はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


6月4・5日(月・火) 育児サークル・外遊び

2007 - 06/06 [Wed] - 08:40

・6月4日(月) 天気・・・

育児サークルへ。
ririが下痢気味だから、少し遅れて出発。
そうしたら、車庫までの移動途中に、yuyuがこけて膝を擦りむいて。
初の両膝擦りむき。
泣かなかったけど、少し血がにじんでいて痛々しいね。

育児サークルでは、来月からママ達で自主活動をするからサークル名決め。
来週は、リーダーさんを決めて、2・3人の班を作って、毎週何をやるのか当番の班のママ達が考えなきゃならないの。
みんなで頑張らないとね。

ママ達が集まっている間、yuyu達はボールプールに入ってボールで遊んだり、魚釣りをしたり。
きちんと遊んでいるか、ちらちらと見ていたママだけど、"お魚、釣れた~"とかって声が聞こえたから、楽しんでいたみたい♪

育児サークルの時は、お腹の調子が良かったririだけど、家に帰ってからは下痢続き。
でも、動き回って遊んでいたよ。
6月4日

いつも、いろいろな物やおもちゃで遊んでいたririだけど、今のお気に入りはパズルボックス。
ひとりすわりが安定して、遊びやすくなったね。

・6月5日(火) 天気・・・

天気が良いし、ririの下痢の量や回数も少しは落ち着いてきたから外遊び。
でも、公園までは無理そうだから家の前で。

yuyuは三輪車。
6月5日

4月に乗せた時は、ほとんど前に進めなかったけど、今日はこげたよ。
やった~。

ririは、眠くなってきたのか、つまらないのか。
6月5日

"yuyuちゃん、何、やっているの?"

6月5日

"あー、暇、暇"

途中からは、しゃぼん玉。


去年は、電動のピストルのレバーがきつくて出来なかったyuyuも、今年は出来るように。
しゃぼん玉が、デジカメに当たっちゃったね。

スポンサーサイト

パズルボックスで上手に座って遊んでますね。
うちはオモチャであまり遊んでくれません。
オモチャの選び方が悪いのかな?
最近はつかまり立ち&つたい歩きの練習にあけくれてます。
ゆのんチャンは三輪車こげてスゴイ(≧▽≦)b
ちょっとの間で成長してますネー♪

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

りんなちゃん下痢大丈夫かな?
痛々しいね~~~~

育児サークルで来週は班でなにやるか決めないといけないんだね!
何するのかな~p(*^-^*)q がんばっ♪
(  ; ̄)y-o00OO○(シャボン玉) フワフワ
懐かしいわ~~~♪
去年は、電動のピストルのレバーひけなかったけど
今年はできるようになったんだね~
子供の成長を感じるよね♪


擦りむいた両膝は大丈夫ですか?
泣かなかったなんて頑張りましたね~。
いっぱい褒めてあげたくなった私です(^^)
サークルの自主活動も頑張ってくださいね。
自分達で取り組むことで、きっと今まで以上に思い出に残るサークルになるのでは?!

下痢は大丈夫かな?
移動中にコケテ擦りむいたの!?
大丈夫?
サークルの自主活動ってものがあるんだ!
スゴイね~
頑張って(*´∇`*)

三輪車って、難しいよね~
意外と普通の自転車に補助輪つけてる方がよく乗れたりするみたいだね!

お~転んじゃったの痛かったですね><
miuffyなんて、もう毎日幼稚園で元気に遊んでいるからひざがキズだらけ~^^;

サークルも自主活動なんて大変そうだけど、ママさん達もみんなでやるのでなんか楽しそうですね~☆

こういうシャボン玉は楽しいですよね~^^

育児サークル面白そう!!
いっぱいお友達いていいな~。
うちの周りはべビ友ちゃんあまりいないので
寂しいもんです(ToT)ξ 
このしゃぼん玉面白そう!!
進化してるな~。

v-238お久しぶりです。
二人とも1ヶ月ぶりに見ると成長が凄くわかるね~v-238
うちも二人とも鼻水ジュルジュルで・・・
早く良くなるといいんだけどv-12

でもやっぱり兄弟、姉妹は良いねとっても楽しそうにシャボン玉してるね、うちも幸太が幸永にシャボン玉見せたりして二人で遊んでるよ

 りんなちゃんますますお顔立ちがハッキリしてきて美人さんへの道一直線ですね。
 ゆのんちゃんとはまた違った感じの顔で。
 美人姉妹、美人親子で将来有名になったりして~

