はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2月22~24日(金~日) 幼稚園グッズ完成・幼稚園入園写真撮影

2008 - 02/25 [Mon] - 21:08

・2月22日(金) 天気・・・

出来上がった幼稚園グッズ。

幼稚園グッズは、作ってもいいし、買ってもいいとの事。
サイズの指定があるし、yuyuが好きなチャーミーキティの生地で作ったら喜んでくれると思って作る事に。
それに、ミシンがけは、普段、やる事がないから良い機会。

2月25日

①通園バッグ(連絡袋やおたよりを入れるバッグ)
②上靴袋
③コップ袋(失敗作)

2月25日

④着替え袋(下着等の替え)
⑤コップ袋(完成作・2枚)

全部、手芸店でもらったパンフットを見て作成。
ただ裁断をして縫っただけだけど、いろいろと工夫をしているママさんもいるんだろうな。
ママには、これが、精一杯。

・2月23日(土) 天気・・・のち

yuyuの幼稚園入園の写真を写しに。
2月中は、撮影料が無料・特典付きだから、混まないうちにと思って。
yuyuは、ririの風邪がうつったみたいで鼻水と涙目。
それでも、頑張って写したよ。

撮影の特典は帽子と傘。
鼻水が出てるyuyu。(着替え途中だから下着姿)
2月23日


2月23日

どちらも、この色しかなかったんだけど、yuyuは、ミッキーの傘を喜んでいたよ。

写真は、入園式の記事の時に載せるので、良かったら見て下さい。
・・・と、その前に、yuyuの七五三とririの1歳の写真を載せていなかった・・・。
こちらも良かったら見て下さい。

・2月24日(日) 天気・・・

昨日同様、ゲームコーナーで遊んだyuyuとriri。
太鼓の達人にハマっているyuyu。
2月23日


乗り物には6回も乗ったよ。
大人1人、幼児1人しか乗れないのに、1人オーバー。
2月23日

また、乗り物ブーム到来か?!

カードが出てくる乗り物もあって、少しは得をした気分かな?!
2月24日


買い物で、名前付けのシール等を買ってきたよ。
結構、幼稚園に入園をする準備も大変なんだね。

スポンサーサイト

ゆのんちゃんの入園グッズ、
ミシンがけお疲れさまでした(^0)=3
カワイイのが出来たね~♪♪
ゆのんちゃん、チャーミーが好きなのね!!^^

入園写真、アリスで撮ったんだ~!!
キャップ姿カッコイイ~
。。。っておもったら、よくみたら
キャップにスタジオアリスと!!!w
(帽子と傘が特典なのね!!)
入園写真、up、楽しみにしています♪♪♪

幼稚園グッズ作り、お疲れ様でした。
あっでも、まだ名前付けもあるんですね。
ホントいろいろ準備って大変ですよね~。
うちも4月の最初の日には雑巾とか持って行くので来月になったら準備しないとな~。
いままではばぁばにお任せしちゃっていたんですが、今回は自分で頑張ろうかしら(^^;)

幼稚園の準備大変だよね。
私はお裁縫が苦手なので、巾着類は祖母に頼んじゃいましたっ。
自分で出来るようにならないとな。って思いながら頼れる人には甘えちゃいます。
ゆのりんママは器用で羨ましいデス。

キティーちゃんヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ よねぇ。
でも、傘はミッキーなのかぃ?!
ゆのんちゃんも幼稚園なんだね。
うちは、2年保育にしたんだ。
ママの手作りバッグ上手!
アタシはきっと買っちゃうな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りバッグ、素晴らしい!!
裁縫ごとが苦手なので、尊敬です(笑)
ちなみにうちの幼稚園は全て指定物
助かりました(笑)
名前付け、頑張りましょうね~

幼稚園グッツオツカレ━━━(*っ>д<)っ))━━━!!
手作りはやっぱりいいよね~♪

うちの子が通った幼稚園は手作り指定じゃない
所をあえて選んびました~σ(^_^;)アセアセ...
妹の子が通った幼稚園は全部手作り指定だったので
大変そうだったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

幼稚園準備いろいろ大変だけど
p(*^-^*)q がんばっ♪

幼稚園グッズ手作りしたんだね。
ゆのんちゃんの好きなキャラクターだし喜んで幼稚園に持って行ってくれそうだね。
お疲れ様!!
私はミシンがあるのに全く使いこなせてない・・・
名前つけ頑張ってね!!

