はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


12月20・21日(水・木) 果汁を飲む練習

2006 - 12/22 [Fri] - 06:25

・12月20日(水) 天気・・・
・12月21日(木) 天気・・・時々

ririが2カ月になったので、果汁を飲ませる事に。
yuyuの時は、なかなか飲んでくれず時間がかかったけど。
ririは、どうかな?

"ririちゃん、今日からリンゴジュース(果汁)を飲む練習をするよ~"って言うと、ニヤ~(怪しい顔)。
12月20日


口に入れると。
ニコニコしながら。
ベェ~。
飲まない。
でもでも、同じ事を繰り返していたら飲んだ!!
ママ、嬉しい~。
12月20日

ririも満足かな?

この様子を側で見ていたyuyu。
"ririちゃん、リンゴジュース(果汁)、飲んだね"って嬉しそう。
ママが"yuyuは、なかなか飲まなかったよ~"って言うと、ririを見て自分を重ねているyuyuが。
ririが出来る事が増えると、yuyuも喜んでくれて。
妹思いになってきたね。


もう、果汁とかを上げられる時期になったんだねぇ~
なんかあっという間だよね!
でも、飲んでくれてよかったね♪
ゆのんちゃんも妹の成長よろこんでいるんだろうなぁ~

好きな味だったかな?
満足そうなお顔に「ぶちゅっ」としたいです。
こんなにカワイイ顔されちゃぁ
ゆのんちゃんも、妹が可愛くて仕方ないんだろうなぁ。

もう果汁の時期なんだね!!早いな~
はーくんは、5ヶ月ぐらいまで母乳・ミルク以外は飲ませなかった気が・・・
2人目は離乳食も進みが早いっていうけど、りんなちゃんはどうだろう??
ゆのんちゃんが食べさせてあげたりするのかな??それも楽しみだね♪

うちもそろそろ果汁を飲ませようと思っていたところだよ。
きっとおいしさを知ったら、こっちの方がおいしいと思うよねi-237
ゆのんちゃんもうれしかったんだねi-197
ママもこれからの二人の成長が楽しみだね~i-189

ご無沙汰です。
読み逃げオンリー化しちゃってて
申し訳ないです。

りんなちゃん、果汁の練習か~。
ゆのんチャンは、なかなか飲まなかったのね~
v-378って酸っぱいような
感じがするもんねぇ~。
でも、りんなチャンは、ゆのんチャンよりも早くに
飲めたんだね~。
いろんな果汁が飲めるとよいね。

りんなちゃん果汁初挑戦かぁ!!
悠人も果汁はなかなか飲んでくれず、イライラしてたっけな!
全然イライラする事なかったのにね…v-390
果汁も飲めて、これからどんどん美味しいものに出会っていくんだね♪
りんなちゃんもゆのんちゃんもママも嬉しいね♪

もう果汁を飲ませられるのね~~~~♪
子供の成長は早いですよね!
(・-・*)ヌフフ♪うちの子もはじめての果汁は
最初(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? みたいな顔をして
ゲロォ…(T┰T )
何度も挑戦していくうちに沢山飲んでくれるようになりました~(^_-)-☆
本当に小さいことでも嬉しいよね~~
ゆのんちゃんもりんなちゃんと同じに成長!
これからますます世話好きなお姉さんになる予感?(。-∀-)ニヒ♪

そうそう、ごめんごめん^^;
こちらに遊びには来ていたんだけど、
復活したのを知らせてなかったね!!
りんなちゃん、もう果汁デビュ~なんだぁ~!
すごいっ!!
2ヶ月でデビュ~なのね・・・
うちは2人とも6ヶ月過ぎてからだったわ^^;
りんなちゃん、プクプクしてきたねぇ~!
今後も楽しみ♪楽しみ♪

うわ~りんなちゃんとっても嬉しそう!!
そっか~果汁デビューしたんだね♪
りんなちゃんが果汁のんでゆのんちゃんがその様子みて嬉しそうにしてる姿はもうほんとに
お姉ちゃんだね~~♪
うちの子のときはスプーンではなかなか飲んでくれなかったけど哺乳瓶だといっぱいのんでくれたような・・・。
満足そうなゆのんちゃんの顔がとってもかわいいです♪

りんなちゃん果汁デビューしたんだねv-411飲んでくれてよかったねv-341 りんなちゃんの笑った顔可愛いv-398赤ちゃんの笑顔って癒されるねv-353ゆのんちゃんホント妹想いで
いいお姉ちゃんだね~v-415

りんなちゃん、おっきくなりましたね~!満足げににこっとした表情もカワイイですね♪
ゆのんちゃんも、りんなちゃんが成長してる姿を見てちょっとずつお姉ちゃんになっていってますね。姉妹で成長していくって、いいですよね♪素敵です。

りんなちゃん、満面の笑みだね!
やっぱり、姉妹がいるといいねぇ~。
出来る事なら、来望にお姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しい。

おはようございます!うわ~りんなちゃん満足そう~v-238v-238
↓そうそう、デジカメで撮ろうとしても、なかなかいいのって撮れないんですよね~v-4062人共いい表情、なんて奇跡に近い位。
今日は、(このコメントしている今日は)クリスマスイヴですね。りんなちゃん、ゆのんちゃん(もちろんパパ・ママも♪)が楽しいクリスマスを過ごせますように・・e-489

果汁

わ~果汁かぁ~
うちは果汁ほとんど飲んでくれなかったから、やめちゃって、もう離乳食開始しちゃった(6ヶ月ですし)でも、飲んでくれてよかったね~!!
今日はクリスマス!楽しいクリスマスになったかな?うちは、これから準備に追われ、ホームパーティだよ~(親戚もくるし)

そういえば、うちの子は抵抗なく飲んでましたね。
もう随分前のような気がしますが、早いものです。

ゆのんちゃん、妹を思う気持ちがどんどん大きくなってるようですね。
仲の良い姉妹に育っていくのが楽しみですね!

りんなチャ、コロコロ~(*´д`*)
なんか、早いなぁー♪
果汁は好き嫌いあるからね。
上手に飲めてヨカッタね(^-^*)

もうこんな時期になってきたんですねぇ~
それにやっぱり姉妹は似てますねぇ~(^^)

またりんなちゃんふっくらしてきましたね~!!果汁も飲めて嬉しかったですね~^^
ゆのんちゃんも、もうホントお姉ちゃんでりんなちゃんが出来ると嬉しいんですね~^^

 りんなちゃん果汁デビューしたんだぁ。
 けんたは4ヶ月くらいになってからだったかな?
 りんなちゃんも嬉しそうだし、ゆのんちゃんも優しいお姉さんだしゆのりんママさんもヨカッタですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/208-03b31e43

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
