はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


12月18・19日(月・火) 年賀状の写真写し

2006 - 12/20 [Wed] - 08:34

・12月18日(月) 天気・・・
・12月19日(火) 天気・・・のち

もう、年賀状の受付を開始しているのに、全然、手をつけていなくて・・・。
病気続きでバタバタしていたしって言い訳。

亥の素材は選んであるから、後は写真だけ。
yuyuが、赤ちゃんの頃は、カメラ目線で写しやすかったけど。
1歳・2歳と年齢が増えるにつれ難しく。
更に、2人一緒となれば、ますます難しい。

試しに2人で。
12月15日

デジカメを見ていないし・・・。
笑いもしないし・・・。
ボツ。

それでは、1人ずつ。
12月19日

使えないな・・・。
ボツ。

今度の土・日曜日で、完成させる予定。
予定どおりに出来るかな?!


ゆのりんママさん、おはよう♪
年賀状の写真撮影してたんだねO(≧▽≦)O
確かに、ベストショットを撮るのは難しいよね~(^-^;
うちも撮ろうとしたんだけど、
おふざけが過ぎちゃって。。。結局別々の写真にすることに。。。e-263
予定通り作れると良いねO(≧▽≦)O

こんにちわ。
年賀状の写真撮影、大変ですよね!!
我が家も今年は息子と一緒の家族写真を年賀状に使おうと思っていますが、
中々良い写真が撮れなくて・・・
笑ってない、そっぽ向いてる、目がぱっちりしてない・・・
色々不満ばかりの写真になってしまいましたが
どれも可愛いわが子には変わりはない!
と開き直っちゃいました(笑)

うちも早く年賀状投函しなくては・・・・!!

ではでは。また遊びに来ますね!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ私も年賀状は買いましたがプリンターが動く気配なし。。。
でも締め切り?はそこまできてるのよね~~(^^;;
写真って本当に難しいよね~人数が増えるほど皆がかわいい顔してる
写真を撮るのは至難の技?(T▽T)アハハ!
うちは今年から写真が小さくなる予定。
(ブログにて)
友達の家は子供が4人・5人といるので全員うまく撮れないと
何人かは諦めているそうですププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

年賀状の写真悩むよね~!!
家は、写真も決まり後は、プリントアウトするだけなのに、肝心な年賀状をまだ買ってないんだよね(笑)

確かにベストショットは難しいんですよね・・・「撮るよ~」ってなってピースはするけど笑顔がない・・・
うちもやっと撮れまして^^;
これから少しづつ印刷しなくちゃ~!!元旦に間に合うようにしなくちゃです!!

お久しぶりですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年も後わずかになりましたねぇhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちもやっと今日、年賀状が出来上がりましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分で作成するといつになるか分からないので、お店に頼んじゃいました(笑)
確かに二人ともイイ顔をした写真は超難しいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆのりんママさん頑張ってぇhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

年賀状の写真って難しいよねぇ~
うちは今回はまだ一人だからいいけど来年
2人になったらかなり大変になりそう・・・

年賀状うちも早く作らなければ・・・
気が付いたらもう年末なんですよねぇ~(^^:)

こんばんは★

改めまして初めましてi-195
2人一緒の写真ってほんっと難しいですよね~i-229うちもかなり苦労しましたi-202下の子が年賀状の初登場になるので下の子重視にしたら上の子はブサイクになってしまいましたi-238

これからもよろしくお願いしますi-237i-195

難しいよね

ウチも日曜日に一家3人で撮ったよ~♪
タイマーセットしてパチリ、だったけど、
タイマーの音「ピピピピピ・・・」が気になるらしく、
真似して「ピピピ」言うもんだからどうしても
顔が「ピ」の顔(笑)!
親は必死で子供をおさえたり コイツー!という顔をしていたり・・・でなかなか撮れなかったぁ。

予定通り作成できるといいね。
本当、この時期あせってしまうよね。

それにしてもゆのんちゃん、表情豊かで私までニッコリしてしまったよv-10

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
我家は旦那サンにデザインをお願いしました^^
写真は私が撮ったものを採用♪
年賀状用って言うわけでなく
今まで撮ったもので良かったものを選びました。
今年はとっても早く作って今日ポストに投函しました。
もうこれでスッキリしました☆
数年前まで裏も表も全部手書きで書いていたんですけどね~。
もうやってられません(><)

