はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


4月28~30日・5月1・2日(土~水) 旅行・3歳健診

2007 - 05/02 [Wed] - 18:25

・4月28日(土) 天気・・・

パパは半日仕事。
休みなら3連休だったのにね。

夕方に外出して、外食・西松屋へ。
ほとんど、夏物ばかり並んでいて、長袖が欲しかったママは愕然。
まだ、こっちは半袖って季節じゃないのに。
また、どこかで探してみよう。

・4月29日(日) 天気・・・

1泊2日で留寿都(ルスツ)へ。
ririが小さいから、車で3時間位の場所にしたよ。
パパはゴルフで何回か泊まった事があるけど、ママは研修旅行(高1の時)しかなくて。

少し奮発をして新館のホテルに。
4月30日

yuyuとririは宿泊料金がかからないからラッキー。
部屋は吹き抜けの2階建ての作りだから、yuyuはルンルン。

4月30日

何回も1階と2階の往復を。

4月29日


4月29日

ririもyuyuもベッドでウキウキ。

夕食を食べて、花火を見て、館内を歩いて。
明日、遊園地で遊ぶ事にして、今日はおやすみ~。

・4月30日(月) 天気・・・

今日も、良い天気。
風は昨日より弱くて、今日遊ぶ事にして良かった~。

朝食を食べて、チェックアウト。
ホテルから遊園地にはモノレールが走っているから乗ったよ。
4月30日

終点で降りると、そこからはバスに乗って遊園地へ。
でも、歩いてみたよ。
yuyuも頑張って歩いたよ。

乗り物っていっても、yuyuとririが楽しめるのは、汽車の乗り物と観覧車。
ママは、yuyuとririと同レベルで怖い乗り物はパス。

観覧車の中で。
4月30日

riri、初の観覧車。
yuyuは、1歳5カ月で初だったから、ririは早いね。

乗り物に乗った後は、おやつを食べて、ヤギやウマを見たり、あひるレース(6羽が走って、どのあひるが速いか予想をするレース)に参加をしたり。

帰りは、バスで車の駐車場まで帰ったよ。
4月30日

バスの中で並んで写したよ。
yuyuの手には、あひるレースで1位を当ててもらったあひるのぬいぐるみが。
yuyuとririは、似ていなかったけど、段々と似てきたね。

ririが生まれてから初めての旅行。
楽しかったし、良い思い出になったね♪

・5月1日(火) 天気・・・

パパは仕事。
3人で家でのんびりしていたけど、yuyuが走り回っていた時に、カーペットに足をひっかけて転んだの。
鼻から下を打ったから、歯茎から血が。
少量の出血で済んだけど、歯が気になる。
yuyuは痛くないって言っているけど。
大丈夫かな?!

・5月2日(水) 天気・・・時々

yuyuの3歳健診。
保健所へririも連れて行くつもりだったけど、天気が悪いし、時間がかかるからパパのお母さんに見てもらう事に。

歯科健診があったから、昨日の事を聞いてみたら、打ち方によっては神経に触っている事も。
その場合は、歯が変色をして、歯茎に膿が出来るそう。
様子見みたい。

健診の内容は後日。
これで、yuyuの健診は終了。
3年間、頑張ったね。

スポンサーサイト

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
家族4人の旅行いいですねぇ~。
とっても楽しかったのだろうなぁーって。
伝わってきました^^
ゆのんチャンの歯なんともないといいですね。

 留寿都まで3時間くらいなんだぁ。
 ココと函館のちょうど中間くらいなのかな?
 けんたも今日2歳健診に行ってきました。
 ゆのんちゃんの歯が何でもありませんように。

あらー

歯、心配ですね。なんともないといいですね。
ゆのんちゃん、3歳児検診ってことは、おいっこと同い年ですね☆

留寿都いいですね~。
うちも行きたいけど、ダンナの休みが前半も後半も1日しかないのでどこにもいけません…ドライブくらいかな。

服!うちも悩みましたよ。半袖なんてまだまだですよねぇ。結局ボー○で安くなっていたのを探して買いました。ううっ西松屋もユニクロも全滅だったので。もうすこしベビー服を安く売ってるお店、増えればいいのに!!

