はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよしこよし その2

2007 - 09/07 [Fri] - 13:28

以前に、"なかよしこよし その1"という記事を載せてから、"なかよしこよし その2"を載せないうちに月日が経ってしまいました。
11カ月になったririだけど、写真は8カ月と9カ月の時のです。
この頃から、yuyuの後追いをし始めたんだとしみじみ。

昼寝の時。

yuyuの昼寝は、2歳頃までお昼寝布団の上に寝せていたけど、それ以降は眠くなった場所でゴロ寝。
でも、ririが生まれてからは、ゴロ寝をしていても、先に起きたririが襲ってくる。

この日は、ソファーの上で。
落ちたら危ないから寝室に寝ればと言えば、1人はヤダって言うし、yuyu的にはソファーの上ならririが上がられないだろうって考え。
ママは、チラチラとyuyuの様子を見なきゃね。

先に起きたririがやってきた。
6月27日

"ねえねえ、起きてよ~。遊ぼうよ~。"

6月27日

"まだ、寝ているんだよ~。"
"いいって、いいって。遊ぼうよ~。"

6月27日

"ダメだ~。起きなかった。"

yuyuは、よほど眠かったみたい。
寝室で寝ればゆっくりと邪魔をされないで寝られるのにね。

トイレの時。

yuyuがトイレに行く時は、ririを居間に置いていくと泣くから、みんなでトイレに。
狭い。
7月15日

ririは必ず、補助便座に手をかけるから、yuyuはゆっくりトイレが出来ないような。

yuyuはririの事を妹ってわかっているけど、ririはyuyuの事をどう思っているのかな?
仲良くしている姿を見ると癒されるよ。
これからも、姉妹仲良く過ごしていってね。

スポンサーサイト

 フフフりんなちゃんはゆのんちゃんが大好きなんですね~
 見ていてとっても微笑ましいデス。
 私は男の子が欲しくて、けんたが産まれて万々歳だったのですが。2人を見てると女の子もイイナァと思っちゃいマス☆

ははっv-411
トイレまでついて来られるとゆのんちゃん落ち着かないね~。
遊んで欲しくて一生懸命おねぇちゃん起こそうとしてるりんなちゃんかわいいi-185

りんなちゃんホントゆのんちゃんが好きなんですね^^
ソファーで寝てるゆのんちゃんもまだ眠たそうで可愛い^^
2人が仲良くしてる姿ホント癒されますね。
うちも産まれたらこんなになるのかな~と思うと今から楽しみです^^

ゆのんちゃん大好きオーラを発してるりんなちゃんがめちゃめちゃ可愛いですねっ♪
見てるこちらも癒やされちゃいます。

姉妹がいるって素敵ですね!

うちもお兄ちゃん大好きで、何かとちょっかいを出しに行ったり、トイレにまでついていったりしているよ。
やっぱり兄弟がいるとお互いいい刺激になるし、いいよね♪

りんなちゃん、11ヶ月おめでとう!
1歳までお互いもう少しだね。
ついこの間産まれたばかりだと思っていたら
もうこんなにおおきくなっちゃって・・・
本当に子供の成長は早いねぇ~
どんなお祝いにするのかなぁ??

可愛い~!!
私も癒されるよ~(^^)姉妹っていいよね!!
でもゆのんちゃんは、トイレは落ち着かないだろうけど。。
はーくんは未だにトイレに着いてくるよ・・
ゆのんちゃんは、りんなちゃんにとっても特別な存在なんだろうね!!
仲良し姉妹になってくれるといいよね☆

ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
どこでも着いてきちゃうんだね~~♪
うちの次男も小さいときは兄の後ろをよく追ってたよ~
いなくなると泣いてたのよね。。。
いまじゃ~~顔合わせれば喧嘩。喧嘩。喧嘩。
あのころの気持ちを思い出せ~~って毎日思ってるσ(-_-)ワタシデス。
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

やっぱり、姉妹っていいね。
大人になってから特に姉妹っていいらしい。
それに、姉妹のママはすごく大事にされるらしいよ!!
うらやましい~。

ゆのんちゃん、本当に眠そう(笑)
そして、3枚目の写真のりんなちゃんが
なんとも、いたずらな表情で楽しそう( ´,_‥`)プッ
子供1人より2人の方が大変でしょうけど、その分、楽しそうね。

↓りんなちゃん、やっぱり色々と成長早いんですね~。
しかも、度胸がよさそう。大物の予感!!

りんなちゃん、お姉ちゃんが大好きなんですね~^^
寝ているゆのんちゃんもかわいい~
けど、一瞬起きてまた寝ちゃったんだ~

りんなちゃんもこのくらいになれば一緒に少しは遊べるようになるから楽しいね!!

