はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


12月3・4日(日・月) riri、生後2カ月

2006 - 12/06 [Wed] - 08:38

・12月3日(日) 天気・・・のち

ママの実家へ。
yuyuは、お昼を食べてから、おじいちゃん・おばあちゃんに遊んでもらったよ。
ririは、家ではなかなか寝ないのに。
12月3日

家から実家への移動中も、みんなで食事を食べている時も寝てばかり。
家でもこうなら良いのにな。

・12月4日(月) 天気・・・

12月4日で、ririは生後2カ月経ちました。
12月4日


この、1カ月で。

・"だっこをして~"は、相変わらず。
・周りを見渡すようになった。
・みんなの顔を見て、笑うようになった。
・声を出すようになった。
(yuyuは、"あ~う~"だったけど、ririは、"ク~ク~"って言うよ。)

ニコニコしてくれると、凄く嬉しい。
yuyuは、"ririちゃん、見ている""ririちゃん、笑っている""なんか、しゃべっている"って教えてくれるよ。
yuyuも、ririの事が気になるんだね。
12月4日

ririの写真を写そうとしたら、"yuyuちゃんも一緒に"って言って側まで来たけど、"一緒に寝たら"には応じなかったよ。
まだ、距離があるね。

スポンサーサイト

サラも、ついこの前のことなのに懐かしく感じます。
赤ちゃんって癒されますね~。
プクッとしたホッペに吸い付きたくなりました。
ゆのんちゃん、少しためらい気味なんですか?
私も長女なので気持ちが少し分かります。

お久しぶりです~。寒くなってきましたね~~。風邪ひかないように気をつけないといけませんね~。ゆのんちゃんはまだりんなちゃんに対して恥ずかしがったりするのかな?ちょっと遊びにこない間にりんなちゃんももう2ヶ月になってるし・・・。本当こどもの成長は早いね。りんなちゃん「く~く~」って声を出すんだね~。かわいいね~~。なんだか子犬みたいじゃない。そんな感じとは違うのかな?すこあぽも最近体調がすぐれなくて、なかなかブログ更新できないけど、パソコン開いた時には遊びにきますね~~。

1人目と2人目では色々違うんだろうな!
お話にも色々個性があるんだね!!
もう2ヶ月たったのi-198
私はあっという間に感じたけど、ゆのりんママさんはどうだったかな??
実家ではりんなちゃん寝てばかりだったんだ。。
この日はお眠の日だったのかな?
実家ではゆっくり出来ましたか?

りんなちゃんすくすく育ってますねぇ~
兄弟でもやっぱり声の出し方ってちがうんですねぇ~(^^)

はじめまして!!

プロフィールを見てびっくりしました!!
りんなちゃん、うちの息子と同じ誕生日なのですよ!!
女の子~~~ってカンジの可愛いお顔♪♪
二人目は女の子が欲しいな~って思いました(笑)

うちの息子も最近笑顔を見せるようになりましたよー。あとあと、声も聞かせてくれるようになりました。
これからの成長が楽しみですね!!

また遊びにきます♪

大きくなったね!

子供の成長って本当に早いですよね~
りんなちゃん可愛い~!!女の子らしい顔だわ!うちは、ピンクを着て~髪の毛結ぶと~女の子・・・(微妙)これからが楽しみですね~~

2ヶ月オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
子供の成長ってスゴイよね!
りんなちゃん可愛い~
女の子いいな~(*´∇`*)
うちも、最近はよくお話をしてます!
首も大分据わってきました!
お互い、これからの成長が楽しみですね!

そうなんですよね~うちの長男も家では全然寝ないのに
実家や車の中だとスヤスヤ。。。(ρ゜∩゜) グスン
家でも寝てくれると助かるのね(^▽^;)

りんなちゃん、もう2ヶ月かぁ~~早いね!
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロしながら
笑ったりする反応もしてくれるのね~♪
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
ゆのんちゃんもまだ恥ずかしいのかもしれないけど
りんなちゃんが動き出したら一緒に何でも、
まねっこしてくれると思いますよ♪

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
りんなチャンもう2ヶ月なんですね~。
ホント1ヶ月ってあっという間ですね。
ゆのんチャンもりんなチャンの事 とっても気になるんですね^^
まだ距離かるかもしれないケド
一緒に遊ぶ日も本当に近いのかも^^

ゆのんちゃんとりんなちゃん、じりじりと
距離が縮まってますね♡^▽^♡
うちも、今では2人手をつないで歩いたりしてます♪
あーちゃんはゆーちゃんのペースでいまいちうまく歩けないので
ゆーちゃんは、こけちゃいますが、なんとも可愛らしい光景です♪
ゆのんちゃんりんなちゃんも、楽しみです☆^▽^☆

