はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


3月20~23日(木~日) 毎日、片づけ・幼稚園の説明会・イベントと公園へ

2008 - 03/26 [Wed] - 00:02

4月からの写真用のブログのパスを、みなさんに順次お知らせをしていますが、まだお知らせが出来ていない人もいるのでごめんなさい。
今月中に、間に合うようにお知らせをします。

お知らせをした人には書いたのですが、近々、約1カ月間、家の増築工事が始まります。
なので、ブログの更新・訪問が遅くなるけど、仲良くしてもらえると嬉しいです。
ちょうど、yuyuの幼稚園入園や通園も重なって、私自身も慣れるまで慌しいかもしれないので、しばらくの間、ブログのコメントのお返事は、ブログに遊びに行く事でお返事に代えさせて下さい。
いつも、コメントを頂いて、嬉しいし楽しみにしています♪

1週間、日記を書いていないので、3月20~23日までのまとめです。

・3月20日(木) 天気・・・

他の町のイベントへ。

ママの実家に2週間程行っていなかったから、お昼前に実家に寄って、お昼を食べてから出発。

イベントは、施設の中でやっていて、温泉入浴無料とか、食事が全品500円とか、他にもいろいろと。
うちは、yuyuとrirが駄菓子屋さんでおかしを買っただけだけど。
パパのいとこ家族も来ていて、バッタリ会ったよ。

3月20日

施設から帰るところ。

夕方には、建設会社の人が工事の説明に来るから、家で待機。
早ければ、25日頃から工事の開始をすると言われて、もう少し後かなと思っていたパパとママはアセりが。
残り4日で家中の物を片づけないと。

・3月21日(金) 天気・・・

出来るだけ物を片づけようと、yuyuとririの邪魔が入りつつもダンボール詰め。
天気が良かったから、外遊びもしたいところだけど、片づけ優先。
とか言いながら、2人が昼寝をしている隙にパソコンをしたり。(気晴らし。)

夕方には、大工さんが少しだけ足場を作りに来て、yuyuと見てみたよ。
3月21日

早く新しくなった部屋に住みたいけど、まだ始まっていないんだよね。
気持ちだけが先に行っている。

・3月22日(土) 天気・・・

午前中に、yuyuの幼稚園の説明会。
子供は一緒じゃなくても良いとの事で、パパがお休みだから、ママだけ行く事に。
久しぶりに、Hちゃんのママと会って、始まるまでお話をしていたよ。

クラスの発表やバスのコースは、入園式当日にわかるんだって。
1月に、用意をする物の説明はあったから、今日は、お道具箱や幼稚園で使う物を受け取ったり、1年間の流れの説明をしたり。

家に帰ってきてからは、買い物に行って、また片づけ。
せっかくの良い天気だし暖かいから、公園等に行きたいけど。
土・日曜日でほとんど片づけてしまいたいから頑張ったよ。

3月22日

yuyuとririは、ダンボールにおえかき(いたずら)をして遊んでいたよ。

・3月23日(日) 天気・・・

朝から片づけ。
3日間で、ほとんど片づいたよ。
パパは力仕事、お疲れ様~。
yuyuとririも、外出したいし、遊んでもらいたいのに、2人で遊んでいてくれて助かったよ~。

という事で、合間に公園へ。
昨日同様、天気も良いし、暖かいから、たくさんの家族が遊びに来ていたよ。
でも、本当は4月1日からじゃないと遊具では遊べないんだって。
でも、遊んできちゃったよ。
3月23日


yuyuは、走り回って汗だく。
3月23日


ririは、草むしり。
3月23日


こんな感じで、4日分書いてみました。
続きは、またまとめて。
長くてごめんなさい。


いいな~増築工事か~
おうちが広くなるのかな?!工事中は大変でしょうが、工事後は楽しみですね^^

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
幼稚園もおうちも楽しみですねぇ~。
私もママのブログ更新がとっても楽しみデス♪
ケド無理なさらないようにしてくださいネ☆

今日は快晴!
暖かくて気持ちがいいですヽ(=´▽`=)ノ

イベント楽しかったかな?

家の増築いよいよだね!
出来上がりが楽しみだよね~~♪((o(^∇^)o))わくわく
片付け大変だけど\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうそろそろ工事始まった頃でしょうか?
片付けお疲れ様でした!
新しいお部屋が完成するのが楽しみですね♪

写真のパスありがとうございました。
色々お手間取らせちゃってごめんなさい。

工事や入園で囲炉裏尾お忙しいですが、
これからもよろしくね☆

パスの連絡、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

家の増築工事、完了するのが楽しみだね(^-^)
荷物の整理・片付けが大変でしょうけど
頑張ってネ。

公園遊びもそろそろ陽気が良くなってきたかな?

この頃暖かくて外で遊ぶのにも気持ちがいいね。
今週は雨が多いみたいだけど、春ってやっぱり好きだなぁ(*^^*)
増築工事、始まったよね?
時期的にいろいろ大変だけれど、無理せず頑張ってね!

家の片づけが、3日で終わるなんて、すごい~!!
ママもパパもお疲れ様!
ゆのんちゃんも、りんなちゃんもいい子にしててくれたみたいで、良かったですね!
増築工事・・・始まったらきっと今以上にワクワクするんだろうね~!!

片付けお疲れ様でした☆
工事中は大変だろうけど、お家が広くなるなんてワクワクですね~♪♪
春になって、公園遊びも楽しくなるしワクワクがたくさんですね!!

遂に工事のほうが始まったんですね~。
片付けも大変でしたね、お疲れ様でした。
小さな子供が一緒だとなかなかはかどらなかったり・・・。
でもすいぶんふたりはおりこうさんだったみたいでよかったですね!

ただでさえ忙しい3月4月。
この時期に着工とは大変だね (゚д゚)!
でも、嬉しい慌しさかな?
ゆのんちゃんもりんなちゃんも待ち遠しいでしょうね。

こんにちは☆
今日はどんよりとした天気です。
増築工事するんだね。いいなぁ。。。
うちも子供部屋がほしい!!
新しいお部屋楽しみですねっ!
ブログも無理せず、ゆっくり更新して下さいね。
たまには、気晴らしもしたいよね。。。

増築されるんですね。。。出来上がりがたのしみですね♪
おっと、その前に片付けや入園の準備ですね。。。
3月&4月とバタバタ忙しいと思いますが頑張ってくださいね☆

リンク早速させていただきました♪
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね☆

お家の増築楽しみですねっ♪
片付けって大変ですよね。分かっていながらなかなか片付けられない私です(笑)
ゆのんちゃんとりんなちゃん、二人でイイ子にしていてくれたんですね♪

いろいろ大変だと思いますが、ゆっくり更新してください。

おうちの増築&ゆのんちゃんの入園と、忙しくも嬉しいことが
いっぱいですね♪

男の子だと、片付けをするのにも大変な気がしますが・・・
女の子だからかな?静かにお絵かきなどしててくれて、可愛いですね♪

 お家の増築もあるし、ゆのんちゃんの入園もあるし少しバタバタするのかしら?
 季節の変わり目は風邪をひきやすいのでゆのりんママさんも気を付けてくださいね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/352-0172bbb7

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
