はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


9月25~28日(火~金) 幼稚園見学・お好みじゃない・あんよが出来たよ

2007 - 09/30 [Sun] - 22:09

・9月25日(火) 天気・・・

ririがポリオを受ける日。
保健所に着いて、体温を計って、問診を受けて、ゴックン。

30分間の様子見の間は、絵本を見るどころか、ぬいぐるみで遊ぶどころか、気になる場所や気になる子の場所にまっしぐら。
そのたびに追いかけているママ。
yuyuは、絵本を読んでほしかったのに、途切れ途切れ。

という事で、様子を見た後に、すぐ側の図書館へ。
9月25日

今度は、椅子に座って、真剣に見ていたよ。

ポリオは、4月の1回目と9月の2回目で終了。
1歳を過ぎたら、受けられる予防接種が増えるね。
頑張ろうね。

・9月26日(水) 天気・・・

友達と幼稚園の見学へ。
前回(9月6日)に行った幼稚園とは別の幼稚園。

受付をして、園長先生が園内の案内をしてくれて。
先生達の声掛けが良かったのが印象的。
園児達もあいさつをしてくれたり、近くまで来て話し掛けてくれて、嬉しい気分に。
電話で話した時は、30分程の見学だと思っていたけど、遊んでいって下さいと言われて、お言葉に甘えて園庭や体育館で遊んできたよ。

帰りに、フードコートでお昼。
運良く、食事が終わるまでririはねんね。
"yuyu、今のうちに、何か食べよ~"って言ったら、"yuyuちゃんね、アイスが食べたい"って。
アイスはお昼じゃないって言いながらも、アイスを頼んだママ。
9月26日

こうやって、平日の日中に一緒に食事が出来るのも今のうちだね。

・9月27日(木) 天気・・・時々

家でゆっくり。
予定がなかったし、昨日の幼稚園見学でririをだっこしている時間が長くて腕が筋肉痛のママ。
情けない。

ririが昼寝をしたところで、レアチーズケーキを作ったよ。
牛乳を混ぜるだけだから簡単。
yuyuにはまぜまぜの他に、クッキーを敷き詰めてもらったり、クリームをのばしてもらったり。
9月27日

冷蔵庫で冷やして食べたらおいしいけど、yuyuにはパッとしないみたいで。
お好みじゃないみたい。

期待ハズレだったのか??
9月27日

珍しく、テーブルの下でテレビを見ている。
ririは、そんな事を知らず。

・9月28日(金) 天気・・・

9月に入ってから、朝と夜は涼しくなったと思っていたけど、最近では日中も涼しい。
今では、朝晩涼しいから寒いって感じるようになって、寝ぞうの悪いyuyuとririにはスリーパーを着せて寝かせているけど、風邪をひかなきゃいいな。

いないいないばぁっ!を見ながら、踊っているつもりのriri。
9月28日

側には、yuyuが昼寝中。
この後、すぐに起こされたyuyu。

ririは、暇さえあれば、たっちをするように。
そして、とうとう9月25日に2歩だけど、あんよが出来たよ。
誕生日前に出来たなんて嬉しい~。

この日から、2歩までは歩けるけど、それ以上は増えず。
でもこれからは、早かれ遅かれよちよちと歩けるようになるんだよね。
ママは、よちよち歩きをしている姿がかわいくて大好きなんだよね。
楽しみだな~♪

スポンサーサイト

 そういえば1歳過ぎると予防接種がてんこもりですよね。
 けんたは幸い予定のときに体調を崩すことなく計画通りに接種できましたが、今思い返しても面倒…
 とは言っていられないんですけどね。
 りんなちゃん1歳前にあんよできたなんてスゴイ!
 2歩以上歩けるようになる日ももうすぐですね。

