はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


10月15~17日(月~水) ririのあんよと靴は嫌いじゃないけど

2007 - 10/18 [Thu] - 08:35

前回の記事で、たこやきに入れるとおいしい具を教えてくれて、ありがとうございます。
嬉しいです。
yuyuは、タコは噛み切れなくて食べないので、タコ以外の具を試してみようと思います。
どの具もおいしそうで、次に作るのが楽しみです♪
パパが家にいる週末にでも作ってみます。

こうやって教えてもらえるのもブログの良いところですね。
いつも、嬉しく思います。
たこやきを作って食べたら記事に載せますね。
またまた、まとめた返事になってごめんなさい。

※アイスクリームは、市販のとは少し違うけど、簡単なので作ってみて下さい。
frogさんのリンゴの蒸しパンが気になるんで、後でメッセージを送りますね。
よろしくお願いします。

・10月15日(月) 天気・・・

育児サークルなので、用意をしてからyuyuとririを起こすとririの咳が凄くて。
行くのは中止に。
その代わり小児科へ。
yuyuもririも診てもらったけど、今週は鼻水を吸ってもらって、吸入をしに通わなきゃダメみたい。
しぶとい、咳と鼻水。
元気は良いんだけどね。

・10月16日(火) 天気・・・

今日も小児科へ。

・10月17日(水) 天気・・・

今日も小児科へ。
3日間、家と小児科の往復だね。

9月25日にririが2歩歩けるようになって、10月3日には11歩と歩数が増えるのを楽しみにしていたのだけど。
それから、アッという間に歩くのが当たり前になっていたriri。
はいはいをするのは、急いで行きたい場所に行く時だけになったよ。

誕生日前に靴を履かせたら、立つ事は出来ても固まって動かなかったから、小児科通いの時に靴を履かせて慣れさせていたよ。
外では歩かないのに、玄関でyuyuが靴を履くと、ririも履きたいって。
だから、靴を履く事は嫌いじゃないみたい。
でも、外に行くと、立つけど歩かないんだよね。
yuyuも慣れるまでに時間がかかったから、ririもそうなんだね。
怖いもの知らずのririだけど、怖がってママに"だっこ~"って手を伸ばすのはかわいいな。

家にいる時に、あんよの動画を撮ってみたよ。
ママとの距離が近くて、あんよの歩数が少ないけど。
しかも、デジカメに興味津々で触っているし。
(テレビの育毛剤の宣伝が気になる・・・)





毎日、こんな感じで歩き回っているよ。
なので、おむつ替えは大変。
寝かせても起き上がるし、たっちをさせてもあんよで逃げるし。
yuyuの時は苦労知らずだったから、ririは疲れるな。
スポンサーサイト

歩くのが楽しくて仕方ない時期ですね。
お姉ちゃんの後ついて回ったりするのかな?
確かにおむつ替えは大変ですよね。

今日も吸入行ったのかなぁ。。。
お疲れさま~┏○ペコッ
ゆのんちゃんもりんなちゃんも 早くよくなるといいねぇd(ゝc_,・*)☆
ゆのりんママさんも気をつけてねぇぇぇ

りんなちゃん 可愛いなぁ(=´▽`)ゞ
靴を嫌がらずに履いてイーコだねぇ♪
靴を履くと歩けないのは 同じだぁぁ
でも きっと外で立ったりしてると 慣れて歩けるようになるよねぇ

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
我家もオムツ換えるのは大変デス。
最近やっと理解し始めたのか
寝転んでくれるようにはなりましたが
その確率も50%ほど。
ホント。追いかけて変えるの大変ですよね^^

あっと言う間に歩いて移動が普通になっちゃってるんですねー!!
りんなちゃんすごいなぁ。
うちの同じハイツの子も靴履くと歩かない~ってママさんが言ってました。。
やっぱり違和感があるんですかねー??

久々のコメントです。。。
ゆのんちゃん、りんなちゃん体調どうですか??
早くよくなるといいね♪
ゆのりんママさんも気をつけてね☆
りんなちゃん、すごい~(^_-)-☆
あっと言う間に上手にあんよができるようになったね♪♪
靴履いてお外で歩く日もすぐだよヽ(^。^)ノ
オムツ替えってほんと大変だよね。。。
とわっちもすぐ寝返ろうとするから、肩を足で押さえちゃったりしてるわ(苦笑)
おしっこならまだいいけど、ウンチのときはほんと大人しくして~って思っちゃいますよね(~_~;)

まだ咳と鼻水は酷いみたいだね(ρ゜∩゜) グスン
鼻が詰まるのは辛いからしばらくは吸引かな?
おぉ(゚ロ゚屮)屮りんなちゃんあんよ上手!!!!
とっても笑顔がステキでした~~♪
こんだけ動き回るならオムツ替えは大変だよね。
私もあっちこっちに動く息子を追いかけながら
オムツ替えてたよ~~~~(^^;)
しかも大きい方の時は修羅場でした(T▽T)アハハ!

