FC2ブログ

はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

3月7~11日(水~日) 育児サイト・育児サークル

2007 - 03/11 [Sun] - 18:51

・3月7日(水) 天気・・・

育児サイトで知り合ったママさん達と子供さん達が遊びに。

12月に男の子(8カ月)とママさんとは会ったけど、女の子(8カ月)とママさんとは初対面。
yuyuは、おもちゃを出してきて遊んだり、おもちゃを貸してあげたり。
ririは、寝返りをしたり、男の子や女の子が近づいてくると笑ったりで、赤ちゃん同士通じるものがあるのかな?!
8カ月になると、ひとりすわりもはいはいも出来るから、ririも早く出来るようにならないかな~。
でも、嬉しいようで寂しいようで。
赤ちゃん同士で遊んでいる姿ってかわいいね。

・3月8日(木) 天気・・・時々

西松屋へ。
ベビーカーをパパの車に乗せたままだったから、西松屋のベビーカーで買い物。
yuyuの時に1度しか使った事がなくて、ririの月齢で使えるのかな?と思ったら大丈夫。
今度から使おうっと。

・3月9日(金) 天気・・・時々

yuyuと保育園へ。
4月から、市の育児サークルに参加をする事に。
育児サークルは保育園での活動なので。

初めての場所で、場所が曖昧だったから車とバスを使って移動。
ririは、パパのお母さんに見てもらって留守番。

それにしても、バスのステップって高さがあるんだな~って実感。
yuyuを乗り降りさせるのに、時間がかかっちゃった。

保育園で申込書を書いた後は、保育園内の子育てサロンで遊んできたよ。
次々と、yuyuよりも小さい0・1歳児の子とママさんが来て、わいわいがやがや。
yuyuは手を出す子じゃないけど、はしゃいでぶつかったらと思い気をつけていたんだけど。
反対に、他の子の手が触れたり、遊ぼうとしたおもちゃに群がられたりで、泣いてしまって。
まいったな。
今に、ririもこうなるのに。

いろいろあったけど、帰りにyuyuと話していたら楽しかったみたい♪
4月からは、2・3歳児の子ばかりだから、また勝手が違うけどね。
1年間でみんなと活動をするってどんな事か慣れて、来年から楽しく幼稚園に通園出来るといいね。

・3月10日(土) 天気・・・

パパが半日仕事で、夜に集会があるから、外出はスーパーでの買い物のみ。
つまらないな。

・3月11日(日) 天気・・・

パパが夕方から、町会のボーリング大会へ。
中途半端な時間からだから、1日中家の中。
またまた、つまらない。

スポンサーサイト



ゆのんちゃん、お友達が沢山出来るといいですね。
ラストの2日間「つまんない」が続いてて
ゆのりんママさん可愛い~♪
と、申し訳ないですが思ってしまいました(´∀`*)ウフフ

ゆのんちゃんは来年から幼稚園に行くんだぁ。
ウチも来年から行かそうかと考え中なんだ。
でも3年は私立しかないから高いんだけど
2年にすると5歳前まで通わない事になるから
かわいそうかなぁって思ってね。
暖かくなったら幼稚園の園庭開放に顔出したりしようかなぁ。
ヤンチャだから心配だけどね。

ゆのんちゃんは、おもちゃを貸してくれたりするのですね~。
もうすっかりお姉ちゃんですね♪
来年から幼稚園ですか~(*^o^*)
もう行くところは決まったんですか?今度教えて下さいね。

私も4月からのサークルに入る事にしました。
噂では色々聞いていたものの、いざ行くとなると期待と不安がいっぱいです。楽しく過ごせればいいな~。

ゆのんちゃん、泣いちゃったけど、とっても楽しかったんですね~。
新しいお友達が沢山出来るのも楽しみですね♪

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
お店のベビーカーが使えるととっても楽に
なりますよねぇ~。
成長を実感できますよね^^
保育園の中でサークルっていいですねぇ~。
私も4月から入ろうか迷っています。
来年からでも十分かなぁ~。とか色々思ったり。。。
保育園や幼稚園に入る前に慣れていると
いいですよね☆