こんにちは。
毎日雪ですか~?寒そう・・・v-276
りんなちゃん、気持ちよさそうにねんねしてるね。
うちもそうでした。抱き手があるときに限って
よく寝たりするんですよね。
この頃、少しの成長が、ものすごく新鮮でうれしかった
ことを思い出します。日々、楽しんでくださいね。

こんばんは!寒くなりましたね~。
りんなちゃん、ふっくらしてきましたね(^^)赤ちゃんって感じでほんとにカワイイなぁ。
時間がたつのは、早いですね。ついこの間、生まれたばかりな気がしますが、もう2ヶ月なんですね。
ゆのんちゃんとも、少しずつ仲良くなってますね。一緒にねんねできる日が楽しみですね!

2ヶ月おめでとう~!!!大きくなったね☆すっごいカワイイな~。声が出たり、笑ってくれるとますます可愛くなるよね!
ゆのんちゃんも距離が縮まってきたね!一緒に寝っ転がって写真撮れる日も近そう♪

りんなちゃん、2ヶ月おめでとう!
だんだん表情も豊かになってきて、可愛くてしかたない時期ですねww
ゆのんちゃんもお姉ちゃんの意識が高まってきてるようですね。
一緒に寝てみるって言う時も近いのではないでしょうか。

おはよう♪

りんなちゃん、2ヶ月おめでとうv-343
目も見えるようになって、
ますますかわいくなってきますよねO(≧▽≦)O
確かに、お出かけしているときは
おとなしく寝てくれたりするよね~v-352
で、お家に帰ると、遊んで遊んでe-343みたいな事、よくあったよe-263
↓うちも、ネネ用にって出した赤ちゃん用のおもちゃで、
ソラが遊んでたよ(笑)
同じだね~O(≧▽≦)O

りんなちゃん、2ヶ月おめでとうv-343
かわいいよね~~懐かしいし♪
ゆのんちゃんは、まだあまりりんなちゃんに
近づかないのv-361
はずかしいのかねえ。でも、いたずらばっかりより
安心かも(*≧m≦*)ププッ

りんなちゃんだけだと、そんなに分からないけど、
ゆのんちゃんの2ショットはりんなちゃんの小ささがすごくわかる!
来望もこんな頃あったんだよね。
でも今、首の据わってない赤ん坊を抱くのはちょっと怖いかも…

りんなちゃん2ヶ月おめでとうございます(^▽^)
先日、おもちゃ屋さんでちょうどりんなちゃんくらいの赤ちゃんに逢って、すごく小さくて可愛かったです。
りんなちゃんもあの子くらいなんだなぁって、そしてゆゆもこんな時期があったんだ~と思いました。

もう2ヶ月ですか~!!早いな~
りんなちゃん、写真でみてもわかりますよー!!大きくなりましたね^^
目で追うようになったりかわいいな~☆

久しぶりだね!

りんなちゃん、かわいいねv-343
私のほうも予定より約1ヶ月早かったけれど無事生まれて、2ヶ月になったよ。
本当は私のほうが予定日遅かったのにね・・・
でもお互い元気な赤ちゃんが生まれてよかったね。
実家から帰ってきて、ようやく落ち着いてきてパソコンを触る時間も増えたので、また遊びに来させてね!
風邪引かないようにお互い気をつけようね!

こんにちは(*^_^*)子供の成長は早いです(*^_^*)でも今が.とても可愛い時期だと思います。私もそうでした、何がなんだかわからないまんま、生活をしてきました。でも子供に教えてもらう事もいっぱいありましたよ。今、育児、大変だと思います。でもこの時期は今しか味合えないもので、めいっぱい子供さんたちに愛情をそそいで上げてくださいね(*^_^*)寒くなってきたので風邪などひかないようにお過ごしくださいね。

早いなぁ(´ε`*)もう、2ヶ月!!
まん丸なほっぺが成長を物語ってるね。
ゆのんチャも、お姉ちゃんになって2ヶ月だね。
色々がまんしたり、大変だったけど
もう少ししたら一緒に遊べるね。
姉妹って、かわいいなぁ~(*´д`*)

りんなちゃん2ヶ月おめでと~~!!
ほっぺがやわらかそうでかわいいなぁ~♪
ゆのんちゃんりんなちゃんが大好きなんですねぇ。姉妹っていいなぁ~v-345

遅くなりましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!

