だけど37.7℃。
夜には、初の39℃台になって39.3℃。
もどす事はなかったけど、寝てばかり。

熱が出るのは1~2日だから、今日がピークだと思うよ。

・11月26日(日) 天気・・・

yuyuは元気。
熱が下がって、もう大丈夫だと思う。

ママは、昨日も今日も朝は熱っポイけど大丈夫。

パパは、ririのだっこをしてくれたり、料理も作ってくれたりで、本当に感謝。
ちょうど、休みの日に重なって助かったよ。

でも、溶連菌ってうつるから、ririにうつっていないか心配。
免疫はあるとは言うものの。
今のところは、いつもと変わらないけど。
どうか、うつっていませんように。

スポンサーサイト

No subject

溶連菌って、大変だよね~家は、まだなったことが無いけど・・・治った!と思っても、しばらくは薬を飲み続けなくちゃいかないんだよね??
早く、完治してくれるといいね~!!りんなちゃんにも移ってなければいいけど・・・お大事にね。

No subject

大丈夫???心配です(>_<)
検査も点滴も頑張ったんだから、すぐに良くなるといいね!!!
ママさんも辛いね。りんなちゃんはどう??
パパさんが居てくれるとすごい心強いよね!!

ホットプレートで作る焼きそばって良いね☆ゆのんちゃん、上手にお手伝いしてる♪
ウチもやらせてみようかな??

No subject

溶連菌咽頭炎って初めて聞いたよv-405
熱が出て、もどしたりするんだね。。。v-409
大変そうだね。。。大丈夫??
早く良くなるといいねv-363
うちの周りではビールス性の腸炎が流行っているよe-263
ネネもソラもうつってはいないと思うんだけど、
ゴロゴロいってるの。。。v-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No subject

溶連菌咽頭炎ってどんなの?
今、風邪流行ってるよね。
その中でも嘔吐下痢症とかってよく聞くんだけど・・・
どれにしても、りんなちゃんに移ってないといいね。
二人になったら心配も二人分増えるし、ママも体調崩さないように気をつけてね。
ゆのんちゃん焼きそば美味そう~。

No subject

風邪かなり、全国的に流行ってるみたいですね!
ウチの来望も風邪引きさんです…
ゆのんちゃんエライ!痛いの我慢できたんだ!
おねえちゃんだもんね!
早く良くなりますように…

No subject

ルーもお料理のお手伝い好きだよ~。
食べるの好きだから余計かなi-236

ママもゆのんちゃんも大丈夫i-198
お世話してくれるやさしいパパで良かったねi-178
私も病気の時は、パパに感謝感謝でしたi-228
早く元気になってねi-234

No subject

溶連菌かぁ~
幼稚園でよく話聞くけど、大変そう。
りんなちゃんにうつってなければいいね。
ちょっとでもあやしいと思ったら、すぐに病院行ってみてね。
ユリもそれで助かったから・・・
ウチはまだ誰も溶連菌はやったことないの。
そろそろ誰かがかかりそう。

No subject

溶連菌ってやっかいだよね。
ってウチはまだかかったことないんやけど。
春に健太が風疹の副反応で熱出たときにもしかして・・・と検査されてたけど、ホント痛々しいもんねv-292
りんなちゃんはどうだろう?
ちなみに健太の初めての発熱は菜月の風邪がうつった3ヶ月の時でしたv-356
免疫はどこへやら??って感じでした・・・
りんなちゃん、うつらずに済むといいね。

パパさんのお休みに重なったのがまだ救われるねv-352
パパさんにもうつりませんように・・・

No subject

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
大変な数日間でしたね。
りんなチャンは大丈夫かな?
これからは風邪の季節だし。
2人居ると益々大変ですね。
そんな時旦那サマが家事やってくれると
ホント助かりますよねぇ~。
よく分かるなぁ~。

No subject

こんなにチビッコなのに点滴なんて…
ゆのんちゃん、頑張りましたね。
ゆのりんママさん、大丈夫ですか?
出来るだけゆっくりなさって下さいね(←ちょっと難しいかな?)

差支えなければ
リンク登録させていただきたいのですが、いかがでしょうか。

No subject

もう良くなってるかな?
溶連菌咽頭炎って初めて聞きました!
寒くなったから、色々病気発生するね~
1日も早く良くなる事&りんなちゃんに移ってない事
祈ってるね!

No subject

ゆのんちゃん上手に焼きそばが作れたのね~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
将来は立派な主婦になれるよ(。-∀-)ニヒ♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!?ゆのんちゃん2度目の溶連菌咽頭炎に
なってしまったのね!!!!
りんなちゃんにうつってないといいんだけど。。。
ママさんも体調大丈夫かな?
はやく良くなりますように!!!