 園グッズ、形ができれば終わりじゃないんですね~
 お名前付けのことをすっかり忘れてマシタ。
 あぁ来年がちょっと憂鬱かも~

入園グッズ作りおつかれさまでした!
とっても可愛いですね(*^_^*)
ゆのんちゃんも大喜びだね♪
うちの保育園は手作りの物と言えば、お布団類のカバーくらいだったけど…お裁縫の得意な母と姉に甘えて結局お願いしちゃったなぁ(^_^;)
簡単な食事エプロンはさすがに自分で作ったけど(笑)
でもきっとママの手作りが子どもには一番なんだろうな~って思うので、ゆのりんママさんを見習ってあたしも今度何か作る機会があったら頑張ろうかな?
色々な記念写真がUPされるのも楽しみです♪

入園グッズって揃えるの大変ですよね。。。
上手に出来てて うらやましい!!
結婚前に大奮発して買った高額ミシン☆ 入園グッズを作らずして使う時は無い!!とばかり張り切ったのですが・・・ 中学の家庭科の授業以来のミシンにフリーズ。。。
何日もミシンとにらめっこしていたら イライラしたらしいパパが ぞうきん以外の物を作ってくれました(笑)
はるちゃんの時は・・・ 同じ手は使えないだろうなぁ~♪

手作りすごいですね~!!とってもカワイイです^^
ママの愛情たっぷりのバッグ達、喜んで使ってくれるでしょうねっ♪♪
私も今のうちからミシン練習しておこうかな~その前に我が家にはミシンが存在しません・・・(笑)

幼稚園グッズ出来たんだね!!!
やっぱり揃ってると可愛いよね☆とっても上手に出来てるよ!!!
ウチは揃えるものが他の幼稚園より少なくて、とっても楽だったけど、手作りはやっぱりうらやましいな~
これを持って、幼稚園生活を楽しんでくれるといいよね(^^)

幼稚園グッズお疲れ様・・・
愛情いっぱいのグッズですね~!!
うちは、2年保育の予定だから来年は頑張らないと・・・
ママの手作りグッズで幼稚園生活も楽しんでくれるといいですね!

買ってもいいところを作るなんて
ゆのりんママさんさすがだね。
好きなキュラクターで、しかも手作りで。
ゆのんちゃんも喜んでいるでしょうね。
ネーム付け、頑張れ~!!

幼稚園グッズ沢山作ったんだね~~。それもとっても上手にできてる~~!あみぐるみしたり、いつの間にこんなに沢山ミシンがけしたのかな~?すこあぽはコップ入れとランチ袋は買っちゃった。
もうすぐ3月だもんね~~。今日は頑張ってミシンかけま~~~す。

入園グッズとっても上手ですね!!
チャーミーキティーの生地もかわいい♪
入園の写真も撮ったんですね。
拝見できるのが今から楽しみ~☆

リンクの件、ありがとうございます!
もちろん大歓迎です♪
私もリンクさせてもらっていいかしら?
これからもよろしくお願いします^^

入園グッズ、可愛いですね~!!!
私も7個作らないといけないので、まずは生地をえらんだりするところから始めないとです。笑
ゆのんちゃんも喜んだんじゃないですか??
ネーム付けも・・・うちもやらないといけないんですよね~お互い頑張りましょうね♪

