はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


4月3~8日(火~日) 図書館へ・お誕生会・タッチケア

2007 - 04/09 [Mon] - 15:46

yuyuの誕生日へのお祝のコメント、ありがとうございます。
これからも、いろいろな事があるけど、yuyuと一緒に成長していけたらと思っています。

・4月3日(火) 天気・・・時々

図書館に行ってきたよ。
赤ちゃんの頃から、絵本に興味をあまり示さなかったyuyu。
何度か図書館には行った事があるけど、その時も興味を示さず。
でも、段々と自分から絵本を読みたいって気持ちになってきたみたいで。
車に乗った時に、"たくさん、絵本があるんだよ"って言うと、"わぁー、楽しみ"だって。

たくさんの絵本を目の前にしてウキウキのyuyu。
親子連れも多く、ママに読んでもらったり、自分で読んだり。
yuyuには、ノンタンの絵本やプーさんの数字の絵本を読んであげたよ。
4冊借りて、少し休憩をして帰ってきたよ。
4月3日


4月3日

図書館の玄関で。

・4月4日(水) 天気・・・

パパの誕生日。
今日も外出って思ったけど、家でゆっくりする事に。

・4月5日(木) 天気・・・

yuyuの誕生日。
午後からケーキを取りに行ってきて、パパが仕事から帰ってきてから、パパの両親と今回で3回目のパパ・ママ・yuyuの合同お誕生会。

4月5日

3本のローソクを消すのが早過ぎて、消してから写真を。
今年は、生チョコのケーキにしたけど、プーさんの絵は去年と同じ。
yuyuが選んだから、良いとしよう。

パパとママからのプレゼント。
3月31日

あいうえおパズル。
ひらがなと絵付きで、木で出来たパズル。

他にも、ままごとセット(元々、たくさんあるのに。更に、道具や小物が増えてしまった。)・洋服やお祝をもらって嬉しいyuyuだったね。

・4月6日(金) 天気・・・

産婦人科でririのタッチケアを。

ririは、他にも赤ちゃんがいたせいかご機嫌。
キャーキャー言ったり、寝返りをしたり、うつぶせでバタバタしたりと、ママはタッチケアに集中出来なかったよ。

yuyuは暇そうで、おもちゃや絵本を出してもらったのに、赤ちゃんが近寄ってくると貸さなかったり。
ダメだな。

4月6日

家に帰ってきて、お腹いっぱいになるとすぐに寝たriri。
疲れたかな?

午後からは、ママの実家へ。
パパが職場の送別会だから帰りが遅いので。
ママ・yuyu・ririでお泊り。

・4月7日(土) 天気・・・時々

パパが迎えに来てくれて、夕方に家に帰ったよ。

・4月8日(日) 天気・・・

選挙の投票に行って、お昼に久々の焼肉。
ririの妊娠中はたくさん食べたけど、今はすぐにお腹いっぱい。
後は、いろいろ買い物をして家へ。

明日は、育児サークルだから、夜は早く寝てほしいのに。
yuyuもririも遅めの就寝。

スポンサーサイト

お誕生日楽しく過ごせたんだね^^
ちゃんとケーキも自分で選んでお姉ちゃんになったよね。・゚(´pωq`)゚・。ゥンゥン
うちは、今年はアンパンマンケーキと思ったけど、本人ケーキよりも小豆という和菓子好きで、今年はママ手作りの小さいケーキにしようと考え中。。。
プレゼントもなににしようかな~。

おくればせながら…

ゆのんちゃんもパパもお誕生日だったんですね、おめでとうございます!!
ケーキの写真もいいなぁ~って。うちもレイのお誕生日会をやれるのが楽しみです。。。
タッチケア、やっぱり産んだ産婦人科じゃないとできないんですかねぇ~
やってみたいんだけど、里帰りだったし、函館ではむりかなって。
もしここできるよって情報があれば教えてくださいね☆

 けんたもようやく絵本に興味を示すようになってきて読み聞かせが少しできるようになりマシタ。
 読み聞かせをしないと将来国語が苦手な子になると言われて気にしてたんですよね~
 ママも読み聞かせが楽しくなってきたので図書館で本借りて来ようカナ?

遅ばせながらお誕生日おめでと~v-25
パパ、ママ、ゆのんちゃんが4月生まれだなんてステキな偶然だよねv-10
プーさんのケーキも可愛いねv-238
それって何処のケーキ屋さん?
幸永の時にお願いしたいよ、幸太の時にはまだケーキ屋さんに詳しくなくって自分で作ったんだけどね

3人とも4月生まれなんだね~~~~♪
皆で一緒にお祝いできて楽しい誕生日会になったかな?
プ~さんのケーキ美味しそう~( ̄~; ̄)
タッチケア゚*。p(#´w`#)オツカレサマサマ(#´w`#)q。*゚
りんなちゃんご機嫌で元気いっぱいバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
だったみたいだね(^ー^* )フフ♪

パパさんとゆのんちゃんのお誕生日って近いんですね~。うれしいことが続いていいですね。
プーさんのケーキもかわいいし、プレゼントもたくさんもらえてゆのんちゃん大満足のお誕生日になったね~。
これからのますますの成長を楽しみにしています!

