はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


11月16~19日(金~月) 雪が降って積もって雪遊び

2007 - 11/20 [Tue] - 13:26

・11月16日(金) 天気・・・時々

家にいて、折り紙を折ったり、おもちゃで遊んだり。
たまに、雪がちらついていて、yuyuもririも興奮気味。
ririは、去年も雪を見たけど、覚えていないよね。
"あっ!あっ!"って言いながら喜んでいたよ。

・11月17日(土) 天気・・・のち

夕方にパパが結婚式に出席するから、その前に買い物へ。
ママもたまには結婚式に行きたいな~。

・11月18日(日) 天気・・・のち

保健所でyuyuのフッ素塗布。
5月に塗って、6カ月後にって言われていたから。

その後に、買い物。
家に帰って、外でパチリ。
11月18日

最近のyuyuのポーズは、左足のかかとを下にして、指先を立てるポーズ。
yuyuに言わせると"かわいいポーズ"なんだって。

パパには、お疲れのところママの車のタイヤ交換をしてもらったよ。
寒い中ごめんね。
夜には、雪が降っていて、明日は積もっているだろうな。

・11月19日(月) 天気・・・

育児サークルの日だけど、道路は雪道でノロノロ運転+渋滞。
本当は行きたかったけど、久々の雪道運転だから休んじゃった。
これからどうするの?って感じだけど。

yuyuとririに悪いなと思い、雪遊びを少しだけ。
ririにはyuyuが0~2歳の時に着た90センチのつなぎを着せたけど、袖も裾も長~い。
yuyuは、去年着た110センチのつなぎがピッタリ。
去年は、裾を折って履いたのにね。

yuyuもririも外へ出ると大興奮。
ママは寒くて。
でも、雪っていいな。(運転はイヤだけどね。)

ririは、パパの実家で飼っている犬を見て大喜び。
11月19日


yuyuは、雪山を作ったり、雪の中を歩いたり。
11月19日


"寒くないの?"って聞いても、"寒くないよ"って答えるし、なかなか家に入りたいって言わなくて。
ママは家に入りたかったよ。
子供達は強いな~。

※トップに子供達の画像を使ってみました。
画像のサイズを合わせるのがいまいちで、こんなに大きくなっちゃったけど。
yuyuとririが雪遊びの前に写しました。(11/19)

スポンサーサイト

雪がスゴイですねーー!
大分に雪が積もるのは数年に1度くらい。
子供が元気に雪遊びしてる姿なんて滅多に見れません。
ゆのんちゃんもりんなちゃんも楽しそう♪

ゆのんちゃんのポーズ、カワイイ!
りんなちゃんもしばらくしたらマネしだして、2人で同じポーズの写真が撮れそうですね♪

寒いですぅ・・・

すっごい雪多いですね~!!
札幌は、それほどでもないんで、ビックリ☆
早速、雪遊びかぁ・・。
うちも、今年は雪遊びかな?

いや~ん
めっちゃ雪いいですね~(*´艸`*)♪

あたし、雪大好きなんです。
寒いのは嫌いやけど・・・ってめっちゃ矛盾してるし 笑


独身のころはよくボードしに、北海道に行ってました!
北海道またいきたいなぁ~
うらやましいです!!

雪たくさん降ったんだね~!
雪遊び羨ましいです、いいなぁ、冬ならではの遊びがいっぱいできるよね。
ゆのんちゃん膝まで埋もれているし、りんなちゃんもニッコニコで、二人とも楽しそう♪

いいなぁ~雪・・・こっちでは、滅多に降らないので、雪遊びができる、ゆのんちゃんとりんなちゃんが羨ましいです。
2人ともすっごくいい笑顔してるね~♪

すご~い!!
雪がこんなに積もったんですね~。
テンプレの写真もイイです☆
子供は雪が大好きですもんね、どんなに遊んでも遊び足りないんだろうな。
ユメくんやイオくんにもこんなにたくさんの雪で遊ばせてあげたいです!

雪すごいですね~!!
もうそんなに積もってるんだぁ。
こっちの寒さで寒い・寒い言ってるりぃ。には北海道の冬は越せそうにありません・・・^^;
りんなちゃんももうすっかりお外でも歩けるんですねー♪
姉妹そろっての写真かわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 けんたがトップ画像に興味津々だったので「ゆのんちゃんとりんなちゃんだよ~」と言ったらちゃんとお名前呼べてマシタ!
 雪、積もってますね~
 こちらはまだうっすらですケド、同じ景色になるのももうすぐかな。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
そちらはすっかり雪景色なんですね~~!
こちらはいいお天気で暖かいです♪
すっかり、ゆのんちゃん・りんなちゃんは冬支度だね!
今年は姉妹で雪遊びができて楽しい冬になるかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

お邪魔します♪
雪遊び とても楽しそうですね。
毎日は大変なのかもしれませんが 雪が積もることなど殆どないので チョット うらやましいです☆
雪遊びのために 毎年 時間とお金を費やして 出掛けなければならないのですから(泣)
うちの はるちゃんは ゆのんチャンと同じ 4月生まれの3歳
ちなみに 私 72年2月生まれですので 同級生ですね☆
これからも よろしくお願いします!
 

間違いました(汗)
私 73年生まれです☆
いやぁ~ 昭和で言う事の方が多くって・・・

雪積もったね~!
私降ってもすぐ溶けるだろうなって考えてたけど
この様子じゃこのまま積もっちゃうかも知れないよね。
車の運転も緊張するよ。
ゆのんちゃん、りんなちゃん雪遊び楽しめてよかったね~♪
私は寒いの苦手だから嫌だなぁ(~o~)
子供はいつでも元気いっぱいでうらやましいよ。

お写真変わりましたね~☆
とってもかわいいです^^

もう雪ですか~!!!
今日も北海道は、寒いみたいですね><

でも、二人元気に雪遊びが出来て、楽しそうですね^^

雪遊び~楽しそう!
すっかり、本格的な冬ですね。
こちらでは、こんなに積もる事はないので
いいなぁ~って♪
りんなちゃんとゆのんちゃん、すごい似てきましたね♡^▽^♡

こんにちは~
もう普通に外で遊べないですね~
寒すぎ・・・子供達は楽しそうですね。
あ~これから長い冬、毎日どう乗り切ろうかな~
なんせ北海道の冬は初めてだから、子供達にどんな上着着せてどんな靴履かせたらいいのか全然分からなくて、友達の子供達がどんな物着てるかチェックチェック・・・
アカホンや子供服売り場は横浜の同じ場所でも売ってる物が全然違うね~さすが北海道!!

今年は秋が暖かい日が続いていたけど、急に寒くなりましたね。。。
一気に雪景色に変わってますね!!
子供たちにとっては寒い冬も雪遊びで楽しいけど、大人にとっては寒いし、大変ですよね(-_-;)
こちらも日差しはあっても北風が冷たくなり、なおっぺは外遊びしたいけど、とわっちが寒いのでお家の中にいることが多く、かわいそうなときがありますよ(~_~;)
とわっちまだ歩けないから動いてないとかなり寒く感じますもん(>_<)
ゆのんちゃんとりんなちゃん、最近すごく似てきましたよね~(^_-)-☆
うちの旦那も言ってました~(#^.^#)
旦那もよくおじゃましてるみたい。。。(会社でか、携帯で)

そっちは雪かぁ~寒そうだわ(ーー;)
私だったら絶対に家から一歩も
出ないよ。今日も洗濯干してこもり
っぱなしだよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
近所ママにユイにとスキーウェアを
もらったけど行かないし。。。雪が
もし降ったらはりきって着せちゃおうかな(笑)

そっちの方がいっぱい降ったんだね。
札幌はまだ殆ど積もってないよ。
寒いけど、風邪に気をつけてね。

雪の中で遊んでるゆのんちゃん&りんなちゃんとっても可愛いですねっ♪
雪、我が家のまわりもゆのりんママさんの所よりは少ないけどイイ感じで積もってます(笑)
我が家もそのうち雪遊びデビューを予定してますが、私が寒くってついつい先延ばしにしてます(笑)

雪積もってますね~
親は寒くても子供達は雪遊び面白いから外でも平気なんですよね。
すっごく楽しそう。

すごい~雪がたくさん!!!
今年、初めて雪見た!!
トップの写真可愛い^^
雪は、車の運転する人からしたら危ないし大変ですよね・・・
これから、ますます降るだろうし頑張ってくださいね^^

二人の雪んこちゃん姿かわいい!
写真を撮りたくなりますよね。
そんなに雪が降っているなんてびっくりです。
うちのねえねは雪だるまを作るのに
憧れているけど神奈川のほうでは難しいです。
羨ましい!でも寒そう。
風邪をひかないといいですね(^^)

コメント、どうもありがとう

*まぁちゃんさん・・・まぁちゃんさんの住んでる地域は、雪がめったに降らないから、降ったらみぃちゃんはビックリかな?
それとも、喜ぶかな?
ゆのんもりんなも同じポーズで写真を写せるようになったら、おもしろいな。

*さくらさくさん・・・日曜日から月曜日にかけて、一気に積もったみたい。
札幌の方が積もってるのかな~って思ってたよ。
さくらさくさんの家でも雪遊びに付き合うのかな?

*ぼぅままさん・・・ぼぅままさんは、ボードが出来るんですね。
寒いのは苦手だけど、雪が降ると楽しみもありますよね♪
ぜひぜひ、また、遊びに来て下さい。

*ルーのママさん・・・冬は家にこもりがちだけど、雪が積もると遊びたくなるよ。
動かない私は寒いけど・・・。
ゆのんもりんなも寒さを忘れて遊んでたよ。

*frogさん・・・frogさんの住んでる地域に雪が積もったら、息子さんも遊ぶかもね。
雪が降って積もるのが当たり前なこっちでも、子供達は喜んでるから、めったに降らない地域に降ると嬉しいだろうね。
私も寒いけど、なるべく、付き合うように頑張るよ。

*ユカチャンさん・・・いつも、ユカチャンさんのブログに遊びに行くと、ユメくんとイオくんの写真がトップにあって良いな~って思ってました。
どうにか、私もやってみたよ。
たくさんの雪をユメくんやイオくんに分けてあげたいな。

*りぃ。さん・・・住んでると体感温度が慣れちゃうんだよね。
私は、りぃ。さんの住んでる地域の夏場には耐えれないかも。
外で歩けるようになったりんなだけど、雪の上ではあまり歩かなかったよ。

*けんた`sママさん・・・けんたくんに、ゆのんとりんなを見てもらえて、名前まで呼んでくれたなんて嬉しいな。
会った事がなくても、近くにいるような感じになりました。
今に、札幌の方が積雪量が多くなりそうだね。

*ミックさん・・・雪が降るとは天気予報で聞いてたんだけど、初雪からほぼ毎日降るとは思ってなかったよ。
急きょ、雪遊びをしたら、ゆのんもりんなも靴のサイズが合わなくて・・・。
成長してるのが、こういうところでわかってしみじみしちゃった。

*はるちゃんママさん・・・遊びに来てくれて、どうもありがとう。
嬉しいです。
はるちゃんはゆのんと同じ4月生まれなんですね。
そして、はるちゃんママさんは私と同じ学年で。
こっちは、雪が降って積もるのが当たり前だけど、雪を求めて移動するのには時間もお金もかかりますよね。

*みぃるさん・・・初雪からほぼ毎日のように雪が降ったね。
来週は、降らないような事を言ってたけど、どうかな?!
私も寒くて、雪遊びは早めに切り上げたよ。

*miuffyママさん・・・トップに写真を使ってみたよ。
雪が降ると寒いけど、子供達は雪遊びが好きだよ~。
私も子供の頃は、長時間遊んでたけど、大人になるとダメだな~。

*けいこさん・・・雪が降るこっちでも、雪遊びでキャーキャー言ってるから、雪があまり降らない地域で雪が降ったら嬉しいよね。
何度も雪遊びに付き合わされそう。
ゆのんもりんなも、あーちゃん・ゆーちゃんみたく似てきたよね。

*パインさん・・・外遊びは寒くて出来ないね。
家での遊びも、毎日、同じようで、ゆのんは”幼稚園に行きたい~”って言ってるよ。
私は、ずっとこっちに住んでるから、服装では悩まないけど、初めての季節だとわからない事だらけだよね。

*なおっぺ母たんさん・・・雪が降って楽しいのは子供達かな?
私は、寒いのは耐えれるけど、雪道の運転が苦手で。
そうだよね。
なおっぺくんは外遊びがしたくても、とわっちくんは遊べないから寒さが身にしみるし、難しいところだよね。
いつも、パパさんにゆのんとりんなを見てもらって嬉しい限りです。

*いちご♪さん・・・段々と寒くなると外遊びをさせないのに、雪が降ると雪遊びをさせたくなる私です。
なんでだろ?!
ゆいちゃん、スキーウェアをもらったんだ。
着て遊べる機会があると良いね。

*てんこさん・・・今回は、こっちの方が積もったのかな。
これからは、札幌の方が積もりそうだね。
インフルエンザは流行ってるのかな?

*ゆうくんママさん・・・ゆうくんママさんの住んでる地域も雪が積もったんだね。
悠貴くんも遊びたいかな。
ゆうくんママさんは、寒くない格好で風邪等には気をつけてね。

*ショコラさん・・・私も子供の頃は、雪遊びが楽しかったな~♪
でも、今じゃ、付き合うと寒くて。
一緒に遊ぶと暖かいのかもね。

*侑くんママさん・・・トップの写真、冬って感じだよね。
来週は、雪が降らないみたい。
雪道の運転は、走ってる分には良いんだけど、止まる時が1番怖いよ。

*aikkoさん・・・今週は、毎日のように降ってたんで、すっかり冬って感じに。
でも、来週は、降らないみたいです。
ねえねちゃんは雪だるまを作ってみたいんですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/310-d1df76b2

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
