はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

12月5~10日(火~日) 胃腸炎(嘔吐下痢症)

2006 - 12/11 [Mon] - 12:27

yuyuも、とうとう、胃腸炎(嘔吐下痢症)に。
しかも、yuyu→パパ→おじいちゃん→おばあちゃんの順に感染。
残るは、ママとriri。
どうか、うつりませんように。

・12月4日(月)

昼寝から起きたyuyuが、"寒い"って言うから服の上にスリーパーを着せたけど、ソファーの上でグッタリしているのでイヤな予感。
少しすると、もどしそうになって慌ててゴミ箱を。

少しすると、パパが仕事から帰ってきたから夜間急病センターへ。
着くと、yuyuと同じ症状の人がたくさん。
この日は、10回ももどしちゃって。
かわいそうに。

・12月5日(火)

昨日、座薬を挿してももどすようなら小児科へって言われていたけど、1度ももどす事がなく。
そうしたら、昼寝の後2回もどして、明日、小児科に行く事に。

・12月6~9日(水~土)

毎日、1回はもどすので小児科通い。
そして、点滴。
かわいそうだけど、すんなりと点滴をしてくれるからママは助かるよ。

食欲があるのは良いけど、今日こそは大丈夫と思っても、もどすのはなかなか治まらない。
恐ろしい菌だわ。

・12月10日(日)

ようやく、もどさなくて一安心。
このまま、治ってくれるといいな。
12月10日

早く元気になってね。

スポンサーサイト

大変でしたねーぇ(*^_^*)子供さんの具合はいかがですか。お大事に<m(__)m>

すごく流行っているみたいだね、嘔吐下痢症。
もどして、点滴・・・ ゆのんちゃんしんどいの頑張ったんだね。
ホント、早く良くなるといいね。
りんなちゃん、プクプクになってきたね。
可愛いv-10
移らないといいねv-218

嘔吐下痢症、流行っているみたいですねv-388
くんくんは、今年の初めにかかったけど、
私とパパには移ることなかったよv-355
ママさんとりんなちゃんに移らないといいですねv-390
お大事にですv-435

この前、溶連菌治ったと思ったら、今度は嘔吐下痢症かぁ…。大変だね…。大丈夫ですか?
ママも感染しないように気をつけてね。
ウチも今年の初めに嘔吐下痢症にかかって
私もパパも感染したよ。
私はそんなに酷くはなかったけど、1日中トイレに行ってた。嘔吐は無かったけど。
パパは何日も下痢が続いたよ。
路弥が一番軽かったかも?

今ノロウイルスとか流行ってるもんね。
うちも掛からないようにって思ってるけどね。
でも、ゆのんちゃん点滴ちゃんと受けれてエライね。
ウチはきっと無理だな…。
みんな早く治りますように…。

この症状ほんと辛いんですよ~
自分も一昨年なりましたよ~
ゆのんちゃん早く治ると良いですね
それにママさんとりんなちゃんにうつりませんように!!

もう症状はおさまったのかな??
なんか大変だったね~
風邪とか病気って家族同士で移しあっちゃうんだよね・・・
ママさんも気をつけてね!
早く皆が元通り元気になりますように・・・

 嘔吐下痢症他のお友達のところでも良く耳にしますが、ゆのんちゃんもかかっちゃったんですね…かわいそうに。
 もどすことが少なくなってきてるみたいだから回復傾向かしら?
 早く良くなりますように!
 そしてゆのりんママさんとりんなちゃんはかかりませんように!!

大変だったね。
ここらへんはまだ流行してないみたいだけど、
そのうち来るだろうなぁ。
小さい子がいると心配だよね。
りんなちゃんにうつらないといいね。
お大事に。

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
とっても大変でしたね。
私はそこまで酷くなかったから
軽い方だったんですね。
それでもしんどかったからゆのんチャン
相当辛いだろうね・・・。
ホントままとりんなチャンに移りませんように。
そしてゆのんチャンが早く治りますように☆

ゆのんちゃん、大変だったですね。かわいそうに…
ほんとに、いま流行っていますね。私の上司のおうちも、一家でかかって全員ダウンしてしまいました。
ママさんとりんなちゃん、気をつけてくださいね。
どうぞ、お大事に。

感染するともの凄く辛いですよ・・・
初めて通勤電車内で座り込みました・・・
そして初めて会社を早退しました・・・
去年の話ですけど思い出したくないくらいです(^_^;)
感染しないようにシッカリ予防してくださいね。

ゆのんちゃんもつらいだろうけど頑張って乗り切ってくれると良いですね。
お大事に(>_<)

嘔吐下痢症って本当に流行ってるようですね。
家族中に感染していく厄介なものですね。
ゆのんちゃん、少しおさまってきたようで安心しましたが、ママさんとりんなちゃんにうつらないと良いですね。
お大事に。

お久しぶり~!!
しばらく来ない間に、ゆのりんママんとこも大変なことになっていたのね・・・・・
胃腸風邪、本当にあなどるなかれ!
(それが発端で入院させちゃったからね・・・^^;)
ママにもどうかうつりませんように・・・
しばらく見ないあいだに、りんなちゃん、プクプクちゃんになってるぅ~!!

