はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


土曜日・日曜日 3週まとめて

2007 - 07/21 [Sat] - 21:16

3週間分の土曜日と日曜日の記事をまとめてみたよ。
天気の良い日は外出、天気の悪い日は家にいる事が多いけど、家族と過ごす事は楽しいね♪
yuyuもririもパパがお休みの日を楽しみにしているし♪
もちろん、ママもyuyuとririの面倒をパパが見てくれるから嬉しいし。
でも、パパは自分の時間が欲しいのかも?!

・6月30日(土) 天気・・・

パパが半日の仕事で、午後から外出。
ママの歯医者の後、体を余しているyuyuとririのために、デパート内のキッズスペースへ。
6月30日

家にはないおもちゃがあって楽しいよ♪

・7月1日(日) 天気・・・

ドライブがてら外食。
前回、コメントを頂いたとおり、外出するたびにアイスを食べているyuyu。
7月1日

ゴマのアイスに挑戦。
お腹は大丈夫かな?

・7月7日(土) 天気・・・

ママの歯医者の後、遠出でもと思ったけど、ririのお腹の調子が悪いから、電気店とスーパーのみで。
電気店では、風船をもらってご機嫌のyuyu。
スーパーでは、七夕のおかし等をもらって、またまたご機嫌なyuyu。
まさか、もらえるとは知らなくてママもビックリ。
地元では普通なんだとパパが教えてくれたよ。

・7月8日(日) 天気・・・

夕方、昨日の七夕でもらったしゃぼん玉で遊ぶyuyu。
7月8日

輪がたくさんあるから、しゃぼん玉もたくさん出てきて楽しいよ♪
花火ももらったからやりたかったけど、今度のお楽しみに。

・7月14日(土) 天気・・・

ママの歯医者の後、ママの実家へ。
お昼にランチバイキングを食べてきたよ。

ママは、なんとなく喉が痛くて。
夜に薬を飲んで寝たよ。

・7月15日(日) 天気・・・

天気も悪いし、ママの喉は凄く痛いから家にいる事に。

喉を見てみると、赤くなっていて、しかも口内炎みたいなものが。
ひたすら、トローチを舐めていたよ。

1日中、家でのんびりもいいな。
yuyuとririを巻き込んで(?!)タンスの整理をしたり。
少しは、片づいたよ。

・7月16日(月) 天気・・・

3連休の最後の日は、午後から買い物へ。

その前に、すべり台とジャングルジムを閉まって、なかなか出番のないプールを家の中で膨らましてみたよ。
7月16日

中にボールを入れて、ボールプールっポイかな。
ririは、最初は入らなかったけど、yuyuが楽しそうにしている姿を見て、自分から入って行ったよ。
天気が悪くて寒い日が多いから、それまでは家の中で活躍をしていてね。

スポンサーサイト

最近パパがいるときはやたらとテンションが高い悠貴です(笑)
私もつい旦那のお休みで楽できるかなぁって考えちゃいます。

プール、そうですよね。家の中でボールプールの様に使うっていいですね~。
我が家も参考にしてみたいなぁと思いました♪

なんだかいつもゆのりんママ
の日記を見てると
こっちまでわくわくしてきちゃうよ★
ゆのんちゃんアイスに
はまってるんだね♬
暑いから冷たいものが
余計美味しく感じるよねv-398
プールすごい楽しそうなヤツだね★
うちは普通のヤツだから
羨ましいなv-342

 プールをおうちの中で膨らませるのも楽しいかもしれませんね~
 りんなちゃんにも安全だし。
 屋根までついてるなんてスゴイ。
 夏だけじゃなくて年中楽しめそうですね♪

すごく大きいプールだね☆
こんな大きいのに入れるなんて、うらやましい!!!
うちなんて・・・ものすごく小さくて一人用だわ(><)
外で活躍してくれる日が楽しみだね!!
パパがいる土日はいろいろ出かけれて楽しいよね☆ゆのんちゃんも良い笑顔♪

週末が待ち遠しいですよね!!
お出かけもいいけど、たまにはゆっくり家にいるのもいいよね(o^∀^o)

ゆのんちゃんとりんなちゃん一緒に遊べるようになってきましたね(≧▼≦)
下の子が動き始めると楽しくなるのかな(>_<)

