はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2月13~15日(火~木) たくさん遊ぼう

2007 - 02/16 [Fri] - 14:32

・2月13日(火) 天気・・・
・2月14日(水) 天気・・・
・2月15日(木) 天気・・・

ここ数日で、ririは"あー""うー"から"ブゥーブゥー"とか"ブブバァー"って言うように。
しかも、ご機嫌の時と、何かの要求をしている時の言い方が違っていておもしろい。
口にはあぶくがブクブクだし。

段々と春が近づいてきているようで、まだまだなようで。
水・木曜日で、また雪景色。
早く散歩や公園に行きたい。

家では。

2月12日

ようやく、メリーに興味を持ったriri。

2月12日

なめっているし。
遊んでいても、ririがグイグイと動くからメリーの足にぶつかったり。

パパが帰ってきたら。
2月13日

お腹の上に乗ったり。(パパの足は気にしないで。)
パパは2人に乗られて重いけど、嬉しいハズ。

ママと一緒の時は。
2月14日

ぬいぐるみで遊んだり。
今まで、人気がなかったワンワンも嬉しそう(?!)。

姉妹でパパと遊んだり、同じ物に興味を持ったりしている姿を見るのが待ち遠しかったママ。
ririが、いろいろな物に興味を持ち始めたから、これからが楽しみ♪

スポンサーサイト

おっ?!うちと同じメリーだぁ。
みーたんも早く興味持ってくれるといいな。
生まれたときはゆのんちゃんとりんなちゃん似てたけど、だんだんちがくなってきたかな?
春が待ち遠しいね。

りんなちゃん言葉もいっぱい話したり、いろいろな物に興味がわいてきてるのね~~♪
ゆのんちゃんと仲良く遊ぶ日も近いね(^_-)---☆Wink
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
お父さんのお腹の上で楽しそうだわ~

うちもメリーよく遊んでましたが自分の足でグイグイ
押すからぶら下がって物に頭ぶつけてよく泣いてたよ(^^;;

うちのと似てる~メリージム
でも、うちの方が古いわ^^

これで、下の子遊んでて
顔に当たって大泣きするんだよ~^^;

りんなちゃんも色々なものに興味がでてきたんだね♪
姉妹で遊んでる姿ほほえましいよ~
うちも早く兄弟で一緒に遊んでる姿が見たい!!
パパも目じりが下がりっぱなしじゃないのかな??

 ホントだ~
 2人で同じコトしてるね。
 姉妹で仲良くしてくれると嬉しいですよね♪
 暖かくなったらお外でも遊べるから楽しみですね~

大人がやってる事にすっごく興味持つんだよねぇー
σ(・・jam)が、息子を膝の中に座らせて新聞の広告見てると、「取って!!取って!!」と言わんばかりに、手を必死に伸ばし、「うー うー」って言ってるよw
なんだか、日に日に出来る事の範囲が広がって、成長してるんだねぇ~って思うと嬉しくなるよね^^

すっかりりんなちゃん大きくなりましたね!!
いろいろなことに興味が出てきてこれから楽しみですねv-341
ゆのんちゃんもお姉ちゃんしてますね(#^.^#)
もっともっと一緒に遊べると楽しくなりそうだねヽ(^。^)ノ

2人で仲良くしている姿っていいですよね~。
我が家も、今お口によだれをためてからブブブーっといって出したりして、お話しすぎるとあわをためてます(笑)

りんなちゃん、大きくなったね☆☆☆
いろんな物に興味を持ち出すとますます可愛くなるよね~♪
パパさんも絶対に嬉しいよ~。こんな可愛い娘2人の相手はなかなか出来ないよ(^^)
これからはもっといろんな遊びが出来そうだね♪
暖かい春にはお散歩もすごい楽しみだよね!!こっちはすっかり春っぽくなってきたよ・・・雪が見れなかった(>_<)

これからどんどん姉妹で遊ぶようになりますね~♪
ゆのんちゃんとりんなちゃんが、オママゴトしてる姿とか想像しちゃいます。
かわいいだろうなぁ~

うんうん! ホント、早く暖かくなって外遊びにつれていきたいですよね!
今日は少し暖かくって
今年初のベビーカーを出しましたw
雪がないのは娘は残念だけど
私は助かります~w

姉妹っていいですね~!
もう少し先には一緒にままごとしたりする姿も
見れるでしょうね!
大きくなったら洋服貸し借りしたり恋の相談したり・・・。
って先のことまで想像しすぎ? 笑

メリー。早く出してやろうと思いながらもまだだわ~
姉妹っていいな~

りんなちゃんもお喋りできるようになったんだね!
うちも、キャッキャッ言って笑ったりしてるよ!
見てて癒されるよね~

「パパの足は気にしないで」と言われると気になってしまう
とても天邪鬼な私です(笑)

ゆのんちゃんとりんなちゃん、スッカリ姉妹ですね。
ゆのりんママさんのブログを読ませてもらって、
ゆのんちゃんがお姉さんになっていく過程が
手に取るように分かります。
私も長女なので、共感しちゃうなぁ(笑)

