はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2月28・29日(木・金) 家遊び・いつものririに

2008 - 02/29 [Fri] - 13:03

・2月28日(木) 天気・・・時々
・2月29日(金) 天気・・・時々

2日間とも、咳と鼻水が出ているyuyuとriri。
友達と遊ぶ予定だったのに、移すと困るから延期に。
家での遊びも飽きているだろうけど、絵を描いたり、いろいろと遊んでいたよ。
2月28日

あのー、パジャマを着替えてから描いてね。

着替えの途中で。
着替えたくないと抵抗したから、そのまま放置。
2月28日

そうしたら、今度は着せて~だって。


2週間前に、突発にかかってから、寝つきや寝起きが悪くなったriri。
yuyuもririも、寝つきと寝起きは良くて、グズグズって事がほとんどないからラクだったけど。
でも、ようやく元のririに戻ったみたいで。
良かった、良かった。

2月26日

きちんと寝せても、あちこちゴロゴロだよね。

スポンサーサイト

ゆのんちゃんとりんなちゃんはとっても仲良しなんですね♪
一緒にお絵描きなんていいな~。
うちの子達は上の子が下の子に自分のものを触られるのが嫌らしく・・・
いつも取り合いしてますよ(>_<)

お子ちゃま達の風邪早くよくなるといいですね☆

お子さんの風邪大丈夫ですか?
うちの子達も先週末から調子が悪いです。
といいつつ今日も出かけちゃいましたが…。
ほんと仲良しでいいなぁ~。うちはお絵かきですらすぐにケンカです。(>_<)

お久しぶりです!
久しぶりにのぞいたら、りんなちゃんのあまりの成長にビックリ~!
赤ちゃん~♪と思っていたのに、もう1歳になっていたのね*^^*
やっぱり姉妹は仲良く遊んでいいよね♪
それではまた遊びに来るね~☆

 体調悪くなると甘えん坊になるだけじゃなくて、機嫌も悪くなりますよね。
 けんたも今は我が家の腫れ物状態デス。
 早くりんなちゃんのように元通りになって欲しいなぁ。

2人とも風邪ひいちゃったんだね。
大丈夫かな?
いっつも思うんだけど、仲良し姉妹なんだね。
うちは最近、おもちゃの取り合いで喧嘩ばかり!!
早く良くなってお外遊びできたらいいね。

家遊びも、ふたりいると退屈しなくていいですよね~。
ふたりともパジャマで(笑)夢中で描いてますね(^^)
あらら、りんなちゃんの寝相も見事ですね~。
みんな子供はこんなですよね。

風邪は大丈夫ですか?
我が家も鼻水+咳が未だに治ってません><
お互い早く治るといいね~
お家遊びでも、2人居ると楽しそう!
女の子同士、仲良くって羨ましいわ~

幼稚園グッズ、ゆのんちゃんのお気に入りキャラクターなんですね♪
大喜びだろうなぁ♪
私は私好みで作っちゃいました☆
仲良く姉妹で遊んでる光景、かわいいですよね!
我家は、喧嘩もしょっちゅうで。。。(^^;)
寝相、おもしろいですね♪

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
2枚目のりんなチャン可愛い~♪
姉妹で仲良く1枚の紙にお絵かきだなんて
ホント微笑ましい光景ですネ。

ふたりでお絵かきして楽しそうだね~。女の子はお絵かき好きだよね~。コスモもよくお絵かきしてる~。その影響でアポロもよくお絵かきするけどね~。りんなちゃんもすっかり体調戻ったんだね~。やっぱり元気でいてもらわないとね~。
お雛様も出したんだね~。うちも2月中旬に出したの。
いつもは2月になったら出すんだけど、エアがごろごろ転がっててガラス割れたら嫌だから遅めにしたの。ひな祭りは何作るのかな~?すこあぽも何か作ろうか迷ってます。

うちの娘も鼻水出てます。
季節の変わり目は注意なのかな?
ゆのんちゃん、りんなちゃんもお大事にネ。

突発後に、寝つき・寝起きが悪くなっちゃったんだ。
でもすっかり元通りで安心だね。
熱が出たり、ちょっと体調くずすといつもの調子が変わりがちなんだね。

ウチも鼻水と咳が少し出てて風邪ぎみなの…
2人でお絵かきしてる姿見ると
姉妹っていいなぁって思うよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
寝つき・寝起きはいいほうがいいよね。

