はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


8月16~19日(木~日) キッズランド・しまじろう~ふしぎなもりのものがたり~

2007 - 08/20 [Mon] - 08:08

・8月16日(木) 天気・・・

郵便局とデパートへ。
用事を足して、少し休んだ後に、ベビーカーに乗ってばかりでririは飽きているから、キッズランドに行ったよ。
子供1人につきお金がかかるから、yuyuとririの分の出費。
それに、夏休みだから、あまり広くないキッズランドは窮屈。

ぬいぐるみとシーソーに乗るyuyu。
8月16日

ゆっくりと左右にギッコンバッタン。

ririは、ママが危なくない場所に連れて行っても、はいはいで暴走をしては、必ずゆっくり回る円盤(?!)に乗っては楽しんでいるし。
8月16日

自分で乗って、自分で降りて。
でも、危ないからママも一緒に周りをグルグル。

すべり台の上から、下にいるririを見るyuyu。
8月16日

"ririちゃ~ん、どこ~?"

ririは、すべり台の下のトンネルの中にいたよ。
8月16日


遊び終わって、帰りに風船をもらって帰ってきたよ。
2人共、疲れて車の中で寝ちゃったね。

・8月17日(金) 天気・・・

午後からしまじろうの公演があるから、お昼にパパのお母さん・ママ・yuyu・ririとで市民会館へ。
本当は、パパの夏休みをこの日にしてもらおうと思っていたのに、水曜日から出張中で。
ririが飽きると、yuyuが見られなくなるから、お母さんも誘って。

前回(2005年7月)の時は、ママとyuyuとで行ったけど、1歳3カ月にしてたっちが出来なかったから記念写真は写せなくて。
今回は、バッチリ。
8月17日


公演には、ママの友達家族も来るって言っていたけど、見つけられなかった。(家に帰ってから、携帯を見るとメールが来ていた・・・。)
でも、yuyuは友達のHちゃんと会えて、少しお話が出来たんだよね。

始まる前のyuyuとriri。
8月17日

ママがyuyuに、"始まると電気(照明)が消えるよ"なんて言っちゃったから、怖い気持ちを抑えようと目が点。
暗いのが苦手なyuyu。(思っていた程、真っ暗にはならなかったね。)

始まると、yuyuは真剣に見ていて、時には笑ったり。
飽きるんじゃないかと思っていたririは、音楽が流れるたびに手足をバタバタと大興奮。
赤ちゃんは音楽が好きだからね~。
ririを膝に座らせていたお母さんは、抑えるのに大変。
それだけ、ノリノリのririだったね。

あまりにも動いたririは、後半はねんね。
泣く事もなく、飽きる事もなく連れてきて良かった。

そして、夜の10時過ぎにパパが出張から帰ってきて。
水曜日の夜も木曜日の夜も、"パパがいないと寂しいね"と言っていたyuyuも、パパが帰ってきて満足満足。

・8月18日(土) 天気・・・

パパもママもラーメンが食べたくなって外食。
ririがいると、熱いラーメンを食べるのは食べづらいし危ない。
でも、食べたい。
そんな、パパとママの気持ちが届いたのか、終始おとなしくしていたriri。
偉い偉い。
8月18日

棒付きのアメをもらったからかな?!
もちろん、yuyuゆきだけど。
"riri、何をもらったの~?"って聞くと、"これ~"とでも言っているように、アメを差し出したよ。

・8月19日(日) 天気・・・

西松屋・電気店・スーパー等と買い物の1日。
あちこち回って疲れちゃった。

スポンサーサイト

しまじろうの公演に行ってきたんだね。
ウチはじっと見てないだろうな。
暗いトコ、すっごく怖がるし。
しまじろうは好きでよく『しましまタウン』にも行くけどショーは観ないんだよね。
みんなジッと見てるのに1人遊んでます。

ご飯ユックリ食べれて良かったね!
ウチは1人しか居てないのに落ち着きないから全然ユックリ食べれずです。

りんなちゃんの分までの出費は痛いですよね・・・だいたい普通は1歳未満は無料だったり、2歳からとかが多いような気がしますけど^^;