わぁ~!
りんなちゃん成長だね~☆
同じものに興味を持ったり、パパなんて絶対嬉しいよね♪
うちはメリー買わなかったから分からないけどやっぱり赤ちゃんはメリー大好きなんだね!
寝てるばっかりじゃ、つまらないもんね(^o^)v

りんなちゃん、色々興味を示すようになってきたんだね*^^*
これからどんどんゆのんちゃんと仲良く遊ぶようになってくるだろうねぇ~!!
姉妹ってほんと、いいよね♪

わぁ!このメリーうちのこ達も友達の家に合ったのを楽しそうに遊んでいたわ!!!
私もこれがよかったなぁ~~って感じよ!
大きくなるといろいろ言葉が多くなるよね~~!!
って、2歳にもなると生意気な面もちらほら。。。

パパのお腹の上で楽しそうですね~。
確かに重そうだけど、幸せな重さですよね(^^♪
一人でメリーで遊んでる姿もいいですけど、ゆのんちゃんに遊んで貰ってる姿がホノボノしてていいなぁ。

私も同じ楽しみをもってます。
姉妹だからおそろいの洋服とかままごとも仲良くやってくれることを期待します。
こちらでは先日春一番が吹いたそうです。

うちは小さい時、結局あんまりメリーは好きじゃなかったみたいかもv-399
歩行器も使うような月齢の時は興味なかったみたいなのに、今は車代わりにブンブン乗り回してる、変な一成ですv-398

りんなちゃん、ゆのんちゃんと比べると大きく見えますv-429
やっぱり第二子はたくましく育つのかなv-353

いろいろなことに興味を持ったり、お話できるようになったり
かわいさがどんどん増して来ているね♪

うちの美奈も最近お話するようになって来たよ。
うんうんって聞くと、得意げに話す顔が嬉しくて・・・

ゆのんちゃんと仲良く一緒に遊ぶ日が待ち遠しいね!!

可愛い娘が二人も乗ってくれてパパ幸せですねー!!
私も次も女の子がいいなぁ~☆
メリージムうちのも似てるかも^^
うちの子は上のおもちゃよりメリーの足のほうが好きです。笑

メリーに興味をもってくれるようになったんですね!楽しそうに遊んでますね。
おもちゃに興味をもってくれると、嬉しいですよね。すごく楽しそうです♪りんなちゃん、どんどん成長してますね!
姉妹で一緒にいろんな遊びが出来る日が楽しみですね。

こんばんは!ずっと遊びに来れなくてごめんなさい。
久々に覗かせてもらってビックリ!りんなちゃんこんなに大きくなったなんて~!
もうお顔に女の子らしさが出てきてるv-238
ゆのんちゃんもすっかりいいお姉ちゃんですねぇ。仲良くていいなぁ。微笑ましいな~v-398
これから、また遊びにきますね~!

かわいいね☆

りんなちゃんどんどん成長してるね(o'ω`o)    ゆのりんママの日記を読んでると...いつも微笑ましくなるよ(*´艸`*)アハ♪ パパさんも②人に甘えられて嬉しいだろうね☆

りんなちゃん、だんだんおもちゃで遊ぶ事にも
興味を示し始めたんだねO(≧▽≦)O
しかも、2人ともパパさん大好きなのね!!
ゆのんちゃんがりんなちゃんを抱っこしているのかと思っていたら、
一番下はパパさんだったんですね(笑)
パパも女の子2人に囲まれて、鼻の下伸びてないかなぁ??

楽しそう~

これからどんどん姉妹で仲良く遊ぶようになるんでしょうね。
家も娘たちが笑い合ってるのを見ると、すごくうれしくなります^^
メリーって良さそうですね!買おうかさんざん迷って時が過ぎちゃいました・・・りんなちゃん楽しそうに遊んでる~
北海道は雪景色なんですね。寒そうだけど、きれいだろうなぁ。

コメント、どうもありがとう

りんなが、"あーうー"以外にも言えるようになって楽しくなりました♪
いろいろな物にも興味を持ってきて、触ったりつかんだりなめたり。

メリーは、ゆのんが赤ちゃんの時に買った物で、ゆのんはほとんど遊ばなかったんです・・・。
りんなが元を取り返して、遊んでくれてるよ。

それに、ゆのんとりんなが遊んでる感じになってきたし。
一緒に遊べるのはまだ先だけど、楽しみだわ~♪

パパもお腹に2人は重いけど、嬉しいハズ。
これから、こういう場面が増えるかも。

*ゆきママさん・・・そうなの。
ゆのんとりんな、目が似てなくて、ソックリじゃないんだ~。
あとのパーツはほとんど同じだよ。

*megさん・・・だんなの足、気にしないでって言われると気になるよね・・・。
だんな本人も、"俺、毛深いな"だって。

*一成ママさん・・・ゆのんも一成くんと同じで、メリーにも歩行器にも興味なしだったよ。
同じだね。
使わなくなってから、遊んでるって事も同じだわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/226-d95ba328

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