ゆのんちゃん大丈夫ですか?
神経に触ってるかもとか言われるとちょっと心配ですね・・・。

遊園地いいなぁ~♪
うちも早く子連れで遊園地とか動物園行きたいです。。
2人並んでるとゆのんちゃんとりんなちゃんよく似てますね。

ゆのんちゃんの歯、何ともないといいですね。

家族旅行、いいですねっ♪
我が家も悠貴がもう少し大きくなったら、家族でお泊まりのお出かけしたいなぁと思ってます(笑)

ゆのんちゃん、あひるレースで1位当てたんですね!凄いっ☆

ウチもそうだけど、旅行は、子連れだと近場になっちゃいますよね~。
楽しい旅行が出来たみたいで良かったですね(*^o^*)
あひるレース当てたんだ!スゴイねぇ。
ゆのんちゃんとりんなちゃん。ホント似て来たね~。
二人ともとってもベッビンさんになる事間違いなし!
ゆのんちゃんの歯茎心配だね。
なんともない事を祈ってます(-人-)

旅行楽しかったんだね!
近場でも気分転換なるから旅行っていいよね!
ゆのんちゃん。歯茎は大丈夫?
3歳児検診お疲れ様。健康が何より1番だよね!

ゆのんちゃんの歯が無事だといいですね~。心配です。
旅行はとても楽しかったようですね。我が家も水葉の宿泊料金がかからないうちにどこかに泊まりにいこう 笑
たしかにゆのんちゃん&りんなちゃんのお顔が似てきましたね。やっぱり姉妹なんですね~。

旅行いいですね~(*^□^*) 近場でも家事から離れられると嬉しいですよね!
早く旅行行きたいな~(≧ω≦)
二人目は初めて…が早くなりますよね(o^∀^o)
健診お疲れさまでした。 歯なにもなければいいですね(´ω`) 心配です。。。
やっぱり姉妹似てくるものですねo(^-^)o

ルスツ行ってきたんですね~。いいな~~。
家族で旅行なんて・・・。GW満喫してますね~~。
ゆのんちゃんとりんなちゃんはもちろん楽しかっただろうけど、パパとママさんもリフレッシュできたんではないですか?お天気でよかったですね~。
ママさん怖い乗り物駄目なんですね~。すこあぽは大好きなので早く子ども達が乗れるようになってくれたら嬉しいです。
ゆのんちゃんの歯もなんともないといいですね。うちもコスモがよく口まわりぶつけるんですよ~。歯が欠けた事もあるし、歯がぐらぐらしたこともあったし。すぐに歯医者行って治療してもらったけど、毎回神経には異常がなかったので本当よかったですよ。

北海道は広いから色んなとこに行けていいな~。
留寿都は行ったことないけど、小樽や富良野とかは行きました~。
また行きたいな~、北海道。
遊園地も楽しかったみたいですね。
子供は乗れる乗り物が少ないけど、私も乗り物が苦手なので子供レベルかも(^^;)
ゆのんちゃんの怪我も大したことないといいですね~。

旅行にいったんですね!いいなぁ~(^^)子どもと一緒にお泊りって、大変だけととっても思い出に残って楽しそう♪私も明日から新潟に旅行です。オムツとか着替えとかで荷物も大変だけど、楽しみです。
北海道はまだ寒いんですか?関東は暑いくらいですよ~。

旅行いいですね~。
ゆのんちゃんもりんなちゃんも満喫できたかな??
ゆのりんママさんもゆっくりできた??
ウチはまだ旅行した事がないけれど
子供の料金がかからないうちにどこかへ連れて行かねば!!
ゆのんちゃん、何ともないといいですね。

