はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよしこよし その1

2007 - 07/11 [Wed] - 12:52

以前、保健師さんから、"兄弟姉妹で仲良く遊べるようになるのは1歳頃からだよ"と言われた事があって、元々年上の子と遊ぶ方が好きなyuyuの事、ririとはいつ頃から仲良く遊べるかな~って楽しみに♪

ririが、寝返り・ずりばいで移動が出来るようになった4~5カ月の頃は、ririの方からyuyuに近づいては遊ぶ(?!)って感じだったけど。

段々と、2人でおもちゃで遊ぶようになって、今ではこんな感じ。

6月27日

いつも一緒。
どちらかというと、ririがyuyuについていっている感じかも。

たまには、じゃれたり。
6月27日


ririは、yuyuが好きなのか、遊びたいのか、とにかくしつこくどこにでも着いて行くよ。
yuyuにとっては、うざったい時もあるけど(食事・トイレ・昼寝の時等)、遊び相手がいる事は楽しいよね♪
ママもyuyuとririが遊んでいると、ラクな時もあるしね。
でも、たまにはおもしろくない事もあって、どちらかが泣いたり。

それでも、やっぱり仲良しみたい。
6月30日

お姉ちゃん、歯みがきってどうやるの?
こうやるんだよ。

yuyuは、"歯を磨くからririちゃんの歯ブラシもちょうだい"って催促をして、ririに渡してくれる事も。
ママより気が利くわ~。

これからも、いろいろあるだろうけど、姉妹仲良くしてくれるとパパもママも嬉しいよ。
ようやく、ブログのタイトルどおりになってきたかな?!って思うこの頃。
ブログのタイトルは、ママがririを出産した時に、授乳室にあったカレンダーに書いてあったのを見て、良いかも~って思ったもの。
yuyuとririが、なかよしこよしでいてくれるのがママの願いです。

スポンサーサイト

わ~とってもかわいい光景!!ゆもんちゃんもりんなちゃんと一緒に遊べるようになって、とっても嬉しいでしょうね~^^
りんなちゃんも、つまらなくて泣くってことが、少ないですか??
ちょっとお姉ちゃんが相手?!してくれるだけでもとっても助かりますもんね!!

miuffyもあともうちょっとしたら、そんな優しいお姉ちゃんになれる日がするかな~♪

かわいすぎる~i-237
姉妹仲が良いのはいいですねー。
うち次は男の子がいいかなぁなんて言ってたんですが、こうやって遊んでる姿みると同性の兄弟もいいですよね!
でもでもどっちでも絶対兄弟はいたほうがいいですよねi-189
りんなちゃん歯磨きもできるなんてすごい!!

可愛いねーーーーv-415
りんなちゃんはお姉ちゃんが大好きなんだねv-344
私は自分が上だったから、甘えられるお姉ちゃんが
いる、りんなちゃんが羨ましいなv-398
姉妹ってやっぱり見てるだけで可愛いよねv-392

可愛いなぁ。
女の子同士っていいよね、なんか優しい感じがして。
ウチはダメだわ。
もう取っ組み合いのケンカしてるし。
その中に入って遊んでいるユリ、男だか女だかわかんない。
このさき、どうなるやら。

うちもイオくんが1歳になったころから一緒に遊ぶことが多くなったかな~。
最近はおもちゃの取り合いも激しさを増してますよ(^^;)
確かに、一緒に遊んでくれるようになると、私も食事の用意をするときとか助かります。
二人っきりで放ってはおけないけど、仲良く遊んでいる姿は本当に微笑ましいですよね。

ゆのんちゃんとりんなちゃんは、とっても仲が良いんですね~♪
写真、ほのぼのして癒されます。
きっとママの育て方が良いからですね~☆

ほのぼのする光景ですね~(^_-)-☆
1歳くらいからなのか。。。
我が家はまだまだ先ですね(~_~;)
歯磨きも一緒にして、ゆのんちゃんいいお姉ちゃんになってくれましたね(^^♪
これからもたくさんのこと一緒にするんでしょうね。
これからもほんと楽しみですね(#^.^#)
一緒に遊んでくれると親は助かっちゃうよねヽ(^。^)ノ
我が家もいつかきっと・・・・

一緒に仲良く遊んでるんですね~。
二人でじゃれてる写真がとても可愛いです。
歯磨きの指導(笑)もがんばってるんですね~。
りんなちゃん、ゆのんちゃんからたくさん教わって大きくなるんでしょうね。

ウチも下が1歳になったので
最近よく遊んでますよ。
ウチの場合も上の子が一番下に近づき遊ぶって感じです。
でもそういう姿ってほのぼのしますよねv-238

姉妹っていいですね~。
2人一緒に遊んでるところはかわいくてうらやましいです♪
やさしいお姉ちゃんだから、りんなちゃんもついていくんでしょうね

http://himekichi.blog45.fc2.com/

ゆのりんまま。こんばんわぁ。
ホント。素敵な光景ですねぇ~。
うちの子も従兄弟のお兄ちゃんがいると
ベッタリです^^
小さいのによく分かっていますよね^^
姉妹っていいですね☆

ホント一歳近くなると一緒に遊ぶようになるよね。
私もそれで助かってるよ~
4時からのNHKの再放送のお母さんと一緒とかを二人そろっておりこうさんで見ててくれるから晩御飯の準備もスムーズに出きるようになってきたしねv-238
でも最近はもう一人女の子が欲しいなって思ったりもするよ。
まだまだ無理だけどねv-16

わー、なかよしこよし♪
とっても微笑ましいですi-175
私も兄妹の「妹」だから、お兄ちゃんにくっついてたのかな?って思っちゃいました(^-^)
これからどんどん「姉妹」の時間が増えて行くんでしょうね♪

段々と一緒に遊べるようになってきたんですね。
やっぱり下の子が上の子にくっついていくパターンが多いのかな。
仲良しで遊んでくれるとママさんも嬉しいですね。

こんにちは!