台風大丈夫でしたか??
りんなちゃんはお姉ちゃんが大好きなんだねv-10
いつも一緒にいると自然にこうなるんだろね!!
うちもすぐにこうなるんだね~v-392
楽しみだし、大変なことも増えちゃうv-8
ゆのんちゃんほんとに眠そう。。。

りんなちゃん ゆのんちゃんだ~いすきだねぇ♪
見ててデレぇぇっとなっちゃうぅ(*´I`*)ポョ
トイレ 最初は落ち着いて出るものもでないけどぉ
すぐに。。。だよねぇ(´゚艸゚)ププッ
長男のときは 抱っこしながらのしーは最初大変だったもんなぁ。。。


リンクの件大歓迎です♪
むしろお願いしたいぐらい(^_-)-☆

うちもトイレに入りたがる(汗)!!
でも便座が気になるんだよね。。。
りんなちゃんゆのんちゃんの事大好きなんだね(*^_^*)!!
仲良しでいいなぁぁ~♪
ゆのんちゃんもりんなちゃん大好きだよ(^O^)

りんなちゃんは本当にゆのんちゃんが好きなんですね~。
いつでも遊んでほしいって思ってるんでようね。
こういう記事を読むと姉妹(兄弟)っていいなぁと思ってしまいます。

子供が増えると大変だけど
仲良しの姿を見ると頑張ってよかったぁって思うよね。
ウチは私がトイレに入ると子供3人とも入ってくるから狭いし暑くて大変v-356

ゆのんちゃんとりんなちゃん、仲良しな姿を見れると嬉しいですよね^m^
記事を読んでいると、ゆのんちゃんとりんなちゃんの性格の違いなんかも感じて、何だか微笑ましいです♪
(ママさんにしたら大変な時もあるかと思いますが^^;)
りんなちゃんはもうすぐ1歳ですね!
これからも2人が仲良く成長してくれますように(*^_^*)

コメント、どうもありがとう

*けんた`sママさん・・・りんなはゆのんの事が気になってしょうがないみたい。
けんた`sママさんは、初めての子は男の子が良くて、けんたくんが生まれて大万歳だね。
うちは、どちらでもって思ってたら、2人共女の子だったよ。

*りぃ。さん・・・私でも、トイレに着いてこられたら落ち着かないから、ゆのんは相当、落ち着かないかも。
でも、りんなのトイレトレーニングが早まると良いな~。
トイレでおしっこやうんちをする場所だってわかってくれると良いのにな。

*侑くんママさん・・・・仲良くしてる姿は癒されるね。
ゆういちろうくんに弟か妹が生まれたら楽しいね♪
楽しみだね♪

*寿姫・・・ゆのんがりんなを好きよりも、りんながゆのんを好きな方が強いみたい。
これから、どういうふうに成長していくのかな?
大変な事も多いけど、兄弟姉妹って良いなって思うよ。

*みぃるさん・・・みなちゃんもゆうちんくんの事が好きなんだね。
仲が良いと安心するし、ほのぼのするね。
もうすぐ、誕生日。
ケーキやプレゼントをどうしようか考え中だよ。

*はーくんママさん・・・自分が姉妹じゃなく弟がいるから、姉妹の雰囲気も良いな~って思うよ。
はーくんもトイレに着いてってるんだね。
ゆのんがトイレに行く時だけ3人で行ってるよ。

*ミックさん・・・次男くんも長男くんを追いかけてる姿、かわいかっただろうな~。
段々と、仲が良かったり、けんかをしたりなんだよね。
うちも、どうなるかな~。

*すずママさん・・・私も今になって、お姉ちゃんか妹がいると良かったなって思うよ。
でも、こればかりはね。
大事にしてもらえるなんて、将来が楽しみだな~♪

*megさん・・・私も3枚目の写真のりんなの顔が好きだよ~。
ズルそうな顔が。
りんながゆのんより大物になりそうなのは、間違いなしだわ。

*miuffyママさん・・・りんなはゆのんが好きなんだね。
なかなか、ゆっくり、昼寝が出来ないゆのんだけど、りんなに遊ぼうって誘われるのも慕われてるからかな?!
これからの2人の行動も楽しみ♪

*なおっぺ母たんさん・・・台風は、海上を通過して行ったけど、被害はなかったよ。
心配してくれて、どうもありがとう。
なおっぺくんととわっちくんのほのぼのする姿も楽しみにしてるよ♪

*☆MIYA☆さん・・・どこでも着いてくるんで、居間に置いていきたいけど、泣くし、1人で何をしてるかわからないし。
ゆのんは落ち着いてトイレが出来ないけど、我慢をしてもらおうかな。
みんなでトイレだと、窮屈だよね。

*しゅーちゃんさん・・・リンクの件、どうもありがとう。
嬉しいです。
確かに、補助便座が気になってるようだよね。

*みずパパさん・・・子供が増えると大変な分、楽しみも増えますよ。
仲が良ければ、悪い時もあるけど・・・。
りんなに好かれてて、ゆのんは嬉しいハズ。

*aiさん・・・本当、育児は大変だな~って思うけど、楽しみももらってるんだよね。
aiさんがトイレが入ると、みんなも着いてきて、トイレに4人!
3人でもキツイから、4人はもっとキツイね。

*メイさん・・・そうなの。
ゆのんとりんな、正反対って言っていい位、性格が違うの。
違うと大変な面もあるけど、楽しかったり♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/288-feba83f2

補助便座補助便座(ほじょべんざ)とは、幼児がトイレットトレーニングにおいて用いる排泄補助具。主に2歳から5歳ごろまでの幼児に使われている。一般の洋式トイレでは便座の口が大きく、幼児が座ると落ちてしまうため、それを防ぐためにこの補助便座を洋式トイレにセットし

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。