今年は年賀状は無しなのでちょっと写真撮影に選択に印刷に・・・
って手間が無くてちょっと助かってます(^_^;)
ゆのんちゃんカメラを前に良い表情!?しますね~。
年賀状なんかには使わせないぞって感じでしょうか・・・

セルフタイマー使ったり時間差攻撃で撮ったら自然な表情になるかも!?
失敗写真の量産になっちゃいそうかな・・・

今年の我が家の年賀状も、娘が生まれたので初めて写真付年賀状になりました。
生まれて間もないベビの写真を撮るのも一苦労でした。
まず、一日の大半が寝んねの状態なので、お目々ぱっちりの時の写真がなかなか撮れなかったんです。
それでも、なんとか目がぱっちり開いてるときの写真を主人に撮ってもらい、それを年賀状の写真にしました。

うちも先週末に公園に行って、
年賀状用の撮影をしたんですが、
なかなかうまくいかなくってv-11
今は、住所だけは完成しているのですが、
裏面がなかなかうまくいかないんですv-409
早く出さなければ、元旦に着かないですよねv-404

ゆのんちゃん、可愛い~♪
ボツなのが残念だけど、やっぱり良い笑顔がいいものね~!
2人揃って笑顔ってむずかしいかも!
はーくんもカメラ向けるといつも変な顔するのよ(^0^;)
年賀状の印刷、今日終了しました!!!
頑張ってね!

そうよ、子供が増えるたんびに
写真撮るの難しくなるよ( -益-)
一人良くても一人そっぽ。
3人だともっとタイミング合わないし・・・。
な、事を理由にして、私もまだ手付けてませーん!
ぼちぼち、やばいね。

お久しぶりでです^^;
年賀状の写真、ゆのんちゃんもりんなちゃんも可愛く写った物が撮れるといいですね!
でもブログにあった写真も充分可愛いっe-415
うちは今年は年賀状が出せないので、引越のお知らせ葉書にして出しました^^
小さい子が2人も居ると、年賀状作りも大変かと思いますが頑張って下さいねe-454

年賀状~(^▽^;)
早くしないと~って思いながら、子供が起きてると進まない…(^▽^;)
後は印刷って所まで出来てるけど、宛先の編集が…o(;△;)o
しかも、実家の分姉の分、主人の実家分まで印刷しなくちゃいけなくて…
ママさん、いい写真撮れますように!

年賀状。超ヤバい。焦ってきた。
あんなに早くから騒いでいたのに!!
ゆのんちゃん、プリチー!!
その表情、サラに伝授してもらえませんか?

うちもなかなか一緒にいい写真撮れなくて一人一人にしたよ。
ゆのんちゃんの表情かわいいじゃん!

 確かに2人揃っては難しいかもしれないですね~
 1人になっちゃうけどゆのんちゃんだけの写真も可愛くて私は好きですけどネ☆
 あああ~うちもやらなくちゃ~

うちもまだなんです、写真。
遅くなればなるほどやる気がうせて・・・
出来ることなら二人一緒にフレームににっこりおさまって欲しいけど、難しいですよね(>_<)
我が家もなんとか今週中には撮ってしまわなければ^^;
ゆのんちゃんとりんなちゃんもいい写真が撮れるといいですね♪

ウチもヤバイなぁ。
年賀状の写真はできたけど、それから全然進んでない・・・
元旦には届かないだろうなぁ

年賀状・・私も裏だけ刷って・・
そのままです・・w
いつものゆのんチャンの笑顔が
撮影できるといいですねえ・・

写真って難しいですよね~v-406
v-137人になると尚更v-356
我が家は結局別々に撮りましたv-393

みなさん焦ってるようで、全く準備できてない僕も安心しました 笑
子供の写真て、なかなか上手くいきませんね。
ウチのもカメラを向けると突然固まったり、カメラに突進してきたりで大変ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返事-1

v-295ponponさんへ
間に合うのかな~ってアセりつつ、土・日にかけてるよ。
でも、クリスマスだし掃除もしたいし・・・。
うちも、1人ずつ、写真を写すと思うよ。

v-295サカミキさんへ
家族の写真、良いね~。
今年は息子さんも一緒で嬉しいね。
お互いに頑張って、間に合わせましょう。

v-295ミックさんへ
うちも、年賀状を買うのは早かったよ・・・。
24日までっていうけど、ギリギリでもどうにか着いてたみたい。(実家で確認済み)
わー、子供さんが4・5人じゃ、全員がニッコリなんて難し過ぎる・・・。