3人そろって、お誕生日おめでとうございます♪
タッチケア、気に入ってもらえましたか?
途中スヤスヤと寝ちゃったので、あまり遊べなかったけど、
何度か通っているうちに、きっとどんどん他のママさんや赤ちゃんとも仲良くなれると思います☆
またお会いできるのを楽しみにしてますねー。

改めてお誕生日おめでとう~☆合同誕生日会、いいね♪
みんなに祝って貰ってすごい嬉しかっただろうな~。
プレゼントもカワイイね!木のおもちゃってすごくいいよね♪
プーさんのケーキ、美味しそう~(*^_^*)

v-342パパさんとゆのんちゃん誕生日が1日違いなんだね~☆ダブルでめでたいねv-415
ゆのんちゃんプレゼントたくさんもらって
嬉しかっただろうねv-411
ケーキも美味しそう~v-342

合同でのお誕生会、いいですね~♪
みんなでお祝いってすっごく素敵だなぁっと思います。

りんなちゃんの寝ている写真、可愛いですね~♪
元気な事は良いこと!でもたまにもうちょっとイイ子にしてねっと思っちゃうことがある母です(笑)

楽しいお誕生会よかったね~。
タッチケアってどんなことやるんだ・・・?
私が出産したところにそんなのあったかしら。

遅くなりましたが…
ゆのんちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!
パパさんと1日違いなんだね(* ´艸`)
いつもブログ読ませてもらってるけど、ゆのんちゃんホントしっかりしてるわ~!
soraなんてハサミも使えないし、色ぬりも興味ないし…頑張ってもらわなきゃ(;´▽`A``
これからの成長も楽しみだね♪♪
りんなちゃんも大きくなったね~(*´∇`*)

遅くなりました・・・
お誕生日おめでとう~☆ミ
そして、本当にご無沙汰です^^
最近、ホント忙しくて何度か読ませてもらってたけどコメントできなくて。ごめんなさい。
急に、ホントいいお姉さんになってますね。
りんなちゃんもすごい成長してるし。
ますます笑顔が可愛くなってますね。

ゆのんちゃん誕生日おめでとう!
そして、パパさんママさんもおめでとう!
三人そろってバースデーなんていいね~
子供の成長ってあっという間だから
見逃さないようにしなくちゃだよね!

パパ、ママ、ゆのんちゃんv-21
Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!
あいうえおパズルいいねえ~しかも木だし♪
プーさんのケーキ食べるのもったいないっ!!

3人合同の誕生会楽しそうですねー♪
みなさんお誕生日おめでとうございます ♡→ܫ←♡
ゆのんちゃんぷーさん好きなんですね。
ぷーさんのケーキかわいい。。
私もヒナの誕生日にはぷーさんのケーキにしたいなぁ。

ウチの長男も絵本とか興味なしです…
もう少ししたら興味出るのかな。
3人合同のパーティー賑やかそうでいいですね。

結構、図書館に行ってる人、僕の周りにもいますね(^_^)
うちは全然行ってないんですけど、行ってみようかな(^_^)
買ってばかりもあれだしね(^_^;)

誕生日おめでとう!!
3人とも4月なんて面白いね。
ゆのんちゃんは小さい頃絵本に興味がなかった
ってのを読んで、何か私焦りすぎてるなぁと反省。
成長する過程で興味を持つ時期ってあるもんね。
結構、詰め込もうとしてたかも!!
参考になりました。

遅くなりましたが、ゆのんちゃん3歳の誕生日おめでとうございます!!
ケーキのろうそくを3歳になるとちゃんと消せるんですね~。凄い!!
ゆのんちゃんは、みんなに祝福してもらって幸せですね♡
りんなちゃんも、前と比較し顔つきがしっかりしてきて大きくなりましたね^^。
タッチケアができる場所が函館にあるんですね~。
りんなちゃんにとってイイ刺激になりそうですね☆

ゆのんちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
みんなにお祝いしてもらってよかったね^^
パズル楽しそう~

ゆのんちゃんとパパの誕生日は一日違いなんだね~。あと1日早かったらパパと一緒だったんだね~。
でも今年もまたプーさんのケーキフ~って出来てよかったね。チョコケーキはおいしかったかな?
ゆのんちゃんもう平仮名に興味持ち始めてるのかな?でもこのプレゼントで興味がわいてくるかもね~。
おままごととか子どものおもちゃって細かいものが多くて片付かないよね~。うちのおもちゃ部屋はなんだかごちゃごちゃしてま~す。育児サークルは楽しめたかな?

コメント、どうもありがとう

またまた、ゆのんの誕生日へのお祝のコメント、どうもありがとう。

だんなと私、4月生まれで同じだな~っと思って嬉しかったんです。
ゆのんを妊娠した時には、4月生まれを狙ったワケじゃなかったんだけど、出産予定日が3月30日って聞いた時には、4月生まれなら同じなのにな~なんて思ったり。

*ゆきママさん・・・たくぽんは小豆が好きなんだね。
手作りのケーキも喜んでくれるよね。

*コヒロさん・・・タッチケア、一緒に出来ると良いのにね。
聞いてみようかな。

*けんた`sママさん・どるふぃんさん・megさん・・・絵本は早くから興味を持つ子もいて、ゆのんの時は"どうして興味を持たないのかな?!"ってアセったけど、時期がくれば興味を持つみたい。
今に自分から絵本を開いて見てくれると思うよ。
けんたくんは、興味を持ったんだね。
良かったね。

*たっきーさん・・・ケーキは家の近所のケーキ屋さんなの。
後で、店の名前を教えるね。

*みかんさん・・・ろうそくは2歳の時は、パワー不足で消せませんでした・・・。
消せる子もいるみたいです。
消せると嬉しいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/240-c44117db

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
