はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3月14~16日(水~金) 風邪をひいちゃった・ひらがな

2007 - 03/17 [Sat] - 18:29

・3月14日(水) 天気・・・

パパが運転免許証の更新のために有給を。
予定では、午前中にパパの運転免許証更新、午後からririの予防接種、ママの眼科だったけど。
前日の朝からyuyuは鼻水が出て、昼頃には咳、夜には熱が出てきて、yuyuもririと一緒に小児科行き。

yuyuは、風邪の症状でインフルエンザではなく、とりあえずホッとしたよ。
耳も鼻も診てもらいキレイになって、薬をもらって家へ。
ririは、三種混合の3回目の予防接種を受けたけど、今までと違って、診察室で泣いて、注射で泣いて。
段々とイヤな事がわかってきたみたい。

本当なら外出もしたかったけど、その後は家で過ごしたよ。

・3月15日(木) 天気・・・

小児科へ鼻水を吸ってもらいに。

・3月16日(金) 天気・・・

今日も、小児科へ。
鼻水は流れてこないけど、溜まっているみたい。
咳もまだ出ているしね。

ここ3日間、yuyuの体調が悪かったから、写真はないけど。

3歳を前に、"あいうえお"の練習。
3月12日

というか、おえかきボードに付いてきた、プレートをなぞっているだけ。
でも、yuyuの名前とママの"ま"だけは読めるよ。
文字を見ると、"これ、yuyuちゃんの"ゆ"だ~"とか言っているよ。

絵の具でのおえかきも楽しいよ♪
2月26日

ぬりえも枠の中に塗れるようになったよ。

スポンサーサイト

その後、風邪の方は落ち着きましたか?
お大事にしてくださいね♪
もう、ゆのんちゃんは、ひらがなが読めるんですね。
すごぉ~い!

ゆのんちゃん、風邪大丈夫かな?
ナンか暖かかったと思ったら最近また寒いからね~。
りんなちゃんは大丈夫?

ゆのんちゃん、ひらがな読めるんだね~。
すごいね。塗り絵も枠の中塗れるんだ。
ウチはアルファベットの『P』だけは読めるんだ。
塗り絵はぐちゃぐちゃです。

ゆのんちゃん、風邪大丈夫ですか??
3月に入ってから寒い日が続いてるので体調管理難しいですよね。。。
早くよくなるといいね!!
りんなちゃん、5ヶ月になったんだね(^^♪
早いですね。
離乳食開始になると大変ですよね。。。
塗り絵すごいね(#^.^#)
なおっぺなんかまだ線の状態ですよ(-_-;)
遅くなりましたが、バトン受け取りました。
ってまだ、してませんが・・・
もうちょっと待ってくださいね~

こんばんわ~♪
ゆのんちゃん、風邪ひいちゃったんだね~(。>_<。)
大丈夫かな??
気温の変化が激しいから、体調には気をつけてね☆
早く元気になりますように☆

ゆのんちゃん、ひらがなの練習、すごいね~O(≧▽≦)O
うちなんて、今ひらがな書く練習してるんだけど、
全然やる気がなくって。。。(´Д`;)
ゆのんちゃんのように自分から興味を持ってやってくれると良いのになぁ~。

ゆのんちゃんの風邪、早く良くなるといいですね~。ここに来て、寒くなったりで体調もおかしくなっちゃいますよね。。

そして、ひらがなが読めたり、きちんと塗り絵を塗れたり♪
一歩ずつ確実に成長してるんですね~。
我が家のぼっちゃんも何年後かには出来るようになってるといいなぁっと思います。

インフルエンザじゃなくて良かったよね~
流行ってるから怖いよね・・・。

ゆのんちゃん絵の具とかもやってるんだ!
すごいね!うちなんて塗り絵なんて全然できないよ~
ぐちゃぐちゃにするだけだもんねぇ。

うちの息子は,ひらがな読みで遊んでいたとき
「ゆ」を「温泉」っていったのぉ(・`m´-,, )プッ

塗り絵,ちゃんとぬれるんだね~
うちは2歳の頃は,ぐちゃぐちゃだったなぁ。
ゆのんちゃんすごい!!

お大事に

子供の風邪って代われない分辛いよね~
もう大分良くなったのかな?

でもインフルエンザじゃなくって良かったね。
今、流行ってるらしいもんね。

でもお大事にね。

寒暖の差が激しいのかな?
インフルじゃなくて良かった。
春は近づいてるけど油断は出来ないね。

ゆのんちゃん、文字が読めるなんて、すごいね。
自分の名前とママの「ま」。笑ってしまいました~。
ゆのりんママさん、策略?(笑)
今度はパパの「ぱ」を覚えなきゃね。

だいじょうぶかな?

