はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


12月17~19日(月~水) お誕生会とクリスマス会・おかし作り(コーヒーゼリー・牛乳プリン)

2007 - 12/20 [Thu] - 14:05

・12月17日(月) 天気・・・

今年最後の育児サークル。
そして、ママ達の班の当番も終わり。
今日は、12月生まれの友達のお誕生会とクリスマス会を。

昨日の夜から雪が降っていて、久々の雪道運転にドキドキしながらも保育園に到着。
5組の親子が集まって、自由に遊んだ後お片づけ。
出欠を取って、手洗いをして、クリスマスケーキ作り。

スポンジは、保育園では焼けないから市販の物で。
生クリームとイチゴ・チョコレート等の飾りの用意をしてスタート。
12月17日

yuyuは、ヤル気満々で仕切っていたね。

2つのケーキを作るから、男の子チーム3人・女の子チーム2人に分かれてデコレーションをしたよ。
12月17日

出来上がったケーキと一緒に。
ririは、イチゴが食べたくて指差しをしながら"ママ、ママ"だって。

完成をした後は、お誕生会とクリスマス会。
途中、先生サンタさんが登場をして、みんなビックリ!
12月17日

クリスマスプレゼントをもらったよ。
ケーキを作ったり食べたりしたから、アッという間に予定の時間を超えちゃって。
でも、子供達も真剣にデコレーションをしたり、おいしそうに食べたりで満足満足。

先生サンタさんからもらったクリスマスプレゼントは、おやつとクリスマスツリーの飾りだったから、さっそく飾ってみたよ。
12月18日


・12月18日(火) 天気・・・
・12月19日(水) 天気・・・

yuyuは、いないいないばぁっ!を録画したDVDを見ていたら、ふうかちゃんが遊んでいたのをマネしたいって。
キッチンペーパーにマジックで点々を輪になるように描いて、点々の上に水を垂らすとにじむから花が咲いたようになるっていう遊び。
12月18日

気に入ったみたいで、たくさん描いて遊んでいたね。

そして、ママは、コーヒーゼリーと牛乳プリンを作ってみたよ。
どちらも、ママの好物。
コーヒーは飲まないのに、コーヒーゼリーは好きなんだよね。

12月18日

コーヒーゼリーは、少し苦かった。
次は、もう少し甘くしようっと。

12月19日

牛乳プリンは、yuyuとririもおいしく食べていたね。
家にある材料で作るっていいね。
家にいる事が多い冬は、食べている事が多くなりそうだけど。

参考サイトはこちら

スポンサーサイト

クリスマス会♪楽しくって良かったですね☆
デコレーションなかなか上手に出来てますね!
それにしても・・・姉妹って良いですねぇ~!
私は お揃い♪が好きで はるちゃんと姉とに よく着せるのですが・・・ 男と女じゃ イマイチかわいくないの・・・(涙)
今から女の子を産んでも8学年あいてペアは・・・有り得へん!!! あきらめなきゃね・・・。

クリスマス会楽しそうですね。
デコレーションもみんなでやると楽しいし、スポンジがあれば簡単ですもんね。
それに、プリンもゼリーも美味しそう!!
カロリー制限中なのに家にいるとホントバクバク食べてる気がする。
この時期ダメですね・・・
テレビ見ててもCMはチキン&ケーキばかり><。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに来て見ました★
ゆのんちゃんが大人っぽくなっていてビックリしました!!
クリスマス会楽しそうですね♪
デコレーションとか子どもって好きですよね♪

ママの作ったデザートもおいしそーー★
今度会った時はぜひ作って下さい(/ω・\) チロ

キッチンペーパーの遊び、今度真似してみます★

みんなでケーキ作りって楽しいですね~。
子供たちも結構始めての経験だったんじゃないですか?
家でやったら、ついつい手をだしてしまいそうだけど、サークルとかなら安心して見ていられそう。
テンプレも替えられたんですね~。
端に映っているパパさん、頑張ってますね(^^;)
娘達のお相手は結構大変かな?!
ゆのりんママさんの手作りデザートも美味しそう。
私もコーヒーゼリー大好きです!
生クリームも綺麗にデコされてますね~★

今年最後の育児サークルはクリスマス&お誕生日会だったんだね♪
みんなでケーキ作り!楽しそうだね♪
しかも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
サンタさんも登場で子供たちも興奮しちゃうよね!
ゆのりんママの手作りおやついつも本当に美味しそうですよね~
子供たちもこんなに美味しい手作りおやつが食べれるなんて
幸せだと思いますよ~私は年に数回しか作ってあげなかったよ。
ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、

ゆのんちゃんは、
ママさんのケーキ作りを見てるし、
お手伝いもしてるから、
デコレーションも手馴れたもんだったのでは??
食育もかねたクリスマス会だね。素敵。
それにしても、ゆのりんママさんはマメだねぇ。
美味しい手作りお菓子は
子供達の自慢なんじゃないかな。

