はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

11月30日・12月1・2日(木~土) ririよりyuyuのもの

2006 - 12/03 [Sun] - 08:03

・11月30日(木) 天気・・・のち

ririに、おもちゃを出してあげたよ。

①楽しそう♪
11月30日


②yuyuばっかり遊んで。つまらない。
11月30日


③だって、楽しいんだも~ん♪
11月30日


④ようやく、ririの物になったよ。
11月30日


あちこち、キョロキョロするようになったから、メリー&ジムの出番。
yuyuの時は、ほとんど使われず。
ママが、"ririちゃんに、おもちゃを出してあげようか"って言うと、yuyuはハイテンション。
"ririちゃん、一緒に遊ぼうね~"だって。
ようやく、一緒に遊べる日がきたかと思いきや、まだまだ。

・12月1日(金) 天気・・・のち

インフルエンザの予防接種の日。
溶連菌になったから、受けられないと思っていたけど、確認をしたら大丈夫。

今回は、ママとyuyuが受けたよ。
yuyuは、注射(点滴)=おもちゃがもらえるってわかっているから、注射は痛いって事よりも、おもちゃをもらいたくて仕方がない。
頑張ったごほうびに、猫のシール(最近、猫が好きみたい)をもらってきたよ。
2回目も頑張ろうね。

・12月2日(土) 天気・・・

午後から、買い物へ。
先週の週末は、家にこもっていたから、今日は気晴らしになったかな。

スポンサーサイト

りんなちゃん、ゆのんちゃんと遊べて嬉しいね。
ゆのんちゃん、2回目の注射頑張ってね。
私も猫派です。

やっぱり、予防接種した方がいいのかな~?
保障は3歳からだし~。
悩むところ。
ゆのんちゃんは痛いの頑張れる子なんだね!
エライ!!

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
ひなも1回目受けましたよ~。
私はまだなので早く受けなきゃ^^;
はやくりんなチャンと遊べる日が来るといいですね~。
ケドそんな日もそんなに遠くはないでしょうね^^
姉妹っていいですね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっしょに遊べる日も近そうだね!!
ゆのんちゃんは、きっと遊び上手になるよ☆りんなちゃんもお姉ちゃん大好きになって後を追いかけたりするんだろうな~♪
インフルエンザ、お疲れでした!ゆのんちゃんは泣かなくていいな~!ウチは。。。オモチャでも釣れないよ(>_<)

3枚目の写真のゆのんちゃんの表情が
ほんとにコメント通りのお顔で♡^▽^♡
2人一緒に遊ぶ姿楽しみですね♪
ゆーちゃんも、一生懸命あーちゃんに付きまとったりしてますよ☆^▽^☆

下のこのために出したおもちゃって・・・まず、上の子が思いっきり遊んでから回ってくるよね!
うちもそうです!みゆにって買ったおもちゃも、りゅうのお古でりゅうはあんまり遊ばなかったおもちゃも、まずはりゅうが楽しんで、飽きたらみゆが遊べる・・・みたいな(汗)
でも、ゆのんちゃんの楽しそうなお顔が可愛いね!(大満足かな)
うちのりゅうも注射では泣かないね~でも、点滴は号泣だったけど・・・

テンプレート替えたんだねぇ~
スッゴイ可愛い←ネコ大好きなんだぁ^^

インフルエンザやっぱり受けた方がいいのかしら?
それにしてもゆのんちゃんは泣かないのぉ?
ゆりねなんか打つ前から大泣きだよ(汗)

 ③のゆのんちゃんの顔可愛いv-10
 ちょっと意地悪チックなところがまたイイわ~
 そんな顔しながらもりんなちゃんに貸してあげるんだからやっぱりお姉さんですね!