2人でじゃれたりかわいいねえ♪
ゆのんちゃんもすごくおねえさんぽいね~
うちもけんかも多いけど結構なかよしだよ。
母が猛母だから、叱ったりすると2人で
慰めあったり。片方がいないと必死に
探してるしね。ほのぼのするよね。

まさに理想の姿デス。
いいないいな。
こちらに遊びにくると女の子が欲しくなっちゃうのです。
下の子は上の子が好きですよね~。
うちもそうなんです!!
いっつも兄ちゃんにかまってほしそうな目で見つめてます。
2人で遊んでくれたらママは大助かり!!ですね。

仲良く遊んでいるね、とっても微笑ましいよ♪
うちも最近は同じように遊ぶようになったけれど
必ず美奈が泣かされるというか、泣くというか・・・
でもやっぱり兄妹っていいなぁ~としみじみ思ってしまう私でした!

ホント、ブログのタイトルのようですね~。ゆのんちゃんとりんなちゃん♪
姉妹仲良くしてる姿ってとってもいいですね。写真を見てると、早く2人目が欲しいなぁなんて思っちゃいます(笑)
これからますます、2人のなかよしこよしな場面が増えていきそうですねっ♪

お久しぶりです。
りんなちゃんすっかり大きくなりましたね~。
お姉ちゃんにベッタリで仲良し姉妹の様子がよ~く伝わってますね(^O^)
これからもっとたくさん一緒に遊んだり、色んな事を教えてあげるんでしょうね。
すごい楽しみです(^O^)

 りんなちゃん、ゆのんちゃんのことが大好きなんですね。
 見ていてとっても微笑ましいデス。
 けんたも弟か妹ができたら仲良くしてくれるかなぁ。
 欲しくなってきたわぁ。

こんにちはぁ♪

カワイイぃぃ♪
ゆのんちゃん 優しいお姉ちゃんしてますねぇ
りんなちゃんも お姉ちゃん大好き~ってわかりますぅ
たまにケンカしたりするのも 仲良し姉妹だからできることですよねぇ
きっとゆのんちゃんとりんなちゃんは 仲良しこよしぃで
ず~っといるんだろうなぁ。。。って思いますぅ
仲良しこよしで とっても楽しそう~
それを見てる ゆのりんママさんはにんまり顔なのだろうなぁ(✪ฺ艸✪ฺ)

ゆのんちゃんは面倒見がいいんだね。
だからこそ、りんなちゃんもゆのんちゃんが好きなのかな。
ブログタイトルは、カレンダーがヒントだったのかぁ。
とてもピッタリなタイトルだよね~。仲良し姉妹だもんね。

コメント、どうもありがとう

最近は、2人で同じ物で遊んだり、同じ事をやるんで、仲良く遊んでる姿が増えました。
これから、けんかも増えるんだろうけど・・・。
だんなも私も疲れる事もあるけど、ゆのんとりんなを見てると頑張れるよ。

*miuffyママさん・・・ゆのんの時は、私が側にいないと遊べなかったけど、りんなはひとり遊びをしたり、ゆのんと遊んでるから、つまんないって事は少ないみたい。
miuffyちゃんは、ゆのんよりお姉ちゃんだし、弟・妹思いのお姉ちゃんになれるよ~。

*りぃ。さん・・・次は、男の子が希望なんだね。
姉妹でも姉弟でも仲良く遊ぶと思うよ。
男の子の育児もしてみたいもんね。

*しゅりママさん・・・しゅりママさんも長女で弟さんがいるんだよね。
私もなの。
今となっては、お姉ちゃんがいても良かったな~って思うよ。

*てんこさん・・・ユリちゃんは、お兄ちゃん達がいるから、一緒に遊んでるうちにたくましくなりそう。
でも、女の子らしい一面もあるはずだよね。

*ユカチャンさん・・・ユメくんとイオくんも1歳頃から遊び始めたんだね。
うちも、これから、けんかもするんだろうな~。
でも、仲の良い姿を見れるのも楽しみですよね♪

*なおっぺ母たんさん・・・なおっぺくんもとわっちくんも仲良く遊ぶ日がくるよ。
2人で車で遊んだりするのかな~。
楽しみ♪

*たっきーさん・・・一緒に1つの事をしてる姿、かわいいよね。
おっ!もう1人考えたりしてるんだ。
私も、もう1人欲しいかも。

*よっちゃんさん・・・叱られると、2人で慰め合ってるの!
かわいい~。
うちも、見てみたい~。

ゆのんちゃん&りんなちゃん姉妹してるじゃん!!
【超可愛い】*ノ∀`*)ホレタ!!
うちはお兄ちゃんだからなかなかウマく遊べないけど
ユイがなんでもやりたがるから困るよ。普通にけんか
しちゃってるもん( ̄□||||!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/268-fc4eaf98

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。