コメント、どうもありがとう

*yumboさん・・・ゆのんは、チャーミーキティが好きなの。
ベージュの生地もあったんだけど、ピンクが良いって。
特典は、お名前シールとキーホルダーなんだけど、帽子と傘ももらっちゃった。

*ユカチャンさん・・・名前付けも面倒で、後回しになっちゃってる・・・。
また、頑張らないと。
保育園に雑巾を作って持っていくんだね。
本当、いろいろと大変だよね。

*ルーのママさん・・・いやいや、全然、器用じゃないよ。
こういう時しか頑張らないから、気合を入れて頑張ってみたよ。
私の友達も、買ってきたり、お母さんに作ってもらったって。

*ゆきママさん・・・ミッキーの傘は、幼稚園には持って行かないの。
幼稚園バスには、レインコートで乗るんだって。
りんなの時は、作らないで買っちゃうかも。

*uniuniさん・・・ようやく、出来上がりました。
みんなが指定の物だと、悩まなくてすみますよね。
お互いに名前付け、頑張りましょうね。

*ミックさん・・・ここまで作れば、なんとなく気がラクに。
名前付けが残ってるけどね。
みんなが指定の物を買う方が、手間が省けて良いよね。

*kaoさん・・・どうにか、作ったよ。
ゆのんが喜んでくれたから嬉しかったよ。
私も、ミシンは直線縫いとジグザク縫いしか出来ないよ。

*けんた`sママさん・・・持ち物全部に名前を付けるから面倒だよ。
まだ、時間があるから、アセらないで頑張るよ。
けんたくんの時は、いろいろと大変だけど頑張って。

*メイさん・・・久々のミシンかけ、頑張ってみたよ。
布団のカバーとかなら作るのも大変だよね。
メイさんは、仕事をしてて時間も少ないから、頼める人に頼るのも良い事だよね。

*はるちゃんママさん・・・ミシンを買ったんだね。
いろいろと機能が付いていそう。
はるちゃんの時は、頑張ってやってみるとか?!

*mamiさん・・・高校生以来、ミシンかけをしてなかったんで、てこづってたよ・・・。
でも、どうにか出来てホッとしてるよ。
私もミシンを持ってなくて、実家から借りてきたよ。

*はーくんママさん・・・ゆのんの好きなキャラクターで、幼稚園に行くのも楽しくなると良いな。
そろってると自分のだってわかりやすいしね。
りんなの時は、どうしようかな?って思いながら作ったよ。

*わわっぺさん・・・あやっぺちゃんは、2年保育なんだね。
来年の今頃は、頑張ってね。
ゆのんは、出来上がりを見て喜んでたよ。

*megさん・・・幼稚園入園の準備は初めてのせいか頑張ってみたよ。
作りながら、りんなの時は買おうかな?なんて思いながら作ってた。
使ってるうちに破けてこないか心配だよ。

*すこあぽさん・・・作ったのは、りんなが昼寝の時だよ。
裁断してから、結構、日にちをかけちゃったよ。
すこあぽさんも、時間を見つけて頑張って。

*まさこさん・・・ゆのんの好きなチャーミーキティの生地にしました。
楽しく通園してくれると良いな♪
リンクの件、どうもありがとう。
私のブログのアドレスもリンクしてくれるなんて嬉しいです。

*まゆみさん・・・まゆみさんは、これからなんだね。
まゆみさんは、裁縫も得意そうだから楽しみだわ♪
名前付けも頑張ろうね。

またまた遊びにきました♪
幼稚園グッズもう作ったんですね~☆
すごく上手に作れてますね~☆
ゆのんちゃんはチャーミーキティが好きなんですね☆
ウチは来週生地を買いに行こうかと…。遅いかな?!
何のキャラクターにしようかな~と悩んでます。

*シナモン☆さん・・・返事が遅くなって、ごめんなさい。
幼稚園グッズは、1月中旬にサイズの用紙をもらってたから作っちゃったの。
カリンちゃんの好きなキャラクターで作るのかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/341-c3792f5a

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
