はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


外遊びで日焼けをしたね

2007 - 08/04 [Sat] - 20:45

幼稚園・学校が夏休みに入ってからの公園は凄い人。
いつもは、自由に遊べた遊具は順番待ち、大きい子は元気いっぱいで、遊べる範囲が少なくなったけど、公園に行ってきたよ。
気温も高いし、日差しも強いしで、ママ・yuyu・ririは日焼け。
健康的(?!)で良いけど、あまり焼きたくないような。

天気・・・

Dくん(1歳)親子と公園で待ち合わせ。
暑いから水遊びでもと思って道具の用意をしたのに、yuyuったら遊ばないで"おやつを食べる"だって。
少し食べた後は、"ブランコに乗りたい"って。
Dくん親子を振り回してばかり。
ごめんなさいね。

ブランコや遊具で遊んだけど、あまり身動きがとれず。
それが、おもしろくなくてママに反抗的なyuyu。
こんなに混んでいたら、自分の思い通りには遊べないのに。
最近、こういう事が多くなってきたyuyu。
ママが叱る事も増えてきたかも。

どうにか、気を取り直して休憩。
7月26日

もらったおかしを食べて。

7月26日

ririは、Dくんが気になっていたみたい。

楽しかったけど、yuyuのわがままに振り回された日だったよ。

天気・・・のち

Hちゃん(3歳)親子と近所の公園で遊ぶ事に。
近所の公園は遊びやすい人数で、yuyuのわがままは炸裂しなかったよ。
一安心。

砂場で砂のケーキを作ったりして遊んだよ。
7月27日


ririも遊びたいみたい。
でも、ベビーカーから身を乗り出すけど、何でも口に入れるからね。
砂を食べちゃいそうで。
7月27日

水鉄砲で遊んでいてね。

ようやく、帽子を被ってくれるように。
良かった~。

遊んでいる途中で、おやつタイム。
ririが8カ月になった時に、ストローマグを使う練習したけどいまいちで。
2・3回練習しただけで中断していたけど、今日、持って行ったジュースを飲ませていると(ストローで吸えないから、パックを押して押し上げて飲ませていた)、喉が渇いていたのか、コツがわかったのか吸う吸う。

7月29日

別の日の写真だけど、ストローで吸えるようになったよ。

食べ終わって、また砂遊びをしたり、すべり台・木馬に乗ったりして楽しかったね♪

スポンサーサイト

ゆのんちゃん成長してるから嬉しいけどだけど、しつけをしていかなきゃいけない親としては大変ですよね^^;
子育てって難しそう・・・。
りんなちゃんストロー上手に飲めるようになったんですね!
ヒナは今スパウト?練習してて、大分飲めるようになったけど、勢いよく出過ぎるのかムセルことも・・・。

そっか~!もう学生は夏休み真っ盛りなんですね~☆
遊具も早いもの勝ちってとこですか?
つまんなかったね、ゆのんちゃん。

りんなちゃんストロー使えるようになったんですね!!わ~ぃ(^0^ゞ
真剣な眼差しがかわい~!!

自分より大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが居たらやっぱりゆのんちゃんも好きには遊べないよね。
ワガママが出るのも成長の一環なんだろうけど、ママさんは大変ですよね…(>_<)
りんなちゃんストロー上手だね♪
一生懸命な姿が可愛い^m^
こももはストロー使える様になるまで時間かかったから、りんなちゃんすごいなーっと思ってしまいました。

これぐらいの年頃って思い通りに
ならないとぐずるから厄介よね。
うちもすべて自分のわがままが
通ると思ってるから怖いよe-263
りんなちゃん、ストロー使えるように
なってよかったね、おめでとe-266

 小学校が夏休み中は公園激混みですもんね。
 けんたも朝早くか夕方を狙って行くようにしてます。
 まだまだ我慢ができない年齢ですもんね。
 けんたも暴れ出しますよ…

りんなちゃん、ストロー使えるようになったんですね!賢いわ~(^▽^)
この時期って、砂や石を食べちゃうからうっかり目を離せませんよね。

ゆのんちゃん、だいぶ自我が目覚めてきたんですね。ママは大変だけど順調に成長している証ですね☆

今、公園で遊ばせるの怖いよ。
ウチの姫さま、怖いもの知らずなので、
大きい子たちの中に平気で入っていくんだもん。
ゆのんちゃん、成長している証拠だよ。
ママは大変だけどね。
りんなちゃん、一生懸命な姿が可愛いわぁ。

そっか・・・夏休みで公園は混雑してるんですね。
ゆのんちゃんもいつもみたいに遊べなくてご機嫌ななめになっちゃって可哀想でしたね・・・。
でも、そんな感情がでるようになったってことは成長してるってことなんだろうな。
これからも大変なことがあるかもしれないけど、ゆのりんママさん頑張ってくださいね!