ゆのんちゃんは来月誕生日で3歳になるんだね。なんかもっとお姉さんってイメージだったんだけど、うちの一番下と同じ年だったんだね。そう思うとやっぱりゆのんちゃんはしっかりしてるな~。うちも4人目がうまれたら、もう少しお兄ちゃんになるのかな?本当に甘えん坊で・・・。でも子育てサロン楽しめたみたいでよかったね。うちも18年度はお姉ちゃんと一緒に週1で幼稚園に連れて行ってたから、幼稚園はとっても大好きです。今度の4月からは本人がプレに通うんだけどね。家では経験できない活動が盛り沢山だからきっと楽しいと思うよ~~。

育児サークル。。。とっても懐かしいです・・・幼稚園入園前は、色々やってなぁ~って思い出しちゃいました^^;

我が家は、今年から小学生なので、いまからドキドキです。

4月jからゆのんちゃんの育児サークル楽しみですね!!ゆのんちゃん、子育てサロンが楽しかったようでよかったね^^。
次は、りんなちゃんも一緒にうちの息子と遊んでください☆

ゆのんちゃん4月から市のサークルに入ることにしたんですね~♪
たくさんお友達ができるといいですね!
環境も変わるからいろいろと大変だけど集団生活に
なれるためにはいいことですよね(^_-)-☆
来年4月からの園生活にきっと役に立つと思います!

お初コメントです。
保育園のサークル楽しいそう♪
おもちゃ取ったり、取られたりして子供は成長して
行くんだけどママは見ててドキドキしちゃうよね。
ゆのんちゃんは、おっとりタイプかな?
ウチは男の子とよく遊ぶせいかキカン棒です(x_x)
だから、お友達と衝突するとママは尚ドキドキです。

育児サークルに行くことにしたんだね!!どんな活動するのかな~(^^)楽しみだね♪
ゆのんちゃんならすぐに慣れて友達もいっぱい出来そう(*^^)v
幼稚園もすんなり行けるようになるかも!!
新しいお友達も出来たみたいで、りんなちゃんの成長も楽しみだね♪

こんにちわ。
4月からサークルに通うんですね♪
いっぱい色んな刺激を受けて
ますます成長しますね♪楽しみ♪

私のブログに勝手にリンクさせていただきました(゚ω゚=)
ご迷惑でしたら言ってくださいね♪

サークルに通うんですね!
早い生まれだと今から友達との生活に慣れさせなきゃ!っておもっちゃいますよね!
でもゆのんちゃんはもう大丈夫そうですね!

パパ、前もボーリング大会にいった話を聞いたけれど、たしか上手なんですよね!!
うちのパパはへたっぴなのでうらやましい!

育児サークルいいね!
集団行動に慣れておくと幼稚園行っても安心だね!
0~1才児って容赦ないからね(^-^;
ゆのんちゃんにとってはおもちゃ取られたり納得出来ないことばっかりだったよね・・・
でも、楽しめたようで良かったね♪

お友達と一緒に遊ぶとまた違った一面が見えて面白いね。
赤ちゃん同士、子供同士できっと楽しいんだろうね。
ゆのんちゃんは来年から幼稚園ですか。
少しずつ集団行動にも慣れるといいですね。

はじめまして(*´▽`*)
ブログにコメントありがとうございました♪

うちの息子とゆのんちゃんが同じ学年なんですね☆
うちも来年から幼稚園に入れたら良いなぁと思っていますが・・・今年1年の息子の成長によりますね・・・。

わたしも育児サークルに入っています。
見学に行ったとき、同じ年のお友達と遊ぶ息子があまりにも楽しそうだったので、即入会しました☆
ゆのんちゃん&ママさんも楽しめますように♪

育児サークルもゆのんちゃん楽しんでくれるといいねi-179
私もサークルに行っているけど、他の子達と刺激を受け合いながら親子で楽しんでいるよi-237

土日ともパパが出かけてたんじゃあ、ゆのりんママはリフレッシュできなかったね。
今週も育児頑張って、来週はパパにいっぱい遊んでもらってくださいi-234

サークルどうかな?
いろんな子がいるから、楽しいといいですね!!