幼稚園見学お疲れ様でした♪
ここ!ってとこが見つかるといいですね☆
うちは、今日願書提出なんです♪
いよいよです~
りんなちゃん、あんよおめでとう!
これから、ますます成長めまぐるしいでしょうね♪
私も楽しみにしています☆^▽^☆

ポリオお疲れ様でした。
うちも行かなきゃ(^-^;)

りんなちゃん、2歩も歩いたんですねー。
スゴーイ!おめでとうございます☆
うちの娘も最近は「あら、立ってるワ」って感じに、結構簡単に立ってくれてます。
お互いあんよが楽しみですね♪

りんなちゃん、あんよおめでとう~♪もうあんよですね!!もうすぐ1才ですもんね、ホントはやい~
人のうちの子ってホントはやいけど、これからママさんもますます大変だけど、楽しいですよね~言葉も増えるし、ゆのんちゃんとどんなまた新しい遊びができるか楽しみですね^^

りんなちゃん、あんよ出来るようになったんですね~♪
すごい!すごい!
これから、歩数が増えてよちよちあんよまでもうすぐですねっ。

りんなちゃん、あんよおめでとう(#^.^#)
誕生日前に歩けましたね~(^_-)-☆
よちよちあんよももうすぐ!!
楽しみですね♪
1枚目の写真、りんなちゃんまだ赤ちゃんのぷくぷく感があるけど、2人よく似ていますね♪♪
最後の写真はお揃いの服だね☆
かわいいね(^^♪
来春か幼稚園行き始めると、平日のお昼はゆのんちゃんいないんだもんね(~_~;)
今のうちに3人の時間楽しめるといいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんなちゃん、2歩までは歩けるようになったんですね。
どんどん成長してますね~。
ふたりのお揃いのお洋服とてもかわいい~。
姉妹っていいな~って思っちゃう。
そして、またまたゆのんちゃんはアイスを食べてますね!
大好きなんだね。
今回はチョコ味かな?
うちの子もアイスは大好きだけど、ゆのんちゃんには負けるかな~(^^)

ポリオオツカレ━━━(*っ>д<)っ))━━━!!
この時期注射が多いから大変だよね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・うちはいまだに次男の二種混合
受けてません( ̄o ̄;)ボソッ
本当に行かなくちゃ~~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
りんなちゃん少しずつ歩数が増えるね~♪
楽しみですワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
もうすぐ幼稚園!ゆのんちゃんと平日お昼を食べる
時間もあと少しだね((o(;△;)o))
私は楽になる~とあの頃は喜んだような?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポリオお疲れ様~
りんなチャン、泣かないの?
明日、うちのそうチャンがポリオに行くんだけど、たぶん大泣きだよ。
あんよが出きる様になったんだね。
すっご~い!!

ゆのんちゃんも幼稚園選び悩んでる??
うちは悩んで保育園に決定して願書出したよ。
4月までに仕事探さないと・・・(ーー;)
最後の写真ってもしかしておそろい着てる??
やっぱり姉妹のおそろが1番かわいいわ♪
うちはもうお兄ちゃんがムリ(/□≦、)エーン!!
りんなちゃん2歩おめでと~♪(・ω・ノノ゙パチパチ☆

りんなちゃん、あんよできたんだね。おめでとう!
いないいないばぁ見て踊っちゃうんだね。なんか信じられない。すごいね。
歩くのもコツを覚えちゃったら、きっとあっという間に沢山歩くでしょうね。かわいいヨチヨチ姿は今のうちだけだね。
また幼稚園権見学にも行ってきたんですね。あともう少しで願書配布だもんね。そろそろしぼっていかないといけないね。ゆのんちゃんとアイス食べる回数も減っちゃうね。うちも来年からエアと二人きりだわ。その頃には這いずり回っているのかな。

お久しぶりです♪
幼稚園見学行ってるんですね~♪
私もボチボチいろんな所を見に行ってます。
きっと同じ幼稚園も見に行ってるでしょうねw
↓アンパンマンショー、見に行ったんですね!
私も行きましたよ~☆
1回目の時間帯でしたが
ゆのりんママさん もしかしたら
すれ違うくらいしてたかな^^?
そしてフーセン、大きかったね~。
家は車の中で割られてびっくりでした~^^;

幼稚園の見学!うちもそろそろいこうかな~って思ってました♪
ゆのりんママサンの幼稚園選びのポイントはなんですか?
よちよち歩き、かわいいですよね~。
うちはナギが早々とズリハイを始めましたよ!