早く2人で遊んでくれると良いですねv-346
でもオモチャって。。。上の子に取られちゃうんですよねv-406
頑張れりんなチャンv-391

インフルエンザ受けたんですね~。ウチはやりませんでしたv-356

お久しぶりです。
りんなちゃん2ヶ月おめでとう!
インフルエンザ、我が家もどうしようかと思いつつまだ受けてないんだ^^;旦那だけとりあえず受けたけど・・・

ゆのんちゃん溶連菌かかって大変だったんだね。でもこの写真ではとても元気そうで安心しました。三番目の写真の表情が、とても良いね^^

ゆのんちゃんも、元気になってよかったですね^^りんなちゃんには移らなかったんですね^^

ゆのんちゃん、すごくお姉ちゃんらしくなってきましたね~!!予防接種もおもちゃがもらえるなんて子供にとってもママにとってもいいですよね!連れて行くのが大変ですもの^^;

りんなちゃん、ほっぺもぷくぷくしてお顔がしっかりしてきたね!! (^^)
もうジムで遊べるようになったなんて・・・早いですね~!!
ゆのんちゃん溶連菌にかかっちゃったんだね。 (>_<)
でも良くなったみたいで良かった。
注射も点滴も我慢強くて偉いなぁ・・・。
これからの季節、お互い体調に気を付けましょうね!

ゆのんちゃん、元気になってよかったですね!!
注射も頑張って受けることができましたね(#^.^#)
日に日にお姉ちゃんになっていく姿、微笑ましく見ていますよ(^^♪
冬本番を迎えてきたので、ママさんも体調には気をつけてくださいね!!

ゆのんちゃん、りんなちゃんのおもちゃ懐かしい気持ちなのかなぁ~
さーちゃんも昔遊んでたおもちゃ、時々出してきては楽しそうに遊んでます。
久しぶりに遊ぶのも楽しんでしょうね~
りんなちゃんを見るゆのんちゃんのお顔!
ちょっとイジワルチックで可愛い~♪
でもすっかりお姉さんですね^^

楽しそう♪

ゆのんちゃん、楽しそうに遊んでるね♪
一緒に遊べる日が一歩近づいたよねーv-218
そのうち、お世話もしてくれるようになりそうだね。
溶連菌は落ち着いたんだね。ホッとしたよ。
インフルエンザ、あと1回だね。流行る前に接種完了できるといいねv-111

お姉ちゃんと一緒に遊べる日ももうすぐですね~。
おままごととか人形遊びもあっという間なんでしょうね(^O^)
りんなちゃん、もうカメラ目線でしっかり目で追ってますね。
身近にいるわけではないと成長ってあっという間に感じます。
まだ産まれたばっかってイメージが強くて(^_^;)

ゆのんちゃん、楽しそうに遊んでますね。
りんなちゃんもメリーで楽しめたかな?
インフルエンザ予防接種は我が家でもみんな受けました。
みずははやっぱり嫌がりました。
ゆのんちゃん、ご褒美目当てとはいえ、エライなぁと思います。

オモチャか!
我が家もそろそろ出した方がいいかな?
注射頑張ったね!
シールか!いいな~
私のトコはお菓子なんだよ!
けど、物のパワーはスゴイよね!

メリーに興味示すようになったんだね。
ゆのんちゃんも一緒に遊べるようになって楽しいね。
おもちゃもらえるのが嬉しくて注射の痛みなんて関係ないのかな?
頑張ったね!

ゆのんちゃんの笑顔が、すごいかわいいですね!とても楽しそう~。
りんなちゃんも、メリーを見てますね。うちの子も、メリーが大好きでよく遊んでます(^^)
姉妹そろって遊べるようになると、にぎやかで楽しいでしょうね♪

ゆのんちゃん良くなってきたみたいでよかったです。ゆのりんママさんのほうは体調どうですか?
ゆのんちゃんとっても楽しそうに遊んでますね!!
インフルエンザ行ってこられたんですね。
おもちゃ病院でもらえるんですねぇ。いいなぁ~~!
体のほうお大事にしてくださいね!!早く良くなりますように!!