プール大きいですね!
こちらはそろそろ梅雨明け・・・
暑くなりそうなのでプール出さなきゃ(*^_^*)
とわっちもプールデビューさせようかな^ロ^;
ずっと抱っこになるけど・・・
ボールプールにしちゃうのも楽しいかも(≧ω≦)

ママさん、ノド大丈夫?
私もよくノド痛くなるよ~。
風邪の時もあるし、扁桃腺の時も…。
扁桃腺だと抗生物質を飲まないとダメなので困る…。
今も風邪っぽくてノドが少しイガイガしてるし=3

プール大きいね~。
ウチではそんなの置けるスペースないわ(^^;
ボールプールみたいで楽しいね!

喉の調子は良くなりました??
お大事に…。私も最近すぐ喉にくるよ~
りんなちゃんも楽しそうでいいね!!

体調どうぉ??パパがいると喜びますよね。ランチバイキングとか外食いいなぁ。お勧めとかあったら教えて~☆りんなちゃんも大きくなりましたね。姉妹で遊んでかわゆいなぁ。

ママの体調はいかがですか???
お大事になさってくださいね><。
ゆのんちゃん外出のたびにアイス、うらやましぃ!!
これからますますアイスが美味しい季節ですね☆
ビニールプールを室内でボールプールに!!名案ですね☆うちもやってみようかな(*≧m≦*)

喉を痛めてらしたんですね~。
もう大丈夫でしょうか?
お大事に♥
それにしても、大きなプールですね!
すごいな~(^^)
うちの子たちが見たら、大喜びしそうです!

プールとゆのりんちゃんかわい~!!
絵になってますね。
こっちは天気が悪くてプールなかなか
膨らますタイミングありません、、、涙)
ゆのんちゃんが遊んでるシャボン玉、もしかして電動のやつですか?
欲しい~(^0^ゞ

こうして見るとぉ 7月初旬までは晴れ間あったんですねぇ♪
ここずーっとどんよりだからぁ 7月はお日様ちょろっとしか見てないと思ってましたぁ

アイスを食べてるゆのんちゃん♡
この表情に仕草は女のコならではですねぇ
きゅんとなりますよぉ(*´I`*)ポョ

プール豪華ですねぇぇ♪
窓に屋根もついてますぅぅ これいいかもぉぉ
あっでも大きそうだから ウチのベランダは無理だなぁ。。。
去年のプールで我慢かなぁぁ(´゚艸゚)ププッ

リンク嬉しいですぅ♪
喜んでお願いしますぅぅぅぅ(ó㉨ò)ノ♡
私 お先にリンクさせてもらっちゃいましたぁぁ
これからもよろしくぅぅぅぅぅd(ゝc_,・*)☆

プール、家の中で出しても楽しそう。
これから暑くなったら水遊びで活躍するかな。
ゆのんちゃんアイス好きなんだね。
マシャも最近よく食べてるよ。

わっ!大きいプールですねー♪
これなら2人でも楽しく遊べそう!
それに家で膨らませても楽しそうですね(^-^*)
プールを膨らませるのは、どうやってやりました?電動のかな?
足で踏むポンプだったら、結構大変そうですねー。
うちのは簡単なプールを頂き物であるので、今年はそれを活用しようと思ってます♪

のどの調子は、良くなりましたか??
夏風邪は長引くよね・・・
ママも体、気をつけてね。

大きなプールだね!
ふくらませるのも大変じゃなかったですか?
ゆのんちゃんりんなちゃん二人でもじゅうぶん大きさあるし、屋根もついてて良いね☆ゆのんちゃん楽しそう♪
我が家も実家から持ってきたプール、そろそろ出そうかな。

のどが痛いと辛いよね。その後どうですか?

七夕に買い物をすると、お菓子がもらえるの??
なんて子供に優しい地域なのかしら!!
室内で遊ぶプールも面白そうですね。

うわ~!大きなプールだね。
これから大活躍するんだろうね~~。
ゆのりんママさんとゆのんちゃんは抹茶味が好きなんだね。ゆのんちゃんも結構大人味が好きなんて~大人じゃ~~ん!
確かに抹茶とかごまとかおいしいよね。
でもついついバニラを食べてしまうすこあぽですが・・・。
明日は札幌は最高気温が29度でしたよ~。だんだん本格的な夏になってきましたね。暑いの嫌だな~。最近アポロがあせもになってきて・・・かゆそうでかわいそう!ゆのんちゃん達は大丈夫かな?

