はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


4月10日(木) 入園式

2008 - 04/11 [Fri] - 13:59

まだ、ネットがつながらない状態なので、携帯から更新・訪問をしています。
訪問先が、アメブロ・エキサイトブログ・ヤプログの方は、なぜか記事を読んでコメントを送信しても、送信が出来ない状態になるので、ミクシィ等にコメントをメッセージしています。
メッセージの手段が取れない方もいるので、ネットがつながり次第コメントをしますね。
せっかく遊びに来てもらっているのに、ごめんなさい。
(FC2ブログの一部の人もそうなんです。どうしてだろう?)

・4月10日(木) 天気・・・

最初に、入園おめでとうのコメントをありがとうございます。
いつも、嬉しく思います。

入園式は10時からで、友達に早めに行った方が良いよって言われていたから、9時過ぎに出発。
まだ混み合っていなくて、玄関先で記念撮影。
ドキドキのクラス発表は、なかなか名前を探せなくて。
友達のHちゃんと一緒で一安心。
これからも、仲良くね。

教室に入って、持ってきた物を自分の名前とマークが書いている棚にそれぞれ入れてから式場へ。
式は、Uの字に椅子が並んでいて、前の椅子に入園児、後ろの椅子に保護者が座ったから、yuyuは寂しくないし安心。
園長先生のお話・先生の紹介・入園児でお遊戯・クラスごとに記念撮影。
最後に、紅白の餅をもらったよ。
yuyuとHちゃんは、お話を聞いたり、2人で話したり、終始良い感じだったよ。
明日からも、こうなら良いのにね。

式が終わった後は、食事をしたり、パパの上のお姉ちゃんを空港に迎えに行ったりと大忙し。
yuyuもririも、空港のキッズスペースではしゃいだり、お姉ちゃんと遊んだりと嬉しい事ばかり。
2人共、いつもより早く寝たから、明日の通園に支障はないかな。
ママは、yuyuが明日から通園が出来るかドキドキ。
そう思いながら、早めに寝ちゃった。

スポンサーサイト

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
今日のゆのんちゃんはどうだたかなぁ~。
ニコニコで登園できているといいけど^^
仲の良いお友達と同じクラスになれたのは
親にとっても。子供にとっても心強いですよね☆
ホント。よかったネ。

 お友達と同じクラスでよかったですね~
 コレで楽しく通園してくれるかしら?
 バスも喜んで乗ってくれるといいですね。

入園おめでとう☆
お友達と一緒のクラスで良かったね。
これから、幼稚園での出来事を毎日たのしく報告してくれるんだろうね~。
ママもお疲れ様でした。

ゆのんちゃん、入園おめでとう
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'☆。.:*:・'゜★゜'・:*
仲良しのお友達と一緒のクラスでよかったね。
ママと離れての時間は初め不安かもしれないけれど
楽しい幼稚園生活が送れると良いね。

ゆのんちゃん、入園おめでとう~!!!
いよいよ幼稚園が始まるね!
仲良しのお友達と一緒で毎日楽しく通えるかな(^^)
写真も楽しみにしてるからね~!

入園おめでとうございます!
仲良しの子と同じクラスで心強いですね~。
幼稚園の入園式の様子がよく分かります。
うちの保育園は親同伴の入園式がないので、興味深いですよ。
いよいよ幼稚園!
ゆのんちゃん、楽しく通えるといいですね。

入園おめでと~
今日から、我家戦争です
朝1時間も早く起こさなきゃで・・・しんどい^^;

お友達と一緒になれてよかったね~
うちは、離れちゃって
これからが、大変だけど、頑張ろうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入園、おめでとうございます!
今まで準備とかいろいろ忙しかったけれど、ついにこの日を迎えた~って感じですね(^^)
ゆのんちゃんが幼稚園に通うようになると、なにかと今までとは違う生活のリズムになると思いますが、早くゆのりんママさんも慣れてくださいね!

入園おめでとうございます(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】
お友達と同じクラスだと、新しい生活も楽しさ倍増ですね。
慣れるまでが大変だと思いますが、ゆのんちゃんガンバレー!
こすもす組さんってかわいい名前ですね。

最後になりましたが、パスありがとうございました!

ゆのんチャン、入園おめでとう!!
仲の良いお友達と同じクラスになれて良かったね。
これからの幼稚園生活、楽しんでね~

入園おめでとうございます^^
無事入園式終わって一安心ですね。
金曜日、初登園はどうだったかなぁ?!
またゆのんちゃんの様子どんなだったか楽しみにしてますね^^
仲良しのお友達と同じクラスだとママもなんだか安心ですよね。
これからの幼稚園生活も楽しんで行ってくれるといいですね~ゆのんちゃんがんばって~☆

おめでとうございます☆
ゆのんちゃんはお友達と一緒のクラスでうれしいですね♪
生活リズム、なれるまで親子共疲れちゃいますが
お互い頑張りましょうね!

入園おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ゆのんちゃんより ママさんの方がどきどきだったのかなぁ
お友達と同じクラスで ちょっと安心だねぇ♪

ゆのんちゃん 楽しく通えてるかなぁぁ

こんにちは!なかなか遊びにこられなくて・・・。
写真ブログの方もパスで見られました~ありがとう!
そして
パパさんとゆのんちゃんの
お誕生日おめでとう~~~~!
それから
ゆのんちゃん、ご入園おめでとう~~!
春はおめでたい事が続いて嬉しい季節だね。
ゆのんちゃんはお友達と同じクラスになってよかったね。ひとつでも安心できることがあると心強いよね。
アポロも無事入園したけど、今は行かないといけないから行ってるって感じだよ。早く喜んで登園するようになって欲しいね~。
工事の方も順調にすすんでるのかな?しばらくは不便な生活が続くけど頑張ってね~~。

ゆのんちゃん入園おめでとう☆
仲良しのお友達と一緒のクラスになれてよかったですね。
子どもながらも初めては緊張するだろうし、お友達がいれば心強いですものね。
これからの園生活が楽しいものになるといいですね。

ゆのんちゃん、お誕生日&幼稚園入園おめでとう(^◇^)
もう4歳なんだね(*^_^*)
お友達と同じクラスで心強いし、きっと新しいお友達も沢山出来るから楽しみですね♪
こももも保育園で新しく加わったお友達が数人居るので、興味津々みたい^m^

ゆのんちゃん゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
無事入園式が終わったみたいだね~~♪
お友達と同じクラスで心強いよね!!!!
これからいろいろな経験をしてたくさんの思い出を作るのね~
ワタシもすごく楽しみです((o(^∇^)o))わくわく
園生活を親子で楽しんでね~\(^▽^)/

入園おめでとうございます。
クラスが当日発表だとドキドキしちゃいますね。
うちは2週間前に封書で送られてきました。
幼稚園生活はどうかな?
これから楽しんで通ってくれるといいですね。

入園おめでとうございます!!
仲良しのお友達と同じクラスで、ますます幼稚園生活が楽しくなりますね♪
毎日元気に通園してる姿が想像できますよ~☆
これから楽しい思い出がどんどん増えていきますね♪

遅ればせながら入園おめでとう!
ゆのんちゃんも幼稚園生だね~
最初は少し不安もあるだろうけど、きっとすぐ
楽しくなってたくさんお友達もできるんだろうね♪
友達も一緒みたいだし頑張ってね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/362-8518bb08

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