りんなちゃんもすっごいお顔がまたお姉ちゃんらしくなりましたね~^^
しまじろうもおりこうさんに見れてよかったです^^

キッズランド楽しそうだね♪
あまり広くないほうが子供にも目が届いていいけど、混んでると窮屈だよネェ。
しまじろう公演ってのがあるんだね。
うちも連れて行ってあげたいな。
ラーメンたまに食べたくなるよね。
鉄板系も子供がいるとなかなかいけないんだよね゚。(p>∧<q)。゚゚

キッズランド楽しそうですね(*≧m≦*)
ゆのんちゃんのりんなちゃんを見守る目がお姉ちゃん!て感じでやさしい~☆
やっぱり姉妹っていいですね♪
しまじろう公演も楽しそう!!
ゆのんちゃんあんまり暗くならなくてよかったね♪

りんなちゃん、ノリノリに楽しんだんですね☆
あんよが出来るようになると、もっとノリノリになるかもですね~
ますます、活発になってきたりんなちゃんの成長が楽しみです☆

私もこの間初めて行って来たよ~。キッズランド。
りんなちゃんの分も料金かかるのねえ・・・(-_-;)
まだ1歳前なのにね。でもはいはいでも楽しめる遊具(?)
たくさんあったよね。うちのチビ達も大興奮でした。
ゆのんちゃん、暗いのだめなんだね。うちも上の方がだめみたいよ。
りんなちゃん、どんどん表情豊かになってきたね!!

しまじろう行ってきたんですね。
いいな~♪
ウチも行こうか迷っていたのですが
実家に行く予定の為断念!!
ゆのんちゃん、りんなちゃん楽しんだ様で良かったねv-238

そうそう、我が家は桔梗住民ですよ~。
近いかしら!?

りんなちゃん、動くようになったね!!付いて回るのは大変だけど、すごいいい笑顔♪お姉ちゃんと一緒に遊べて楽しいんだろうな~
しまじろうのも前回と違って楽しんでくれてホントに良かったね!連れて行きがいがあるよね☆
ラーメン、美味しかった??行きたくなるんだよねぇ~。私もどうしても食べたくて
パパと交代で食べに行ったのを思い出したよ!

しまじろうの公演に行ってきたんですね。
いいな~。
うちの子もテレビでしまじろうを楽しく見てます。
かわいいですよね~。
うちの方でもこんな公演やってくれないかな~。

2人とも楽しそう☆
ゆのんちゃんはしっかり1人で遊べるようになりましたね!!
ママさんはりんなちゃんにずっとついていないとダメだから大変だね(~_~;)
とわっちが動くようになったら、我が家もこうなるんだね。。。
そのときまでになおっぺもゆのんちゃんみたいに1人でしっかり遊べるといいんだけどな~(>_<)
しまじろうの公演に行ったんだね♪
りんなちゃんも楽しめたみたいでよかったね~(#^.^#)
薄暗い中でも最後まで楽しめて、写真も撮れてママさんも大満足でしたね!!

楽しそう☆

ゆのんチャンもりんなチャンも楽しめてょかったね(*´∀`*)月齢関係なく遊べる場所ってなかなかなぃから、そんな場所がたくさんあると嬉しいょね(*^□^*) 
しまじろうと一緒に撮影できてよかったね☆ 
うちもしまじろうがスキだから、しましまタウンに連れて行ってあげたぃ☆

2人とも楽しめたみたいですねー♪
しまじろうの公演中はりんなちゃんはノリノリ!?( ̄m ̄*)かわい~。
その後静かにお休みとは、何てお利口さんなの!?
最後の写真もカワイイですね~(≧▽≦)v

楽しみがい~っぱいでしたねぇ♪
キッズランドとかって スペース小さいから
すぐおコちゃんであふれますよねぇぇ
でもぉ それがまた楽しかったりしてぇぇ( *´艸`)ムププ
2人ともイイお顔してますよぉぉ♪

ゆのんちゃん暗いの苦手なんだぁ。。。
でも真っ暗にならなくて良かったねぇぇd(ゝc_,・*)☆
ゆのんちゃん かわゆいお洋服きてぇ
おすましショット~
めっちゃキュートですぅぅぅぅ
のりのりな りんなちゃんかわゆいだろうなぁぁ(*´ェ`*)ポッ