返事-2

v-295frogさんへ
後は、印刷をするだけなんだね。
頑張ったね。
でも、年賀状が・・・。
売ってるよね?!

v-295miuffyママさんへ
うちも、ゆのんに"笑って~"って言っても、あっち見たり、こっち見たり・・・。
miuffyママさんの家は、印刷だけなんだ~。
うちも、頑張らないと。

v-295ももるさんへ
ポストカードにしたんだね。
うちは、ゆのんが生まれた年の年賀状にやってみたよ。
なのに、りんなの時は、ポストカードじゃない・・・。

返事-3

v-295リックンママさんへ
リックン、カメラ目線で写せたかな?
来年は、赤ちゃんが増えるから、再来年の年賀状は4人だね。
写すのは難しいけど、嬉しいね。

v-295大の字さんへ
毎年、ギリギリに作成してるような・・・。
完成するとスッキリですね。
大の字さんも、頑張って。

v-295hiroaiさんへ
遊びに来てくれて、ありがとう。
hiroaiさんは、下の子を重視して、写真を写したんですね。
2人共、かわいくって難しいですね。

返事-4

v-295やまとのははさんへ
3人で写したんだ~。
良いね~。
大翔くんの"ピ"の顔、見てみたい。
ゆのんったら、わざとなのか、顔に力が入り過ぎだよ・・・。

v-295himekichiさんへ
だんなさんとhimekichiさんと、担当したんだね。
改めて、写真を写すとなると、なかなか、上手に写せないもんね。
手書きの年賀状、ほとんど、もらわなくなったな~。

v-295Towaパパさんへ
今年は、年賀状の作成はないんですね。
Towaパパさんの言うとおり、わざと使えないような顔をしてるのかも。
そうですね、自然な顔の方が、かわいく写るのかも。

返事-5

v-295なおんさんへ
そうだよね。
生まれて間もないと、ねんねの方が多くて、起きてる時の写真を写すのは、難しいよね。
うちは、ねんねもするけど、起きてる時が多いんで写しやすいのかも。

v-295くんくんママさんへ
写真はこれからなんだね。
宛名は書いてるから、写真が出来たら、すぐに出せるね。
うちも、元旦には届くようにしなきゃ。

v-295はーくんママさんへ
年賀状、完成したんだね。
頑張ったね~。
はーくんも、ふざけたりして、写すのが難しかったんだね。

返事-6

v-295サッキ~ママさんへ
サッキ~ママさんの家は、3人だもんね。
うちより、もっと、難しいね・・・。
日にちが迫ってきて、アセるな~。

v-295メイさんへ
メイさんの家は、引越のはがきを出したんだね。
引越も忙しかったのに、お疲れ様。
きっと、今まで写した写真から使うかもしれないな~。

v-295けいこさんへ
わー、忙しいね。
自分達の分だけでも、大変なのに、みんなの分まで作成するんだ・・・。
忙しいけど、頑張ってね。

返事-7

v-295megさんへ
megさん、頑張ってチャレンジしてたけど、これからかな?!
本当、アセるよね・・・。
ゆのん、わざと、こんな顔ばかりしてるんじゃないかな~?!

v-295ゆきさんへ
1人1人、写したんだね。
うちも、そうするかもしれないよ。
ゆのんの、この写真、使っちゃうか!

v-295けんた`sママさんへ
なかなか、見て笑ってくれないし・・・。
りんなの方が、写しやすいかも。
けんた`sママさんも、頑張ってね。

返事-8

v-295ふふふ。。さんへ
ふふふ。。さんは、体調の事もあるし忙しいよね。
本当、簡単に良い写真が写せると良いんだけどね。
今週末で、完成したいね。

v-295てんこさんへ
写真は出来てるんだね。
頑張って完成させたいけど、週末はクリスマスとか掃除とかで、忙しいような・・・。
元旦に届くようにしたいんだけど・・・。

v-295葉月さんへ
葉月さんは、もう少しで完成だね。
年賀状用って気にしない方が、良いのかも。
自然に写してみるね。

返事-9

v-295マミーママさんへ
2人一緒の写真、難しいね・・・。
1人1人写して、完成させたんだね。
うちも、マミーママさんの家と同じになりそう。

v-295みずパパさんへ
これから、完成させるって話を聞くと、少し安心しますね。
早くやっておけば、アセらなくても良いんだけど・・・。
みずはちゃんも、かわいい写真が写せますように。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/207-b6130cd4

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
