はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


8月11~15日(土~水) 毎日、暑いね~

2007 - 08/15 [Wed] - 22:44

・8月11日(土) 天気・・・

ママが歯医者に行った後、みんなでデパートとスーパーへ。
デパートでは、仏壇への上げ物を買ってきて、スーパーでは、食料品の買い物。

デパートでは、久々、乗り物に乗ってご機嫌。
8月11日

yuyuは、2歳の時に、乗り物とガチャガチャにハマっていたんだよね。
乗り終わると、おまけにアメが出てきたよ。

・8月12日(日) 天気・・・

1日早く、お盆の親戚周り。

最初に、パパのお母さん方の親戚へ。
去年と違って、"家に入りたくない"という事もなく、お邪魔してきたよ。
仏壇の前で手を合わせて、逆に上げ物のお返しまでもらって帰ってきて。

次は、ママの実家へ。
仏壇があるから、手を合わせて、上がっている果物を食べて。
お昼を食べていたら親戚が来て、yuyuは恥ずかしがったけど、ririは食べていたおかしをあげようと愛嬌を振りまき。
人見知りしないと、泣かないしラクだね。
yuyuは、お盆の時に4カ月で泣いてばかりだったからね。

その後、ririが階段の方にはいはいして行って、つかまり立ちをしたかと思うと2階まで上がって行ったよ。
8月12日

最初、やめさせたら怒る怒る。
仕方なく(甘い?!)、パパかママが着いて行ってを繰り返し。
ririは、楽しいし満足気♪
実家にも、ゲートを付けないとマズイかも。

その間に、ママの弟の友達が、釣ったイカを持ってきてくれて。
yuyuは、生きているイカを見て興味津々。
8月12日

触るとグニューって動くから、触りたくても怖くて見ているだけ。

ririのねんねの後、お墓参りへ。
8月12日

yuyuは、去年、水をお墓にかけた事を覚えていて、"お墓に水をかけるの"って行く前からウキウキ。
この日の気温は31度だったから、ご先祖様も水をかけてもらって気持ち良かったかもね。

夕方、実家を出てから、パパのお父さん方の実家へ。
移動中に寝てしまった、yuyuとririを起こさないでパパだけお邪魔。

今シーズン初の30度超えで暑かったな~。
新聞を見たら、38度の地域もあって、そんなに気温が高かったら耐えられるだろうかと考えちゃったよ。

・8月13日(月) 天気・・・

パパが仕事だから、育児サークルへ。
お盆だから、自由開放という事だったけど、来たのはうちだけ。
みんな、パパさんの夏休みがあったり、帰省をしたりだもんね。
貸切状態で、先生とママとyuyu・ririの4人で遊んで寂しいながらも楽しかったね♪

帰りにホームセンターに寄って買い物。
駐車場に止めていた車の中は暑過ぎ。
なのに、yuyuとririを乗せて走っているうちに、汗だくになりながら寝ちゃっていたよ。
家に着いても寝ていたね。
暑くても眠い時は寝られるんだね。

・8月14日(火) 天気・・・

今日は、32度あったみたい。
3日連続、30度台ってキツイ。
用事もなかったし、外にも出たくなくて家の中に。

エアコンをつけていても、トイレに行くと暑~い。
こんな時に、yuyuはうんちが出たくてもなかなか出なくて、何回もトイレ通い。
お腹は痛くないみたいだけど、ここでも汗だく。

・8月15日(水) 天気・・・

ママのお母さんが夏休みだから遊びに来たよ。
家でお昼を食べて、午後からいとこのみさきちゃんの誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ。
yuyuには、"みさきお姉ちゃんのプレゼントを買うんだから、yuyuのは買わないんだよ"と言っていたけど。

パパは今日から札幌へ出張。
パパがいないと、2人をお風呂に入れる事が1番面倒かな。

札幌の方が蒸し暑いって言っていたよ。
30度以上の暑さも今日までで、今日は31度。
4日連続。
テレビでは、40度の地域もあったと言っていて、40度ってどんな暑さなんだろ?!