┗(;´Д`)┛
嘔吐下痢はかなりかわいそうなんですよね☆
感染力がけっこう強いしね。。。
これ以上被害が広がらないといいですね!
うつりませんょうに・・・
ゆのんちゃん、早く元気になってねゞ(*ゝω・)ノ

ゆのんちゃんも胃腸炎になってしまったのね~~!
感染力が強いから家族に順々にうつるんだよね。。。
下痢に嘔吐は本当に辛いよね。ゆのんちゃん大丈夫かな?
これ以上広がらないといいんだけど(ーー;)
ゆのりんママさん、りんなちゃんうつらないか心配です。
ゆのんちゃんが早く元気になりますように!!!
お大事にね~~~~

ゆのんちゃんも胃腸炎になってしまったのね(。>_<。)
すごく辛い症状が続くよね~v-409
病院通い、大変ですねe-263
早く良くなるといいね。
ゆのりんママさんと、りんなちゃんに
うつりませんようにv-352
治りかけがうつりやすいって聞いたので(・∀・;)

大丈夫ですか?
今はまだ”感染性胃腸炎”流行ってるんですよね!
点滴スムーズに出来たの!?
偉いね~
早く治るよう祈ってるね☆
ママ&りんなちゃんに移りませんそうに・・・
お大事にね

ゆのんちゃん辛かったね。
ママさんとりんなちゃんは平気だったかな?
うちもマシャが嘔吐下痢になって大変でした。
そして私までうつったみたい。
お互いに早く皆元気になるといいね。

かわいそうに・・・・゜・(PД`q。)・゜・
吐くのは辛いね。
りんなちゃんに絶対にうつらないように気をつけないとね。
もうしばらく、流行るのかなぁ?
ほんと、お大事にネ、元気な姿が見れるのを
楽しみにしてるね♪



ママもうつらないように、気をつけてね(´ε`*)

この前、やっっと治ったらと思ったら、次は胃腸炎・・・ゆのんちゃんかわいそう・・・その後は大丈夫??
ホント流行ってるね!!!!はーくんはまだかかってないけど、心配だわ・・・
すごい感染力が強いとテレビで行ってたのでママさんも気を付けてね!
早く治りますように。。。お大事にね!!

ゆのんちゃん、点滴に慣れちゃったの?
痛々しいですね…
次から次へと感染、心配ですね。
早く良くなりますように!!

その後は少しは良くなったかな?!
大変だったねぇ。
うちは、外へ出てないからなのか至って元気なんだよネェ^^;
こっちの救急センターも8割が子供の嘔吐下痢症でかなり時間待たされたりってトモダチが言ってたよ。ホント憎たらしい菌だね!
りんなちゃんに移ってないみたいでヨカッタ②

久しぶり☆
ゆのんちゃん可哀相に・・・v-406
胃腸の風邪ってホントにつらそうで
みていられないよねv-393
うちも胃腸風邪になったときになんども
吐いて苦しそうにしてたもんv-390
ゆのんちゃんも1日も早く元気になりますように☆

ゆのんちゃんかわいそうに…v-409
病院通い大変だろうけど、早く完全に治るといいね!!
本当に憎たらしい菌v-412
ママにもりんなちゃんにもどうかうつりませんようにv-354

辛いよね。。。嘔吐下痢・・・この間、何故かあたしだけがかかってしまい、子供は幼稚園を休んでもらって、寝てました^^;幸い、子供には移らず、元気でいてくれてるので助かってます。

早く、元気になってくれるといいね~
お大事にね!!

ゆのんちゃん大丈夫ですか?
1日10回も嘔吐?あぁ~可哀相に・・・
子供の苦しんでいる姿ほど辛いものはありませんよね。
お大事に・・・
ママさん&りんなちゃんもお気をつけて・・・

ゆのんちゃん大丈夫ですか?
点滴嫌がらないってかしこいですね!
ちょっとほっぺがほっそりした感じしますね。
ママさんとりんなちゃんにうつりませんように☆
無理しないでくださいね☆

はじめまして。ブログに来てくれてありがとうございます!嘔吐下痢症流行ってるみたいですよね。ほんと、病気になって健康の大切さにあらためて気づかされますね~。
ぽわ子の上の子は、夜になると熱が上がり、朝下がるを、もう3日繰り返してます・・・e-263
子供の病気が親にとってなによりつらいですね。

ゆのんちゃん、りんなちゃん、って可愛いお名前ですねe-266

大変でしたね><ホントこの菌はすごい威力らしいから・・・
うちはまだ軽く済んでよかったかも^^;

でも、点滴するくらいだからちょっと大変なんですね><
ママさんにどうか移りませんように・・・

大変だったね。具合はどうかな?
ママとりんなちゃんは大丈夫かな・・・
最近ニュースでよく見るけど流行っているんだね。
とにかくお大事に。早くよくなりますように。
元気なゆのんちゃんの顔が見れるのを
また楽しみにしています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/204-6eaf6e8e

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