はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いろいろ(後半)

2007 - 04/24 [Tue] - 16:45

・4月17日(火) 天気・・・

保健所でririのポリオを。
病気にもならないで受ける事が出来たよ。
良かった。

これで、BCG・三種混合3回・ポリオ1回が終わって、9月のポリオ2回目まで予防接種はなし。
ラクになったね。

帰りに用事があってデパートへ行って、途中一休みをしていると。
何気なく見た掲示板にママの名前が?!
先日、yuyuとririの服を買って、応募ハガキを出したけど、その抽選で当選をしていたよ。
すっかり、忘れていた。
でも、"当選をしました"の連絡がなかったから、ここに来ていなかったら、当たった事すら知らなかったんだよね。
用事があって良かった~。

この日、パパの上のお姉ちゃんが遊びに来たよ。
たくさんのおみやげを持ってきてくれて。
yuyuは嬉しくて、ずっとお姉ちゃんと遊んでいたよ。

・4月18日(水) 天気・・・

去年の春に引越をしたママさんとSちゃん(2歳11カ月)・Hくん(4カ月)と1年ぶりに会う事に。
最後に会った後にお互いに妊娠をして、今回はHくんとは初対面。

待ち合わせ場所は五稜郭タワー。
ママさんは友達と旅行中だから長くはいられなかったけど、会えただけで十分。

Sちゃんとyuyuは走って遊んでいたよ。
4月18日

デジカメを向けるとテレていたけど、Sちゃんもしっかりお姉ちゃんになっていたね。

Hくんとriri。
4月18日

Hくんはスヤスヤ。
ririは上向き。

育児サイトで知り合って、引越をしてもお付き合いしてもらえて嬉しいな。

・4月19日(木) 天気・・・

ママ・yuyu・ririの3人共鼻水が出ているから小児科へ。
ママは診てもらわなかったけど。
もうすぐ、ゴールデンウィークだから、早めに治したいな。

・4月20日(金) 天気・・・のち

育児サイトで知り合ったママさん達とTくん(10カ月)・Hくん(11カ月)と会う日。
先月は、yuyuとririの風邪で会えなかったから、今回はと思っていて。

子育てサロンで待ち合わせをしていたけど、1組のママさん・Hくんとは会えなくて。
今度は、会えるといいな。
みんな、自分の好きな事をしていて、ママさんとはゆっくり話せなかったけど、会えてお話が出来ただけでも良かった~。
Tくんとも会えたしね。

・4月21日(土) 天気・・・

パパはお休みだったけど職場へ。
午後からは、デパートへ当選をした物をもらいに。
4月21日

当選をした記念に写真を写したかったけど。
目立つから、雰囲気だけでも。

もらった物は図書カード。
yuyuに絵本を買ってあげようかな。

・4月22日(日) 天気・・・

選挙に行って、その後にママの実家へ。
パパは、投票所で出口調査の人に声を掛けられていたよ。
今まで、初めてだけど、断っていたね。

スポンサーサイト

うちも6月にポリオがあります。
予防接種ってうっかり忘れちゃうから、まとめてパパッとやっちゃいたいですね。
お友達ママさんと会うのって楽しいですよね。
今はちょっとカゼ気味なので、元気になったら私もお友達と遊ぼうっと。

先日はすみません(^^;)
子供ではなくて私が体調不良になるなんて、面目無いです。
今度また誘ってくださいね♪

ご当選おめでとう☆
図書カードもらったんですかぁ。良いですね(*^o^*)
私もちょくちょく応募してるんですけど、さっぱり当たりません(T_T)

インターネットを通していろんなママさんと知り合えるからほんと助かってます♪
ゆのりんママさんいつも活動的ですごいですねー!
ゆのんちゃんもお姉さんに遊んでもらったりお友達に会えてよかったですね!

当選おめでとうございました~。
ほんと用事があってよかったですね!
なかったら知らずに・・・図書カードももらえずに。
あ~よかったよかった。
ゆのんちゃん、すてきな本を買ってもらってね(^^)

当選、おめでとうございます~♪
何かが当選したよ~っということで、呼び寄せたのかもですね(笑)

いろんなママさんと会って交流を持つのっていいですねっ。
私はまだ、実際にお会いしたことのある方がいないので、いつか会えたらなぁと思ってます。

りんなちゃんも無事ポリオが終わったんですね。
予防接種がひと段落するとホットしますよね!!
今度、私たち親子も子育てサロンでお会いしたいです☆
ゆのんちゃん・りんなちゃん・ゆのりんママさんの風邪早く治るといいですね^^。

 図書カード当選おめでとうございます♪
 好きな本を買えるからこういう当選品は嬉しいですよね。
 ホント当選発表を見逃さなくてヨカッタ。
 出口調査ってあるんですね。
 私は遭遇したことないなぁ。
 したくもないケド(笑)

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
リンクの件ですが、こちらこそよろしくおねがいします(´ω`*)
わたしもそろそろ二人目が欲しいと思っているので、ゆのりんママさんの育児日記がとっても勉強になります☆
これからもよろしくです♪

予防接種いろいろあって大変だよね~
小さいうちは病気とかで予定が狂ったりするしね(^^;)
うちの息子はまだ2種混合受けてないわ~
すぐに忘れてしまうのよね(^▽^;)
夏になる前に受けてこなくちゃ!!!
図書カード当選オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
ゆのんちゃんどんな本かってもらうのかな?

