はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


12月14~16日(金~日) yuyu、頑張りました

2007 - 12/17 [Mon] - 21:37

・12月14日(金) 天気・・・

家でのんびり。
パパは飲み会だったけど、早めの帰宅。
来週も飲み会があるんだよね。

・12月15日(土) 天気・・・

パパが半日の仕事の後、ママとyuyuとで歯医者へ。
yuyuもドキドキだっただろうけど、ママもドキドキ。
3回通院して、今回が本番。
削れるかな?
無理かな?

最初に、今までのおさらい。
ここまでは大丈夫。
先生に"削っても良いかな?"って聞かれると、うなずいていたよ。
削り始めると、抵抗する事もなく、泣く事もなく、励まされながら頑張ったよ。
その後、薬を詰めて、固めたところをキレイに削って終了。

本当、良く頑張りました。
yuyuも凄く自慢気に、"yuyu、途中でやめようと思ったけど、我慢をしたんだ"って何度も言っていたよ。
虫歯はもう1本あるから、来週も治療出来れば年内に終了。
これからは、もっと歯みがきを丁寧にして、食べ物・飲み物に気をつけないと。
ママのせいでごめんね。

家に帰ってからは、頑張ったご褒美に夕食は外食にして、約束どおりトイザらスへ。
12月15日

治療が出来たら、yuyuの欲しい物を買ってあげる約束をしていたから。

ずっと、"アイスクリームを作る機械が欲しい"って言っていたのに、実際に買ったのはキティちゃんの掃除機。
掃除機嫌いで(音が怖いらしい)、3歳になってようやく怖がらなくなったyuyuが掃除機を買うとは。
12月15日

付属のゴミ(掃除機の周りに落ちている白いプツプツ)は吸えるけど、実際の掃除は出来ないの。
音は、本物みたいに凄い音がするよ。

ririは、掃除機の他にも付いてきたお掃除セットでyuyuの背中をゴシゴシ。
12月15日

なぜか、yuyuはゴシゴシされて気分が良いみたい。

・12月16日(日) 天気・・・時々

買い物へ。
午後から行動をしたから、すぐに夕方。
パパに年賀状を作ってもらって、後は宛先のみ。
早めに出して元旦には届くようにしないと。

スポンサーサイト

頑張りましたね、ゆのんちゃん。
3度目にしてちゃんと治療できちゃうなんて、すごいですよ~。
年内に虫歯も綺麗に直して、来年の目標は虫歯ゼロかな(^^)
掃除機のおもちゃもかわいいですね~。
うちは男の子だから、こんなのなくって。
これからはママと一緒にお掃除ですね!

頑張ったね~ゆのんちゃん!!偉い!大人でも、歯医者は嫌なトコだもんね~!家も今、歯医者通いしてます。さすがに一年生なんで、普通に1人で診察室へ行って、終わったら待合室まで、帰ってくるけど、小さい時は大変でした^^;歯は、一生物だもんね!気をつけないと!歯医者が嫌だったら、しっかり磨こうね~!って言いながら・・・

年賀状、家は喪中だから、今年はなし!これだけで大分時間に余裕があります。

ゆのんちゃん、頑張りましたね~!!
私もこのあいだ歯医者に行ったんですけど、
男の子がず~っと泣き叫んでましたよ(>_<)
暴れると危ないよ!って先生に言われてました・・・
年内に無事終えられるといいですね(^^)v

大掃除は可愛い助っ人がいて、頼もしいですね!

