はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


5月24日(木) 外出先のトイレで

2007 - 05/25 [Fri] - 13:42

天気・・・

先週、延期になった子育てサロンのイベントの日。
せっかくの良い天気だけど、yuyuとririは元気でも、咳込むから参加出来ず。
あー、楽しみにしていたのに。

イベントの内容は、広い公園での体操・ゲーム、遊具で遊ぶって感じみたい。
80組の募集だったから、結構な人数だったのでは。
一緒に行くはずだった友達からメールがきて、楽しかったのが伝わってきたよ。
また、機会があれば行きたいな。

その代わり(?!)、yuyu・ririは小児科へ。
鼻水は出てこない分、たまっていて吸ってもらって。
咳はほとんど出ないようで、出始めると咳込む感じ。

2人共、頑張って小児科に行っているから、帰りに書店へ。
本当は、風邪をうつしそうで寄りたくなかったけど。
サッと行ってサッと帰ってのつもりが。

yuyuが、"ママ、おしっこ出たい"と。
なんと、外出先で初めて出たくなって教えてくれたよ。

初の外出先でのトイレ。
ママは嬉しいけど、トイレがどこにあるかアセっちゃって。

店員さんに聞くと、ここにはないらしい。
なので、隣のハンバーガー店へ。(ハンバーガーを頼んでおいて良かった~。)

洋式だったけど、補助便座はないから、yuyuの体を支えて。
ほんの少しだけ出たよ。
でも、こうだと、また出たくなるかも。
yuyuは、"おしっこ、出た"。
ママは、"もう、出ないの?"と。

もう1度、書店へ。
本を選び終わって、会計と思ったら"ママ、おしっこ出たい"と。
急いで会計をして、別の店舗へ。
ここも洋式で、今度はスッキリたくさん出たよ。

外出先でのトイレも成功をしてママもyuyuも満足。
帰りの車の中でも、パパが仕事から帰ってきてからも、自慢をしていたよ。
外出中で他のトイレでも出来たから、自信がついたね。

スポンサーサイト

ゆのんちゃん、出先で教えてくれるなんて
すごいじゃんv-405 おめでとv-314
子供ってまだ1回でたくさんの量が出せない?
出ない?からちょっとつらいよね(ーー;)
ゆのんちゃんもうパンツなの??

ゆのんちゃん、はじめて外出先でおしっこできたんですね。
うれしいですね!
しかも自分から「おしっこしたい」って言って。
☆おめでとう☆
ハルもトイレトレーニングはじめた頃は、ちょこちょこ小出しでした。ゆのんちゃんは緊張気味だったからかな!?

すごーぃ!

ゆのんちゃん自分からおしっこおしえてくれるんだねぇ(*´∀`*)羨ましいぃ!外出中でもちゃんとトイレできるなんてすごいね! 
うちはまだ何もやってないから、やらないとマズイょねー(οдО;)

ゆのんちゃん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ゆのりんママさんも嬉しいでしょうね~♪
それにしても、よく我慢したね。
大人だって我慢するのってきついもんね。
拍手しちゃうわ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ゆのんちゃん、お外でもトイレ出来たんですね~♪
一つ一つ出来るようになると、ゆのんちゃんの自信にもつながって、どんどん出来るようになりますねっ♪

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
鼻水って出るもの辛いけど
奥で溜まっているのも辛そうで可哀想ですよね。
とくにりんなチャンはまだ鼻かめないしネ。
2人とも早く良くなるといいですネ。
ゆのんチャンお外でもトイレできて凄いww
一生懸命がんばっていますネ♪

そっか~。
外出先でおしっこって言えたんですね!
すごいすごい。
おりこうさんでしたね~(^^)
そうやっていろんな事がだんだんとできてくる様になると親としても嬉しいですよね。
たくさん褒めてあげれば、もっとガンバロ~なんて子供ながらに思うんでしょうね。
風邪は長引いてますね。
早くすっきり良くなること願ってます!!

