はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


7月20日(金) 子育てサロンのさくらんぼ狩り

2007 - 07/27 [Fri] - 22:44

1週間前の記事だけど、読んでくれると嬉しいです。

・7月20日(金) 天気・・・のち

子育てサロン主催のさくらんぼ狩りに参加を。

前日の天気予報では、当日は雨。
雨でもハウスの中だから、さくらんぼ狩りは出来るそう。
でも、体操やゲーム等出来なくなるからつまらないな~。

朝、起きるとやっぱり雨。
雨の時は、お弁当はいらないけど、家でも食べられるから、一応作っちゃった。
準備をしたり、yuyuとririの着替え等をしているうちに、雨がやんでくもり空に。
ラッキー。

隣町のさくらんぼ狩りをやる場所に現地集合。
Hちゃん親子も一緒に参加で、Hちゃんとyuyuは手をつないでママ達の後ろを着いて来て。
ririは、車の中でもベビーカーでも寝ているからラク。

集合してみると15組位の親子が集まって。
金曜日の1歳児育児サークルの親子が多かったよ。

最初に、挨拶を聞いて、その後にyuyuの好きなサンサン体操。
凄いニコニコ顔で。

次に、短い距離の徒競走。
3~4人組ずつ親子で一緒に走って、ゴールには大きめの箱が置いてあって。
箱には穴が何カ所かあいていて、手を入れるとプレゼントが。
取ってみると、殻のペットボトルにビーズや豆が入っているガラガラ。
yuyuったら、"つまんない"とか言っていて失礼な。
聞こえたらどうするの。
でも、1歳の子供達には人気だったよ。
ririももらっちゃった。

そして、お待ちかねのさくらんぼ狩り。
7月20日

みんなが取れるのは、ハウスの中のさくらんぼ。
上の方にあるさくらんぼは真っ赤。
下の方のさくらんぼも赤くておいしい~。

7月20日

yuyuは、たくさん食べていたよ。

7月20日

ririに、さくらんぼを持たせたら、知らないうちに少し食べていた。
種があるから、危ない、危ない。

他のママさんともお話をしたり。
そうしたら、昨日、ネコバスの場所で挨拶をしたママさんも来ていたみたいで"昨日、会いましたよね"って。
ママったら気づいていなかった・・・。
すいません・・・。

ずっと、くもり空だったけど、地面が濡れているから、お弁当は食べないでそこでさようなら。
yuyuもririも疲れたのか、車の中で寝たまま帰宅。

家で、お弁当を食べたよ。
7月20日

本当は、みんなで外で食べたかったね。

ガラガラのプレゼントの他に、おかしのおみやげもあって、これもririの分まで用意をしていてくれたよ。
ririは、まだ食べられないけど良かったね。
7月20日

何をもらったのかな~?

先月の家族旅行でのさくらんぼ狩りは早過ぎて行けなかったけど、リベンジ出来て楽しかったね♪
また、何かの企画をしてくれるみたいで、それも楽しみ♪

スポンサーサイト

 サクランボ狩りイイナァ。
 りんなちゃんも美味しいモノだとわかって食べてみちゃったのカナ。
 みんなでお弁当を食べられなかったのは残念だけど、また機会があるとイイね。
 いろんな企画がありそうな子育てサロン羨ましいデス☆

さくらんぼ狩りのリベンジできてよかったね~。さくらんぼは結構沢山食べられるからいいよね~。うちの子ども達もかなり食べて帰ってきたもん。おみやげも買ってきたのかな?
お弁当って朝は大変だけど、その分お昼の用意がなくて楽チンだよね~~。
子どもも喜んで食べてくれるし・・・。
パパさんは研修で札幌に来ていたんですね~。ママさんやゆのんちゃん達が札幌に来る事もたまにはあるのかな?おみやげもらって嬉しそうだね。

サクランボ狩り、楽しそう~♪
私も友達と行きたいって話してたんだけど、、、もう終わっちゃったよ。
美味しそうだな~
天気もまあまあ持ち直して、お弁当は食べれなくても遊んだり出来て良かったよね☆
次回のサークルも楽しみだね♪なにするんだろう(^^)

いい経験ですね!昔みかん狩りや
梨狩りの思い出なんか鮮明に残ってるくらい楽しかったです。
さくらんぼがなってるとこかわいいですね♡(*^m^*)ムフッ☆
始めて見ました。
お家で食べるお弁当も格別においしいです!!