小児科通い、大変でしたね。
二人とも同じ症状なのかな?
ゆのんちゃん、りんなちゃんは風邪をひくと鼻にすぐきちゃう体質なのかな~って思いました。
よく吸入しに行かれていますもんね。
お大事にしてあげてくださいね。
りんなちゃん、とても上手に歩くようになりましたね。
靴に慣れれば、あっという間にお外も自分の足で歩いちゃいそう!!

ゆのんちゃん、りんなちゃんの風邪、早く良くなるといいですね。

りんなちゃん、あんよ上手~♪動画見ていてあまりの可愛さにやられちゃいました(笑)
我が家もおむつ替え、同じような状況です。
おむつ替えるだけなのにグッタリしちゃってます、私。。。

かわいいですね~りんなちゃん♪
声がとってもキュート☆

やっぱり二人目は、お姉ちゃんも見ているし好奇心も旺盛なんでしょうね^^
自我も出てきているから自分もおねえちゃんと一緒がいいでしょうしね!!

セキと鼻水ってなかなか治らないですよね~><薬飲んでもちっとも変わらないし~
早く完治するといいですね、お大事に!!

はじめまして♪
1歳1カ月の娘をもつ母です^^
りんなちゃんとは1か月違うのでしょうか?
1歳にして、上手にてくてくあんよしていてびっくりしました。
ウチの娘はまだよたよたで^^;ハイハイのほうがお好きのようです。
よかったら、ウチの娘を見に来てくださいね♪

あんよ上手でかわいぃ~♪
うちもそんな時があったなぁってしみじみしちゃいます(笑)でも元気で何よりだね。オムツ替え大変だよね。うちは歌うたったり何か持たせたりすると結構大丈夫だよ。はやく鼻&セキよくなるといいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんなちゃん頑張って歩いてるね。
うちはオムツ替えの時はじっとしててくれるのでまだ楽ですよ。
ゆのんちゃんが靴をはくからりんなちゃんも履きたがるってすっごくうらやましぃ光景です。
カゼ早く治るといいですね☆

 確かに歩き始めるとオムツ替えは大変ですよね。
 それでもテープ式の方が安いのでトイトレを始めるまでパンツ式を利用しなかった私(ケチ?)
 けんたも抵抗しても無駄だと観念してたのカモ?

咳や鼻水ってなかなか 
治らないょねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひどくなったら心配だから…、早く良くなるといいねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
りんなチャンあんよが 
どんどん上達してるみたいだねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">歩き初めってペンギンみたいですごく可愛いよねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

小児科通院、お疲れ様でした。
早く治るといいですね。
我が家は大人ばかりがカゼ気味で薬飲んでます。

りんなちゃんのあんよ上手~♪
すっかりあんよ中心なんて早いわぁ。
でもオムツ交換の時に歩かれるのは勘弁して欲しいですよね。うちも想像したら・・・ヒャーです(汗)

ゆのんちゃんもりんなちゃんも風邪大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね~!!

アイスの紹介ありがとうございます!!
うん(笑)市販のものとは違うけど、アイスを手作り出来ちゃうって知った時はビックリしましたけど、、手作りでもおいしいですよね(*^_^*)

ご無沙汰してます。
りんなちゃん。あんよ上手ですね!
うちは、昨日初めて2歩・・・
けど、まだ一人立ち出来ないし・・・
あんよはまだまだ先の事でしょう・・・
あんよは嬉しいけど、オシメ交換は、ちょっと大変ですよね~
今でも大変なのに・・・

アンヨ!!するのね~
うちは、この間やっと1歩でたけど
それから進まない ><
気長気長とは思いつつ・・・・

MIXIありがとね~
一応反映させてみたよ~
後で、マイミクお願いね^^

風邪よくなったかな?
この時期って体調崩しやすいよね。
うちも治ったばかりだなのに、ゆうちんがまた風邪をひいちゃいました(‥、)

りんなちゃん、あんよ上手だね!!
うちはまだ歩けないけど
1人で立てる時間が長くなってきたよ。
それに歯もたくさん生えてるんだね。
何でも食べてくれそうだね。

ゆのんちゃん&りんなちゃんの風邪
大丈夫かな?うちは私が1番ひどいよ(笑)
先週は病院行っておとなしくしておりました。
りんなちゃんもう上手に歩けるようになって
クゥ~((о(*>ω<)о))超ォキャヮユィッ★