トップの画像変わったねぇ♪
楽しそうな笑顔~~イスになってるのは
パパさん??(-^艸^-)ムフフッ

今年最後のサークル
ケーキ美味しそうだしぃ
サンタさんの登場は み~んな嬉しかったろうねぇ♪
プレゼントも用意してくれたなんてぇ
ありがたいねぇぇ

私もコーヒー飲まないけどぉ
コーヒーゼリー大好き~~
牛乳ぷりんもコーヒーゼリーもぉぉ
ゆのりんママさんほんと 上手に作るよねぇぇ
ゆのんちゃんも りんなちゃんも
色んなモノ食べられていいなぁぁヾ( ´¬`)ノジュルゥ

これまたおいしそう&楽しそう♪♪♪
ねぇねぇ、もしかして、ゆのんちゃんとりんなちゃんはお揃いの服着てるの?!
ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ アタシも姉妹だったらお揃い着せたかったんだぁ。
ここ2週間ほど家出てないのでうちはストレス家族になってるよぉ。

サークルのお当番お疲れ様でした。
ケーキ作りって良い案ですねぇ~。
ウチのサークルは、プレゼント交換のみです(^^;)

もう少しで本当のクリスマスですね。
よいクリスマスをお過ごし下さい♪

TVの遊びと同じ事が出来て、ゆのんちゃんは楽しそう♪
だんだんとそういう風に成長して行くんですね~。
楽しみです(^-^*)
それに今回も美味しそうな写真が満載♪
牛乳プリン、いいですね~。
それならうちの娘もガツガツ食べそうだわ(笑)

クリスマス会、とっても楽しそう。
みんなでデコレーションしたケーキも美味しそうですねっ!

手作りデザート、美味しそう~♪
私も、家にいることが多いとつい食べちゃってます。。
気を付けなくては(笑)

タイトルの写真可愛いねっ!ゆのんちゃんの楽しそうな笑顔が何とも言えなく可愛い~っ♪

遊びに来ました♪
とってもステキなブログですね~!これからちょこちょこお邪魔させてもらいます^^

 またまた美味しそうなスイーツいいなぁ。
 私はクリスマスのために充電中デス。
 初めて作るので美味くいくといいのですが…

クリスマス会凄く
楽しそう~(∀`*)ァハーン
デコレーションも上手に
できてるね~★
美味しそう~♪


ゆのんちゃんとりんなちゃん
オソロの服着てて本当
可愛いね(o⌒∇⌒o)

サークルお疲れ様でした!!!
みんなでケーキ作りなんてすっごくいいね☆
デコレーションだけでも楽しいし、ゆのんちゃんもうれしかっただろうね♪
手作りデザートもいいね!ママさん頑張ってるな~
私もコーヒーゼリー好きだよ~(^^)

クリスマス会楽しかった様で何よりです(*^^)v
ゆのんちゃんはママさんと一緒にお家でケーキ作りのお手伝いでリハーサル?が出来てたから、はりきってたんだろうね♪
とっても美味しそうな飾り付けが出来たね^m^
手作りデザート、とても美味しそうです♪

クリスマス会楽しめてよかったですね。ケーキのデコレーションって楽しいよね。でも結構難しい。子どもはそんな事考えずに思いのままデコレーションしていくけどね。サンタさんにも会えて、子ども達も大喜びだね。
ゆのりんママさん、すっかりデザート作りに目覚めてますね!とってもおいしそう!どっちも食べたいな。
ではでは楽しいクリスマスを!

ゆのんちゃんお家でママといつもお菓子作ってるから、お菓子作りは自信満々なのかな?
上手にデコレーションできてますねー♪
サンタさんの飾りもかわいい~。
明日は家族で良いクリスマスを過ごしてくださいね~。

クリスマス会楽しそう♪
飾りつけだけでも子供たち喜びますよね!!
みんなで作ったケーキはおいしかっただろうね(#^.^#)
おうちでのおやつもおいしそう♪

↓ゆのんちゃん歯医者がんばったね!!
子供の歯みがきって難しいですよね。。。
どなたかが書いてあったけど、うちも歯みがきのあとキシリトールのタブレット食べさせてます。

上の写真変えたんですね☆
ゆのんちゃんめっちゃ喜んでるって思ったら、パパさんの上に乗ってたんですね!!
2人乗られるとパパさん重たかったかな??

ケーキのデコレーション、上手ですね!
子供達って起用ですね☆^▽^☆
手作りのプリン、ゼリーいいなぁ♪
私もコーヒーゼリー大好きです♪
トップ写真、いい感じですね☆^▽^☆
パパさんが写ってて~☆^▽^☆
幸せいっぱいのゆのりん一家が伝わってきます♡^▽^♡

ケーキとってもステキなデコレーションになりましたね~☆
コーヒーゼリーって固まる前はいい甘さなのに、固まると苦いんですよね^^;
私も以前作ってそう思いました^^;

ミルクプリンもイチゴのトッピングがとってもいい感じで美味しそう~!!

