はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


保育園と育児サークルの合同運動会

2007 - 09/18 [Tue] - 12:41

前回の記事に、コメントを頂き、ありがとうございます。
みなさんの考えや入園した幼稚園の事を読ませてもらってためになったし、これからの幼稚園選びの参考にさせてもらいますね。
yuyuの事も考えて、もう少し他の幼稚園にも足を運んでみる事にしました。
保育園に通園をしている話も聞かせてもらえたし、どこにしようか考え中のママさん、もう決めたママさんといろいろですね。
こちらは、願書発行10月18日、願書受付11月1日なので、よく考えて決めようと思います。
たくさんのコメント、嬉しかったです。

yuyuが参加をしている育児サークルで、保育園の園児とサークルの子達合同の運動会があったよ。
天気予報は、くもりのち雨。
でも、どうにか、くもりのまま終わる事が出来て良かったね。
yuyuにとっては、初めての運動会。
出番が6回もあって、充実した日を過ごせたね。

・9月15日(土) 天気・・・のち

この日は、8時45分集合。
yuyuもririも、早めに起きてくれて、公園のグランドへ。
お昼までの3時間、飽きずに参加が出来るか心配。
でも、サークルの子達は、パパやママと一緒に参加が出来るから、保育園の園児とは違うんだよね。
yuyuだけだったら、参加は出来なかったよ。(ママも一緒に~って感じのyuyuだから。)

開会式が始まって、競技の開始。
体操をして、かけっこ。
yuyuは、同じ年齢の子と走ったよ。
みんな、差がほとんどなくゴール。
転ばないで走れたね。

走った後は、休憩。
9月15日

走った後の、1杯はおいしい~。
この後、間を置きながら、色当て競技・玉入れをして頑張ったね。

ririは、パパとパパのおばあちゃんと応援。
ママとyuyuが参加をして、パパがビデオを撮るから、おばあちゃんもririのお世話で借り出されちゃった。

ririが競技で気に入ったのが、園児の鼓笛隊。
音楽が流れて、ノリノリ。
9月15日

終始、バタバタ。

休憩を挟んで、今まで練習をしてきた、さんさん体操やリズム体操を全員で踊って閉会式。
予定を1時間上回って4時間の参加だったけど、飽きる事なく楽しく過ごせたよ♪
きっと、ママも一緒にいる安心感もあったんだろうけど、幼稚園に入園したら、友達と一緒に頑張らなきゃダメなんだよ~。

頑張ったみんなには賞品が。
次の日に写した写真だけど。
9月16日

袋の中には、お砂場セット、コップ・スプーン・フォークのセット、ミニバッグが入っていて、手作りのメダルも。
メダルは、園児やサークルの子達から、パパやママにって手渡された物なんだけど、yuyuの物になっているよ。
普段の感謝の気持ちって事でパパやママがもらったんだよね。

今回の運動会に参加が出来て、楽しい思い出が出来たね♪

スポンサーサイト

カワイイテンプレですねぇ♪
この素材屋さんはあったかくて 好きですぅぅ

運動会~6回も出番あったんだぁ♪
合同運動会は 可愛かったろうなぁ。。。
園児の鼓笛隊~めっちゃ可愛かったろうなぁぁ
それをのりのりだったりんなちゃん。。。にやけちゃうぅぅ(〃▽〃)テヘッ
時間は長かったようだけどぉ
と~っても楽しめたみたいだねぇ♪
ゆのんちゃん頑張って賞品ももらえて
よかったねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

運動会いっぱい出番があったんですね。
4時間も参加したなんて、ゆのんちゃんも楽しかったんでしょうね。
お土産ももらってよかったね。

もう運動会の時期なんですね♪
ゆのんちゃんも大活躍やったみたいで良かったですね(*^_^*)
園児とサークルの子が一緒に参加出来るってすごいですねぇ。。
どこもそんなことするのかな?

すごい!!ちゃんとグランドを借りてやったんだね!これは良い思い出になりそう~♪
ゆのんちゃんもかけっこ頑張りました!
はーくんの去年を思い出すよ~。未就園児の運動会で、一人大泣きしてかけっこ出来ず、ママと走ったんだよね。
今はもう立派な年少さん!ゆのんちゃんも来年は、仲良しのお友達と一緒に楽しみながら頑張ってくれるよ☆
幼稚園選びも、無理にならない程度に頑張ってね!!