りんなチャン気持ち良さそうに寝てますね~i-196
よほど寝心地が良かったんでしょうねv-392
それとりんなチャンe-181ヶ月おめでとうv-238
ゆのんチャンも随分お姉ちゃんになりましたねv-392

返事-1

v-295megさんへ
ほっぺって、プクプクしてかわいいよね。
体重は重くなって大変だけど、プクプクした体もかわいい。
ゆのん、自分より小さい子には、消極的なんです。

v-295すこあぽさんへ
体調、大丈夫?
ゆのんは、まだ、テレてる部分も。
1カ月の時と違って、ハッキリと成長したのがわかるね。

v-295ゆうママさんへ
この2カ月、早くもなく遅くもなくって感じ。
姉妹でも、違いが一目瞭然!
違う面があって、楽しいです♪

返事-2

v-295大の字さんへ
2カ月で、顔がプクプクになりました。
もっともっと、プクプクになりますよね~。
同じように声を出すと思ったら、やっぱり、違うんですね。

v-295サカミキさんへ
遊びに来てくれて、ありがとう。
息子さんも、りんなと同じ日に生まれたんですね!
ビックリです。
表情が豊かになって、楽しいですね♪

v-295だやんさんへ
ようやく、目を開けた写真を写せるようになったよ。
ゆのんも男顔だったから、りんなもかな?!
髪の毛も、伸びるのが遅いのかな~?!

返事-3

v-295わわっぺさんへ
よっちくん、首すわり、もうすぐなんだ。
りんなもゆのんよりは、早いような。
育児、大変だけど、子供の成長は嬉しいね。

v-295ミックさんへ
ねー、家でも寝ててくれると、あれこれ、出来るんだけど。
思いどおりには、いかないね~。
ゆのんも、だいぶ、恥ずかしくなくなったけど、もう少し、時間がかかるかも。

v-295himekichiさんへ
ゆのんとりんな、距離はだいぶ、なくなってきたんだけど・・・。
遊べる日が待ち遠しいよ。
これからの、成長も楽しみ♪

返事-4

v-295けいこさんへ
距離、だいぶ、なくなってきて嬉しいです。
あーちゃんとゆーちゃん、手をつないで歩いてかわいいね。
ゆのんとりんなも、仲良くしてくれると良いな。

v-295のんたさんへ
普段、1人の時に、寝ててくれると、助かるんですけどね。
自分の思うとおりには、いかないですね。
1日1日を大切にしないとね。

v-295しほさんへ
2カ月になって、プクプクしてきました~。
ゆのんが、りんなと一緒に写してもらおうと、行動した事は嬉しいです。
この次は、どうかな?

返事-5

v-295はーくんママさんへ
声を出すようになって、ますます、かわいくなったよ。
それに、嬉しい。
ゆのんも、距離を置かなくなって嬉しいよ。

v-295みずパパさんへ
見たり、笑ったり、声を出したり、かわいいですよね。
1カ月で、こんなに成長するんですね。
ゆのんもりんなと一緒に成長してるようで嬉しいです。

v-295ponponさんへ
2カ月も経つと、かわいさが増しますね。
家で寝ててくれると、物事が進むのに・・・。
ソラくんもネネちゃんのおもちゃで遊ぶんだね~。

返事-6

v-295いちご♪さんへ
段々とかわいさが増してきました。
ゆのん、恥ずかしくて、テレてるんですよ。
イジメたりしないのは安心だけど。

v-295kuruママさんへ
ゆのんとりんな、並べると大きさがわかりますよね。
来望ちゃんも、こういう時期があったんだよね。
私も、自分の子供は抱けても、他の子供さんは抱けないです・・・。

v-295たかぎさんへ
子供がいると、他の子供さんもついつい見ちゃうよね。
ゆのんだけの時は、赤ちゃんを見るたびに懐かしくて。
成長するのは、もったいないね。

返事-7

v-295miuffyママさんへ
りんなと話をしてるようで楽しいです♪
これから、ますます、成長するんだよね。
体も大きくなってるしね。

v-295みいる。さんへ
お互いに、無事、出産出来て良かったね。
そうそう、みいる。さんの方が、私より先の出産になっちゃったね。
忙しいけど、これからも、よろしくね。

v-295めんたさんへ
育児って大変だけど、今しか見れない成長を楽しみますね。
かわいい姿を見てると、さっきまで、疲れてたのも吹き飛ぶような。
これからも、頑張ります。

返事-8

v-295サッキ~ママさんへ
ほっぺ、プクプクだよね。
りんなも2カ月経ったけど、ゆのんもお姉ちゃんになって2カ月なんだ!
サッキ~ママさんに言われて気づいたよ。

v-295アイさんへ
ほっぺ、ふっくらしてるよね~。
これから、まだまだ、プクプクになるんだよね。
ゆのんもりんなも、仲良く成長してってほしいな。

v-295マミーママさんへ
家では、だっこじゃないと寝ないのに・・・。
実家の方が、良いのかしら?!
ゆのんも、りんなと一緒に成長してるんだよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/203-d4ce194b

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