私も無性にラーメン食べたくなりますぅぅ
りんなちゃんィーコヽ(^▽^*)ィーコ

 うちも行って来ましたよ、しまじろう。
 大人も楽しめる内容でしたよね。
 ゆのんちゃんもりんなちゃんも楽しかったみたいで何より。
 りんなちゃんがドンドン成長しているみたいでお出かけもラクになってきたみたいですね。

うちも前にe-35しまじろう
見たよ。楽しいよね。うちは真っ暗に
なりしまじろうが出てきたら泣いたよ。
2階だったのに( ̄□||||!!
その後はV(○⌒∇⌒○) ルンルン
だったから良かったけどさ。
またイベントないかチェックしなきゃ!!
りんなちゃん、おりこうさんで良かったね♪

しまじろうの公演に行ってきたんだね♪
今回は記念写真もバッチシ(^_-)vブイブイッ
二人とも楽しめたようで♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
いい思い出がまた増えましたね!
ラーメン私もむしょうに食べたくなるときがありますよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

キッズランド、ウチの隣街にもありまスー!!!^^
同じ系列なのかな~!?。。。
ぐるぐるまわるのもしっかりありますよ-♪
でも、ウチの近くのはヤツは
けっこう激しく回ってたww
りんなちゃんが、ハイハイ暴走している姿を想像して
笑っちゃいました^^かわいい~。。。

しまじろう、いいな~~。。。^^
ゆのんちゃん、暗くなって不安げな表情だけど、
劇がはじまったら、きっと夢中でみたんだろうね~♪♪^^

どこにあるの!?

キッズランドってどこにあるの?
しまじろうは毎年くるのかな?
教えてくだちゃいv-343
行ってみたいなぁv-411
ゆのんちゃんもりんなちゃんも楽しんだみたいでよかったねv-424
ラーメン、いいなぁ・・・私もたべに行きたいわぁv-373

キッズランド、とっても楽しそうですね~♪
りんなちゃんを探すゆのんちゃん、廻る円盤に乗って嬉しそうなりんなちゃん。二人とも可愛い~♪

ラーメン、すごく食べたいと思いながらも未だ実行出来ずです。
悠貴がもう少しイイ子だったらなぁなんて思います(笑)

ゆのんちゃん偉いわ~
暗くなっても大丈夫だったのね!
我家の悪魔っ子は
アンパンマンもグ~チョコも
後ばかり見てて「帰る~」の一点張りでしたよ ><

しまじろうの公演、いいなぁ~(^▽^)
おりこうさんに見れてえらいね!
小さい赤ちゃんがいるうちはラーメンってホント危なくて食べられないよね。でも、そういうときに限って無性に食べたくなるんだよね(笑)

キッズランドとかって子供の人数分出費だから痛いよねv-406
我が家は3人分・・・
なかなかこういうところには行けず・・・
ラーメンいいなぁ。
ウチはチビが暴れるから外食はなかなか出来ず・・・v-406

しまじろう楽しかったみたいですね♪♪
キッズランド近所にもあるけど有料なんだよね。。。
うちは風船欲しさに遊びたがる。。。

しまじろう、先週だったんだね。
けっこうな迫力でママさんも楽しめたのでは??
音楽好きとはいえ、りんなちゃんも楽しめてたのはスゴイね。

ウチもやっと最近になってラーメン屋さんに行きました。
ちびっこが一緒だとなかなか難しいですね。

遊びにきてくれてありがとう。
勝手にリンクしちゃいました。いいかな?
しまじろう、楽しかったみたいですね。
2人とも、おりこうさんに見れたんだね。
うちの、こうクンも暗いのが苦手。
動物園とかで、こうもりの部屋とか暗いんだけど「怖い~」って泣いて出ちゃいます。
子供がいるから、なかなか外食できないよね。
私もラーメン食べに行きたい~
北海道ってラーメン美味しそうですね。


はじめまして♪
ゆっくり今度遊びに来ます。
子供が泣き出してしまいました。

再度来ました。
メロ2匹飼っているのです。
もう一つのほうはコメント制限してあるので、
駄目だったのだと思います。
うちの子は平成18年の3月生まれなので、
下のお子さんと学年違いますね。
今後ともよろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

しまじろうのショー楽しそうだね~。
ゆのんちゃんだけでなく、りんなちゃんも楽しめたみたいでいいな~~。うちはそういうショーは観に行った事ないんだよね~。うちの子たちもしまじろうは大好きです。今は何もやってないけどね。
ゆのりんママさんちのパパもたまに出張があるんだね。やっぱり普段いるパパがいないと子ども達は淋しいんだね~。うちもパパが帰宅すると皆べったりだよ~。

ゆのんちゃん、しまじろうに会ってきたんだねぇ~、いいなぁ!
りんなちゃんも楽しめてよかったね♪
りんなちゃん、モノを差し出したりなんて
出来るようになったんだね!!
ハイハイも上手になったみたいだし*^^*
買い物疲れは取れたかしら?

