はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3月14~16日(金~日) おかし作り(マシュマロムース)・モチーフ・小物入れ

2008 - 03/17 [Mon] - 17:02

・3月14日(金) 天気・・・

朝から雨が降っているのに、一昨日・昨日と外遊びをしたririは、今日も遊べると思ったみたいで外に行こうと催促。
雨の日は、外で遊べないのにね。

ホワイトデーなので、パパからチョコパイのアイスをもらったよ。
アイス好きのyuyuは喜んでいたね。
それと、職場の同僚のママさんから手作りのパンをもらってきたから、ママとririでパクパク。
手作りのパンもおいしいね。
ママも作れたら良いのになって思いながら食べていたよ。

最近、おかし作りや編み物をやる時間が少なくなったけど。

以前作った、マシュマロムース。
2月29日

もらったマシュマロがあって、yuyuとririが食べられるようにムースにしてみたよ。

あみぐるみの他に編み物を覚えようと。

モチーフ。
3月14日

あみぐるみと違って、毛糸が細いし初めて編んだから形が~。
もう少しきつく編んでも良かったかな?とか輪(中心)の編み方を間違ったりでこんな感じに・・・。

小物入れ。
3月14日

毛糸が太いし、あみぐるみと同じ編み方なので簡単。
中にミルキーを入れてみたよ。
今回、買ったミルキーの袋の中に、大玉が2個入っていて。
今まで買っても入っていなかったんだけど。
3月14日

でも、普通の大きさより、そんなに変わらないかな?!(クリックすると大きくなります)

参考サイト・本はこちら

・3月15日(土) 天気・・・時々

パパが半日の仕事で、午後からまたまたROUND1へ。
yuyuが、また行きたいって言っていたので。
今回は違う遊びをしてきたよ。
帰りに居酒屋に寄って夕食を食べてきたよ。
写真は、何枚かあるので次回に。

・3月16日(日) 天気・・・時々

ママは美容院へ。
来月は、yuyuの幼稚園の入園式があるしね。
その後、yuyuの幼稚園グッズで買いそびれた物を買ったりしてきたよ。

スポンサーサイト

モチーフ、すごく上手ですよ~。
私も作りたいな~って思いました。
まぁ、編み物は私には無理ですが・・・(^^;)
それと、ミルキーにこんなの入っているんですね。
知らなかった~!
今度うちもチャレンジしてみようかな!!

マシュマロでムースが作れるんですね~♪
おいしそう(*^_^*)
モチーフもかわいいですね。
うちは仕事始めてからゆっくり物作りする暇がなくってちょっとさみしいです(>_<)
またいろいろ作りたいなぁ・・・

手作りデザートに手作りモチーフ・・・
えらいなぁ~!見習わなくちゃ^^;
ゆのんちゃん、いよいよ入園なんだね~。
嬉しいような・・・ワクワクドキドキだね!
ほんと、1年アッという間だったよ~。
あ~、もう年中かぁ・・・。
でもすごい成長の1年でもあったよ。
ゆのんちゃんも楽しみ♪だね!

マシュマロムース!?
どうやって作るの?
うちの子、マシュマロ好きだから、作ってみたいわ~!
モチーフ上手ですね!
私も、何か作りたいって思うだけで、なかなか行動には出れないわ・・・
ミルキー大きさ違う!!
初めて見ましたヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ

お菓子作りに編み物、自分の時間を上手に使っているね。
モチーフ、上手にできてるよ。
いろんな色のを編んでつなげてもかわいいね(*^^*)
私も続けてできる趣味を見つけたいけれど、なかなかね(*^^*ゞ

最近のミルキーって大玉入ってるんだね。知らなかった~
こういうのってなんかうれしいよね♪

 マシュマロでムースが作れるなんて初耳デス~
 ミルキーに大玉があることもしりませんデシタ。
 なんだか知識が増えてお得な気分だわ♪

マシュマロのムース~ 今の私にはぴったりの
優しいデザート~~
ものすご~く食べたいぃぃぃ( ̄¬ ̄*)ジュルル

モチーフも ステキだよぉぉ♪
ゆのりんママさんの器用さ 私にわけてぇぇぇぇ

編み物やっぱりお上手ですね!
モチーフもかわいいし、小物入れもとっても素敵☆
私も編み物とか得意だったら色々編んでみたいけど・・・
無理だろうな~(^^;

ミルキーに大玉があるなんて知らなかったです!
最近買ってないので、久しぶりに買ってみようかな♪

居酒屋で夕飯、いいですね^^
お友達も時々夕飯に居酒屋行くって聞いて、うちも行きたいなぁ~って思ってたんです。居酒屋の雰囲気大好きなんです(笑)

モチーフと小物入れ、とっても素敵ですね☆

うちもホワイトデーのお返し
子供が喜んでたよ~どこも一緒だね♪
あみものとかできるの!尊敬しちゃうよ~
私は不器用だからなぁ~
そういえば最近ミルキー買ってないかも!
大玉なんてあるんだね!知らなかったよ。

ミルキーに大玉 (゚д゚)!
早速買ってみようかしら。

ママさん器用なんだね。あとね、根気がある。
さすがだわぁ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
編みぐるみもそうだけど、モチーフや小物入れもかわいい♪
こういうの子ども達はとっても嬉しいよね。

ゆのりんままサン。こんばんわぁ。
ミルキーに大玉あるんですねぇ~。
それにしても。
色々チャレンジしているママ
とっても素敵デス☆

ミルキーに大玉!?
私ミルキーとかキャラメル系は食べないように努力してるんですよ!!!
好きなんだけど、食べると歯の詰め物取れちゃうから(笑)

マショマロムース♪
おいしそ~(^_-)-☆!!!

