はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3月7~9日(金~日) ブログの事でお願いの返事・週末

2008 - 03/10 [Mon] - 07:41

・3月7日(金) 天気・・・
・3月8日(土) 天気・・・
・3月9日(日) 天気・・・

前回の記事を読んでくれて、いろいろなコメントをありがとうございます。
コメントの返事は、まとめてここに書きます。
この記事に遊びに来てくれた方は、前回の記事を読んでくれると嬉しいです。

すでに、パス制のブログにしている方もいれば、写真の写し方に工夫をしている方もいて、私もいつかはと思いながらいたけど、4月から前回の記事に書いたとおりやってみようと思っています。
今後、写真を載せる事を考え中の方もたくさんいたので、今回の日記を写真はパス制で載せてみました。
パスは今回だけ数字の"1"にしてみました。
もし良かったら同じようにやってみて下さいね。
きちんとしたパスは、今月中にみなさんのブログに遊びに行ったり、ミクシィの方にメッセージを送るので見て下さい。

ここからは日記です。

金曜日から日曜日は、天気も良く、気温も上がっているせいか、春らしい感じになってきたよ。
まだ、外には雪が積もっているけど、外出時には上着を薄手にしてみたり。

土曜日は、ROUND1に行ってきたよ。
yuyuとririは、はしゃぎながら楽しんでいたよ♪
まだ、小さいから遊べる範囲が狭いけど、ゲームコーナーでも遊んだり出来て満足。
"また、遊びたいな~"ってyuyuは言っていたよ。
その時の写真はこちら。(クリックをして、パスを入れると写真が見られます。)

日曜日は、夕方からパパが町会のボーリング大会だったから、その前にスーパーへ。
yuyuは、あちこち行って遊びたかったみたいだけど、昨日・今日と少しずつ増築に向けての荷物をまとめたりしていて、時間があまりなかったんだよね。

4月から、こんな感じで記事と写真を載せようと思っています。
面倒をおかけしますが、今後もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

うちも写真のこともあり、自分の仕事のことも書きたかったりで、パス性にしたんですけど、かなり自由度が高まってこれはこれでよかったかなと思っています。
ゆのりんママさんは、メンドクサイこともきちっと線引きされててなるほどな~と思いました。

さてさて、うちもこれから保育園準備しなくちゃです。

やっと春らしい季節になってきて嬉しいですね。

私もブログを始めて3年くらいになります。
1歳くらいでかな?周りの人が閉鎖したりとか多くって。
なのでパス制のブログに変更したんです。
ゆのりんママさんの心配な気持ちも分かるので。
ちょっとでも気になるようだったらパス制に写真だけでも!って大賛成です。またご連絡くださいね♪

ウチも3年以上ブログやってると思うけど
段々と時間がなくて毎日更新出来なくて
月に3記事とかになってきてるわ(^^;
写真は悩むトコだよね。名前は伏せてるけど。
でもウチはパスにするほど更新してないしな~。
またパスが決まったら教えてね☆
これからもゆのんちゃんとりんなちゃんを見たいし。

ウチも階段がスキですぐに登ったり降りたりするよ!
なんで楽しいんだろね?

子供の写真を載せるのは抵抗がありますよね~
私も最初の頃はブログやHPに載せてましたが
数年前から別窓にしたりPASS制にしたり
するようになりました。
写真をpass制にするのはいいと思いますよ♪

二人とも楽しそうだね~~~!
沢山のボールに興奮!!!!
貸しきり状態だと周りに気にしなくて良いから
親も安心だよねσ( ^ー゜)うっふん♪


写真を載せるのに抵抗があるのって分かります。
我が家はまだ、載せてますが、やっぱり大きくなったら色々考えたいなぁって思ってます。

ゆのんちゃんの幼稚園の入園までもう少しですね~♪
大変だけど、楽しみな事も増えてきますねっ!