うちの子も混雑してるところでは並ぶといつ事が出来ないですね(汗)
または周りの子を事がん見しすぎて抜かされて怒ってる事が多いです。。。
きっともう少し大きくなればルールも覚えるもんだと思ってます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆのんちゃん、思い通りに遊べなくてわがまま言っちゃったんでしょうね。
それでも、もうすぐワガママ期も終えて聞き分けが良くなるんでしょう。
りんなちゃんはストローマスターしたんですね。一度コツを覚えればもう大丈夫だよね。

この時期も 日差しが強いからぁ
日焼け止めしてても 焼けちゃいますよねぇぇ(・ω・;A)フキフキ

夏休みに入って 公園も人がいっぱいで
思うようには遊べないですぅぅ

でも 他の日はのんびり遊べてゆのんちゃん良かったねぇ♪
りんなちゃん ストローで吸えるなって良かったねぇぇ
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お菓子食べてる おすましゆのんちゃん
可愛いですぅ
最後のりんなちゃんもとってもかわゆいぃ(*´I`*)ポョ

はじめまして。
miffyママさんのところから、おじゃましました。
2人の娘さんの歳が近く勝手に親近感わいちゃいました。
また、おじゃましたいと思ってるので、リンクお願いしてもいいですか?

公園、混んでるでしょ(><)
それに暑いし、どうも足が遠のく・・・
ママさんは偉いな~!!私も頑張って連れて行ってあげなくては!!

ゆのんちゃんもだんだん自我が出てくる月齢だもんね。。。人が多くてちょっと嫌だったのかな??
りんなちゃん、ストローデビューおめでと☆楽になるよね♪

夏休み中はどこに行っても大きな子ばかりになるよね。。。
なおっぺも圧倒されちゃいます(-_-;)
思うようにいかないときって感情をまだまだ出してしまいますからね~(~_~;)
どう対応してよいのか悩みますね。。。
ストローって1回吸えるとすぐ上手になるよね!!
ストローOKになると楽になりますね☆

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
ゆのんチャンしっかり自分の意思を持っていて主張できるんですね^^
りんなチャンもストロー使えるようになって
おめでとぉ~♪
子供ってふとしたときに急にできるようになっていたり。
ビックリしますよね^^
↓ゆのんチャンの言葉がとってもしっかりしていてビックリしました^^

うちのやつも同じだよ~。
叱ってばかりだと親子ともども疲れちゃいますね。
どつぼにはまると抜けにくいよね。
お互いがんばろ~。

うちの下の子もある日突然ストローが吸えるようになったよ。
最近はストロー無しでも飲めるようになり、
ペットボトルから強引に飲ませちゃってます。楽になった。

ゆのんちゃん、公園でおもいっきり遊べなくて
ちょっとイライラしちゃってるんですね。
でも、それも、成長ですよ♪
少しずつ、我慢を出来るようになるといいですね☆^▽^☆
こちらでも、大きい子たちがいっぱいで、遊びにくくなってる公園あるなぁ~
りんなちゃん、ストロー飲み成功おめでとう!
すくすく成長していますね☆^▽^☆

りんなちゃん、帽子OKになったんですねー。
うちは全然慣れさせてないから、いまだに脱ぎます(汗)
ストローもクリヤーですね!おめでとうございます♪
うちの子は吸うのは早くに出来たんだけど、むせたりして上手に飲むのはまだまだです。
加減が分からないのかな?

夏休み中は公園やプールは
子供達でいっぱいになるよね~☆
小さい子が遊びにくくなるから
良いのか悪いのか...だよねv-356
りんなちゃんストローで飲める
ようになったんだね~v-398
ストロー使えるようになると
ママも楽だよね☆

りんなちゃん、お帽子とってもカワイイ♪
ストロ~ももう使えるようになったんだね!!
ちゃくちゃくと成長しているねぇ~。
ほんと、日焼けは健康的☆だけど、
あんまり焼いちゃうと心配だよね~。
とか言いつつ、我が娘、真っ黒一直線!です~^^;

コメント、どうもありがとう

水遊びが出来て、遊具のある公園、いつも以上に混んでてビックリ!
ゆのんにしてみたら、いつものように、自由に遊べると思ってたと思うんだけど。
順番を待つ事は出来るけど、つり橋の遊具で、反対側から来たお兄ちゃん・お姉ちゃんが渡るたびに揺れるのが怖いし、イヤになったんだろうね。
ママも忠告をしたんだけどね(今日は、大きい子がいてつり橋は無理だよって)。
でも、いろいろな場面に対応出来る子になってほしいな~。

りんなは、外遊びの時に、帽子をかぶるようになったし、喉が渇いたら、ストローで飲めるようになったし一安心。
りんな自身も、ゴクゴクと飲めるようになって満足してるんじゃないかな。

*りぃ。さん・まぁちゃんさん・・・勢いよく飲むと、ダラダラとこぼしたり、むせたりするよね。
りんなも最初は、そんな感じだったけど、上手に飲めるようになりました。
ヒナちゃんもみぃちゃんも頑張れ~。

*kaoさん・・・遊びに来てくれて、コメントまで頂いて、どうもありがとう。
私も遊びに行きますね。
リンクの件、どうもありがとう。
こちらこそ、よろしくです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/277-57f6a50b

マクラーレン ベビーカー

マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