スポンサーサイト

ゆのりんママさんと 旦那さまの実家って近いんですねぇ♪
1日に両家のご先祖様にご挨拶してぇ
嬉しかったろうなぁ。。。
ゆのんちゃん お水かけるのちゃ~んと覚えててぇ
かけたんだねぇ v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

りんなちゃんすごいぃぃ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2階まであがっていったんだぁ♪
ゆのりんママさんと パパさんは汗かいちゃったろうけどぉ
りんなちゃんはい~っぱい楽しんで よかったねぇ( *´艸`)ムププ

40度にはびっくりしたぁぁ(;☉ฺд☉ฺ)
37度は経験あるけどぉ 体温より暑いからねぇぇ(;^_^A アセアセ・・・

ちゃんとお墓参りしてて、偉いな~!!うちはみんな遠くてなかなか行けません。。
ご先祖様もきっと涼しくって気持ち良かっただろうね!!ゆのんちゃん、しっかり出来てホント偉かったね☆
そっちも暑そうだね~ こっちもものすごいよ。連日の34度35度・・・明日もすごいらしい。溶けそうだよ
りんなちゃんも動きが活発になってきたね!!

暑い日が続いてますね~。お盆の行事も
結構忙しそうだね。おつかれさま。
うちはえゆうのあせもがひどくなって、夜泣きもしてて、
ちょっとかわいそうな感じです。お二人は大丈夫かな?
りんなちゃん、階段昇れるようになってすごいね!
またまた目ばなしできなくてママは大変だけど…。
40℃はないけど、千葉にいた時に38℃は経験しました。
もうね、意識遠のくよ(笑)。

 ゆのんちゃんはもうお金を入れて乗り物に乗ってるんですね。
 けんたはまだお金ナシでごかましてマス(笑)
 ホント暑いですよね。
 今日当たりから少し気温が下がるとか。
 お互い夏ばてしないように気を付けましょうね!

ゆのんちゃんもたのしくお盆を迎えられたようですね~
りんなちゃんもだんだん自己主張が立派になってきましたね^^

連日38度はmiuffyママの県ですよ~><昨日は40度だったそうですよ><
体が溶けていく感じでした><

りんなちゃん階段登れるんですか?
わぉ~!!
両家とも実家が近いんですね(^0^ゞ
ちゃんとお墓参りできてゆのんちゃん
おりこうさん。
釣ったイカなんて自然いっぱいでいいな~。

そちらでも、30度超えたんですねo(;△;)o
もう、暑くってたまりませんよね。。。
食欲なくなるし。。。
クーラーつけないと、いてられないですo(;△;)o
りんなちゃん、階段登り~始まりましたね~
楽しくって仕方ないんですよね~
ゆーちゃんの上り始めた頃を思い出しました~
お墓参りへ行くと、あーちゃんは、水を運んで遊んでる?感じ(^▽^;)
ゆーちゃんは、バケツに手を入れてバシャバシャしてビチャビチャになってました~

どこ行っても暑いねほんとに!!
ゆのんちゃんイヤイヤ言わなくなって
良かったね。うちもユイが人見知りなんで
実家でも誰か来るととりあえず抱っこだよ。
そのてん、りんなちゃんはいいね♪
うらやましいわ。

ズバリ!!

パイプニ一家、そのウワサの「40℃地域」に住んでおります。エヘッ!
ワタシ、比較的暑いの得意~なので、大丈夫wwだけど、
でもさすがのワタシでもものの数分で干上がってしまいそうですわ・・・
北海道はさすがに30度そこそこなんだねぇ。
おなじ日本でも全然違うねぇ~!!
りんなちゃん、階段のぼれるようになったんだね~^^楽しんだろうねぇ!
ゆのんちゃん、イカいっぱいだね!
イカ、食べれる???うちはダメなんだぁ~。
ゆのんちゃんのメロンパンナちゃんに乗ってる顔!
嬉しそう~~~♪
また乗せてもらえるといいね♪

大阪は38℃だったみたいだけど、クーラーも温度高めに設定してるとあんまり効いてない感じでした・・・。
りんなちゃん階段も登れちゃうんですね~(*^_^*)
しかも人見知りしないなんてうらやましい・・・。

(*・∀-ノ゚・*:.。.☆ただぃま.。.:*・゜ヽ-∀・*)

帰省から帰ってきました~~~~♪
のんびりできたけど、どこも暑いわ~(^^;

りんなちゃん階段も上手にのぼれるようになったんだね!
嬉しいことだけど危険だから付いて回らないといけないよね((o(;△;)o))
うちもあっちこっちにゲートつけた覚えが(T▽T)アハハ!

