はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


3月12・13日(月・火) riri、生後5カ月

2007 - 03/14 [Wed] - 12:12

・3月12日(月) 天気・・・
・3月13日(火) 天気・・・のち

3月になれば、春が近づいてきているのに。
今頃になって、雪が降ってきた。

3月4日で、ririは生後5カ月経ちました。
(もう、10日も経っているけど)

この、1カ月で。
・寝返りが出来るようになった
・うつぶせも長い時間出来るように
・気になる人や物は、真剣に見ている
・手で遊んだり、足を高くあげたり

順調に成長していて安心。
4カ月までは、早くもなく遅くもなく1日が過ぎていったけど、5カ月になって離乳食開始って考えただけで"もう、5カ月になったんだ~"と思えて。
成長が嬉しいようで寂しいようでは、この位の月齢から感じるのかな?!

離乳食開始。
本当は、おかゆからだけど、yuyuの時に食べてくれなくて挫折をしたんで、ベビーフードのバナナプリン。
3月5日

食べているよ。
今度は、おかゆにするね。
食べてくれるかな?

寝返りでyuyuの車のところまで。
3月8日


うつぶせも余裕。
3月8日

たまに、うなっているけど。

パパにだっこをされているうちに寝ちゃったり。
3月8日


とにかく、よだれがダラダラなriri。
カーペットが凄い事に。
安物だから良いんだけどね。


かわいいー!!
ねがえりやうつ伏せ・・だんだんいろいろな事ができるようになるね!
どんどんゆのんちゃんとも遊べるようになるんだね!
パパの腕で寝ているりんなちゃん・・安心した顔しててうっとり☆

ゆのりんまま。こんにちわぁ。
りんなチャン。凄い成長ですねぇ~。
もう離乳食の時期だなんて。
ホント月日が経つのは早いなぁ。って思って
読ませていただきました。
りんなチャンはオッパイなしで寝ちゃうなんて。
すごいなぁ~。
ひなは今日から断乳始めました。
これはもう闘いといっても過言ではない出来事デス(笑)
よだれが多いのは赤ちゃんがリラックスしている証拠って聞きましたヨ^^

りんなちゃん、もう5ヶ月か~~早いねv-21
いろんなことができるようになって離乳食も開始
だね。うちは2人目すっごい手抜きだったよe-263
抱っこされてて寝ちゃうなんてかわいいっe-266

りんなちゃん大きくなったねぇ~
もう5ヶ月なんだもんね!
色々とできることも増えてきてカワイさがましてくるよね!
離乳食も順調に進むといいね!

もう5ヶ月たったのね~~~~~~!
離乳食も開始かぁ~♪初めてのお食事はバナナプリン(^_-)-☆
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
動きも活発になっていろいろな興味が出てくるよね!
抱っこ姿。o.゜。(●´・ω・)ヵゎぃぃNE→(・ω・`●)。o.゜。
うちも小さい頃よだれでカーペット、ソファーが~~~~。
ちょっと悲しかったけど、そのよだれ後も成長のしるし?(* ̄m ̄)プッ

かわいいね(^O^)

離乳食もなかなか大変ですよね。
うちは最近手抜きして、もうかなり大人ごはんに
なってしまいました。

寝返りができるようになったんだね~!
我が娘は9ヶ月にしてやっと出来るようになって…最近はごろごろ動きまくってますわ!
でも、やったりタッチのが良いみたい!
最近3月とは思えないくらい…寒いよね~春がどこへやら??

パパさんに抱っこされて眠っているりんなちゃんの姿がと~っても可愛いですねっ♪
我が家も、いろんな所がよだれだらけになってます(笑)

もう5ヶ月なんですね~。
りんなちゃんますますカワイイね~☆
ウチも離乳食は挫折してます(^^;)
お互い頑張りましょう♪

大きくなったね~!!
あたし的には、このぐらいの時期が1番好きだったなぁ~(懐かしい)

離乳食、順調に進んでくれるといいね~!!

5ヶ月おめでとう~\(^O^)/
もう寝返りもバッチリだね!!!離乳食か~なんかもう忘れてるし(^_^;はーくんはほとんど食べなかったからな~
りんなちゃん、いっぱい食べて大きくなろうね!!

もうすぐ歯が生えるからよだれが多いのかな?
離乳食どんどん食べてくれるといいですね~。
子供の成長って嬉しいけど、少し寂しい気もしますよね。

うちも出来たよ~寝返り
いつになるやらなんて、思ってたら
いきなりやってくれました 良かった!!

よだれ多いよね~
そろそろ歯はえてくるのかな?

離乳食がはじまると、作るのもあげるのも大変ですよね~。
外出するときは持っていかないといけないし。
でも、美味しそうに食べてるな~。

うちもいまだによだれダラダラですよ~。
上の子はそんなではなかったので、下の子のよだれの多さにはビックリでした。
でも、よだれが多いと虫歯にもなりにくいって言いますよね。
いいこともあるんだな~って思ってます。

りんなちゃん日に日にかわいく成長してますねぇ☆
離乳食開始はうちは6ヶ月からにしたので同時スタートですねd(ゝ∀・)
よだれが出てきたらそろそろ歯かな?
あやねは全然生える気配なしですが^^;

りんなちゃん、5ヶ月おめでとう!!
うつ伏せの写真なんて、
顔つきがかなりしっかりしてるね。
そして、ぷくぷくほっぺが可愛いい♪
パパさんに抱っこされてる写真は
何とも幸せそう!!

もう5ヶ月。って、我が家もですが・・・
寝返りするんだね!
うちは、まだです・・・
しかも、離乳食も開始したんだ!
私は、保健婦さんや栄養士さんから、まだいいよ~って言われたから、まだです・・・
来月くらいからでいいかな~なんて・・・
ちょっとママを見習わなければ!

ご無沙汰してます。
りんなちゃん、大きくなりましたね~。
離乳食も始まってるし、寝返りも余裕だし(^O^)

暖かいと思ってたら最近はまた寒くなりましたね~。
体調管理に気をつけ無いといけませんね・・・
私も体がだるいです・・・

 私がゆのりんママさんと知り合ったのがりんなちゃんが産まれたスグ後だったから、それからもう5ヶ月になるんですね。
 早いなぁ。
 りんなちゃんがこれからもスクスク成長しますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

も、もす5ヶ月ぅ~?!?!?!
早いねぇ~。
りんなちゃん、ますますプクプクちゃんだね*^^*
カ~ペット、うちもすごいことになってるよ~。
北海道はまだまだ寒いかな?
早く春が来て欲しいねぇ~!

コメント、どうもありがとう

りんなは、首すわり、寝返りも順調で、成長がゆっくりだったゆのんに比べると早く感じちゃいます。

離乳食は、どうにか食べてくれてます。
離乳食を始める5カ月って聞くだけで、”もう、生まれてから5カ月経ったんだ~”って感じ。

*だやんさん・うららかにのどかにさん・・・光優ちゃん・のどかちゃんも寝返りが出来るようになって良かったね。
次に出来る事が楽しみだね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/233-1280c4dc

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