風邪大丈夫かな?
なんだかあったかかくなってきたなーと思ったらまた冬に舞い戻り・・。変な天気ですよね。
子どもってひらがなやアルファベットを形で覚えていますよね!
もう3歳・・早いですねー!!

早く風邪が治りますように!

ゆのんちゃんお大事に…。
でも、塗り絵に、文字遊びできるなんてすごい!!
おうちの中の遊びが充実しててうらやましいです。
みゆすけはまだ○描いたりする程度(^_^;)
ちょっとおねえさんのゆのんちゃんと見習って、うちでも
やらせてみようかな~。

ゆのんちゃん、風邪の方は落ち着きましたか?インフルエンザではなくてよかったですね。でも風邪が流行っているときに小さいりんなちゃんも連れて小児科は大変でしたね。ご苦労様。
ゆのんちゃんはもうすぐお誕生日、待ち遠しいですね。りんなちゃんもすっかり寝返りが上手になって、離乳食も開始したんですね~~。離乳食も大変だけど頑張ってくださいね~~。好き嫌いせずに食べてくれるといいですね。

風邪大丈夫ですか?
ウチの長男も鼻水が出てます。

3歳かぁ~成長って早いですよね、
嬉しいような寂しいような…

ゆのんちゃん、インフルエンザでなくよかったね。
ひらがな読めるのスゴイ!、ぬりえも上手だね~。

うちはお陰様でココ半年以上風邪らしい風邪引いて
ない。公園ママいわくあまりの元気で風邪も飛んで
行くんだろうね。う~んほめ言葉なのか微妙です。

ゆのんちゃんインフルエンザでなくて良かったね~
お大事にね~~~!
オオーw(*゜o゜*)wぬりえ上手にぬれてる!!!
やっぱり女の子だなぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
りんなちゃん注射で大泣きしちゃったんだね。。
うちの子なんていまだに注射で(o;TωT)o" ビクッ!(o;TωT)o" ビクッ!
してますよププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

毎日小児科通い大変でしたね。
ウチも次男が風邪気味です。
鼻水と咳です。
お大事になさってくださいね!

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
ゆのんちゃん。大丈夫ですかぁ?
甥っ子はインフルエンザになってA・B両方にかかっていた
みたいです。
そんな事あるんですねぇ~。
ゆのんちゃん。早く良くなりますように。
なんだか最近のゆのんチャン。
表情がすっかりおねぇさんですね^^

 ゆのんちゃんくらいになると平仮名も読めるし塗り絵も上手になるんですね~
 けんたもいつかはできるようになるんだろうなぁ、ワクワク。
 少しずつ成長していくものなんでしょうね~

鼻吸うのって、見てても辛いよね~
お疲れ様

「ま」読めるんですね~
すごい~~~
しっかり、お姉ちゃんだ!!

また寒さが戻ったから風邪ひきやすいですよね><
早く治りますように。
ゆのんちゃん、楽しそうにお絵かきしてますね!
うちのハルはぬりえグチャグチャ~ですよ^^

ゆのんちゃんの風邪、インフルエンザではなくてよかったね!
早くよくなりますように・・・
天気も暖かくなったり寒くなったりだから
ママさんも気をつけてね!

ゆのんちゃん風邪ひいちゃったんだね(T∀T)早く治るといいね☆ 文字が読めるなんてすごいね~!うちなんてまだことばも少ないよ(>ε<)2語文もまだ話さないし、ゆのんちゃんはどんどんお姉ちゃんになってゆくね(o'ω`o)

コメント、どうもありがとう

春らしくなってきたと思ったら、寒いし、雪が降るし・・・。
気温差があったせいか、ゆのんは風邪をひいちゃいました・・・。
このまま、ひかないで冬を越せると思ったのに・・・。

ひらがな、今度は苗字に挑戦中。
読み書きって3歳頃から始めるのかな?
よくわかってない私・・・。

ぬりえは、線・丸を描くから、適当に塗る→枠の中に塗るまで出来るようになったんで良い感じ。
今度は、いろいろな色で塗ってほしいな~。

よっちゃんさん(前回の記事の時に書かなくてごめんなさい)・たっきーさん、遊びに来てくれて、どうもありがとう。
これからも、よろしくね。

*megさん・・・"ま"を覚えさせたのは私です。
作戦成功!!

*かいと♪ママさん・・・温泉に行くと"ゆ"って書いてますよね。
ゆのんも見つけたら言うかな?!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/234-8967bf50

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
