はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2月14~18日(木~月) パンの代わりにピザ・ririの変化?

2008 - 02/20 [Wed] - 13:01

・2月14日(木) 天気・・・

子育てサロンでパン作りがあって参加の予定だったけど、ririが病気になってから凄く甘えるようになって、ずっとだっこをしながらの参加はキツイと思って断念。
本当は、2歳以上の子からの参加だけど、先生がririを見ていてくれると言ってくれたのに、今の状態だとママ以外の人はダメみたいで。
せっかくの気遣いだっただけに残念。
家ではパン作りをやった事がないし、yuyuも楽しみにしていたのにね。

・2月15日(金) 天気・・・

昨日、パン作りが出来なかった事と、前から作ってみようと思っていたピザを作ってみる事に。

簡単に作れるピザにしたから、生地作りはビニール袋の中でOK。
yuyuもririも袋を振っているよ。
2月15日


出来上がり。
2月15日


家にあった具で、タマネギとサラミ・ベーコン・ウインナーしか乗っていないけど。
しかも、薄い生地にするつもりだったのに、思っていたより膨らんでパンみたいなピザになっちゃった。
でも、外はカリカリ、中はモチモチでyuyuもririも食べてくれたよ。
今度は、薄い生地で食べてみたいな。

参考サイトはこちら

・2月16日(土) 天気・・・

パパが半日の仕事。
パパが帰ってきてから、yuyuの幼稚園に必要な上靴等の買い物。

買い物をしていると、yuyuがキッズランドを発見。
土曜日の夕方で空いていたから、遊んできたよ。
今回は、パパもいたから、2人を見ているのがラクだった~。

(3枚の写真は携帯からなので、見づらいかも)
やっぱり、風船の場所が好きなんだね。
2月16日


ririは、ママから離れても平気だったから、いつものririになってきたかも。
2月16日


遊んだ後は、喉が渇き、1人が飲み終わるのが待ちきれなくて、2人で飲むyuyuとriri。
2月16日

同じコップはマズかったかな?

・2月17日(日) 天気・・・

ママの実家へ。
ririは、いつもどおり、おじいちゃん・おばあちゃんと遊んでいて大丈夫。

・2月18日(月) 天気・・・

育児サークルへ。
yuyuもririも自由遊びの時は、友達と遊んだり、好きなおもちゃで遊んでいたけど、ririは、ほとんどママから離れないでだっこ。
いつもと違うな~。
パパに言ったら、そういう時期なんじゃないのって。
今までは、yuyuと違って、人見知りもしないし、自由気ままにみんなのところに行って遊んでいただけに、ririはこういう感じなんだって思っていたママ。
少しずつ変わってきているのかもしれないね。

ちなみに、木曜日に参加が出来なかったパン作りの様子を先生に聞いたら。
生地作りから始めたのかと思ったら、生地は出来ていて、みんなで4種類のパンを作って食べたんだって。
作って食べたかったな~。

スポンサーサイト

パン作りに参加できなくて残念でしたね。
でも家で作ったピザ、美味しそう♪
りんなちゃんが今までと違って
ママにぴったりサンになっちゃったんですね。
パパさんの言う通り、甘えたい時期なのかな?
1つのコップでジュースを飲む写真、私とても好きです♪姉妹っていいなぁって思う1枚ですヨ(^-^*)

すっかりご無沙汰になってしまいました~。日が経つのは本当にあっという間。毎日時間がもっと欲しいすこあぽです。ゆのりんママさんち増築するんですね~。どのくらいの期間かかるのかな?大変だけど、楽しみだね。
バレンタインデーはうちもチョコケーキ作りました。去年までは市販チョコ。って言ってもパパは不在なので、あげてませんが・・・帰ってきたらまた作ろうかな。
りんなちゃんは1歳4ヶ月おめでとう。日々成長でいろんな事ができるようになってきてるね。熱は突発だったんだね~。うちもエアが熱出してたんだけど、さっきお腹みたら赤い発疹が沢山出てきたの。だから突発なのかも。パン作りってちょっと難しそうなイメージありません?でもパン大好きだから、すこあぽもいつか作ってみたいな~って思います。ピザはふっくらピザでおいしそうですね。ゆのんちゃんが幼稚園行くようになったら、りんなちゃんとお菓子作りやパン作り楽しむのかな?うちも4月からアポロが幼稚園に入園するから、ちょっと寂しいな~~。でも新しい生活もあともう少しで始まりますね。

ゆのりんままさん。こんにちわぁ。
うちの子も熱の前と治りかけは
すっごく甘えてきます。
同じですね~。
ゆのんチャンとりんなチャンが2人で飲んでいる写真
すっごく可愛いデス♪
姉妹っていいですねぇ~。
・゚:*(´ω`*人)

早速遊びに来てみました~
『ゆのんちゃん』『りんなちゃん』
可愛いお名前ですね♪
2人でお手伝いしてる写真も可愛いわぁ

これからよろしくお願いします!