うちも25日にポリオ受けに行ったよ。
MRワクチンを先に受けるか迷ったけれど
ポリオを先に済ませてしまおうと思って早めにしたの。
もしかしたら近くにいたのかな??
うちは始まってすぐ行ったんだけど・・・
りんなちゃん、歩いたんだね~♪
おめでとう!
成長を感じられるのって本当にうれしいことだね!!

ゆのんちゃんが幼稚園にいくようになるとママの方がさみしくなりそうですね^^;
りんなちゃん歩けるようになったんですね~。
おめでとうございます!
うちのヒナもいないいないばぁ大好きです♪
まだ踊ったりしないけど、じーっと見てて歌いながら体を揺すったりしてあげると嬉しそうに笑ってます。。

りんなちゃん、あんよ(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
ウチもポリオ受けたよ~
でもあと1回残ってる…

ゆのんちゃんアイス美味しかったかな?
ウチもよくご飯の前にアイス食べたいって言うよ~
半年後には幼稚園だから
ママ寂しくなっちゃうね…

りんなちゃんポリオ泣いちゃったかなぁ。。。
予防接種増えるよねぇ
ゆのりんママさんもフレー ゞ(´ω`ゞ))))三((((ツ´ω`)ノ゙ フレー

幼稚園見学お疲れさま~♪
と~っても印象よかったみたいだねぇぇ
牛乳入れて混ぜるだけぇぇ でも美味しいのになぁ
ゆのんちゃんは好みじゃなかったんだぁ
ゆのりんママさんのお口に入ったのかなぁ( *´艸`)ムププ

りんなちゃんあんよできたんだねぇォメデ(人´Θ`*)トォオ
よちよち歩き お尻モコモコ~で可愛いねぇぇ♪
そしていつもながら お洋服が可愛いんだなぁ(〃▽〃)

ワタシもヨチヨチ歩き、大好き~*^^*
りんなちゃん、2歩アンヨできたのね!
おめでとぉ~!!
もうすぐかわいいかわいいヨチヨチ歩きが
満喫できるねぇ。うらやましいわぁ~☆
ゆのんちゃん、幼稚園選びが始まったのね。
ゆのんちゃんが毎日通うところだから、
真剣に選ばないといけないもんねぇ~!
(ってウチは近所ってだけで選んだけど^^;)
そうそう。今のうちよ~。
今のうちにたんまり、母娘3人でラブラブ堪能しておいてねぇ~!!
・・・ん、でも、長い長い夏休みなんかもあって、
我が家は相変わらずラブラブしてるけど*^^*
ゆのんちゃん(寝てるけど!)とりんなちゃん、
お揃いの服ぅ~!かわいい~♪

コメント、どうもありがとう
(まとめた返事でごめんなさい)

ポリオの2回目を受けたんで、4週間後から予防接種三昧です。
ちょうど、冬の季節になるんで、風邪をひいたりでのびのびになっちゃうかな?!

幼稚園見学2カ所で、迷いが出てきました。
まだ、時間があるんで、よく考えたいと思います。

りんなのあんよは、最高2歩から11歩に更新しました。
1日中、あんよをしてて、まだ、5歩位でしりもち。
りんなは、歩くのが楽しいみたい♪

みんなのコメントのとおり、ゆのんとりんなの服はおそろいです。
なかなかおそろいはやめられなくて。
いつまで続くのかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/295-ff2bde57

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