親戚周りなど(* ^∇^)ノ─★*。゚oぉ⊃ヵゝяё様o゚。*☆


お互いの実家近くって羨ましいです~

うちのチビも、階段上がりしますよ
母屋の・・・・低い階段を^^
大きいおばあちゃんが見てると、動きが早くって見切れなくって大変です
うちも、旦那実家の母屋じゃなければゲート付けたい!!

北海道でも30度超えてるんですね。
こちらでは30度をちょっと超えたくらいだったら、まだ涼しいほうかも~。
そうそう、北海道の家庭ってエアコンがないうちがたくさんあるんですってね。
この暑さで買う家庭がたくさんってニュースで見ました。
今年の暑さはホントすごくて参っちゃいますね。

りんなちゃん、すごく上手そうに階段上るようになってますね。
うちも階段下にゲートをつけてます。
心配ですもんね。

お墓参りお疲れ様でした!!
暑い中は子供を連れては大変ですよね(~_~;)
階段上手に登れていますね(^_-)-☆
何度も・・・ってのは大変だけど、いろんなことに興味を持ってチャレンジして成功して・・・って良いことだよね(^^♪
今日は広島38.5度まで上がりました。。。
ほんと暑い(ToT)
早く涼しくなってほしいですね(-_-;)

ゆのりんママさんちも毎日忙しくしていたんですね~~。それにしても北海道も気温が高かったみたいでびっくり。
りんなちゃん階段のぼっちゃうんだね~。
それはゲートつけないと心配だわ~。一度覚えたらはまりそうだもんね~。
親戚まわりもしてにぎやかだったんだろうね~~。こういう時じゃないと会えない人もいるしね。イカは大量だね。何して食べたのかしら?
すこあぽも20日に札幌に帰ります。千葉よりは涼しいだろうね~~~。寒すぎたりして・・・。

お盆の親戚周りお疲れ様でした~。
数年前の7月?8月?に北海道旅行に行ったのを思い出しました。
日中は多少暑くても(といってもさわやかな暑さでしたけど)、朝晩は肌寒かったのを覚えています。
イカ、大量でおいしそうですね!!
生きてるイカを見られるなんて!いい勉強になりそうですね。
ゆのんちゃんもりんなちゃんもお疲れ様~。

おひさしぶり

本当に暑い日が続いたね~
いろいろとお出掛けお疲れさま。
30℃越えの毎日で暑かったけれど
涼しくなって過ごしやすくなったね。
気温の変化が激しいけど、体調崩さないようにね!

りんなちゃん、ますます活発だね。
階段も登れるようになって、うれしいだろうけど
ママのほうは怪我とかの心配があるからドキドキだね。

りんなちゃん凄いですね~。階段登れちゃうなんて♪
我が家は実家へ遊びに行ってやっと1段登れるくらいです(笑)

生きたイカ、私もゆのんちゃんと一緒で苦手かも(笑)

40度超え、ホントどんな感じなんだろ・・・

お盆のお墓参りお疲れ様^^
ゆのんちゃん今年は人見知りも少しは和らいだのかな?
りんなちゃんはニコニコだったんだね♪
これから人見知りがくるのか、りんなちゃんが人懐っこい性格なのか判らないけど、ママさんは助かるよね^m^
今年は北海道も暑かったみたいだね。
関東も暑い日々だよ…(-_-;)
体調崩さない様に気をつけようね!

りんなちゃん、活発だね~。
本人は楽しい階段上りも、親にとっては面倒臭いね(笑)
育児サークルの件、ゆのりんママさん達だっけってのにビックリ。
ゆのりんママさんが行かなかったら、誰もいなかったって事でしょ?
「そうなんだ~」と妙にハマってしまいました。
私だったら、暑すぎて外に出たくないかも(笑)

コメント、どうもありがとう

*☆MIYA☆さん・・・ゆのんがお墓に水をかけるのを覚えてたのは、水遊び感覚だからかな?
ご先祖様も、気持ち良かっただろうな~。
☆MIYA☆さんは、37度の気温を体験したんだね。
暑過ぎておかしくなりそう・・・。

*はーくんママさん・・・お墓参りは、近場じゃないから、なかなか行けないんだね。
うちは、近いんで、毎年、行けるの。
毎日、暑いと、体調を崩しそうだよね。

*よっちゃんさん・・・えゆうちゃん、あせもが出てるんだ。
暑い日が続くと、あせもが出来たり、寝づらかったり大変だよね。
うちは、これといって変わりはないけど、”暑い、暑い”って私がうなってるよ・・・。

