はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2月21日(水) 1年前の今日と子宝草

2007 - 02/23 [Fri] - 15:30

天気・・・のち

yuyuが、昨日新聞に入ってきたちらしを見て"ドーナツ、買いに行きたい~"としつこかったから、ririをパパのお母さんに見てもらってミスドへ。
いつも家にばかりだから、外出も良いよね。

1年前の今日は、ririが切迫流産しかかった日。
ririのお食い初めの時に少し触れたけど、今回はその日の事を。

この日、ママは胃とお腹が痛くて、体調がパッとしなくて。
夜に、お風呂にも入りたい気分にならなくて横になっていたら、なぜかおしりが痛くなって。
その後、出血。

"もしかして、赤ちゃんがダメになったかも"と思い、パニックになるかと思いきや凄く冷静だった。
パパに話して、産婦人科に電話をして、yuyuをパパの両親に見てもらって。

外は霧がかかっていて、運転が出来るの?!っていう状態。
診察をして、出血した場所とririのいる場所が近い事、心拍が弱い事、明日も診察をするようにと言われ帰ってきて。
帰りは、さっきの霧はなくなっていて。

ベッドで寝ながら、"赤ちゃん、せっかく出来たのに"とか"明日、処置をするんだよね。怖いな"とか弱気な事ばかり思って涙が出て。

朝、望みが少ないのに、いつもどおり体温を計ると、まだ体温が高くて。
"もしかして、赤ちゃんは頑張っているのかも"と。

診察では、出血の量も少なくなって、心拍も通常に戻って。
凄く嬉しかった。

弱気になっていママは、ririに申し訳ないとつくづく思いました。

今回、ririを妊娠するのに6カ月かかったママ。
パソコンで目にした子宝草という植物を去年の1月に買ってみて。

名前のとおり、赤ちゃんが出来やすくなるそうで。
でも、冬だからなかなかお店には並んでいないみたい。
そういわれると意地でも欲しい~。
子供の頃、おまじないが好きだったママだから、子宝草=妊娠をするって思い込んでいて。

1月14日

意外や意外、ホームセンターに売っていたよ。
買った時から、葉に小さい葉(赤ちゃん)が付いていたよ。
yuyu(1歳9カ月)とはっぱちゃん。
yuyuも、"はっぱ、はっぱ"って言っていて、この後めでたく妊娠。
少し困難もあったけど、ririと会えたのもはっぱちゃんのおかげかな。

2月19日

yuyuも会えて嬉しいよね。

これから赤ちゃんが欲しい人に、分けてあげると良いみたいだけど、今はお世話を怠けていて。
少し元気がないみたい。
でも、赤ちゃんは未だに増えていて。
増え過ぎ。

スポンサーサイト

子宝草は我が家にもあります。
増えて増えて処理に大変ですよね~
いつのまにか下に落ちて根がついちゃって、捨てるにも捨てられず、結局増え続け、大きいプランタに、100個以上いると思います。

ウチは子宝草があるにもかかわらず、ぴろりんが出来るまでに10年かかりました。
なので、ウチの子宝草は効果なしかも(^^;)

りんなちゃんは、もう首をシャキッと上げられるようになったんですね~。
寝返りしだすのも時間の問題ですね~(*^o^*)

りんなちゃんを出産するまでに色々大変な事があったんですね。
そんなことあったら私も絶対弱気になるな・・・(ノ_・。)
でも、りんなちゃんもゆのりんママさんも頑張ったんだね!
りんなちゃんが無事生まれてきてくれて本当に良かった♪

子宝草ってあるんですね!
私も2人目の時買おうかな?