写真見てきたよ~!
こういうやり方ってとてもいいね。
写真用のパス、私にも教えてね(^-^)
私もブログでの写真の載せ方、気をつけないとな~

ラウンド・・・楽しそうだね♪
私は未だに行った事がないんだけど
遊んでいる所みると行きたくなったよ。

お久しぶりです。くぅからまくに名前変えました!
今週末やっと東京から戻ります!!
時間あったら久々に会いたいなぁ。
ゆのんちゃんもりんなちゃんもすっかり大きくなりましたね。姉妹でオソロもかわいいね☆

凄い楽しそうなトコ!!
子供の写真は、悩むよね・・・家も顔がメインな物は目にモザイク入れたり。。。遠目のものは、そのままにしたり。。。と色々です。

これからも、ゆのんちゃん、りんなちゃんの楽しいお写真を見たいので、パスワード、教えてくださいね~!!

 ちゃんと写真見れました~
 私も真似しようかと思ったケド手が回らなさそうで断念しそうデス(汗)
 りんなちゃんますます女の子っぽくなりましたね!

パス制ってどんなの?!とドキドキしてましたが、
簡単に見ることが出来るんですね☆
すご~い!と感動してしまいました。
確かにこの方が見れる人が限られるからいいですね♪
ゆのんちゃんとりんなちゃん、とっても楽しそう☆
姉妹っていいですね~。

パスちゃんと入れて写真見ましたよ~(^^)
4月からうまくいくといいですね!

二人が楽しそうに遊んでいる姿、いいですね~。
とってもイキイキしているのが伝わってきましたよ!

パス了解しました
またパスが変わったら教えてネ

ROUND1は高いけど、楽しめるよね
雨の日は最高の遊び場じゃない? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真見ました(^^)v
こういう方法もあるんですね~。
私もこの前パス制にしたけど、お友達が限定されちゃうのはやっぱり少し寂しい気もしてましたから。
でも私の場合ズボラだから、たくさんの人からコメントもらうのは嬉しいけど、
ひとりひとりちゃんとお返事できなくなる恐れがあって(^_^;)
ゆのりんママさんは、ひとりひとりコメントしっかりしててスゴイ!

これからもよろしくお願いしますね♪

パス制、いいですね!!なんだかとっても良い方法ですね。こういうやり方もあるんだな~と勉強になりました^^
楽しそうな遊び場ですね~♪こういう場所、ほ~んと子供達は喜びますよね♪うちは最近外遊びばかりなので、たまには連れて行ってあげようかな☆

パス制、そのような方法もあるんですね…
勉強になります。
うちも自由に写真掲載しちゃったり、正直どうなのか?と思う事があるかも(^^;)
あ、リンクの申し出ありがとうございました!
OKです。うちもリンクさせていただいて大丈夫ですか?

写真みましたよ♪
見る方は面倒でないですよ!
何でも出来るものなのですね!ビックリ!!
私も勉強になりました☆
まだまだ雪があるのですねぇ~♪

ラウンド○、楽しそう~♪♪
行ってみたいナ~。。。。
水玉のスカートお揃いだぁ~カワイイ~~!!!

お久ぶりです。

写真だけパス制にすることできるんですね。
どうやってやるの???(興味あり)


二人ともとっても楽しそうに遊んでるね~
文字だけより写真1枚で状況が伝わってくるから
やっぱり写真はいいね~


私もブログを始めた頃、主人に「そんな顔丸出しの写真のせて大丈夫なの?」と心配されたことがあり、気にはなっていたのですが、やっぱり写真があった方が楽しいし、遠く離れて住んでいる家族も楽しみにしていたりで、名前はふせてあるからとそのままにしてきたのですが・・・
やっぱり物騒な世の中ですし、うちも上の子の入園を機に何か方法を考えなくてはかな~
写真だけパス制ってのもいい方法ですね^^

コメント、どうもありがとう NO.1

*コヒロさん・・・パス制にすると、写真も気兼ねなく載せれるし、思った事も書けるもんね。
なんか、面倒な事をしてるけど、欲張りなんで、パスなしとパス制にしちゃったよ。
もうすぐ、職場復帰なんだね。
頑張って。

*minamiさん・・・minamiさんもブログを始めて3年なんですね。
そうそう、上の子が1歳の時に、パス制のブログにしたり、やめたりするママさんが多かったです。
面倒をかけますが、これからもよろしくです。