マシュマロムース!!!美味しそう~☆
モチーフ作ったりといろいろ頑張ってるね!!編み物とかって真剣に集中して出来るところがいいんだよね。
私もちょっとずつ再開することにしたよ~
ミルキーって大玉あるんだね!!知らなかった!

マシュマロムースおいしそうです♪
マシュマロ好きなあーちゃん喜ぶだろうなぁ~
編み物、かわいいですね!
ミルキーに大粒ってあるんですね~知らなかった~
ちょうどあるから見てみますo(^-^)o
私もお宮参り、幼稚園入園式に備えて、
美容院へ行かにとなんですが
なかなか都合がつかなくって(^^;)
早く行きたいです~

編み物お上手ぅ~!
ミルキィの入れ物いいですね。
でも大粒ミルキィって知らなかった。
何だかちょこっとお得した気がするね(^-^*)
この前願書を出したと思ってたら
あっという間にもう来月は入園だね。
早いなぁ。

ホンマ器用でうらやましい!!
ミルキーに大玉とは!驚きました!!
明日 ミルキーを買いに行ってしまいそうです(笑)
雨の日は 嫌だよねぇ~。。。

モチーフ上手だよ~!!
うんうんホント器用で羨ましいよ~
もうすぐゆのんちゃんお誕生日だし
入園式だねヾ(*´∀`*)ノ゛
準備は進んでるかな?
名前付けとか大変だけどがんばってね!!
ミルキーの大玉って初めて知ったよ~!!

コメント、どうもありがとう

*ユカチャンさん・・・モチーフって編んでつなげてみたかったの。
編んでるうちに、間違ってた事に気づいたり・・・で出来た作品だよ。
ミルキーを食べる機会があったら見つけてみて。

*りぃ。さん・・・ゆのんもりんなもマシュマロは食べないんだけど、これなら食べてくれて良かったよ。
あみぐるみの他にも、何かを作ってみようと思って。
仕事をしてると、家で作ったりって時間がなかなかないもんね。

*パイプニママさん・・・ヤル気が出たんで、作って楽しんでるよ♪
ゆのんも幼稚園に入園する年齢になるよ~。
パイ子ちゃんは、年中さんになるんだもんね。

*わわっぺさん・・・私が作ったのは、鍋にマシュマロと牛乳を入れて、温めて溶かしただけだよ。
後は、入れ物に入れて、冷蔵庫で冷やし固めるだけで、マシュマロのムースが出来上がるよ。
ミルキーの大玉は、3袋目にして、2個入ってたよ。

*みぃるさん・・・なかなか、自分の時間がないけど、少しでも作れるのって楽しいね♪
モチーフもいろいろな色をつなげたらかわいいね。
みぃるさんは、料理が得意だから、料理が趣味で良いんじゃないかな~。

*けんた`sママさん・・・せっかく、もらったマシュマロだから、残さないようにと思って調べてみたよ。
これだと、みんなで食べれたから良かった~。
大玉が入ってて、嬉しかったよ。

*☆MIYA☆さん・・・マシュマロのムースは、これで2回目なんだよ。
1回目は、気が早くて、固まらないうちに食べたの。
いろいろな毛糸でも上手に編めるように頑張るよ。

*まさこさん・・・編み物もいろいろな編み方があるから、この機会に覚えたいな~と思って。
私でも、編めるから、まさこさんも編めると思うよ。
私は、まさこさんみたいに、料理上手になりたいな~。

*mamiさん・・・ミルキーの大玉を知ったのは、去年の年末頃かな。
うちは、個室がある居酒屋に行ってて、子供達が多少騒いでも大丈夫だし、メニューもいろいろあるから良いかな~って。
mamiさんもパパさんやりょうたんと行ってみて。

*リックンママさん・・・編み物は、あみぐるみを編める程度なんだけど、違う編み方も練習してるよ。
いろいろと作れるようになれると良いんだけど。
ミルキーの大玉は、もう少し大きいと嬉しいかも。

*megさん・・・ミルキーを買う事があったら見てみて。
やり始めたら、ヤル気が出るんだけど、冷めたら早いかも。
無趣味だから、趣味として続けれると良いな。

*himekichiさん・・・私が、ミルキーを食べたくて買ってきたら入ってたよ。
あれこれやってみたいけど、やらなくなっちゃう事がないように、おかし作りと編み物だけかな。
上手になるように頑張るよ。

*天使ちゃんのママさん・・・ミルキーやキャラメルを食べると、歯にくっ付くのわかる~。
私もくっ付くから、気をつけないと。
おかし作りは、あまりしなくなったから、また、作ろうかな。

*はーくんママさん・・・編み物って、段々と形になっていくのも、楽しいし嬉しいよね♪
はーくんママさんは、編み物が出来るから、難しい作品も作れるんだろうな~。
私も、少しずつ、難しい作品に挑戦してみるよ。

*けいこさん・・・あーちゃんは、マシュマロが好きなんだね。
けいこさんも近いうちに、美容院に行けると良いね。
行事がたくさんで忙しいけど楽しみだね♪

*まぁちゃんさん・・・ミルキーに大玉が入ってると、得をした気分だよね。
楽しみも増えるしね♪
なんか、2・3月はアッという間に過ぎていくよ。

*はるちゃんママさん・・・はるちゃんママさんが買うミルキーにも大玉が入ってると良いね。
りんなは、天気が良いとか悪いとかわかってないから、1日に1回は外遊びが出来ると思ってるみたい。
なるべく、天気が良いと良いんだけどな。

**checo*さん・・・4月は何かと忙しいよ。
頑張って乗り切らなきゃ。
幼稚園グッズを作ったり、名前付けって大変だって、今回でわかったよ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/350-a05b882d

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
