はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


riri、生後10・11カ月 たっちが出来るようになったよ

2007 - 09/05 [Wed] - 15:01

ririは、9月4日で生後11カ月経ちました。

後1カ月で1歳。
段々と去年の今頃を思い出しそう。

10カ月の時に記事を書かなかったので、9~10カ月で出来た事と、10~11カ月で出来た事を。

9~10カ月

・ストローで飲み物を飲めるようになった。

8カ月までに、つたい歩きが出来るようになったririだけど、この1カ月で出来るようになったのはこれだけ。
後は、
7月26日

すべり台の滑る方から上って行って、ソファーの上に上がれるように。
これは、危ないから、すべり台とソファーを離して一安心。
ririは、つまらないようだけど。

10~11カ月

・お腹が空いたり、ママにくっ付いてくる時に"ママ、ママ"と言うように。
・手をニギニギしながらばいばいが出来るように。(たまに、"ばいばい"って言うからかわいい~)(親バカ)
・ririが手にしている食べ物を、みんなに食べさせようとする。
・ririが手にしている物を、"ちょうだい"と言って手を差し出すとくれる。(90パーセント位の確立)
・指差しをして、"あっ"って言うようになった。
・単語になっていないけど、何かを話している感じ。
・少しずつ、たっちをする回数や秒数が長くなった。

しかも、すべり台に階段と滑る方から上って滑れるようになったよ。
8月8日

でも、落ちる可能性大だから、すべり台の階段と滑るところをはずしてジャングルジムのみになっちゃった。
yuyuもつまらないけど、我慢をしてね。

そして、念願のたっち。
いつも、ママの背後にくっ付いて手を離してたっちをするから、なかなか写真が写せない。
急いで、デジカメの電源を入れて、ボタンを押したら。
9月5日

左にずれたし、ririがたっちからしゃがもうとしていて失敗。
でも、たっちをしているのがわかるから良いかな。

ririは、yuyuの今頃に比べると活発。
車に自分で乗っては、少しこいでみたり。
8月30日

ママが乗せたり降ろしたりしなくて良いからラクだよ。

引き出しを引っ張って、中に入ってみたり。
8月30日

yuyuは、こんな事はしなかったのにな~。
1番下だけ、ストッパーを付けていないから、毎日のように入って遊んでいるんだよね。

活発で怖いもの知らずのririだけど、怖いものが。
1つは、カキ氷機の音。
7月24日

ガリガリ。
でも、次第に慣れて平気になったけどね。
もう1つは、NHK教育のかおのたいそうのまとばくんの顔が出た瞬間。
終わるまでママにくっ付いたまま。
最初なんて大泣きだったよ。

スポンサーサイト

りんなチャン11ヶ月
おめでとうv-342
そして立っちおめでとうv-411
ダブルでおめでたいねv-350

どんどん成長しているね~☆
子供の成長の早さにビックリ
しちゃうねv-398

11ヶ月&たっち、おめでとう♪
いつの間にかいろいろできる様になってて、毎日うれしよね。
二人目の子のほうが活発なのかなぁ?

まとば君って赤ちゃんにはあまり人気ないね~

かわいいですねー。

二人ともかわいい名前&お顔o(*^-^*)oお目目ぱっちりで整ってるー。
1年ですごく成長しましたね。
りんなちゃん、たっちが楽しそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 まとばくんの顔が怖いの分かる気がする~
 NHKって地味に有名な人がたくさん出演してますよね。
 ベッキーちゃんは平気なのかしら???

すごーい!たくさんできるじゃないですか!
うちなんて自分でやる気がないからなにも登れません。
どんどん成長するから楽しいですね。

りんなちゃん、11ヶ月おめでとうございま~す。
もうすぐ1歳。
お誕生日が楽しみですね。
たっちもなんとか上手になって、トコトコ可愛い姿でゆのんちゃんを追いかける日もそう遠くはないですね~。
足がついてくるようになると、ゆのりんママさんも今以上に育児が大変になりますね。
私もしみじみ実感していますから。
またこのひと月でいろんな事ができるようになるのを楽しみにしていますね~(^^)

11か月おめでとう~☆早いね~
いろいろ出来ることが増えて、すごい嬉しいよね~
立っちも分かるよ!瞬間の写真良く撮れたね!!
もう歩きだすのも時間の問題かな!
まとばくんは、確かに怖い!!はーくんも怖がってたよ(笑)またその姿が可愛いんだけどね!

りんなちゃん、11ヶ月おめでとうございますっ♪
いろんな事が出来るようになって凄いですね。
あんよしてゆのんちゃんと遊ぶ姿も楽しみですね。

泣きそうな顔をしているりんなちゃん、可愛い~♪

りんなちゃん、11ヶ月おめでとう(^_-)-☆
あと1ヶ月で1歳だね☆
早~いっ(>_<)
たっちできてるね~!!
写真十分わかりますよ~~
もうすぐ歩き始めちゃうんだね♪
たくさんできることも増えたね。
ゆのんちゃんに比べるとちょっとおてんばさんかな??
とわっちもやんちゃそうって言われるから2人目ってそうなんだろうね☆

まとばくん怖いんだi-229
でも分かる気がする。。
なんでまとばくんなのかなー?
ないちゃうりんなちゃんがかわいいですねーi-185
あんまり変化がないなぁって思ってると急にいろんなことができるようになったり、子供の成長ってほんとおもしろいですよね!

