はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


5月30・31日・6月1日(水~金) 嬉しい(つかまり立ち)悲しい(病気)

2007 - 06/01 [Fri] - 15:26

・5月30日(水) 天気・・・

ririだけ小児科で鼻水を吸って吸入。
yuyuも一緒だから、他の病気がうつらないといいな。
先週の月曜日から、毎日小児科通いをしていたけど、もうすぐ終わりそう。

家では、yuyuもririも元気で、ririはママの体に近寄っては膝立ち。
なんか、甘えているみたいでかわいい。
yuyuが赤ちゃんの時と違って、独り占めは出来ないもんね。

パパが仕事から帰ってくると、ririがママの目の前に来て、よいしょよいしょとつかまってきて、手を差し伸べるとつかまり立ちを。
5月30日

ママは、何も手伝っていないから、初つかまり立ちだね。
yuyuは1歳1カ月で、ririは7カ月で出来たけど、やっぱり個人差ってあるし、姉妹でも違うね。

1度出来ると、パパのパソコンの机でもやっていたよ。
5月30日

頑張ったね。

・5月31日(木) 天気・・・

ririの様子がいつもと違う。
朝にゆるいうんちをして、いつもどおりに過ごしていたけど、午後からぐったり。
小児科に通っているうちに、他の病気になっちゃったかな。
熱はないけどヘンだなと思っていたら、もどしたからこれはマズイ。
かかりつけの小児科は午後休診だし、もうすぐ6時。
8時からの夜間急病センターへ。

この日、熱は37.9℃が最高で、ririは常にぐったり。
下痢4回に嘔吐3回。
辛かっただろうね。

初めての熱に、ririも辛くて、ぐずるし寝つけないし。
パパと一緒に看病して、夜中の2時に寝ついて、4時に1度起きたから、パパも辛かっただろうね。
そんな中、yuyuはぐっすり寝ていたけどね。

・6月1日(金) 天気・・・

ririの熱は朝の時点で36.1℃。
ririも調子が良いのか、動き回っていたけど、一応かかりつけの小児科へ。
今のところ、下痢も嘔吐もしていないけど、薬を飲んで安静に。
でも、まだぐずるから本調子じゃないよね。
このまま、熱が上がらないで、いつものririになってくれるといいな。

スポンサーサイト

りんなちゃん、上手につかまり立ちしてますね~。
ウチの娘は最近始めたので、りんなちゃん早いです!!
お熱は今日は下がってよかったですね。
早く良くなりますように☆

りんなちゃんつかまり立ちおめでとうございます☆
あやねはおとついから一人で立っち出来るようになって、パパママ大興奮でした。笑
子供の成長はとってもうれしいですよね☆
でも下痢に嘔吐とは。。。><大変でしたね。
あやねも月末から突発で><39度出て親のほうが泣きそうでしたよぉ~。
りんなちゃん早く良くなりますように・・・

あらぁ

りんなチャン、つかまり立ちおめでとうございます!!
でも、吐いちゃうのは大変でしたね。下痢も…
やっぱりおなかも痛いだろうし、かわいそうですよね~。
うちももう6ヶ月すぎたし、そろそろ免疫がキレてくるのかも!とちょっと不安になりました。
早く治ってまたいつものように元気になるといいですね

やっぱり姉妹でも個人差は大分あるんですね~。
1度立てたらりんなちゃんうれしいのかな♡
繰り返し繰り返しで上手になっていくんでしょうね。
早く体調良くなりますよ~に。
あたしも早速リンク貼っちゃいました♡

りんなちゃん、つかまり立ちできるようになったんだね。
今度はあんよが楽しみだね。

体調は落ち着いたのかな?
早くよくなるといいね。

りんなちゃんは大丈夫ですか?
胃腸風邪なのかな?
嘔吐と下痢は見ていて可哀想だし、洗濯物も大変ですよね。
ゆのりんママさんも無理なさりませんように!

せっかく、つかまり立ち出来たのに
りんなちゃん心配ですね。
風邪かなぁ…
早く良くなるように祈ってます。

りんなちゃん、つかまり立ちできたんですね!おめでとう~。
一度できると楽しくてますますペースが上がりそうですね。
熱は下がったようで安心しましたが、下痢嘔吐は心配ですね・・・
このまま元気になってくれますように。

つかまりだちオメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
けど、調子の方はどうなのかな?
心配です・・・。
早く良くなりますように・・・
お大事にね!

りんなちゃんおめでとう~!!
ホント姉妹でもぜんぜん違うんですねっ^^
それにしても、嘔吐下痢はかわいそうに・・・
大人でも辛いのに、早く完全によくなるといいですね!!

お大事に!!