明日、幼稚園の願書受付&面接で~す
何着ていきゃいいのか????

幼稚園の決め手は、パパ卒園したのを覚えていてくれた先生がいたこと!新しい校舎になること!遊びを重視!ってことだったかな~

すごい!

保育園と合同で運動会とかすごいね~(´∀`) 
出番もたくさんあって良い思い出になったね★  
しかもお土産まであるなんてイイなぁ(*´∀`*)

 運動会って自分の出番を待つ間が長く感じそうだけど6回も出番があったら休む暇もないくらいだったカナ?
 りんなちゃんも楽しそうでよかったですね。
 うちも幼稚園選びに格闘中ですが、ゆのんちゃんにピッタリのところが見つかるといいですね♪

運動会(*゚0゚*)お(*゚・゚*)つ(*゚◯゚*)か(*゚▽^*)ノ^☆れ
天気
もってよかったね♪
オオーw(*゜o゜*)wたくさん競技に出れたんだね♪
商品もたくさんゲットできてъ( ゜ー^)イェー♪
うちの息子の体育祭は来週です!
でも中学はあまり面白くないわ( ̄o ̄;)ボソッ

サークルで運動会もあるんだね。
雨も降らずに済んで
最後まで頑張って参加できてよかったね!

うちも来年に向けて幼稚園見学に行ってきたよ。
引っ越さずにいたら、迷わず自分の卒園した幼稚園にしたかったけれど・・・
こっちは本当にたくさんの幼稚園があって迷うね(-_-;ウーン
楽しく通える幼稚園がお互い見つかるといいね!

幼稚園迷うよね・・・こっちは10月から
提出だからもう決めないと。うちは保育園に決定!

ゆのんちゃん、がんばっていっぱいご褒美
もらえて良かったね♪
うちも月末保育園のに参加しちゃおうかな。

すごいですね~、6回も出場競技があったんですか?
お疲れ様でした。
初運動会、ゆのんちゃんにとってはとても楽しい思い出となりましたね~。
来年はもひとつお姉ちゃんになって頑張ってくれることでしょう。

サークルで保育園の運動会に参加できるなんてすごいですね☆
出番も6回なんてすごい!!
さんさん体操も上手に踊れたかな~??
りんなちゃんもノリノリで楽しかっただろうね♪
ママさん、パパさん、おばあちゃんも感動しちゃったんじゃない??
来年は幼稚園の運動会(#^.^#)
楽しみがいっぱいだよね(^_-)-☆

お久です^^そしてただいま~♪^^
テンプレ、変わってて可愛い♪

ゆのんちゃん、運動会、大活躍だったねー!!!^^
6種目も出ててほんと本格的な運動会だったのね!!

。。。来年の幼稚園、ほんと大変よねー><
ウチも来年から幼稚園なんだけど。。。
とりあえず、明後日幼稚園のプレスクールなんだけど、
娘があんま、乗る気じゃない。。。ん~どうしたもんだろ。。。

すっかりお姉ちゃんになって、運動会も楽しめたみたいですね。
うちも、来年から幼稚園に入れようと思って、色々見て回ってる
ところです。
年少さんののもう一つ下のクラスに入れようかと思っていて、
幼稚園に4年間行くことになるんですけどね。
お互い後悔しないよう、しっかり幼稚園選びしましょうね!

保育園とサークル合同の運動会なんてあるんだね~。
人数も多くてにぎやかそう!それに6種目もあったなんてママさんもゆのんちゃんも大忙しでしたね。
でもきっと楽しかったんだろうな~。ママさんはお疲れだったかな?
うちももうすぐしたら秋のミニ運動会があるんだ~。
楽しみなんだけど、コスモひとりで走れるか今から心配で~~す。

育児サークルで合同運動会なんてあるんですね。
楽しそう♪
そろそろ運動会の季節ですねー。
うちの子供が運動会に出るようになったら、じいじ・ばあば達も興奮しそう(笑)
りんなちゃんも楽しめたみたいで良かったですね(^-^*)

園児と合同運動会なんていいイベントですね(^▽^)
ゆのんちゃんも楽しく参加できてよかったね♪
商品も、なかなか豪華ですね!