風邪の具合はどうですか??
早く良くなるといいよね!!
家でも2人で遊べばきっと楽しいんだろうな~!
寝てる姿、可愛い!!!どこでも寝れるってうらやましいよね(笑)

りんなちゃん、元気になってきてよかったね!!!
寝相がわるいのは元気な証拠!?^^;

“このまま放置”の写真ww
ウチの子もよ~~くその格好しますww

ウチははながまだ喉がゴロゴロいってるよ~><
ゴロゴロって猫みたいだナ^^;

お互いしっかり完治したいですね~。。。。

同じ紙に仲良くお絵かき~可愛いねぇ(*´ェ`*)
着替え途中のりんなちゃん 楽しんでるようにも見えるよぉ♪
子供の寝相って すんごいよねぇ( *^艸^)プププ
どれだけ動くんだぁぁぁって毎日思うよぉ

ゆのんちゃん りんなちゃん早く治るといいねぇ゚+。(o・ω-人)・.。*
ゆきのんママさんも気をつけてぇぇ

コメント、どうもありがとう

*まさこさん・・・うちも、ゆのんがりんなに触られたくない物ってあるよ~。
貸せる時もあれば、貸せない時も。
咳と鼻水は、なかなか、良くならないよね。

*たまさん・・・お互いに、風邪が良くなると良いですね。
うちも、貸し借りが出来なくて、ギャーギャー言ってる事も。
仲が良い時と悪い時は、半々かも。

*パイプニママさん・・・お久しぶり~。
パイプニママさんのお腹に、3人目の赤ちゃんがいてビックリだよ!
にぎやかになって良いね。

*けんた`sママさん・・・本当、甘える他にも、ご機嫌斜めで、接するのも大変だよね。
りんなは、元に戻ったけど、けんたくんも、いつものけんたくんに戻ると良いね。
健康でいてくれるのが1番だね。

*kaoさん・・・元気は良いんだけど、ゆのんの咳が凄くて、周りにうつしてしまいそう。
そういう私もうつされたよ。
早く良くなって、遊びに行きたいな。

*ユカチャンさん・・・2人いると、お互いに退屈をしなくて良いみたい。
私も、2人が遊んでてくれると、やる事が進むし。
昼寝も夜寝てる時も、寝ぞうが悪くて。

*わわっぺさん・・・お互いに、風邪が良くなると良いね。
女の子同士だと、遊び方も似てるよ。
貸し借りが出来ると、仲良く遊んでるよ。

*けいこさん・・・ゆのんは、チャーミーキティが好きだから、生地を選んでもらったよ。
楽しく幼稚園に通園してくれると良いな♪
うちも、貸し借りが出来なくて、ギャーギャー言ってるよ。

*himekichiさん・・・今までは、ペンを出すと何でも口に入れるりんなだから、ゆのんのおえかきはりんなが寝てる時にだったの。
でも、最近は、口に入れなくなったし、描くようになったよ。
仲良く遊んでるとほほえましいよ。

*すこあぽさん・・・こすもちゃんも、おえかきが好きなんだね。
いつかは、えあちゃんも一緒に描くんだよね。
ひな祭りといえば、ケーキにちらし寿司かな。

*まぁちゃんさん・・・みぃちゃんも、鼻水が出てるんだね。
暖かくなるまで、風邪をひいちゃうかも。
寝つきと寝起きが悪いと、だっこの時間が長くて疲れるんだよね。

**checo*さん・・・お互いに、早く良くなると良いね。
同姓だと、遊び方がほとんど同じだよ。
というか、りんなはゆのんのやる事は何でもやりたがるからね。

*はーくんママさん・・・風邪は、相変わらず、ゆのんが咳、りんなが鼻水って感じだよ。
小児科に行ってないから、治りが悪いかも。
2人で遊び相手になってるから、楽しいみたい♪

*yumboさん・・・着替え途中で逃げられると、急いでない時は、放置してるよ。
からかわれてる気分。
喉がゴロゴロしてると辛そうでかわいそうだよね。

*☆MIYA☆さん・・・りんなは、着替えをしたくないって逃げると、私が追いかけてくるのを待ってるみたい。
からかってるんだよね。
ゆのんの咳が、私にまでうつったよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/343-80c94e10

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