*みっくんママさん・・・写真をどうしようか考えながらも、ここまで載せてきちゃった。
パスを決めたら教えにいくね。
みっくんも、階段の上り下りが好きなんだね。

*ミックさん・・・今更ながら、写真だけパス制にしたよ。
もう少し早く考えれば良かったかも。
土曜日で混んでると思ったら、意外とすいてて遊びやすかったよ。

*寿姫さん・・・写真を載せたいけど、年齢が増えるにつれて考えちゃうよね。
とかいいながら、3歳まで載せてたけど・・・。
誕生日に幼稚園入園と忙しくなりそう。

*みぃるさん・・・写真を見てくれてありがとう。
パスが決まったら教えるね。
ラウンドワンは、みなちゃんは無料だし、大人1人に子供1人だと子供の分はお金がかからないよ。

*まくさん・・・週末には、こっちに帰ってくるんだね。
私も、ぜひ、会いたいな。
凛奈ちゃんも、すっかり、お姉ちゃんポクなっただろうな。

*frogさん・・・写真も見てほしいけど、ゆのんが幼稚園に通園するから考えてみたよ。
みんな、いろいろと工夫してるもんね。
パス制になってもよろしくね。

*けんた`sママさん・・・写真が見れて良かった。
写真がパスで見てもらうのは良いけど、面倒にはなるよね。
ゆのんもりんなも髪の毛が短いから、女の子らしいと嬉しいかも。

*シナモン☆さん・・・写真を見るのが簡単と言ってもらえて嬉しいな。
面倒だったら、みんなに悪いなって思ってたから。
いつも、行き来してくれてるママさん達なら、見てもらえるのが嬉しくて。

楽しそうな ゆのんちゃんとりんなちゃん見てきましたよぉ♪
正式に変わったら その時もパス教えてねぇ(oゝД・)b

ROUND○って CMで杉本彩さんとかが制服着てやってるところかなぁ
小さいコも遊べる場所があるんだねぇ
大人も子供も楽しめるぅぅって感じなんだねぇ♪

コメント、どうもありがとう NO.2

*ユカチャンさん・・・写真を見てくれてありがとう。
4月から、こんな感じだけど、よろしくね。
ゆのんもりんなも、自分達だけの遊び場のように楽しんでたよ♪

*しゅりママさん・・・パスが決まったら教えるね。
ラウンドワンは、ゆのんやりんなのような小さい子が少なかったよ。
ゆのんもまた行きたいって喜んでたよ。

*yukiさん・・・ちょっと欲張って、記事と写真を分けてみたよ。
たくさんのコメントは嬉しいもんね。
私も返事を書いてるけど、ほんの3行だけで申し訳なくて。

*mamiさん・・・パス制にしようかしないか迷ってたら思いついたの。
でも、みんなが面倒じゃないかな~と思ってみたり。
これからは、外遊びが出来るから、りょうたんも楽しみにしてるんじゃないかな♪

*しんくんママさん・・・今まで写真を載せるか載せないか考えた事もあったんだけど、今頃になっちゃいました。
リンクの件、どうもありがとう。
私のブログのアドレスもリンクしてくれるなんて嬉しいです。

*はるちゃんママさん・・・写真を見てくれたんだね。
面倒じゃないっていってもらえて嬉しいよ。
道路の雪はないんだけど、雪かきした場所の雪はまだあるよ。

*yumboさん・・・ラウンドワンは、楽しかったよ♪
ゆのんやりんな位の子は、遊び場所が決まっちゃうけど。
そろそろ、おそろいをやめようとも思ったけど、やっぱり、おそろいは良いよね。

*mayuさん・・・ブログを2つ作って、1つは記事用・1つは写真用にしたよ。
そして、記事用から写真用に飛ぶように打ち込むと出来るよ。
写真があった方が、わかりやすい時もあるよね。

*まきmamaさん・・・写真があった方が、成長ぶりも見てもらえて良いですよね。
私も、ゆのんが幼稚園に入園を機に考えました。
これからも、続けていけると良いですよね。

*☆MIYA☆さん・・・写真を見てくれてありがとう。
そうそう、ラウンドワンは☆MIYA☆さんの言うとおり。
もう少し大きくなれば、遊べる範囲も広くなるよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/347-cd86c1d9

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