ゆのんちゃん三輪車こげたんだ!すごーい♪
麦藁帽子も可愛いね(^^)
りんなちゃんのお腹の調子はどうですか?早く回復するとイイですね。

サークル、自主活動かぁ、すごいね。でも、その方が参加してる感があっていいよねi-234
私が行ってるサークルでは、お料理の日は皆張り切ってるよi-21
あと、家ではあまりさせたくないこと。絵の具や泥遊びなんかも皆と一緒なら思いっきりやらせてあげれていいよi-236

リンなちゃん座ってますます大人っぽいv-10
ゆのんちゃんの膝は大丈夫かな??
家も下の子はいつも外で暇そうにしてますよーv-19
下の子はいつも上の子に振り回されてますねv-7

りんなちゃんの下痢は大丈夫??おしりも痛いしかわいそうだよね・・・
ゆのんちゃんに膝は??はーくんも膝に傷が絶えなくて!!すごい痛々しいよね(><)
サークルのは、班ごとにいろいろ決めるんだね。大変そうだけど、ママたちの手作りって感じで良いサークル活動ができそうだね!!ママさん頑張れ!!

りんなちゃんのベビーカーに噛み付いている写真が、とっても可愛いですねっ♪
暇だよ~っていう感じがとっても伝わってきます(笑)

ゆのんちゃん、上手に三輪車をこいだり、シャボン玉ができてますね。

ゆのんちゃん、りんなちゃん共に日々成長ですねっ♪

サークル楽しそうだね~♪
りんなちゃんは体調大丈夫かな?お大事にね。

ゆのんちゃん、シャボン玉楽しそうにしてるね~。
ウチも好きだよ。
ピストルのん、いっぱい出てきてキレイだね。
今度買ってみようかなぁ。

りんなちゃん大丈夫???
下痢ってなかなか治らないよねv-399
早く治りますよーーーにv-354

しゃぼん玉v-352
今色んな種類あって楽しいよねv-291
電動のやつは子供よりも
大人の方が楽しんじゃったりしちゃうもんv-342

サークルに自主活動なんてあるんだね。
どんなことをするの??興味津々。
電動ピストルでシャボン玉なんてのがあるんだね。
知らなかったな~。
ところで、りんなちゃん色白いね。羨ましい♪

りんなちゃんお腹大丈夫かなぁ。
続くと心配だよね。
ゆのんちゃんは、ころんでも泣かずに頑張ってエライ②
シャボン玉いいね~。夏って感じ^^
しかも、ピストルなら子供もやりやすくていいかもね。

りんなちゃん、下痢大丈夫ですか?ひとりで、しっかりと遊んでますね~。大きくなったなぁ。そちらも、夏らしい雰囲気になってきましたね!空が青い!

コメント、どうもありがとう

りんなの下痢は、月曜日・火曜日と凄かったんだけど、水曜日・木曜日の2日間でいつもどおりになりました。
いつも、心配をしてくれて、どうもありがとう。
安心しました。

ゆのんは、三輪車もこげるようになったし、しゃぼん玉も出来るようになったし、私もラクが出来るかな?!
三輪車は、スイスイと走れるようになったら、もっと、楽しいけど、そろそろ、補助付きの自転車が欲しいな~。

りんなは、眠いのとつまんないのとで、笑顔じゃなかったけど、これからは、どんどん、外遊びをしないとね。

ゆのんの膝の擦り傷は、治りつつあります。
少し擦れただけだったんで、軽い方かな。

育児サークルの自主活動は、先生達もサポートをしてくれるんで、ママさん達と頑張っていきたいと思います。

*まぁちゃんさん・・・おもちゃ選び、初めての子だと難しいですよね。
うちも、ゆのんのおもちゃで遊ばなかった物がありますよ~。
今は、りんなが遊んでくれるんで助かってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/258-e8eba207

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