返事-1

v-295megさんへ
早く一緒に遊べると良いのにな~なんて。
楽しく遊べれば良いけど、けんかしちゃったりして・・・。
megさんは、猫が好きなんだね。

v-295kuruママさんへ
ゆのんが、10カ月の時に、インフルエンザになったんで、少しでも軽くなるように、受けてます。
去年は、運良く、ならなかったの。
注射の時に、泣いたりしないから助かります。

v-295himekichiさんへ
ひなちゃんも受けたんだね。
お互いに、インフルエンザにならないと良いね。
一緒に遊んだら、どんな感じなのか楽しみ♪

返事-2

v-295はーくんママさんへ
りんながゆのんの後を追う姿を見るのが楽しみ。
ゆのん、注射に関しては、我慢強いのか、泣いた事はあったかな?って感じ。
はーくんも、強くなれるよ、きっと!

v-295けいこさんへ
3番目の写真、ちょっと、ずるそうな感じだよね。
姉の特権みたいな顔・・・。
追いかけてる姿、かわいいよね。
早く、見てみたい。

v-295だやんさんへ
そうだよね。
おもちゃがあれば、お兄ちゃん・お姉ちゃんの方が素早いしね。
弟や妹の宿命なのかも・・・。

返事-3

v-295まみさんへ
まみさん、猫が好きなんだね。
ゆのん、10カ月の時に、インフルエンザになったから、それ以降は受けてるの。
ゆりねちゃんも、今に、頑張れるんじゃないかな?!

v-295けんた`sママさんへ
本当、いじわるそうな顔をしてるよね。
先に、自分が遊んで、飽きるとりんなへって感じだったよ。
この先、どうなるのかしら?!

v-295マミーママさんへ
早く、一緒に遊べると良いのに。
でも、おもちゃの取り合いになっちゃうかな?!
インフルエンザ、1度なったんで、軽く済むように受けてるよ。

返事-4

v-295のえりんさんへ
りんなも2カ月になったよ。
ゆのん、ずるそうな顔をしてるよね~。
今シーズンも、インフルエンザにならないと良いな。

v-295miuffyママさんへ
りんなに"一緒に遊ぼうね~"なんて言いながら、まずは、自分から・・・。
仲良く遊んでほしいな。
ゆのんったら、注射をしないのに、"注射、しないの?"って聞く程、おもちゃがほしいみたい・・・。

v-295chun☆さんへ
りんなが、あちこち見てるんで、おもちゃを出してあげたよ。
でも、おもちゃで釣れなくて、だっこの方が多いけど・・・。
我慢強いと、痛いのはかわいそうだけど、すんなり終わるんでラクです。

返事-5

v-295なおっぺ母たんさんへ
ゆのんも少しずつ、りんなと遊ぼうって思うようになったみたい。
声を掛けるようになったしね。
病気になりやすい時期だから、気をつけましょうね。

v-295yukaさんへ
おもちゃって、忘れた頃に、また出して遊んでるよね。
遊び方も違ったりするしね。
"ゆのんが先に遊ぶの!"って顔をしてるよね・・・。

v-295やまとのははさんへ
"一緒に遊ぼう"って言ってくれただけでも、成長したかな?
たまに、りんなの事で、お手伝いをしてくれるよ。
予防接種の予約、今年は遅くしたんで、早くても12月しか空いてなかったんだ・・・。

返事-6

v-295Towaパパさんへ
ままごと、楽しそうですね。
私も、巻き込まれるんだろうな~。
他の人の、赤ちゃんや子供さんって、成長するのが早いな~って思いますよね。

v-295みずパパさんへ
ゆのんが、ほとんど、遊ばなかったメリー&ジムだったのに・・・。
今となっては、楽しいみたい。
みずパパさん家族は、インフルエンザの予防接種を受けたんですね。

v-295わわっぺさんへ
りんな、キョロキョロするようになったんで、遊ばせてみました。
遊ぶっていっても、見てるだけだけど。
わわっぺさんの方は、おかしがもらえるんだね。

返事-7

v-295ショコラさんへ
りんなが、あちこち、見るようになったんで、押入れから出してきたよ。
ゆのん、おもちゃが欲しくて、注射が怖くないみたい。
"今日、注射、しないの?"って聞くよ・・・。

v-295しほさんへ
りんちゃんも、メリーで遊んでるんだね。
りんなは、見てるだけだけど・・・。
もっと、かわいいメリーにすれば良かった・・・。(かわいくないの)

v-295アイさんへ
私は、もう、治りました。
心配してくれて、ありがとう。
そうなの。
ゆのんの通ってる小児科は、注射や点滴をすると、ごほうびに、おもちゃを1つ選べれるんだよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/202-9fd11483

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