 前にもちらっと書かれていたのを読ませていただきましたけど、ゆのりんママさん頑張ったんですね。
 そしてりんなちゃんも。
 そんなパワーのある子宝草、私は知らなかったけど欲しくなっちゃいました。
 今度探してみようかな。
 それともゆのりんママさんに分けてもらいに行こうかな?(笑)

りんなちゃんと会えるまで色々あったんですね。。。
読んでて涙出そうになっちゃいました><
ママもりんなちゃんも頑張りましたね!!
りんなちゃんの笑顔に会えてよかった♪

子宝草ってのがあるんですか!!
初めて聞きました。
次はうちの妹に☆って言っても11月に帝王切開したばかりで2、3年は妊娠ダメだしな^^;
私も子宝草探してみよ~。

・・・自分はもう作る予定はございませんが・・・。(苦笑)

わぁ~
なんだか、涙がでそう~
いろいろ合って大変でしたね~
でも、元気に生れてきてくれて!こんなに可愛く成長して!元気いっぱいでよかったね!
二人目育児がんばろう~

色々あったんだねぇ
うるってきました。。。
実は、σ(・・jam)は息子を妊娠する8ヶ月前に
流産を経験しています。
その日にちも未だにしっかり覚えています。
妊娠して産まれてくるが当たり前じゃないんだなって思った。
元気に産まれてくれた事がありがたいんですよね^^

ゆのりんママさんも、りんなちゃんも、頑張ったんだね。
特にりんなちゃんは、ど根性の持ち主だよ。
私もサラを妊娠するまで時間がかかったので
二人目のためにも子宝草興味心身。
まぁ、まだ少し先に話しですけど(笑)

りんなチャンと出会えるまでに大変なことがたくさんあったんですね。
涙が出そうになりました・゜・(つД`)・゜・

子宝草・・・知りませんでした!
お友達にコッソリ教えてあげようっと。
プレゼントするほうがいいのかな?!

*先日は訪問ありがとう*
また遊びに来ますね。

りんなちゃんに会うまでにとっても大変だったんですね。
っという私も流産しかけました。仕事をしていて出血が止まったと思って無理するとまた・・・と2~3週間それの繰り返しで・・・・・私も無事会えたのでよかったのですが♪

子宝草、知りませんでしたっ♪機会があったら是非っと思います(笑)

ご無沙汰してます。
なかなか来れなくてごめんなさい。

ママもりんなちゃんも、よく頑張ったね。
りんなちゃんがこうして無事生まれてきてくれた事、ほんとうに良かったです。
はっぱちゃんのおかげだね。実は私は、子宝草って今初めて知ったよ^^;
りんなちゃん、大きくなりましたね。丸々としてカワイイね♪
ゆのんちゃん、ちょっとおすまし顔なのがとてもお姉さんらしくてイイね。

子宝草なんてあるんですね~。
うちも二人目の時には買ってきてお願いしようかな(^^♪
我が家もあやかりたいです。

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
ママの気持ちめっちゃ分かって。
泣けそうでした。
ケドこうして無事に生まれてきて。
スクスク育ってくれて。
本当によかったですね。
子育てはまだまだこれからですけど
一緒に頑張りましょうね♪

りんなちゃんが産まれるまでに大変な思いをしたんですね。
子宝草。。。初めて聞きました!
ワタシは高校の時から生理不順・排卵がなく産婦人科に通い結婚をきに
不妊症治療をしたほうがと医者に言われた時の
辛かったことを思い出しました。

でも治療開始直前!長男がお腹の中に。本当に嬉しかったです♪
本当に赤ちゃんが無事に産まれた時の喜びは忘れないですよね~
今こうやってスクスク育ってくれてることがとても嬉しいです!

子宝草なんてのがあるんですね!
りんなちゃんが授かったのも、元気に育ってくれたのもはっぱちゃんのおかげなのかな?
大変な思いをした分、産まれた時の感動も大きかったんでしょうね^^

妊娠出産にはみんなドラマがあると思う!命が宿るってすごいことだもんね!!!
りんなちゃんも大変なときを乗り越え、頑張ってきたんだね!
大きくなったな~、りんなちゃん(*^^)vこれからも大好きにママやお姉ちゃんに囲まれてのびのび育っていってほしいね☆
子宝草って知らなかった!!!ウチも買ってこようかな!