大成功だね

ゆのんちゃん、すごいね~~。自信がついたかな?
オムツがはずれてくれるのはいいんだけど、外出時のトイレはちょっと面倒だったりするよね~。それも買い物の途中だったりするとね。うちも少し前からトレーニングパンツだけど、最近ちょっと飽きてきたみたい。外出時も親がトイレに行くときに一緒に行かせると成功するんだ~。でもなんか気まぐれな感じ。
まだおしっこの間隔が短いみたいで、頻繁にトイレに行っても少ししか出ないんだ。もう少し膀胱にためられるようにならないとはずれなそうだわ~。うちも8月で3才だから夏にはずれるといいな~って思ってます。その頃にはゆのんちゃんはすっかりパンツ生活になっているかもね。

ゆのんちゃん、外出先でも言えたんだね!
すごいね(≧▼≦)
買い物途中だと焦るし、トイレが近くないと困るよね。。。
外出には着替えともしものときのため雑巾を持って歩いてますよ(´ω`)
子供用のトイレがあるところはいいけど、大人用は大変ですよね。
なおっぺはまだ立ってしたことないし、ズボン、パンツを脱がないとダメみたいで、外では靴はいてるからなかなか大変です^ロ^;
でもオムツに戻したくないからな。。。

外出先でのトイレ成功おめでと~~
ゆのんちゃん、出来てうれしかったよね

昨日の雨でうちは、おもらしばかりだったよ~><

風邪の具合はどう??この時期の風邪は長引くからね~
早く治るといいよね!!お大事にね☆
ゆのんちゃん、トイレすごい!!!おめでとう☆すごい自信になったと思うよ~(^^)
これからどんどん教えてくれるね!
トイトレ完了も近そうだね♪

すご~い、外出先でもおしっこがいえたなんて。
順調に進んでいるんだね。
ユリに、爪の垢せんじて飲ませてやりたいわぁ。
出る前に教えてくれるんだけど、トイレに座ってくれないの。
いつになったら座ってくれるようになるやら・・・

外出先のトイレ成功おめでとうございます!
いつもオムツだし、トイレも自分のことだけ考えていたらよかったけどこれからはゆのんちゃんのトイレも心配しないといけなくなりましたね。。
家も同じです。うれしいやら。

外でのトイレ成功ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
うちなんか、家でのトイレ成功率40%くらいだよ。
まだまだ時間かかりそう。
パンツでおもらしさせれば、アタシのほうがイライラですよぉ。
親の忍耐力も必要だゎ(*ノω<*)

がんばるわ!

ゆのんちゃん自信ついてよかったね~。
ゆのんちゃんの成長を追っかけていけると
いいな~。ほどほどにがんばるわ!
でも、ほんとうらやましい。
おむつ取れたらお尻かぶれがよくなるだろうから
早く取ってあげたいんだけどさ~。

 風邪長引いちゃってるのかな。
 早く治るといいですね。
 ゆのんちゃん、外出先でトイレ成功おめでとう☆
 ゆのんちゃんの自信にもなるしヨカッタですね。
 そろそろ完全にトイトレ完了かな?

外出先のトイレってなかなか難しいよね・・・。
探すのも大変だしね。
でも、一度できると本人も自信になるよね~
慣れるまではまたちょっと大変かもしれないけど、
これからは外でも大丈夫そうだね!
良かったね♪おめでとう!

かなり久々・・・。
ゆのんちゃん、外でトイレ教えるなんてすごいなー。
ハルは最近やっと「おしっこ出る。」って言って、トイレでするようになったばかり。
それもたま~に・・・。
オムツが外れるとトイレの位置とかも考えて外出しないと慌てるんだねぇ。
勉強になるなぁ。

コメント、どうもありがとう

外出先でのトイレ、家で初めて出来てから1カ月で出来ました。
嬉しい反面、これからはトイレ探しやトイレチェックをしておかなきゃダメなんで、ちょっと面倒かな。
贅沢な悩みです。
とにかく、気になってたトイレトレーニングも完了で嬉しいし、おむつ代もゴミの量も減って良い事づくめです。
今、トイレトレーニング中のママさんも、これからのママさんも、子供さんのペースで気長に頑張ってね。

ゆのんとりんなの風邪の方は、咳込む回数も少なくなって、ほぼ完治しました。
まだ、天気が良くて暑かったり、急に寒くなったりなんで、ぶりかえさないように気をつけます。

オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
外出先で言えたんだね!
外出先は補助便座ないとこ多いから大変じゃない?
うちも、毎回抱えこんでやってます・・・
和式は説明したら、自分で出来たからビックリ!
子供ってスゴイよね!

わわっぺさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんね。
家では補助便座があるけど、外出先に子供用のトイレがある場所って少ないよね・・・。
私も、ゆのんの両脇をかかえてトイレをさせてるよ。
おー、あやっぺちゃんは和式のトイレも出来るんだね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/253-c6ada09c

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