いいなぁ☆

さくらんぼ狩りリベンジ!ができて本当ょかったねぇ~(*´∀`*) 
今さくらんぼもシーズンだから、スーパーとか行ってもおぃてあるけど、すんごくおいしそぅだし、それが狩りでたくさん食べられて、羨ましいなッ☆   
ママもゆのんちゃんもぃっぱぃ食べたかな?
りんなちゃん本当にいつもお利口だねー☆  
ぅちも2人目もお利口さんだといいなぁ~。

先日はどうも~。寒かったけど楽しかったね。
前回の記事にせっかく載せてくれてたのに、
コメント残せなくてすいません。
暫くパソコン触ってなくて・・・(^_^;)
また遊びましょう~♪
さくらんぼ狩りベストな時期だね。
たくさん取れて楽しそう。

さくらんぼおいしそう。
ウチの子達はスーパーで見かけるとよく買ってって言うんですけど高くて・・・
これ見てますます食べたくなりました。
お弁当は残念でしたね。

さくさんぼ狩り楽しめたようですね~。
真っ赤なさくらんぼが美味しそう☆
ゆのんちゃん、さくらんぼが似合いますね。
うちも来年は参加したいな~。

子育てサロンでサクランボ狩りですか~!!
いいですね♪
とても楽しめたようですね(^_-)-☆
お弁当も外で食べられるともっとよかったけど。。。
次のサークルも楽しみだね☆
りんなちゃん、さくらんぼの味はどうだったのかしら??
でも種は危ないね(~_~;)

北海道では、まださくらんぼ狩りi-261出来るんですねv-353
うちも今年は近所の農家のおうちでさくさんぼ狩りさせてもらっちゃいましたv-398
今度のサロンは晴れるといいですねv-278

さくらんぼ狩り楽しそうだね~~~♪
うちはさくらんぼは行った事がないよ~~(T△T)
大好物なので行きたいなぁ~とは思うんだけど
もう息子たちは一緒に行ってくれないかも?(T▽T)アハハ!
せっかくのお弁当外で食べたかったね~~ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

せっかくのさくらんぼ狩り、あいにくのお天気で残念でしたねー。
お弁当をみんなで食べたら、より一層美味しかったでしょう。
でもメインのさくらんぼは取れたみたいで良かったですね♪
りんなちゃん、さくらんぼ美味しかったカナ~?
みんなが食べてるから食べたくなっちゃたのかもね( ̄m ̄*)

さくらんぼ狩り楽しかったみたいで良かったね^^
ゆのんちゃんだけじゃなくて、りんなちゃんも楽しんだみたい♪
色々な催し物があって、ママさんは準備が大変そうだけどとっても楽しそう!

雨やんでよかったですねぇ♪
雨でもハウスだとさくらんぼ狩りはできても
い~っぱいの楽しみなくなるのは ちょっと残念だからねぇ

さくらんぼ狩りいいなぁ( ̄¬ ̄*)ジュルル
自分でとって食べるのは 楽しいしぃ
子供たちも 嬉しくってい~っぱとっては食べてぇじゃないですかぁぁ♪

いやぁ、リベンジできて良かったね(笑)
さくらんぼ狩りって楽しそうだしおいしそうだし。
おもちゃを「つまんない」と言ったゆのんちゃん、面白い(笑)
もう、お姉ちゃんだからつまんないよね~( ´,_‥`)プッ
でも、ママさんにしてみたら…気が気じゃないね。

さくらんぼ狩りいいですね~お弁当は外で食べられなくて残念だったけど・・・
でもママが作ってくれたお弁当はおいしいもんね^^

りんなちゃんもおせんべい食べられるようになったんですね~子供の成長ってホントはやい!!

さくらんぼ狩り!いいですね~。美味しそうだな~。天気も回復してよかったですね。
外で食べれなかったお弁当を、おうちで食べるのも結構楽しいんですよね。それに美味しそうなお弁当だ~!

リベンジしてきたんだねぇ~!
ゆのんちゃん、たくさん食べれてよかったね*^^*
りんなちゃんも食べたのぉ~?!
きっとゆのんちゃんがおいしそうに食べてるのを見て
我慢できなかったんだね^^;
次はなにをするのかな?楽しみ♪楽しみ♪

コメント、どうもありがとう

6月の下旬に行ったさくらんぼ狩りが早かったんで、さくらんぼ狩りは楽しめなかったけど、子育てサロンで企画してくれて良かったです。
私の実家にさくらんぼの木はあったんだけど、子供とこういう体験をするのは楽しいですね♪
また、機会があったら、果物狩りをしてみたいな。

*すこあぽさん・・・おみやげは、取った分をグラムで買うんだけど、途中からりんなをだっこしてたんで取る事が出来ず・・・。
残念。
札幌には弟夫婦がいるんだけど、いつも、札幌まで旅行には行ってないんで、今年こそは行きたいな。

*はーくんママさん・・・友達とさくらんぼ狩りに行こうと思ってたんだね。
来年は、機会があったら行ってみて。

*しょんちゃんママさん・・・みかんや梨狩りもあるんだね。
いろいろな果物狩りをやってみたいな。

*しゅりママさん・・・りんなは、外ではおとなしいんだよ。
しゅりママさんの赤ちゃんも、おりこうさんだと良いね。

*よっちゃんさん・・・いえいえ、遊びに来てくれて、コメントまで頂いて嬉しいよ。
こちらこそ、また、遊ぼうね。

*みかんさん・・・今度、イベントがあったら一緒に行きたいね。
また、何かあると良いな。

*なおっぺ母たんさん・・・りんなは何でも口に入れるから、ちょっとした隙に・・・危ないよね。
まだ、よこせーって怒ってたよ。

*megさん・・・3歳にもなると、はっきりと自分の思ってる事を言うから、こっちはハラハラする事が。
ゆのんは、おかしとかおもちゃとかを期待してたのかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/274-e5350572

マクラーレン ベビーカー

マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