その後、風邪の具合はどうですか?
鼻水と咳、大人でも辛いもんね。
よくなってるといいな。

りんなちゃん、元気に歩いてるね。
サラに動画を見せたら
「あかちゃん、あかちゃん」って喜んでた。
自分も赤ちゃんのクセにね(笑)

お久しぶりです~。すこあぽのブログにコメントもらっていたのに、なかなか遊びにこられなくてごめんなさ~い。
ゆのんちゃんとりんなちゃんも風邪気味なんですね~。
うちも鼻水から始まり、ちょっとだるそうにしてます。
クライマックスシリーズに通いつめて寝不足のせいもあるんだけど・・・。
りんなちゃん随分歩くようになってきたんだね~すご~~い。うんうん、確かに靴を履かせると上手く歩けなかったりしたわ~~。やっぱり素足とは違うんだろうね~。でももう少ししたら靴を履いてお散歩もできるね。
雪が降る前にお散歩沢山できるといいですね~。

りんなちゃん、あんよとっても上手ですね^^
やっぱり上にお姉ちゃんが居ると、その姿を見て成長も早いのかな?
嬉しそうな声もとっても可愛い~^m^
咳をしてたのはゆのんちゃんかな?
早く完治して元気に遊べるといいですね!(>_<)

ゆのんちゃんとりんなちゃん、風邪早く治るといいね。
りんなちゃん、もう歩いているんだね^0^
よちよち歩く姿がかわいい~♪
一番かわいい時期でもあるけど、おむつ代えとかお世話が大変な時期でもあるよね。
でも、元気が一番!だよね^^

1つ前の記事へのコメントみたくなっちゃうけど・・・
たこ焼きに入れるもの というよりは
先日友達いっぱい集まって、
ホットケーキミックスを水でのばしたものを
たこ焼器に流して、そこにコーン・チーズ・ウインナー・チョコ・ジャム・・・と
子供が好きそうな具を入れて焼くってのをやりましたよ。
焼いている時から甘~い匂いがして、ソースとかもつけなくても十分美味しかったよー。
いつかお試しあれ~

りんなちゃんの あんよ、かわいい~♪
おむつ替え大変だと いらいらしちゃわない!?
でも期間限定だし、可愛いし、良し!!だねー☆

りんなちゃんどんどん歩くのが上手になってるんだね~
確か2人目っていろんなことができるのが早いせいか
記録がおいつかないって事があるかもしれないね。

靴を履いて上手に歩けるようになるのもあと少しだね!
頑張れ~

え~!りんなちゃん、すごい!もうあんよが出来るようになったんですね。すごいな~。うちはもう少しかかりそうです。
よく、二人目は早いって聞きますけれど、本当なのかな。歩くのが楽しいのかな。これからどんどん上手になりますね。行動範囲も広がりますね♪

コメント、どうもありがとう。

*ショコラさん・・・何歩も歩けるようになったら、はいはいでの移動が少なくなったよ。
今に見れなくなるのかな~。
とにかく、ゆのんのやる事をマネしたり、行く場所に着いて行くよ。

*☆MIYA☆さん・・・吸入は、先週、ほぼ毎日行ってたよ。
りんなはゆのんのマネが好きで、靴ははいてくれるの。
外で立たせてるうちに、少し歩くようになったよ。

*himekichiさん・・・ひなちゃんもおむつ替えは大変なんだね。
でも、おむつを替えるってわかってきてるから良いな~。
ひなちゃんもりんなも活発だから、動きたくてしょうがないかな?!

*りぃ。さん・・・2歩のあんよから歩数が増えなかったのに、急に歩数が増えたよ。
でも、靴に慣れたり、地面に慣れたりと、少し時間がかかったよ。
りぃ。さんの友達の子供さんも同じなんだね。

*なおっぺ母たんさん・・・りんなは、靴にも慣れて、昨日、外でのあんよが出来たよ。
うんちのおむつ替えは、おしっこより大変だもんね。
なおっぺ母たんさんのおむつ替え、私はやった事がないけど凄いわ~!

