はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月10~13日(木~日) マイミクさんと児童館で・母の日にクッキーを

2007 - 05/14 [Mon] - 16:40

・5月10日(木) 天気・・・

クリーニング店・スーパーへ行って、後は家でのんびり。

yuyuはririに、"ririちゃん、おいで~"とか"ririちゃん、一緒に遊ぼう"って言うと、ririが近づいていって遊んでいるよ。
ririはyuyuが大好きでニコニコなんだよね。
5月10日

ririは、この頃のyuyuより活発で。
風船が枕代わりになっちゃって・・・"助けて~"。

・5月11日(金) 天気・・・

マイミクさんと子供さんのSくんとの約束の日。
児童館で待ち合わせ。

初めて会ったけど、話が出来て楽しかった♪
Sくんもyuyuもおとなしかったけど、途中からそれぞれ三輪車に乗って遊んでいたね。
育児サークルには慣れてきたyuyuだけど、この日は貸し借りで泣いたり。
いろいろな場所でも仲良く遊べるといいな。

帰りに、ハンバーガーを買って。
5月11日

いつも、店内で待ってはプリンの形を作るパズルで遊んでいるんだよね。

帰ってからは、ririはこどもの日に買ってもらったプレイマットで遊んでいたよ。
5月11日

トンネルをくぐるのは楽しい♪

・5月12日(土) 天気・・・

ママは美容院へ。
6カ月ぶり。
縮毛矯正とカットで時間がかかったけどスッキリ~。

ママの次はパパがとこやへ。
パパもスッキリ。

・5月13日(日) 天気・・・

夕方にパパの下のお姉ちゃんと焼肉を食べに行くから、それまで家でのんびり。

今日は母の日って事で、パパとyuyuがママにクッキーを作ってくれたよ。
型抜き。(テーブルにラップを敷いているよ)
5月13日

型は100円ショップで買ったねんどの型で。(1度も使っていないからキレイ)

???。
5月13日

いつの間にか、ねんど遊び状態。
もう、好きにして~。
yuyuは満足そうだったけどね。

出来上がり。(表面の色が白っポイね。でも、焼けていたよ。)
5月13日

yuyuは、"おいしい~"って食べていたね。
お手伝いをして作ったクッキーだもんね。
ママもおいしく食べたよ。

この後の焼肉もおいしかった~。
本当は、パパのお母さんの母の日にって事なのに、私達も誘ってくれて嬉しかった。

スポンサーサイト

 クッキーの型抜きは親子で楽しめるからいいですよね♪ けんたは男の子だけど、こういうのなら楽しんでくれそう!
 来年の母の日のお楽しみにしておきます。
 …覚えていられるカナ(笑)

カワイイね♪

ゆのんちゃん、すっかりお姉ちゃんなんだね!りんなちゃんをかわいがってる姿が想像できるよ(^_^)
クッキーを作ってくれたなんて、ステキだねv-10
おんなの子がいると料理したがったりするのかな?うらやましいe-420
おいしそうに食べてるゆのんちゃん、カワイイねe-265

クッキー作り、すごい楽しそう!!!!私も入園前に一緒にやりたいって思ってたのに・・・残念だったよ~
ゆのんちゃん、とっても嬉しそうだね!
しかもきれいに焼けてて美味しそう☆
楽しい1日になったね♪

どんどん,,,ゆのんチャンは
オネエチャンぽくなっていきますね
(o´・ω・)´-ω-)ウン

りんなチャンも大きくなってきましたね

クッキーの型を粘土の型で代用するなんていいアイデア!!
うちもやってみようかな~。
かわいいのができそうですもんね。
自分で作ったクッキーはとても美味しかっただろうな~。
こういった経験ってとてもいいと思います。

ママさん、美容院いけて良かったね♪子供がいると
なかなかいくチャンスないもんね・・・。

クッキーもすごく上手にできてるね~やっぱり
焼きたてっておいしいしv-238
作るのも一緒にやると手間が増えるけど
楽しそうにやってるから、やらせてあげたいよね♪

焼肉も最近食べてないなぁ~いいなぁぁぁ

ゆのんちゃん、とってもイイお姉ちゃんなんですねっ♪
ゆのんちゃんが優しいからりんなちゃんも大好きなんだろうなぁとか想像しちゃいます(笑)