ゆのんちゃん、エライ!
ちゃんと治療が出来たんだね。
一度出来たら自信が付いて、次も頑張ってくれるよね。
もう虫歯にならないといいね。

掃除機のおもちゃかぁ。
年末だし、掃除の気分盛り上がるね♪
ウチも掃除頑張らなきゃっっ

12月は旦那様飲み会多いですよね~
うちのダンナも金曜日はほとんど忘年会ですよ(^^;)
ゆのんちゃん歯医者さんオチュ~(ノ*´з`*)ノ~♪
歯医者はいまだにうちの子も嫌がるのに頑張ったね!
掃除機のおもちゃ本物そっくりなのね!
びっくりしました(;^_^A アセアセ・・・
ワタシも今朝換気扇掃除したよ(Ο_◇_)Ο ゴンッ

この時期は パパさん何かと帰りが遅くなるよねぇ
それが終わると 年越しのんびり家族団らんかなぁ。。

ゆのんちゃん よく頑張ったねぇぇv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
私自分がやらなくても あのきーーーんを聞くとゾクッとするよぉぉ
ほんとえらいねぇぇ (*´3`)チューーーーー

キティちゃんの掃除機 ゴミは吸えないんだぁぁ
本物みたいだよねぇ
ゆのんちゃんも なかなか様になってるぅぅ♪
りんなちゃん ゆのんちゃんにマッサージしてあげてるんだねぇぇ( *^艸^)プププ

アイスクリームを作るおもちゃかぁ~☆
ゆのんちゃん、欲しかったのかな☆^▽^☆
掃除機もおもしろそうですね☆^▽^☆
虫歯の治療、よく頑張りましたね!
あーちゃんなんて、フッ素塗布すら、怖がって
全然ダメですo(;△;)o
ゆのんちゃんを見習って欲しいです!
お疲れさまでした!

ゆのんちゃん歯医者頑張ったね~。
実はウチも虫歯が何本かあって…。
この前3歳半健診で言われてね。
で、歯科に行かないとダメなんだけど
風邪引いたり皮膚科に行ったりとかで、
まだ行けてないんだ。
きっと怖がりそうだなぁ…。(^^;
もう年末だし年明けにしようか迷い中…。
上の前歯の歯と歯の間が欠けてスキが出来てて。

年賀状ウチもデザインは決まってるけどまだ打ち出してないわ。
早くしないとね~。

ゆのんちゃん、泣かずに治療できたんだね。凄いっ!
あともう1本も無事終わるといいですね。

掃除機のおもちゃ、悠貴大好きです。
遊びに行ってる未就園児の広場に置いてあって、見つけると喜んでボタンを押してゴォーって言わせてます(笑)

年賀状、我が家も早くプリントアウトしなくっては(汗)

ゆのんちゃんもmiuffyと一緒のもが欲しかったんですね~♪やっぱり女の子は欲しいんでしょうね^^
だから売り切れだったんだ・・・
値段もお手頃ですしね^^;

でも、掃除機に変更できてよかったですね!!miuffyにも昨日サンタさんから電話があったことを言って、のりまきまっきーにしました^^
どせなら遊んで食べられる方が楽しいかな~って思って!!
来年はお互いにGET出来るといいですね~^^

ゆのんちゃん頑張りましたね。
大人が思うよりずっと我慢したんでしょうね。
私なんて未だに歯科が怖い。恥ずかしいよ(TДT)
サラも掃除機怖がってる。
しかし、ゆのんちゃんの掃除姿を見せたら
「おねえちゃん おそうじ」って言ってたから
もう少しで克服できるかな??

歯医者上手に出来たんだ(^。^)
とってもおりこうさんだったね♪♪

木曜日に歯医者さんに行くからきちんと出来るか心配だよ~(;一_一)
うちの子は掃除機大好きで本物をかけてるふりしてるよ!!