4人での初旅行とっても楽しそう☆いい思い出ができたね☆
吹き抜けのホテルってとっても豪華♪何度も往復したくなる気持ちわかるわ~
りんなちゃんも観覧車に乗ったりして、楽しかったかな(^^)
ホント、2人似てきたね♪もっと似てくるんだろうね!!
歯茎の具合は大丈夫??
家の中でも危険がいっぱいだからね。。。なんともないといいけど。。。

家族旅行楽しかったみたいで何よりですね^^
ゆのんちゃんとりんなちゃん、似てきましたね!
2人とも本当に可愛い♪
うちはこももを連れて旅行した事はまだないのですが、ゆのりんママさんの記事を読んだら、今から楽しみになってしまいました^^
予定もないんだけど…(笑)
ゆのんちゃん、3歳健診おつかれさま!
歯の神経、何ともないといいね(>_<)

旅行いいね~♪
ウチも4月に友達家族と行く予定だったんだけど
友達トコが無理になって結局行けずじまいです。
ホテルの部屋、2階建てなんだ~!いいね。広そうだし。
遊園地も楽しかったみたいで良かったね☆

ゆのんちゃん、歯は大丈夫かな?
ウチもよくコケて口切って血が出たりしてるけど
大体は唇を噛んで血が出たり。
歯茎から出た事もあったかな?うろ覚えだけど。
何もなければいいね!!

大丈夫かな?

歯、大丈夫だといいね。
ルスツは楽しかったみたいね~。
うちもどたばたしたけど私は旅を満喫したよ。
みゆうも来月健診だ~。視力検査しなくちゃ。

ママさんたちも旅行に行ったんだね。
でも、結構、暖かったよね~。
アタシも怖い乗り物はダメだけど、観覧車もダメよ^^;
ホント、遊園地の乗れるもの少ないのよネェ。
楽しい良い思いでができて良かったね^^
歯は大丈夫だったかなぁ?!
でも、痛くないって言うなら大丈夫かもね!

昨日帰省からかえってきました~~!

GWは家族旅行にいったんだね~~♪
メゾネットタイプのお部屋はゆのんちゃん
興奮するよね ̄m ̄ ふふ
楽しい旅行のいい思い出ができたねV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ゆのんちゃん歯大丈夫かな?
心配です。。。


コメント、どうもありがとう

ゆのんの歯の事、心配してくれて、どうもありがとう。
歯をぶつけて約1週間、今のところ、歯の変色も歯茎の膿もなく一安心。
何事もなく終わると良いな。

旅行は、私達も楽しかったし、ゆのんは2階建ての部屋とあひるレースが楽しかったんだって♪
りんなは??
部屋ではキャッキャしてたから楽しかったかも。
また、旅行に行きたいな。

*コヒロさん・・・まだ長袖でも良いのに、半袖ばかり並んでるよね。
うちは、長○屋に行ったら買えましたよ。
棒○は高いもんね。
でも、生地は良いかも。

*りぃ。さん・寿姫さん・・・もう少し子供さんが大きくなったら、旅行に行けるのが楽しみだね♪
その日が来るのも楽しみ♪

*なおっぺ母たんさん・・・とわっちくんが生まれて間もないから、ゴールデンウィークに旅行は出来なかったけど、これから、おでかけもどんどん増えるから楽しみだね♪
本当、2人目は上の子がいるから、あちこちおでかけも多いし、早いよね。

*すこあぽさん・・・こすもちゃんも口元をぶつけたり痛かったね。
でも、神経に影響がなくて良かった良かった。

旅行行ったんですね。
りんなちゃんも観覧車乗って、みんなで楽しめてよかったですね。
歯、何ともないといいですね。

家族旅行楽しそう~
観覧車も初体験していい思い出になったね!
うちももう少ししたら3歳健診だぁ!
成長したよね~
歯たいしたことないといいね♪

ショコラさん・リックンママさんへ

コメントの返事が遅くなって、ごめんなさい。
前回、観覧車に乗った時は、なぜか怖かった私だけど、今回は、ゆのんとりんなの写真を写してるうちに終わってました。
歯は、もうすぐ1カ月経つけど、何事もなくてホッとしてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/246-36293541

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