*ミックさん・・・先週は小児科通いでした。
歩けるようになって嬉しいけど、困る事もあるし・・・でも、歩けるようになって良かった。
本当、うんちのおむつ替えは、起き上がろうとするし疲れるね。

*ユカチャンさん・・・そういえば、ゆのんとりんなの風邪は鼻水が多いな~。
熱が出るって事は少ないかも。
吸入は、小児科の先生が”いついつ着て下さい”って言うから従ってるの。

*寿姫さん・・・あんよの動画を撮るハズが、デジカメを狙われてしまったよ・・・。
おむつ替えをするだけで、疲れるね。
赤ちゃんの頃の方が、おとなしくてラクだったね。

*miuffyママさん・・・りんなはゆのんを見ているせいか、何でも出来るのが早いよ。
でも、まだまだ出来ない事までやろうとして出来ないと怒るし・・・。
咳と鼻水は、時間がこないと治らないみたいだね。

*ニコさん・・・遊びに来てくれて、コメントまで頂いて、どうもありがとう。
嬉しいです。
娘さんとうちの下の子は、誕生月が近いんですね。
これから、あんよが上手になるのが楽しみですね♪
私も遊びに行きますね。

*くぅさん・・・凛奈ちゃんは、スタスタ歩いてるんだろうな~。
うちも、おむつ替えの時は、物を持たせて気を引いてたんだけど、全然、ダメなんだよ・・・。
ゆのんより手がかかるよ。

*ゆうたんママさん・・・ゆうとくんは、おむつ替えがラクで羨ましいな。
うちは、ゆのんがラクだったせいか、りんなは疲れる・・・。
マネっこしてる姿は、かわいいよ。

*けんた`sママさん・・・うんちをした時のおむつ替えはキツイ・・・。
けんたくんは、ずっと、テープ式のおむつをはいてたんだね。
早くおむつ替えの事を理解してほしいな~。

*しゅりママさん・・・鼻水だけの風邪だと思ったら、咳も出てきて長引いてるよ。
熱が出てないから元気なんだけどね。
ペンギンみたいな歩き方か~、よちよち歩いてるもんね。

*まぁちゃんさん・・・風邪をひいてると辛いね。
みぃちゃんがひいてないから、良いとするかな。
今に、みぃちゃんもあんよが上手になって、おむつ替えの時に逃げちゃうかな?!

*しゅーちゃんさん・・・咳と鼻水の風邪って、しつこいね。
しゅーちゃんさんのアイスを作ったのを見て、ちょうど生クリームが残ってたんで作ってみたよ。
アイス好きのゆのんは喜んでたよ。

*わわっぺさん・・・よっちくんもあんよが出来るようになったんだね。
りんなも最初は2歩で、なかなか、歩数が増えなかったよ。
今にたくさん歩けるようになるね。

*うららかにのどかにさん・・・のどかちゃんもあんよを頑張ってるんだね。
今に歩数が増えて、うららちゃんと歩けるようになるね。
ミクシィのマイミクさんになってくれて、ありがとう。
後で承認するね。

*みぃるさん・・・ゆうちんくんも風邪をひいてるんだね。
うちは、だいぶ良くなったけど、少しは咳と鼻水が出てるよ。
りんなの歯は、5カ月から生えてきて、今では16本もあるよ。

*いちご♪さん・・・いちご♪さんの風邪は良くなったかな?
ゆのんとりんなは、後少しかな。
りんなは、毎日のように、声を出しながら歩き回ってるよ。

*megさん・・・風邪は、良くなってきてるよ。
元気が良いのが救いかな。
紗空ちゃんから見たら、りんなは赤ちゃんだもんね。
見てくれて嬉しいよ。

*すこあぽさん・・・すこあぽさん家族の応援のおかげで、ファイターズが勝ったね。
疲れが出て、体調を崩しちゃったかな?
りんなはゆのんよりも靴下をはいたりしなかったからか、靴をはくのが最初はイヤがったよ。
昨日は、外で少し歩けたよ。

*メイさん・・・ゆのんの影響もあって、あんよまで早かったよ。
今は、とにかく歩くのが楽しいみたい♪
そうそう、咳をしてたのはゆのんです。
2人してこんな咳だから、家にこもってたよ。

*ルーのママさん・・・ゆのんが1歳4カ月で歩いたのに、りんなは11カ月だから早いよね。
ゆのんの影響大かな。
出来る事が増えるのは嬉しいけど、私達にすれば大変な事もあるね。

*やまと*みはなのははさん・・・たこやき以外にも、ホットケーキミックスを薄くした生地でのおやつも作れるんだね。
ジャムにチョコなんて、甘い匂いで食欲が増すね。
大変な事でも、今を頑張れば良いんだもんね。

*リックンママさん・・・うんうん、ゆのんよりりんなの記録を書くのがおろそかになってるよ・・・。
後からうろ覚えで書いてる感じ・・・。
昨日、外で少し歩いたから、段々と慣れて歩けるようになるね。

*りんママさん・・・ゆのんに比べて、何が出来るのも早いよ。
りんなが早いのか、ゆのんの影響なのか??
りんちゃんも、もう少し。
頑張れ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/300-9e295fe4

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