コメント、どうもありがとう NO1

*はるちゃんママさん・・・クリスマス会も当番も無事に終わってホッとしました。
子供が2人になったらおそろいの服を着せてみたかったんで楽しいです♪
男の子と女の子でもおそろいにしてる子達を見ますね。

*侑くんママさん・・・クリスマス会は、楽しかったよ♪
子供達も楽しそうにケーキ作りをしてたよ♪
本当、12月に入ってから、食べてばかり・・・。

*さあちゃんさん・・・ゆのんが大人っポク見えるんだ。
紗和ちゃんも大人っポイよね。
いやいや、デザートは家族以外に食べさす程、上手じゃないよ~。

*ユカチャンさん・・・みんなでケーキ作りだと、好きなようにやっても気にならないね。
ユカチャンさんも、コーヒーゼリーが好きなんだね。
苦味と甘味がおいしくて。
トップにだんなを載せるつもりはなかったんだけど、苦しそうな顔が載っちゃいました。

*ミックさん・・・クリスマス会の日は、雪が降ってて雰囲気が出てたよ。
家にいると、朝から夜まで子供達の相手も疲れるから、デザートでも作ってお手伝いをさせれば楽しいかなと。
ゆのんも楽しそうだし、りんなも食べれるから良いかも。

*megさん・・・ゆのんは、最近、ケーキ作りを見てたからハリきってたよ。
他の子達も凄く真剣。
おかし作りは味も見栄えも完璧じゃないけど、楽しいって思えてきたかも。

*☆MIYA☆さん・・・そうそう、トップの写真でつぶされてるのはだんなだよ。
育児サークルでは、サンタさん登場にプレゼントもあったから嬉しかったんじゃないかな。
私も、コーヒーを飲まないのにゼリーは好きだなんて、どうしてだろ?!

*ゆきママさん・・・ケーキ作りに子供達は、真剣だったし、食べれて嬉しそうだったよ♪
りんなが生まれて上下別々の服が着れるようになってからおそろいにしてるよ。
うちも、ほとんど家にいる事が多くて、子供達は外出したいみたい。

*ちえ☆さん・・・ちえ☆さんも当番、お疲れ様。
私も、プレゼント交換も良いな~って思いながらも、2・3歳だといろいろと出来るんで、ケーキ作りにしたよ。
りんなは、待ちきれなさそうだったけど。

*まぁちゃんさん・・・作ったDVDはゆのんが0~1歳の時のなんだけど、たまに、見たくなるみたいで。
段々と出来ない事も出来るんだよね。
牛乳プリンは、りんなも食べれたからみぃちゃんも食べれるね。

コメント、どうもありがとう NO2

*ゆうくんママさん・・・友達とのクリスマス会も楽しいね♪
人数が少なかったから、ケーキの当たりが良かったよ。
家にいると、どうしても食べちゃうよね~。

*やまりょーさん・・・遊びに来てくれて、どうもありがとう。
嬉しいです。
1日あった事を、残そうと思って書いてます。

*けんた`sママさん・・・家におやつがなくて作っちゃったよ。
市販の物とは味が違うけど、手作りも良いね。
けんた`sママさんの料理も楽しみ♪

*しゅりママさん・・・クリスマス会もケーキ作りも楽しかったよ♪
ケーキをみんなでパクパク食べちゃった。
おそろいの服ってかわいくて良いよね。

*はーくんママさん・・・ケーキ作りは、みんな真剣だったよ。
普段はやらないから楽しかったかな?!
おかし作りは楽しいから、続けれると良いな。

*メイさん・・・家でためしに作ったから、ゆのんもわかっててハリきってたのかも。
やりたくてしょうがなかったみたい。
コーヒーゼリーは子供向きじゃないけど、牛乳プリンは気に入ってくれたよ。

*すこあぽさん・・・デコレーションって難しいけど、子供達はおかまいなしだもんね。
それでも、出来ちゃうもんだね。
私は、趣味もないんで、気乗りしてるうちに、おかし作りを楽しんでみるよ。

*りぃ。さん・・・ゆのんは、家で作ってるところを見てたんで、ハリきってたよ。
でも、みんなで平等にね。
保育園での飾りとかってかわいいよね。

*なおっぺ母たんさん・・・クリスマス会、楽しかったよ♪
歯みがき、頑張ってたけど、結局は虫歯を作っちゃって・・・。
なおっぺくんは、まだまだ、ならないと良いね。
トップの写真は、だんなが2人に乗られてキツそうだよ。

*けいこさん・・・24日が予定日だったんで、気になってました。
最近、甘い物を食べ過ぎ。
だんなは、2人に囲まれて嬉しそう(?!)。

*miuffyママさん・・・子供達のデコレーションも上手でした~。
コーヒーゼリーって固まると苦味が出るんだ。
勉強になりました。
いろいろと工夫をしてみるね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/320-eb595f34

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