コメント、どうもありがとう

りんなが生まれてから、初めてキッズランドに行ってきました。
夏休み中だったんで、遊べる範囲が狭かったけど、楽しく遊んでました♪
今までは1人分の料金もこれからは2人分か~って思うと、無料の場所が1番かな?!

しまじろうの公演は、楽しかったです♪
ゆのんは話の内容がわかるようになったし、りんなは飽きると思ってたのにノリノリで楽しめたみたいだし♪
イベント、いろいろとあると良いのにな~。

みんなもラーメンって食べたくなる時ってあるんだね。
子供がいると、熱い食べ物は危ないから、なかなか、外食は出来ないんだけど、今回は、りんながおとなしくしてくれてラッキーでした。
もらったアメのおかげかな?!
ゆのんに食べられちゃったけどね。

*みっくんママさん・・・みっくんも暗い場所は怖いんだ。
ゆのんもだよ~。
夜、寝つくまで電気が消せないよ。

*miuffyママさん・・・そうだよね。
0歳の子だったら、無料でも良いような。
2人分となると毎回は行けないな~。

*けいこさん・・・りんなは飽きるだろうって思ってただけに、ノリノリにはビックリ!
たっちが出来てからのノリノリも見てみたいな~。

*よっちゃんさん・・・キッズランドに行ってきたんだ~。
お金がかかるけど、楽しいよね♪
美優ちゃんも暗いのが苦手なんだね。

*すずママさん・・・ちょうど、実家に行ってる時と重なったんだね。
うちは、すずママさんの隣のI町に住んでるよ。
児童館とかで会ってたりして?!

*はーくんママさん・・・ラーメンって急に食べたくなっちゃうよね。
今回は、りんながおとなしかったんで少しは味わえたかも。

*いちご♪さん・・・ゆいちゃんは、暗くなってしまじろうが出てきたら泣いちゃったんだね。
でも、すぐに楽しめて良かったね♪
イベントは、お金がかかるけど、いろいろとあると良いのにな~。

*yumboさん・・・yumboさんが住んでる地域の隣町にもキッズランドがあるんだね。
回転する円盤が速いとは!
りんなは怖いもの知らずで、何でもチャレンジするから疲れるよ・・・。

*パタパタママさん・・・キッズランドは、長○屋の2階にあるよ。
お金がかかるけど、平日はそんなに混んでないハズ。
しまじろうの公演は2回行ったけど、1年置きに行ってるから、その位の間隔であるのかも。
なかなかイベントがないから、こういうのは楽しみだよね♪

*aiさん・・・子供の人数分お金がかかるから、なかなか、遊ばせたくても遊べないよね。
aiさんの家では3人分だもんね。
お金のかからない、キッズスペースとかが良いよね。

*kaoさん・・・こうクンも暗い場所が苦手なんですね。
こっちだとラーメンがおいしいってイメージがありますよね。
リンクの件、どうもありがとう。
よろしくお願いします。

*あじさいさん・・・遊びに来てくれて、どうもありがとう。
コメントの制限がしてあったんですね。
また、遊びに行きますね。

*すこあぽさん・・・しまじろう、好きなんだね~。
機会があったら行ってみてね。
今年は、だんなの出張が多くて、ゆのんは帰りを楽しみにしてるよ♪
すこあぽさんのパパさんの方が家をあける事が多いよね。
4人の育児や家の事をこなしてて尊敬です!

*パイプニママさんへ・・・りんなに”ちょうだい”って言うとくれるようになったよ。
もう、好き放題にあちこち行ってるよ。
買い物してる時は楽しいけど、後々、疲れがくるわ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/282-ef678d4b

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