No subject

焼きそば作ってくれたんだね。
おばあちゃんと一緒に楽しそうだね。
溶連菌なっちゃったんだね…
早く元気になるといいね。
ママさんもお大事に。

No subject

ゆのんちゃんもママさんも大変でしたねv-356
その後、どうですかi-198咽頭炎って痛いもんねv-406
でも、溶連菌咽頭炎って初めて聞いた!!熱出て、もどしたりで大変なんだ…v-12
早く良くなりますようにv-354
りんなちゃんも免疫があるとはいえ。。心配だね!!
移ってませんように…

No subject

ママさんとりんなちゃんはその後どうですか??ゆのんちゃんはもう落ち着きましたか??
子供の風邪も大変だけど、ママが体調崩したら、それこそたいへんですしね><
小さすぎても入院しちゃうだろうしね><心配ですね。

もう、冬はいろんな菌が舞うから気をつけても気をつけられないというか・・・
お互い気をつけましょうね~

No subject

 溶連菌咽頭炎って初めて聞きました。
 ゆのりんママさんも罹ってしまったと言うことは子ども特有というわけではないんですね。
 伝染する病気だとりんなちゃんやパパさんも心配ですが大丈夫だったかしら?
 ゆのんちゃん病院で頑張ったんだね、イイ子だね!
 ゆのりんママさんもまだまだりんなちゃんのお世話が大変な時期が続くでしょうからゆっくり(も難しいけど)休んで治してくださいね。

No subject

大丈夫???回復したかな??
うちも、先週は胃腸風邪に琉希とパパが死にそうになってたけど
やっと回復したところ!しかも、最後は私に来たよ~~ぐったり
ママやりんなちゃんに移らないことを願ってるよ~~

No subject

ゆのんちゃん、大変でしたね。
熱が下がってきてるようで、まずは安心ですね。早く全快するといいですね!
みずはも一度溶連菌にかかりました。
幸いあまり熱は出なかったのですが、他の子に移さないようにと、外出を控えさせたり、薬も暫く飲み続けなければならなかったので、ちょっと可哀想でした。

No subject

こんにちは(*^_^*)始めまして、私のブログにきてくれましてありがとぅございます.家の子はもぅー中学生で男の子です.あっあ、家の子もこんなとき.あったなぁーって懐かしく思って、スナップをのぞいてました(*^_^*)このころの時期って何でも、手伝いしたがるんですよね.おいしそぅな焼きそば、が出来上がってみんな美味しいって食べてくれたかなv-236溶連菌咽頭炎・・・家の子もなったよーぉ.今、学校で流行ってるみたいですよ.溶連菌咽頭炎でお休みしてる子が多いって息子が言ってましたよ<m(__)m>子供でも、大人でも、一人具合が悪い人がいると家のリズムが崩れてしまうよね.特に子供が具合が悪いとお母さんも最悪です.そんなときは、旦那さんに助けてもらいましょうか<m(__)m>もし、貴方が良ければですが、情報交換しませんか.私のブログに貴方のブログを、のせても良いですか.私のブログのリンク集に入れたいのですが.私のは貴方のブログにのせてもかまいませんょ<m(__)m>こんな私ですがヨロシクお願いします.

No subject

ゆのんちゃん、お熱があったんだね。。。
グッタリして寝てばかりなの見てると辛くなるよね。
良くなったようで良かった^^
りんなちゃんは大丈夫なのかな?

No subject

我が家でもみんなして風邪でゴホゴホしていたのですが
本当に酷かったです、咳が止まらなくなって呼吸するのも
大変な感じになってしまいましたよ~
もしかしてうちも溶連菌咽頭炎だったのかなぁ~(^^:)

No subject

もう、お大事にの一言です・゜・(PД`q。)・゜・
りんなチャにうつってないとイイケド・・・。
ママも合間をぬって、休める時はちゃんと休んでね。
でも、パパサン色々やってくれて素敵パパネ。
夫婦愛を感じるゎーぁ(´ε`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No subject

ゆのんちゃん大丈夫ですかぁ?
溶連菌って初めて聞きました。高いお熱がでて
ゆのんちゃんかわいそうだったですね。
点滴とかよくがんばったね。ゆのんちゃん。
風邪とはまたちがうものなのかな?
ゆのりんママさんもゆのんちゃんも早く良くなって元気になりますように!!
ゆのんちゃん焼きそばつくってる~~!!えらいですねぇ。
かわいいなぁ~!!やっぱり女の子ですねぇ♪

No subject

ゆのんチャンが食べてるつくね美味しそうv-391
焼きそばも食欲をそそりますv-372

ゆのんチャン溶連菌にかかっちゃったんですねv-405
姪っ子も半年前にかかりましたv-406
お大事にして下さいねm(__)m

No subject

こんにちは^^
ブログに遊びに来て下さって、コメントまで頂いて、ありがとうございました♪
ゆのんちゃん、可愛い女の子ちゃんですね。
関係ないですが、ウチは『あのん』です。1字違い^^

その後、体調はどうでしょうか??
ゆっくりはできないと思いますが、できるだけ休めるといいですね。
ではまた遊びにきます!

No subject

ゆのんちゃん、大丈夫ですか?大変でしたね。りんなちゃんに移ってないといいですね。本当に心配ですね…。
うちも点滴をしましたが、本人が一番辛いけれど、見てるのも辛いですよね。代わってあげられるなら代わりたいくらいでした。

良くなってきたみたいですが、朝晩寒いし、用心してあったかくしてお大事にして下さいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/200-8297f69c

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