りんなちゃん、11ヶ月オメデトウ~♪♪^^
しかもたっちも(写真でみて)上手にできてるね♪
そのまますぐ、あんよできそうな勢いだわ♪^^
「ママ」も言うんだねー!!^^
カワイイ~♪♪来月、1歳の誕生日、またグーーンと
成長してそうだね!!!^^

お久しぶりです!!
あっというまに1歳になるんだね~
子供の成長ってすごいなぁ~ってつくづく感じちゃった^^
お誕生日前にはあんよが出来そうな感じだね^^

オハヨーヾ(´∀`◎)(●´∀`)ノオハヨー
りんなちゃん11ヶ月になったんだね~~~e-266
*:゚゚オ゜・*:.。.メ(●'v`人'v`●)デ.。.:*・゜ト゚゚:*
そしてたっち上手にできてるね~~(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪
子供の成長は本当に早いですよね!
1歳前にあんよもできるかな?
楽しみです((o(^-^)o))わくわく

カワイイ~

りんなちゃん、11ヶ月&たっち、おめでとう☆
いろんなことが出来るようになって嬉しい反面、危なっかしいこともするので目が離せなくなるよね。
誕生日のころには歩けるようになってるかも~

りんなちゃん、11ヶ月おめでとうー♪

色んなことが出来るようになりましたね!
たっちはスゴーイ!追い越されちゃった(笑)
引き出しを開けて自分で入るんですね?
チョーかわいい!!(≧▽≦)
四輪車にも自分で乗れるし、すごいなぁ。
やっぱりお姉ちゃんを見てたりするのかしら?

1歳のお誕生日が待ち遠しいですね♪

そうかぁ~!!
りんなちゃん、あと1ヶ月で1歳なんだねぇ~!!
本当に早いなぁ・・・
りんなちゃんがタッチしてるよぉ~。
ママとバイバイが言えるのね♪
かわいいかわいい*^^*
カキ氷のガリガリが怖かったの?
引き出しに入ってるりんなちゃんもかわいいわぁ~。
ゆのんちゃんとは活発度が違うのね~。
やっぱり下の子って怖いもの知らずなところがあるのかも~?

11ヶ月おめでと~
うちも、似たり寄ったりだな~
タッチはまだ、テーブルとかないと出来ないけど・・・・
でも、下って上見てるから成長早いよね

りんなチャン11ヶ月オメデトウ♪
ウチも活発で同じように成長しているから
見てて楽しいよ~
立っちできるようになったんだね!!
オメデトウ♪♪
親ばかはどこも一緒だねぇ(≧▽≦)
ワタシなんて二人目の方が更に親ばかになってるよ~

りんなちゃん・・おめめパッチリですね
かわいいなあ..
美人になりそうですね

久々にきたら
なんかいろんなことが出来るようになってますね
びっくりしちゃいました

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
りんなチャン超可愛いですねぇ~♪
ブログで読んでいるとゆのんチャンと
対照的なのかなぁ?て感じのところも見受けられますが下の寝ている写真は
ゆのんちゃんととってもソックリ♪
姉妹だなぁ~ってシミジミ思いました^^
的場君の顔怖いりんなチャンお茶目ですねぇ~。
あのリズムがよさそうですけどネ☆
子供って本当に癒されますネ。

りんなちゃん、11ヶ月おめでとうございます♪
・・・とご無沙汰してました。
子供の成長はあっという間ですね!
この間生まれたばかりと思っていたりんなちゃんがもうたっちですか(*_*)
すっかり大きくなって見違えちゃいます☆
ゆのんちゃんもすっかりお姉ちゃんですね(*´∇`*)

たっちおめでとう!!!
そういえばうちのお向かいさんの赤ちゃんもりんなちゃんです 今頃気づきました(笑) これからもっと目が離せませんね がんばって☆

すごい一段と成長してますね!!
うちもそうなんだけど、やっぱり下の子の方が
マネしてなんでも早くやりますよね~。
たっちしてるの、自分でも「ヤッタ~」な感じのお顔で
うれしそうだね。
個人的にはかき氷で泣いちゃった顔が
かわいくてナイスです。

りんなちゃん色々と出来るようになってきたんだね~。
成長は嬉しいよね!
もうウチのコが1歳くらいのときに何が出来たか覚えてないや(^^;
やっぱり2人目の子は活発なのかなぁ?
お姉ちゃんが居てるから見て真似したりするしね~。
ウチは1人目でもヤンチャだったけど男の子だから仕方ないか…。
引き出しに入ってる、りんなちゃん可愛い★

コメント、どうもありがとう

りんなに11カ月おめでとうの言葉を、どうもありがとう。
もうすぐ、1歳。
残すは、あんよのみ。
1歳になる前に出来るか出来ないか。
楽しみだけど、りんなのペースで見守るね。

たっちをした写真、どうにか写せました。
ブログに載せたくてアセったかも。

車に乗ったり、引き出しを引っ張ったりと、忙しいりんなだけど、楽しいんだろうな♪

"ママ"や"ばいばい"が言えるようになったのは、ゆのんが言ってるからかな?

りんなの成長は、ゆのんを見てる影響もあるかもしれないね。
ゆのんの刺激を受けて、元気な子に育ってほしいな。

ヨッシーさん、遊びに来てくれて、どうもありがとう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/287-f9db7ed9

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