りんなちゃんん、つかまり立ち成功おめでとう!
やっぱりあっという間に出来ちゃったね。コツを覚えちゃったら、もうこれからは立ってばっかりになりそうだね。
それにしても具合の方は大丈夫かな?どこかで菌をもらってきちゃったのかな。下痢と嘔吐がそんなにあったら、ママさん達も大変だったね~。このまま熱があがらないといいですね。
ゆのんちゃんは平気なのかな?ふたりダウンされても辛いよね。このまま元気なりんなちゃんになってくれますように・・・。
また上手なつかまり立ち見せてね~。ひとり立ちも近いうちにあるかな???楽しみにしてますね~。ママさん達も無理しないでね~。身体休めてくださいね~。

りんなちゃん大丈夫かな?
吐いて下痢して・・・大人でもしんどいですもんね・・・。
辛かったね。。

つかまり立ちできるようになったんですね!
かわいい~♪

すご~い!つかまりだちしてるなんてびっくり!
うちの光優はゆっくりで、つかまりだちや伝い歩きは出来るけど(ただし、自力では立ち上がれませんが・・・)ハイハイも出来ないよ~~
しかし、りんなちゃん大丈夫だったかな?元気になったかな?胃腸風邪?早く本調子に戻ると良いね

つかまり立ち上手だね~~♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
1度できるとあっという間にあっちこっちへと
つかまってママさんもハラハラかな?(。-∀-)ニヒ♪

りんなちゃん大丈夫かな???
今日も熱出てないと良いんだけどね。。。
早く元気になりますよ~に!!!

りんなちゃんの具合はどうですか??
急にぐったりするからびっくりしちゃうよね!!風邪?せっかく通院してたのにねぇ~
早く良くなりますように!!!
つかまり立ち、おめでとう☆しっかり立ってる(^^)頑張ったね!!7か月じゃ早いほうだよね??歩くのも早いかな?

りんなちゃん、つかまり立ちおめでとう!
これから机の角とかでゴンゴン顔打ちますね~。目が離せないですね。
でも、体調心配です。お大事に。

お大事に・・・

りんなちゃん早く良くなるといいね。
ママパパさんもお疲れ様~。
子供の病気って、看病するこっちもへとへとに
なっちゃうよね。ゆのんちゃんが無事で何より。りんなちゃん、髪型がうちのえゆうと似てる。後ろ姿がそっくり。

りんなちゃん、つかまり立ち上手だね。
美奈もハイハイするようになったと思ったら、この1,2日で
膝立ちするようになって、怪我しないかドキドキしているよ。
ほんと、成長の仕方は子供それぞれだね~!
うちも美奈の方が成長の度合いが早いよ。

体調はどうかな?
小さいのに熱が出たり吐いたりするのって、見ててもかわいそうだよね。
早く良くなってね!

HN,mixiと同じ書き方にしました。

りんなちゃんつかまり立ちおめでとう♪
お姉ちゃんを見ているから刺激になって成長が早いのかな?
一生懸命な姿って、本当に可愛いですよね!
りんなちゃんは元気になったかな?
早く治ってゆのんちゃんと一緒に遊べるといいですね。

はや~~~い
つかまり立ちしてる^^
うちは、やっと動き出したと言うのに^^;

それでも、上の子より早いんだけどね

 りんなちゃん調子どうですか?
 熱はそれほど高くないみたいだけど心配ですよね。
 このまままた元気なりんなちゃんに戻りますように!
 せっかくつかまり立ちできるようになったんだしね☆

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
りんなチャンどうですかぁ???
下痢と嘔吐。両方だとかなり辛いですよね~。
大人でも辛いもん・・・。
ホント。1日でも早くよくなりますように☆

りんなちゃんつかまり立ち(´・w・*ノ)ノ≡【*:゚・☆才×〒"├☆・゚:*】 早いヨネェ!
みーたんは7ヶ月になった今でもお座りできないし、たくぽんよりも少し成長が遅いです。
風邪が少しでも良くなったようで安心だね。
嘔吐って子供もツライけど、親も大変なんだよね。
このままいつもの元気なりんなちゃんになってくれるといいね。

ご無沙汰してます。覚えてますか?のえりんです。
りんなちゃん、ゆのんちゃんによく似てきたね。
りんなちゃんつかまり立ちできるようになったんだねv-237おめでとう♪
同じきょうだいでも、個人差あるよね。我が家はえいのほうが遅かったなぁ。
りんなちゃん今は体調良くなりましたか?初めての発熱に、下痢と嘔吐で辛かったね。ママもお疲れさまでした。

りんなちゃん、つかまり立ちもうしちゃったんですね!早いな~。ほんとに個人差って大きいですね。
体調はその後どうですか?
大丈夫ですか?どうぞ、お大事にしてください。

コメント、どうもありがとう

嘔吐は金曜日以来してないけど、下痢は落ち着いたと思えば、まだみたいで。
りんなのためにも、本調子になってほしいな。
これといった病名は言われなかったけど、りんなは胃腸が弱ってるみたい。
りんなは元気だけど、下痢が落ち着くまでは、お腹が痛いのかも。
心配をかけました。

体調が悪くなる前日には、つかまり立ちが出来て、こんなに早く出来るとは思ってなかっただけにビックリ!
ゆのんと違って、慎重につかまって立つわけじゃなく、どこにでもつかまって立とうとするし、まだ、安定してなくてハラハラ。

*しょんちゃんママさん・・・リンクの件、どうもありがとう。
私のブログのアドレスもリンクしてくれて嬉しいです。

*みぃるさん・・・HNの件、了解です。
ミクシィと同じに変更したんだね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/256-79664a81

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