コメント、どうもありがとう

*☆MIYA☆さん・・・私もこの素材屋さんがかわいくて好きです。
園児達の鼓笛隊、衣装もそろえてて、かわいかったです。
みんな頑張って、演奏をしたり、競技にも参加してました。

*ショコラさん・・・出番が多くて、トイレに行って帰ってくると、次の番って感じ。
その分、飽きなかったのかも。
4時間も飽きずに参加してくれて、助かったよ。

*りぃ。さん・・・幼稚園・保育園の運動会は秋が多いみたい。
今回から、保育園と育児サークルと合同でやったんだって。
他のサークルでは、合同でやるのかな?
聞いてみなかったんで、わからない・・・ごめんね。

*はーくんママさん・・・公園にグランドがあるなんて知らなかったけど、本格的な運動会だったよ。
去年、はーくんははーくんママさんと運動会に参加したんだね。
優音も1人で走れそうで、走れなかったよ。
幼稚園選びは、無理をしない程度に考えるようにするね。

*うららかにのどかにさん・・・わー。
もう、願書提出・面接なんだね。
緊張する~。
パパさんが通園してて、しかも、新しい建物だなんて良いな~。

*しゅりママさん・・・去年までは、育児サークルだけで、運動会だったんだって。
たくさんの出番だったけど、練習より頑張ってたよ。
おみやげは、事前に300円出してるんだけど、それ以上にもらっちゃった。

*けんた`sママさん・・・出番が多くて、休む時間は少なかったけど、飽きなくて良かったよ。
りんなも楽しんでて良かった~。
けんたくんも、来年から幼稚園に入園するなら、いろいろとどこにしようか悩みそうだけど、お互いに幼稚園選びに頑張ろうね。

*ミックさん・・・天気予報では、降水確率も高かったのに、午前中はくもりのままもちました。
中学校では体育祭だね。
迫力があって楽しいかも。

*みぃるさん・・・育児サークルも保育園の運動会に参加が出来て楽しかったよ♪
みぃるさんの入園した幼稚園なら、内容もわかってるし良かったのにね。
たくさんあるのも良いようで、でも、迷っちゃうから大変だね。

*いちご♪さん・・・幼稚園選びも大変なんだね。
ゆいちゃんは、保育園に入園するんだね。
そろそろ、願書提出なんだ。
ゆいちゃんも保育園の運動会に参加したら楽しいかもよ♪

*ユカチャンさん・・・出番が多くて、だんなもビデオを撮ってる事が多かったよ。
楽しい運動会になりました♪
来年は、私と一緒には参加出来ないけど、成長した姿の運動会だと良いな。

*なおっぺ母たんさん・・・保育園の運動会に参加が出来るなんて貴重だよね。
練習の時は、恥ずかしくてあまり踊れなかったさんさん体操も、本番では頑張ってたよ。
頑張ってる姿を見るのは感動するね。

*yumboさん・・・忙しいのに遊びに来てくれて、どうもありがとう。
運動会は、園児達と一緒で本格的だったよ。
ちゃーちるちゃんも、幼稚園に入園するんだね。
今は、はなちゃんが生まれて、少しでもyumboさんの側にいたいのかもしれないね。

*のんたさん・・・かんたくんも来年から幼稚園に入園するんだ~。
満3歳からのクラスかな?
本当、幼稚園選びは悩むけど、後悔のない選び方をしたいね。

*すこあぽさん・・・合同運動会は、楽しかったよ♪
私も一緒に走ったり、踊ったりで、次の日に下半身が痛かった・・・。
コスモちゃんのミニ運動会、活躍出来るのが楽しみだね♪

*まぁちゃんさん・・・保育園との合同運動会は、今年が初めてだったんだって。
本当、子供が運動会に出るとなると、おじいちゃん・おばあちゃんもハリきっちゃうね。
りんなも見入ってて、楽しい運動会だったよ。

*たかぎさん・・・初めての運動会、疲れたけど楽しかったよ♪
賞品は、事前に300円を出してたんだけど、それよりも良い物だったよ。
年齢や性別で賞品も違ったの。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/291-cde52b3c

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