うちも、そろそろ行こうかしら

りんなちゃんくらいでも、子供同士通じるものがあるんだよねぇ。
それをわかったときってちょっと嬉しいよね☆
5月から、うちも幼稚園の未就園児クラスに通う予定だよ。
ゆのんちゃんみたいに、楽しんでくれるといいな。
ノンステップバスだと段差がなくて乗り降りしやすいけど、ベビーカーは狭くて大変なのよね^^;

子供を通じて新しいお友達ができるって、いいですね。
同じ月齢のママさんとは、悩みも相談できて頼もしいです。
子供同士も喋れないながらに目と目で通じてるから面白いよね。

うふふ、ゆのんちゃん、ちょっとビックリしちゃったのかな??
でも、miuffyも小さい子が例えば何かに触ったり、miuffyの足を踏んだりすると大騒ぎしたりします^^;
どう説明したらいいか難しいですね^^;

りんなちゃんも、お友達が遊びに来てくれてよかったですね~
なんとなく雰囲気でわかるのかな~
楽しいですね☆

ゆのんちゃん、来年から幼稚園に行くんだ。
ウチの子と同学年といっても、1年近く誕生日違うんだね。
サークル、楽しんでくれるといいね。
ユリは年中から入れる予定です。
上の2人もそうだったし。。。
もしかしたら中の子と同じように、年中に入る前の年に未就園クラスに通うかも。

コメント、どうもありがとう

みんなもサークルや保育園・幼稚園の開放に行ったり、行こうと思ってるんですね。
4月が楽しみだけど、大丈夫かな?!と思ったり。

みかんさん、すずママさん、ゆうちんママさん、遊びに来てくれて、どうもありがとう。
これからも、よろしくね。

*みっくんママさん・・・みっくんも来年から幼稚園って考えてるんだね。
私、私立とかって考えた事がなかったよ・・・。
もっと、勉強をしなきゃ。

*ちえさん・・・ぴろりんくんも育児サークルに参加するんだね。
私も楽しみな反面、ドキドキしてるよ。
お互いに楽しく過ごせると良いね。

*himekichiさん・・・店のベビーカーに乗れるとラクだよね。
ひなちゃんをサークルに参加させようか考え中なんだね。
1歳なら楽しめそうな感じもするね。

*すこあぽさん・・・ゆのん、りんながいるからお姉ちゃんポイのかな?!
まだまだ、言う事を聞かなかったりだけどね。
あぽろくんはこすもちゃんと幼稚園に行ってたんだ~。
ゆのんもあぽろくんみたいに幼稚園は楽しいって思ってくれると良いな。

*みかんさん・・・子育てサロン、息子さんも楽しめるハズ。
今度、一緒に遊びましょうね。

*ミックさん・・・やっぱり、育児サークルに参加して良かったかも。
ミックさんに言われて、余計に思ったよ。

*すずママさん・・・周りに同じ年齢の子がいないんで、一緒に遊んだりするのは良いですよね。
ゆのんは、引いちゃうタイプです。

*かいと♪ママさん・・・私のブログのアドレスをリンクしてくれて、どうもありがとう。
私もリンクさせてもらいますね。

*さあちゃんさん・・・ボーリング、去年より成績が悪かったみたい・・・。
私なんて、凄くヘタだよ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/232-773f8e4a

西松屋

西松屋|設立 = 1956年10月3日|本社所在地 = 兵庫県姫路市飾東町庄266-1|略称 = 西松屋|代表者 = 大村禎史 (代表取締役社長)|業種 = 小売業|事業内容 = 子供服専門店|資本金 = 24億3900万円|売上高 = |関連会社 = 西松屋呉服店|外部リンク = http://www.

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