ゆのんちゃんとりんなちゃんとっても仲良しだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆのんちゃんがんばりましたねー♪
歯医者大人の私でもいくの嫌なのに泣かずに治療できたなんてすごい!!
ご褒美の掃除機でお掃除好きな女の子になってくれたら、ゆのりんママさんもうれしいですね。
やっぱり女の子だなぁ(*^_^*)

 お友達のおうちでアンパンマンの掃除機で遊ばせてもらったことがあるのですが、今のオモチャってリアルですよね~
 引っ越し先は音が伝わりやすいのでけんたには買ってあげられないのが残念デス。
 あぁクリスマスプレゼントどうしよ~(汗)

掃除機☆かわいいですね♪
オモチャでコツをつかんで 是非とも 本物で早くお手伝いしてくれるようになってもらいたいものですね(笑)
外食っていいなぁ~!!
ウチは子供と一緒に食べに行くと メチャクチャ疲れるので・・・ 最小限なの(涙)

ゆのんちゃん、よく頑張ったね~。
残りの歯も頑張って治療できるといいね。
ご褒美に欲しいものが買ってもらえてよかったね!
きっとママのするのを見て欲しくなったんだね。

年賀状、デザインは出来上がってるんだけど
印刷がまだなんだ。
私も元旦に届くように書かなくちゃ。

ゆのんちゃん、スゴイ!!頑張ったね。
歯医者は大人でもイヤなのにね~。

ウチの子今は虫歯はナシ!!
たまに自宅でもフッ素塗っているせいか・・・
少しは効果あるのかしら?
今度ママ使おうかと思ってます。

ゆのんちゃん。よく頑張ったね~
もう少しなにかな?
残りも頑張って!
ご褒美も欲しいもの叶って良かったね~
掃除機上手に使えてる!
年賀状の季節だね~
我が家は、今年は書けないからゆっくりしてます><

ゆのんちゃん、大人も嫌がる歯医者を頑張ったんですね!えらいな~。年内に終了ならあと少しですね。
歯磨きは大変ですよね。しっかり磨きたくても、なかなか磨かせてくれなかったりするし…りんなちゃんは、磨かせてくれますか?

ゆのんちゃん、歯医者さん頑張ったね(^O^)
あたしも未だに歯医者が苦手です…(-_-;)
虫歯にならない様に…と思って歯磨き頑張ってるけど、最近またこももが仕上げ磨きを嫌がる様になってきたから大変(T_T)
掃除機、ママさんの姿を見てたんですね♪
女の子らしくて可愛いです(*^_^*)
今の玩具って本当に色々ありますよね!

ゆのんちゃん、歯医者頑張ったね~、えらい!えらい!
もう1本の虫歯も早く治療終わるといいね~。ご褒美はゆのんちゃんのアイスクリーム作るおもちゃじゃなくて、掃除機になったんだね~。掃除機かけてるゆのんちゃん、すっかりお母さんみたいね~。本当のゴミも吸えれば大助かりなのにね!でも女の子ってお母さんの真似事好きだよね~。
前記事も読みました~。沢山お菓子作ったんだね~~。すご~~~い。そうそう、いろんな人のブログ見てると、苦手な自分でも作りたくなるのよね~、わかる~~~。かなり刺激受けてま~~す、すこあぽも!
シュークリームもケーキもカップケーキもみんなおいしそう!すこあぽも今シュークリームとシフォンケーキ作りたいんだ~。でもうちも年賀状やらなくちゃ・・・。
今年もあと少しで終わっちゃうね。

コメント、どうもありがとう NO1

*ユカチャンさん・・・1本の歯は治療が終わったんで後1本。
本当、年内に終了して、来年は虫歯なしにしないと。
おもちゃの掃除機も吸えると戦力になるんだけどな~。

*frogさん・・・ようやく、1本治療出来たんで良かった~。
息子さんは、今ではバッチリなんだね。
喪中だと年賀状は出せないもんね。

*yukiさん・・・治療中は、暴れると危ないですもんね。
ゆのんは、少しうなってたけど、無事に1本終了しました。
掃除も戦力になると助かるんだけどな。

*ルーのママさん・・・1度治療が出来ると自信につながるよね。
次も、頑張ってほしいな。
私が掃除機をかけると、マネをして遊んでるよ。

*ミックさん・・・ゆのんは、よく頑張ったと思うよ。
虫歯をなくしたいのと、おもちゃが欲しいのとで頑張ったみたい。
おもちゃなのに音とかそっくりで、私もビックリだよ!

コメント、どうもありがとう NO2

*☆MIYA☆さん・・・12月って、仕事も付き合いも忙しいもんね。
本物の掃除機のように、ゴミも吸えると助かるのにな~。
りんなは、いつも、ゆのんにベッタリだよ。

*けいこさん・・・アイスを作るおもちゃも欲しかったけど、掃除機に負けたみたい。
ゆのんはフッ素塗布は平気なんだけど、やっぱり、治療は怖いみたい。
あーちゃんも、フッ素塗布が苦手じゃなくなれば良いね。

*みっくんママさん・・・みっくんも虫歯があるんだね。
痛くならないうちに治療をした方が、本人もパニックにならなくて済むって聞いたよ。
年賀状、お互いに頑張って完成させようね。

*ゆうくんママさん・・・もう1本の歯の治療も終わると良いな~。
悠貴くんは、掃除機が好きなんだもんね。
年賀状、週末に出来上がると良いね。

*miuffyママさん・・・miuffyちゃんと同じ物を欲しかったなんて、なんか嬉しいな。
やっぱり、作って食べれるなんて良いよね。
在庫がないって知ると、無理なのに余計に欲しくなっちゃうな。

コメント、どうもありがとう NO3

*megさん・・・大人でも歯医者に行くのって面倒だしイヤだよね。
紗空ちゃんも掃除機が苦手なんだね。
紗空ちゃんが話せるようになって、楽しいね♪

*しゅーーちゃんさん・・・歯医者、頑張ったよ。
今日が、歯医者に行く日だったんだね。
本物の掃除機でお手伝いのマネをするなんて、いつか、手伝ってくれそう。

*りぃ。さん・・・歯の治療、1本目は出来たよ。
もう1本も頑張ってほしいな。
将来、掃除も手伝ってくれると助かるな~。

*けんた`sママさん・・・おもちゃの掃除機なのに、本物っポイよ。
けんたくんも、掃除機が好きなんだ。
買えないのが残念だね。

*はるちゃんママさん・・・掃除機も2種類あったんだけど、こっちの方がおそうじセットが付いてるからってこっちに決めたよ。
子供なのに、見てるな~。
外食っておとなしくしてくれるとスムーズに食べれるけど、ゆっくり食べれない時もあるよね。

コメント、どうもありがとう NO4

*みぃるさん・・・歯医者で治療を頑張ってもらうには、欲しい物を買ってあげるって約束をした方が早いかな~って。
それに、初めての治療だし。
年賀状は、週末に頑張るよ。

*すずママさん・・・ススゴンちゃんは、虫歯になってないんだね。
ゆのんは、痛みはしないんだけど、少し黒くなってて、穴もあいてきたから、早めに治療をしたよ。
家でもフッ素をしてるんだ~。

*わわっぺさん・・・虫歯になるのが早くて、この年齢で治療をさせちゃった。
虫歯が1本なくなったし、掃除機も買えて良かったよ。
わわっぺさんの家は、今年は喪中なんだね。

*りんママさん・・・小さい点だった黒い部分も、虫歯だと大きくなるのも早いんだね。
りんなは、ゆのんよりも歯みがきするのが大変。
歯が生えるのが早いだけに、きちんとみがきたいんだけどな。

*メイさん・・・歯みがきしてても、虫歯にさせちゃってゆのんに悪い事をしたな・・・。
こももちゃんも虫歯にならないと良いね。
掃除機をかけてる姿、さまになってるよ。

*すこあぽさん・・・虫歯、もう1本も頑張って治療してくれると良いな。
この掃除機もゴミを吸ってくれると、食べこぼしとか吸ってもらえるのにな。
すこあぽさんもおかし作りに燃えてるんだね~。
お互いに楽しくおいしく作って食べようね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/319-a78a5ac8

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