母の日のクッキーのプレゼントいいですねっ♪
我が子からのプレゼントはどんな形でも嬉しいですよねっ。我が家もいつかそうなるといいなぁと夢みてます(笑)

ゆのんちゃんとパパで手作りクッキーですか?それはそれは楽しそうだし、きっと愛情たっぷりでおいしかったでしょうね~~。焼肉も食べて、ママさんの心もお腹も十分満たされたんだろうな~~。いいな~焼肉~~。すこあぽもたらふくお肉が食べたいです~。
りんなちゃん風船を枕にしちゃうなんて、随分器用ですね~。かなりのバランス感覚だわ~。

ゆのんちゃんとりんなちゃん仲良いね!
やっぱり姉妹っていいなぁ~♪
(私も姉妹なので改めて実感)
ゆのんちゃんとパパさん頑張ってクッキー焼いてくれたんだね!感動(T-T)
自分の為に頑張ってくれるって嬉しいね!
母の日バンザイ(笑)

ゆのんちゃんすっかりお姉ちゃんになったね~
やっぱり姉妹はいいね♪
うちはいまだに毎日喧嘩だよ(ーー;)

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
母の日にクッキーかぁ~いいなぁ~いいなぁ~
うちなんて"p(-x-〃) イジイジ

う、羨ましい!!
ゆのんちゃん(と、パパさん)の作ったクッキー
とーーーっても美味しかったでしょうね。

ゆのんちゃんとりんなちゃんは
しっかり者のお姉さんと、元気な妹って感じ。
りんなちゃんがもう少し大きくなると
ゆのんちゃんもタジタジかもしれないね(笑)

ゆのんちゃん、クッキー作り楽しいそうだね。
パパと二人でお祝いしてもらいステキな母の日でしたね。
うち子がゆのんちゃんの写真見てクッキー作りたいって!今度我が家でもチャレンジしま~す。


手作りクッキーおいしそうですね♪
上手に焼けてる(*^_^*)
パパさんと作ったなんてうらやましいなぁ。。
ゆのんちゃんも楽しかったでしょうね!
もう少しすると姉妹で作ってプレゼントしてくれたりするかもしれませんね!

あたしも最近ミクシー始めたんですけど、
不思議ですよね。

クッキーいいな♡女の子ならではだ!!
将来はパティシエですか(^^♪??

母の日に、クッキー作ってくれるなんて、すごく嬉しいですね♪羨ましい~e-266
その後の焼肉もまたいいですね。
美味しいものを、家族と一緒に楽しく食べるのって、幸せですよね。素敵な母の日でしたね!

ご訪問・コメントありがとうございました
うちの娘とりんなちゃんが約1ヶ月違いですネ
トンネルくぐるのが上手でオドロキです!
ゆのんちゃんも楽しそうにクッキー作ってますネ♪
姉妹っていいですネ~(^-^*)

いや~クッキー作ってる~
7ヶ月お姉さんだと、すごいわ~
やらせてみようかな~^^

りんなちゃんも、成長すごいよね~
同じ月の誕生なのに・・・
うちの娘は、運動オンチ!!

コメントありがとうございました♪
姉妹って良いですねー^^
私も早く弟か妹を作ってあげたいです♪
ゆのんちゃん、クッキー楽しそうに作ってますネ!
私も将来、nonoと一緒にお菓子を作るのが夢です。

ゆのんちゃん、パパさんと一緒にクッキー作ってくれたんだね。
型抜き楽しいし、ちゃんとプレゼントにもなって良かったね。
すっかりお姉ちゃんになったようで頼もしいですね。

充実した日々だったね!
型抜きは親子で遊べて・作れて楽しいよね!
うちも、型抜き好きで粘土してあおく遊んでます!
美容院・・・私も行きたいわ~

コメント、どうもありがとう

母の日にクッキーを作るって案、本当は3月のホワイトデーにゆのんと私とで作って食べる予定だったの。
でも、なかなか実現せず・・・。
いつもゆのんに催促されてたんで、それなら母の日にって事に。
ゆのんも楽しそうだったし、私も嬉しかったし。
また、機会があったら作りたいな。

パタパタママさん・まぁちゃんさん・nonomamさん、遊びに来てくれて、どうもありがとう。
これからも、よろしくね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/249-9d10333b

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。