はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1月23~25日(火~木) yuyuとririの違い 

2007 - 01/26 [Fri] - 15:29

・1月23日(火) 天気・・・

ririの首すわりもしっかりして、毎日元気いっぱい。
布団に寝かせても動く動く。

yuyu、4カ月の時。
8月10日


riri、3カ月。
1月23日


2枚の写真共、布団に縦に寝かせたのに、自分の力で横向きに。
成長過程がゆっくりだったyuyuなだけに、ririの成長が早く感じるよ。
1カ月位差があるかも。

・1月24日(水) 天気・・・

荷物を送る用事があったから、ririをパパのお母さんに見てもらって、yuyuと外出。
yuyuは、ママと2人だけの外出に、用意をしている時点でウキウキ。

宅急便の事務所に行ってから、ホームセンターへ。
ここでの用事はなかったけど、最近、yuyuが気に入っているネコちゃんを見にペットセンターへ。
ネコちゃんの他にもハムスター・ウサギ・ワンちゃん・鳥って、気になるたびに見てはニコニコ。
動物もyuyuを見ては寄って来るし、yuyuは楽しいみたい♪
ママも動物を見て、"かわいいな~。欲しいな~"なんて思ったけど、まだまだムリ。
2人の育児で精一杯。

1月24日

家に帰ってきて。
満足そうな顔。(でも、ヘンな顔。)

・1月25日(木) 天気・・・

家で過ごしたよ。
寒いけど、毎日天気が良いし、今シーズンは雪が降らない日が多くてヘンな感じ。

スポンサーサイト

ゆのりんまま。こんにちわぁ。
うんうん。ゆのんチャンとっても満足そうな
いい表情だなぁっと思ってみていました^^
とっても嬉しかったのでしょうネ☆
我家にもフェレットが居るんですけど。
フェレットは我慢我慢でとっても可哀想で申し訳ないなぁ。っていつも思います。
フェレットもひなが優先って言うのは
わきまえていて。
それが余計辛いデス・・・。
1日2回家の中で放し飼い
頑張っていますけどねぇ~。(@@)

ゆのんちゃん久しぶりにママを独り占めできて嬉しかったでしょうねぇv-238
私も動物コーナー見るの好きですよ(*ノωノ)
癒されますよね☆

満足そうな顔、いい表情してるねぇー^^
ただただ可愛いと思ってしまうよ♪

うちの子も、背中移動して気が付くと縦に寝かせてるはずが、横になってますよw
目が離せないねぇー^^

子供って動物が好きですよね~
ウチも犬&ネコ大好きですよ。
いつも近所の犬やネコをみて、大喜びしています。
パパの実家には犬がいるんで、パパは犬が欲しいみたいだけど、自分の仕事が忙しくて散歩できないんで
子供達が散歩できる年齢になるのを待っているみたい。
平日は子供達が、週末はパパが面倒みて…と分担を考えているみたい。
ゆのんちゃんがお世話のお手伝いが出来るようになれば、ペットを飼えるかもね!

ゆのんちゃんの笑顔はカワイイね~
将来はベッピンさん間違いなしだね(*^o^*)
姉妹でも、かなり成長に個人差があるんですね~。
私は一人育てるだけでも大変なのに、
ペットなんて考えられないですよ(^^;)

りんなちゃん首もしっかりすわって、ますます
動きも活発になってきたかな?
ゆのんちゃんも久しぶりにママと2人でお出かけできて
嬉しそうだね~~~うふふっ(*゜v゜*)
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
まだまだ2人のお子さんで手一杯だよね~
うちなんていまだに一杯一杯ですσ(^_^;)アセアセ...

りんなちゃんも首据わったんだね!
うちも、しっかり据わってるよ~
だから、ちょっと楽になったわ!
うちは、上の子は満3ヶ月で寝返りだったから、下の子はゆっくりでうれしいわ~

ゆのんちゃん。久々ママとのお出掛け嬉しいんだろうな~。
いい顔してるね!

ゆのんちゃんご機嫌ですね~。
動物大好きなんですね(^^♪

りんなちゃんもお姉ちゃんの姿を見ながら順調に成長してますね~。
しっかりしたお姉ちゃん見てるから成長も早いんでしょうね(^O^)

ゆのんちゃん、楽しそうな顔ですね。たくさん動物を見て嬉しかったのかな?
水葉も動物が大好き。ペットセンターに行くとなかなか帰ろうとしません。欲しいと思ってるのかなぁ。

↓のゆのんちゃん、すごいご機嫌ですね~笑
可愛くて何回も見てしまいましたよ。

やっぱり姉妹。何となく似てますね。
久しぶりにママを独占しちゃって、ゆのんちゃん満足そう。
こういう時間って必要なんでしょうね。
動物は見てるだけで和みますね。特に猫!!
私もゆのんちゃんと同じ、猫派です。

 ゆのんちゃん、4ヶ月のときからゆのんちゃんだぁ!
 って当たり前なんですけど今のゆのんちゃんと同じ顔してますよね。
 可愛いわぁ☆
 ママとお出かけも楽しかったんでしょうね。
 たまには2人で出かけられるといいですね~

ゆのんちゃん、久々にママと二人でお出かけ楽しかったでしょうね^^
動物たちも見れて^^
動物見ると飼いたくなりますよね!私もそうです・・・でも、はい、面倒みれません^^;