お久です~♪
その後、喉の痛みはどうですか?
。。。夏風邪は長引くっていうので、
お大事にしてくださいね!!!

ゆのんちゃん、ゴマアイス、食べれるなんて
おとなだわ~!!ウチの子はバニラかもしくは
ガリガリくんだな~w
チョコレートのアイスも苦いって言ってママに
くれました~w

いつも充実している週末を過ごしているので、日記を読むと私までワクワクしてしまいます♡
家族みんなで過ごす土日は、楽しいし幸せですよね♪

喉の具合は、よくなりましたか??
痛みがあるのは、とても嫌ですよね。
お大事にしてください☆

大きなプールいいですね。
りんなちゃんは、ゆのんちゃんの後追いを
ばっちりしてますね~。
仲良し姉妹で将来もたのもしいですね!

りんなちゃん、もうゆのんちゃんと一緒に遊べるようになったのね*^^*
ゆのんちゃん、ゴマアイスのお味はどうだった?
渋い選択だねぇ~!!

かわいいプールだなぁ~♪
いいなぁ♪
こんなかわいいプールだとさらに楽しくなりそう!
屋根もついてるのかな?
これなら、置き場所も困らなくっていいなぁ☆^▽^☆
喉の調子いかがですか?
私も扁桃腺の風邪ひいたとき、口内炎だらけで痛い思いをしましたo(;△;)o
無理しないでくださいね!

コメント、どうもありがとう

休みの日は、外出も楽しいし、家でのんびりも良いですよね。
うちは、天気に合わせて、どうするか決めてました。

だんながゴマのアイスが好きなせいか、ゆのんもチャレンジしました。
私は、ちょっと、苦手かな。

プールの出番がなかったし、どういう感じに膨らむのか見てみたくて、家の中に設置。
部屋がますます狭くなったけど、ゆのんもりんなも興奮気味。
本当は、小さいプールで良かったんだけど、2人入るとなれば、大きい方が良いかな?って考えちゃって。
それと、屋根が付いてた方が太陽で頭が暑くならないかな?と思ってるうちに、このプールになっちゃいました。
あとは、外での出番を待つだけ。
楽しんでくれると良いな。

私の喉の痛みは、2・3日で治りました。
いつもよりは、痛かったけど、長引かなかったのが良かったです。

*なおっぺ母たんさん・・・とわっちくんをプールで遊ばせてみるんだね。
この間、りんなを水遊びさせるのに、水に足を入れてみたら泣いちゃったよ・・・。
りんなは、まだ、遊べないみたい。

*みっくんママさん・・・私は、ゆのんを出産してから、風邪は喉にくるの。
今回は、いつも以上に痛かったけど、早く治ったよ。
みっくんママさんは、治りづらいみたいだね。
今、イガイガしてるのも、早く治ると良いね。

*しょんちゃんママさん・・・ゆのんが遊んでるのは、電動のしゃぼん玉の機械だよ。
値段も高くないし、簡単に遊べるから、しょんちゃんにしゃぼん玉を見せるのに良いかも。

*☆MIYA☆さん・・・リンクの件、どうもありがとう。
嬉しいです。
しかも、私のブログのアドレスもリンクしてくれるなんて。
これからも、よろしくね。

*まぁちゃんさん・・・プールを膨らますのは、電動の機械でやりました。
ちょっと、うるさい機械だったけど・・・。
みぃちゃんもプールで遊べると良いね。

*のえりんさん・・・プールは電動の機械で空気を入れたよ。
電動でも、結構、時間がかかったよ~。

*megさん・・・私の住んでた隣の市では、七夕は各家庭を回ってたんだけど、こっちの市は商店を回る方が多いらしくて、商店は当たり前のようにおかしとかを用意してたよ。
初めて見た光景にビックリ!

*すこあぽさん・・・あぽろくん、あせもが出来てるんだね。
今のところ、ゆのんもりんなも首の辺りにほんの少し出来てる位だよ。
夏場は、あせもが出来やすくて大変。

*けいこさん・・・そうなんです。
プールに屋根が付いてるの。
外は、暑いから太陽を遮ようと思って買いました~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/272-3de17959

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