*けんた`sママさん・・・けんたくんも、お金を入れて乗り物に乗ったら、ハマっちゃうかも。
ゆのんは、久々、乗って楽しそうだったよ♪
けんた`sママさんの住んでる地域の方が、こっちより暑いよね~。
お互い、体調管理に気をつけようね。

*miuffyママさん・・・miuffyママさんの住んでる地域が40度の地域なんだね。
こっちでも暑いのに、物凄い暑さなんだろうね。
体調を崩さないように気をつけて過ごしてね。

*しょんちゃんママさん・・・そうなの、りんなは階段を上れるようになったよ。
実家にもガードは必要だわ。

*けいこさん・・・夏場の妊婦さんは辛いよね。
私も、りんなの時はお腹が大きいし暑いしでキツかった・・・。
あーちゃんもゆーちゃんも、お墓参りでの水遊びは楽しいね♪

*いちご♪さん・・・今年のゆのんは、親戚周りは大丈夫だったよ。
今のところ、りんなは人見知りをしないから、連れて歩くのがラクだよ。

*パイプニママさん・・・毎日、暑い中、体調は崩してないかな?
30度を超えただけでキツイけど、40度の地域に住んでるなんて聞いたら、こっちは暑いうちに入らないかも?!
ゆのんは、初めてイカを食べたんだけど、しょうゆをつけてOKだったよ。

*りぃ。さん・・・38度!
味わった事がないけど、凄い暑さだろうな。
りんなの人見知りは、短い期間だったの。
ヒナちゃんの人見知りも落ち着くと良いのにね。

*ミックさん・・・おかえりなさ~い。
帰省中も暑かったね。
りんなのために、実家にもゲートをって思っちゃったよ。

*うららかにのどかにさん・・・のどかちゃんも階段を上るんだね。
家にはゲートがあるんだけど、実家にも付けないと危ないし疲れるわ~。

*ユカチャンさん・・・そうなの、こっちはエアコンがない家の方が多いと思うよ。
うちは、二世帯で2階に住んでるから、1階より暑くて付けてるの。
りんなは、簡単に階段を上って行って下りようとまでしたから、危険だよね。

*なおっぺ母たんさん・・・興味津々で、いろいろな事が出来るようになるのは嬉しいよね。
家にはゲートがあるんで、階段の上り下りはしないけど、実家では要注意。
赤ちゃんを抱いてると、ますます、暑くなるよね。

*すこあぽさん・・・今日、こっちに帰ってくるんだね。
17日と18日は、涼しいというか寒い感じがしたよ・・・。
ゆっくりと、育児と家の事をこなしてね。

*kanoさん・・・こっちの夏は、気温差が激しくて、暑いと思えば寒くなったりです。
どっちが良いのかわかんなくて・・・。
いけすのイカは見た事はあるんだけど、生きてるイカを間近で見て少し固まってました。

*みぃるさん・・・だんなも私も親戚がそばにいるんで、お盆はあちこち行ってるよ。
お盆の週は暑かったり、寒かったりだったよね。
りんなの動きも、ますます、凄くなってきたよ。

*寿姫さん・・・ゆうくんも階段を上ってみたんだね。
りんななんて、怖いもの知らずで、上る上る。
生きたイカは、触りたいけど触れないって感じのゆのんでした。

*メイさん・・・本当、体調管理はきちんとしないと怖いね。
私が1番、水分の取り過ぎかも・・・。
りんなの人見知りは短い期間であったんだけど、これから、また人見知りをするかもしれないよね。

*megさん・・・育児サークルはお盆に重なったんで、誰も来なかったんだよね。
私も、当日になって、行くか行かないか迷ったけど、最近、家にばかりだったんで行ってみたよ。
去年も1組だけ来たらしい。
来年になったら、その1組が私達になるんだよね。

しまじろう

うちは19日の札幌公演行ってきました~!楽しかったですよね♪
うちは、下の子は留守番で。前から4列目だったので、子供も食い入るように見ていましたよ~♪

コメント、どうもありがとう

*さくらさくさん・・・返事が遅くなって、ごめんなさい。
さくらさくさんもしまじろうの公演を見てきたんですね。
前から4列目だなんて、凄く近くで見れましたね。
良いな~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/281-157416cb

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