お久しぶり~^^
りんなちゃん大きくなったねぇ^^
それにしても雪少ない?こっちも普段よりは少ないけど
もっとあるよ~(o_ _)o
日曜日もずっと仕事なので家でお留守番です^^;

北海道も、暖冬って感じですか?
こちらも、ロングコートとかいらない感じです。

りんなちゃんとゆのんちゃん、そっくりですね!
よくみないと見分けつきません(^▽^;)

2人目って、成長早いですよね!
今でも、あーちゃんとゆーちゃん1歳の時期の成長に
差があるなぁって思います♪

りんなちゃん、首据わったんだね。
これでまたちょっと楽になるね。
2人目ともなると、成長が早く感じられるのは私も一緒だよ~
最近は寝返りしたそうにしてるからびっくり(⌒▽⌒;)

ゆのんちゃんもママと二人で外出できて、動物も見れたしよかったね(*^_^*)

姉妹でも違うっていうけど、ホントなんだね!!!
2人同じ格好してて、可愛い♪
ゆのんちゃん、ママさんとの2人だけのお出掛けが楽しかったんだね!!!
写真可愛いよ☆

4ヶ月の頃のゆのんちゃん、可愛いですね!りんなちゃんと比べると、りんなちゃんの方が少し成長が早い感じがしますね。赤ちゃんの成長って、個人差が大きいですよね~。うちの子は、のんびりタイプみたいで、まだまだ寝返りもしません。
今年は雪が余り降らないって聞いたけど、ほんとにそうなんですね。

全然ヘンな顔じゃないよ~!
ゆのんちゃんの笑顔、健在!だね^^
かわいい~♪
ゆのんちゃんの笑顔、大好き!!!
ママを独り占めできて、嬉しかったんだね^^

ゆのんちゃん、本当に満足げな顔してるね~~。
よっぽど楽しかったのかな~~。ペットショップとか行くと、子ども達も長居しますよね~~。うちもみんなガラスにしがみついて見てますもん。
それにしても今年は雪が少ないですよね~。
なんか今から春が訪れる感じ。2月もあまり降らないのかな~~~?でももうすぐ雪祭りも始まりますね~。外は寒いけど楽しみ。りんなちゃんももう少し大きくなったら、色々お出かけできますね。

布団から出てる・・・と思ったら自分で動いてたのね(笑)
この時期あるよね~v-405
ゆのんちゃんママと2人でのお出かけすごい
うれしかっただろうなあ。幼児教室でそういう
2人だけの時間があると上の子は満足する
らしいよ(゚▽゚*)ルン♪

ゆのんちゃん久しぶりのママと二人だけの外出で大満足だったのかな。
とっても嬉しそうな顔してるね。
動物も沢山見れて良かったね。

ホント、ゆのんちゃん嬉しそうなカオ(*^―^*)
ネコが好きなんだね。
子供って動物好きだよネェ。
アタシも犬欲しいんだけど、アパートだから飼えないのよ・・・りんなちゃんしっかりしたね~。
うちももう少しで首が据わりそうだよ。

ゆのんちゃん、ママを独り占めできてうれしかったんだね。フーちゃんだってもっと大きいけど、やっぱり独り占めできると大喜びだよ。
りんなちゃんもすごく大きくなったね~。

本当だよね~!
今日もテレビでやってたけど、この時期にしては雪なさすぎだよね!
私の地元も正月に帰った時、雪積もってなくてビックリしたよ!(今は積もったかな?)

りんなちゃん首すわってきたんだね!
首ずわりしたら何をするにも少し楽になるよね☆
ゆのんちゃん成長ゆっくりさんだったんだ!?
うちもだよ~!
周りに比べたら体は小さいし、成長も少しゆっくりかな?
りんなちゃんも自分のペースでどんどん大きく、元気に成長してね♪

同じ親から産まれているのに、個人差ってあるよね。
友達のトコ、双子でも全然違うって言ってたし。
雪、少ないよね。
お兄ちゃんの学校、スキー教室用の雪山が、小さいのしかできなかったって。

ご無沙汰してますv-356
りんなちゃん、おっきくなったねv-352
同じママから生まれた兄弟姉妹でも全然違うよねv-405
我が家も健太のほうがドーンとしてますv-356

今年はほんと暖冬やね。
北海道も雪少ないのかぁ・・・
こっちも真冬というのを忘れそうです^^;
コートなしで外に出れる日もあったりしますv-11

コメント、どうもありがとう

本当、成長には個人差がありますよね。
ゆのんとりんなを比べると、ゆっくり成長だったゆのんに対してりんなの成長が早く感じるよ。
でも、早くても遅くても、きちんと成長してくれれば、それで良いんですよね。

ゆのんは猫にハマってて。
たまに、"ニャーニャー"って猫のマネ・・・。
ちょっとうるさい・・・。
動物はかわいいけど、きちんとお世話をしなきゃダメだから、当分、飼う事はないけど。
でも、見ると欲しくなっちゃうな~。

平日は3人であまり外出をしないけど、外出の時は3人一緒で。
りんなの出産後、ゆのんと2人だけの外出って初めてで、ゆのんは嬉しかったんだろうな~。
りんなにはかわいそうだけど、ゆのんのためにたまには良いのかもって思いました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/220-a3d34691

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