風邪大丈夫かな?早く治るといいね。。。

図書カードが当たるなんてすごいね!!!おめでとう~♪
はーくんによく雑誌を買うから、今は図書カードかなり嬉しいかも!
ゆのんちゃんは何を買ってもらうのかな??
お友達ともいっぱい遊べてホント良かったね☆
ママさんはいろんなサイトの人と仲良くなれてるんだね!!

図書券おめでとうございます(^^)
うちの近所のスーパーでもちょくちょく抽選やってるんですが、当たりましたの報告がなく、自分で見に行かないと行けないんですv-81
まぁ、応募すると毎回当たってるんで必要ないのかもしれませんがv-393

五稜郭、懐かしい響き~!!
五稜郭の近くの、何とかって言う北海道では有名なハンバーガー屋さんにも行ってみましたv-368
確か、GLAYのJIROがバイトしてたとか・・・??
うる覚えなんですがv-394

掲示板での報告は見逃しちゃうね。
せめて電話連絡くれればいいのにね~。
ま、何はともあれ、図書券当選おめでとーー!!

当選おめでと~v-25
何でも当たると嬉しいよね~
最近何も当ててないな~

オオ~!当選おめでとう!
ほんと、ついでの用事があってよかったね*^^*
うち、こないだプニコの3種混合の追加を受けてきたんだけど、
うっかり忘れていてさぁ・・・
ギリギリ1年半(あと1週間で過ぎるところだった!)で
受けれたんだけど、
やはり2人目って忘れやすくなってるかも~(ワタシだけかも?!)
りんなちゃんも順調に受けれるといいね!
って本人痛くてイヤだけどね^^;
ゆのんちゃん、なんの絵本買ってもらえるかな?
楽しみだねぇ~♪

コメントいつもありがとうございます♪
リンクの件、よかったら貼ってください(*^_^*)
私もゆのりんママさんのブログ、リンク貼らせてもらっていいですか?

こんにちわ~早速遊びにきちゃいました♡
図書カード当選ですか??何か一緒にラッキーをもらった感じがします笑)
ふたりともめっちゃかわいいお名前!!
久々のお友達との再会うれしいですよね。
サイトで知り合ったママ友さんと会えることも不思議でステキ☆
こちらこそまた遊びに来てくださいね。
りんなちゃんの上向き表情かわいい~。

ゆのりんママさん、当選おめでとうございます!!すごいですね~^^でも、たまたま用事があってよかったですね~♪
おやうく見逃すところだったかもですしね~^^;

サイトのお友達と会ったんですね~^^いろんな出会いってホントステキ~☆

おぉ~、図書カード当選したんだね。
アタシなんて、クジ運ないらしく当選全くしないよ~。
アタシもママさんに会いたいな~って思うんだけど、時間がないんだ。ごめんね~。・゚(´pωq`)゚・。
でも、なにかの縁で仲良くなれたし、なんだかんだで長くお付き合いさせてもらってるのでいつか必ず会いたいな。

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
御無沙汰していましたぁ。
当選おめでとうございます♪
図書カードっていいですよねぇ~。
私は親から貰った図書カードで自分の本買っちゃいました(笑)
まだひなはあまり興味ないんですよねぇ~。
パラパラやっているのが楽しいな。程度なんです。
もう少ししたらいっぱい読んであげたいんですけどネ☆

お初です。

はじめまして。
コメントありがとう。
早速来ました。

読んでて
ポリオをすっかり忘れてた自分に気がついたわ。
明日忘れずに予約しなくっちゃ!!!
はしかが流行っているから
はしかも早く済ませてしまいたいけれど
1歳~なのよね・・・。
ゴールデンウィーク中にうつりませんように・・・。

また来ますね♪

体調はよくなりました?
もうすぐ連休ですね~。お天気よくなるといいな。
暖かくなったら我々母子とも遊んでください!

育児サイトで知り合いになれて、
実際お会い出来るなんて~
うれしいですね♪
図書カードいいなぁ♪
偶然に見つけれて良かったですよね♪
きっとその日はデパートがママさんを呼んでたんですよ♪

コメント、どうもありがとう

予防接種、順調に受けて終わるとスッキリですね。

育児サイトで知り合ったママさん達や子供さん達、これからも末永く付き合えると嬉しいです。
まだ、会った事のないママさん、遠くに住んでて会えないママさんとも、ずっとお付き合いが出来ると良いな。
本当、インターネットで話が出来たり、実際に会ったりと、良いですね~。

懸賞、"もれなくあたる!"ものしか応募しない私なんだけど、今回は試しに応募してみました。
運良くあたってたし、掲示板を目にしたのも、ラッキーな事なんだよね。
ゆのんには何の絵本にしようかな?
今度、本屋さんに行って探してみようっと。

しょんちゃんママさん・ツマさん、遊びに来てくれて、どうもありがとう。
これからも、よろしくね。

*ゆうちんママさん・りえさん・・・リンクの件、どうもありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

当選(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
予防接種も順調だね!
うちも、G.W明けには三種3回目予定!
来月末にポリオ(集団)1回目の予定。
順調に行く事祈ってるわ~☆

わわっぺさんへ

返事が遅くなって、ごめんなさい。
よっちくんも順調に予防接種が進んでたかな?
こっちもポリオは集団接種なんで、逃したくないな~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/244-b8375744

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