この間は訪問&コメントありがとうございました☆
早速遊びに来ました♪
さらにプロフィールを見て「キャー私と同い年。。。」ちょっと親近感を覚えました☆

2人のツーショットを見て姉妹っていいなと思ってしまいました。
お揃いのパンツもかわいい♪

またちょくちょく遊びに来ますね☆


うちもっ!!
もこが、最近、私から離れなくなって。
家でもずっと見張っている(?)ついて歩くの。
ちょっと、離れると泣くし・・・。
この時期到来~・・・。
姪っ子が、一足お先にこの時期に入っていて、すごい状態なのです。この時期が終わると、パッと離れていくんでしょうね~。寝ているとき以外、つねに側にくっついているので、かなりの圧力です。笑。

サロンの参加ができなかったのは残念でしたね。
子供と一緒にパン作りって、楽しいもんね。
またそんな機会があるといいね~。
ピザも美味しそうですね(^^)
具沢山でいい感じ。
何回かチャレンジすればコツもつかめて、思い通りの薄い生地ができるんでしょうね、頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんなちゃん病気になって寂しくなっちゃたんだね~~!!
友達の子もこの前インフルエンザにかかってからずっとママにべったりで少しでも離れたら「寂しい~」って泣いちゃうんだって、、春から幼稚園に行くから友達も困ってるけど、時間が立てば治まるだろうから今は大変だけどね!!!

ゆのりんママさんも同じとは限らないけど落着けばいいね~(*^_^*)

ピザおいしそ~~♪♪
簡単に作れるんだね(*^_^*)!!
厚めの生地が私は好きだからとってもおいしそう♪♪
ゆのりんママさんお菓子作りも編み物もパンも作れるなんてほんとにすごいよ!!!

パン作りには参加できなかったけど、ピザ作り楽しめたようですね♪
2人とも楽しそうだし、出来上がったピザもおいしそう!!
そうそう2人目って人見知りしないし、どこへでも気ままに行くしって感じだけどね~~。
でもとわっちはすごく後追いはするよ。
見えないと大丈夫でも見えちゃうと・・・って感じ。
だから、りんなちゃんも病気と共に後追いが激しくなったって感じじゃないかしら??
時期的なものでしょうね~~
しばらくは大変だけど、くっつく可愛さってことで♪♪

 ジュースを飲んでいるゆのんちゃんの上目遣いの顔もりんなちゃんの横顔も可愛い☆
 将来美人姉妹で有名になりそうですね。
 もうなってる?

二人で一緒にジュース飲んでるショット、
ちょ~~カワイイ♪♪(≧▽≦)
。。。ほんとイイ写真ダナ。。。。

りんなちゃん、甘えん坊さんの時期なのね。
やっぱり病気すると、べったりになっちゃうもんね。。。
ウチのはなも、今、母やパパに預けてもダメなの><

パン作り参加できなかったけど、おうちでピザ作り♪♪
ふっくらピザ、おいしそう~~^^

パン作り残念でしたね~
りんなちゃんがもし大泣きしちゃえば、パン所じゃないですもんね~

でもお家で美味しそうなピザも出来てよかったじゃないですか~^^
またピザ作ってみてくださいね~^^

あれま~おいしそう♪
袋でふりふりなんですね!!
私にも作れるかしら??
我が家は簡単&お手軽が基本です(笑)
二人でジュース飲む姿 めっちゃカワイイ!!

コメント、どうもありがとう

*まぁちゃんさん・・・パン作りは、やった事がないだけに残念だったよ。
りんなも、甘える時期到来なのかも?!
ジュースを飲んでる写真はボケてるんで、デジカメを持って行かなくて後悔・・・。

*すこあぽさん・・・そうなの。
増築する事になったよ。
期間はまだわかんないんだけど、1カ月かかるかかからないかかな。
ゆのんは、突発にかからなかったから、どういう病気なのかわかってなくて。
パン作りって、手間がかかりそうだから、みんなで作ったら楽しいかなって思ってただけに残念だよ。

*himekichiさん・・・病気の時は、甘えるよね。
りんなは、今回の病気で甘えが増しちゃったよ。
ゆのんもりんなも喉が乾き過ぎて、待ちきれなかったみたい。

*uniuniさん・・・遊びに来てくれて、どうもありがとう。
嬉しいです。
りんなは、ゆのんと同じ事をやりたがるんで、袋に別の物を入れて渡しました。

*しまちぃさん・・・遊びに来てくれて、どうもありがとう。
嬉しいです。
しまちぃさんも、私と同じ年齢なんですね。

*さくらさくさん・・・もこちゃんも、りんなと同じだね。
今までは、私と離れてても平気だったのに、今は、ついて歩くかだっこだよ。
寝つきや目覚めも悪くなって、元に戻ってほしいな~。

*ユカチャンさん・・・パン作りに参加が出来なくて残念・・・。
ピザは、思ったとおりに出来なかったけど、食べごたえはあったよ。
今度は、今回よりも上手に思いどおりに出来上がると良いな。

*しゅーちゃんさん・・・しゅーちゃんさんの友達の子も、病気から甘えるようになったんだね。
りんなも、少し続くかもね。
いやいや、しゅーちゃんさんもおかし作りとか楽しんでるよね♪
お互いに楽しもうね♪

*なおっぺ母たんさん・・・パンを作ってみたかっただけに残念だったよ。
りんなは、病気と今、そういう時期なのかもしれないね。
今まであまり甘えてこなかった分、甘えてくるのを楽しもうかな。

*けんた`sママさん・・・ジュースを飲んでる写真、私も好きだよ。
デジカメで写さなかっただけに、ボケてるよね。
こういう写真を写せると良いな~。

*yumboさん・・・ジュースを飲んでる姿、思わず写しちゃったよ。
凄くゴクゴク飲んでたよ。
はなちゃんも、yumboさんじゃダメな時期なんだね。

*miuffyママさん・・・パンを作ってみたかったな~。
miuffyママさんが言うように、万が一、泣かれるとパン作りどころじゃないもんね。
また、機会があったら参加してみたいな。

*かっちさん・・・このピザ、袋の中で混ぜたりこねたりだから、手が汚れなくて良いよ。
意外と膨らむから、予想外だったけど。
1つのジュースを飲む姿はかわいいな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/339-a3f05607

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