子宝草は聞いた事があります。すこあぽは赤ちゃんが欲しい友達から頼まれて、ざくろの絵を描いてプレゼントしましたよ~~。本当にそのあと妊娠した時はびっくりだったけどね。
みんな色々ありますよね~~~。でもりんなちゃんはお腹の中で頑張ってくれたんだね。きっとこれからも頑張り屋さんになってくれるんじゃないかな。
それにしてもまだ2月だけど、春らしくなってきちゃいましたね。今シーズンはべちゃべちゃ雪で嫌でしたね。
早く雪が溶けて公園で遊べるようになって欲しいです。

りんなちゃんに会えて、良かったですね~♪
きっと、りんなちゃんもゆのりんママさんさんに会いたくて
頑張っていたのでしょうねv-343
子宝草って初めて聞きました!!
本当に赤ちゃんをはこんできてくれるのかなぁ??
とっても不思議ですねO(≧▽≦)O

そんなことがあったんだね。
いろいろあっても、ちゃんとりんなちゃんと逢えて良かったね。
子宝草、ホームセンターに売ってるんだね。
子供欲しがってる友達にあげてもいいかもしれないね。

私も次男の妊娠初期に出血をし流産の二文字が頭を横切りました、
翌日産婦人科で心臓が動いてるのを確認した時安堵から涙が出てきました。

頑張ってくれた次男に会えてウチの家族も幸せです。


皆色々あるよね
私は、今の子達の間に、もう1人いたけど
早々にいなくなっちゃったの
それから、すっごい、もう1人欲しい病になちゃって
すぐにでも、欲しかったから。焦る焦る
それから、半年して妊娠したんだけど・・・・

お互い、お子達に会えて良かったよね^^

子宝草・・・初めて知りました。
りんなちゃんを出産するまで、大変な時期があったんですね(>_<)
お腹の中でたくさん戦ってきたりんなちゃん、たくましく育ってくれるはずですよ。
女の子だから、たくましくじゃなく、元気にですね(~_~;)

りんなちゃんはこんなに頑張って生まれてきてくれたんですね。
もちろん、ゆのりんママさんの頑張りも!
子宝草というのは知りませんでした。きっとご利益があったんですね。ウチも次(があればですが 笑)の時は買ってみようかな。

りんなちゃんがお腹にいた頃、そんなことがあったんですね・・・。
私もちゅんぼーの時は切迫流産で、安静が続いてもうだめだろうと思って毎日泣いてました。
育児に行き詰ったときにたまに思い出すと、頑張ろうって思えます。
これからもりんなちゃんすくすく大きくなりますように・・・v-344

一年前にそんな出来事があったんですね。大変でしたね、でもりんなちゃん、一生懸命ママのお腹の中でがんばったんですね。りんなちゃん、今こうやって、みんなと会えてほんとに嬉しいでしょうね!
子宝草ってあるんですね。初めて知りました。効果、あるみたいですね♪私もほしいな~(^^)探してみよ!

そんな苦難も乗り越えて、
こんなかわいいりんなちゃんが生まれてきてくれたんだね!
うちなんて、実はプニコ、できたのがわかった時
「え~!まだいらないのに!!」って思ったの。
今となっては本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだよ・・・
その時の分までいっぱいいっぱいかわいがってあげようと思っています。
そうそう、ゆのりんママさんもそのうち、
ゆのんちゃんばっかり怒って、りんなちゃんには・・・
なんて日がくるかも?!?!
やっぱりねぇ~、下の子が悪いことしても
「まだ小さいからしょうがないかぁ~」
なんてアッサリ許せちゃうのよね^^;

コメント、どうもありがとう

子宝草、パソコンで目にした時から欲しくて欲しくて。
・・・が、季節は冬だし、北海道にはないような事が書いてて。
でも、ホームセンターに4つ並んでいて、だんなも私も同じ鉢の子宝草を偶然にも選んだの。
すでに赤ちゃんも付いてたし、次々と赤ちゃんが増えて内心ウキウキでした。

買ってからすぐに妊娠したんで、勝手にはっぱちゃん(子宝草)のおかげだと思ってます。

でも、ゆのんの時と違って、切迫流産だとは思ってもいませんでした・・・。

ゆのんの時には感じなかった、命の大切さと命の凄さを教えられた気がします。
りんなはゆのん以上に頑張りやさんになるかな?!

子宝草、妊娠したい人に分けてあげたいんだけど・・・最近の私のお世話に問題(水やりをなまけてて・・・)があって元気がないです。
バチあたりな・・・。
元気になったらおすそ分けしたいなと思ってます。
気になる人は、値段も安いんでかわいがってみて下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/228-b9d7e3ef

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
