はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


4月11~14日(金~月) 頑張って通園をしているよ

2008 - 04/14 [Mon] - 17:12

前回の記事にも、入園おめでとうのコメントをありがとうございます。
いつも、嬉しく思います。

・4月11日(金) 天気・・・のち

yuyu1人で幼稚園バス通園。
入園式は大丈夫だったけど、問題は今日から。
1人で行けるかな?泣かないかな?なんていろいろと考えながら、yuyuを起こしたよ。

起こして、"今日から幼稚園だよ"って言うと、"幼稚園に行くの楽しみ"だって。
意外でビックリ!
良い感じ。

バスを待っている時も、"バスは、まだかな~"って言ったり、次のバス停の子に手を振ったり。
バスに乗ると、みんなが"yuyuちゃん、おはよう"って迎えてくれたよ。
バスに乗ってからのyuyuは緊張気味な顔だったけど。

家でのママとririは、2人で家の事をしたり遊んだり。
でも、ririはyuyuがいないから、ママから離れなくて、やりたい事が出来ない。
今に、この生活にも慣れるんだよね。

帰りのバスは、幼稚園から50分もかかって帰ってくるよ。
車だと5・6分なのにね。
でも、行きは10分位で幼稚園に着くんだけどね。
だから、寝ながら帰ってきて。

帰ってきてからは、お昼をよく食べて、いろいろと幼稚園の事を話してくれて。
yuyuが、"寂しかったけど、泣かなかったよ"って言うから、ほめてあげたりして。
この日は、ほめまくり。

・4月12日(土) 天気・・・時々

ママの実家に行ってきたよ。

・4月13日(日) 天気・・・

家具を見てきたり、yuyuの入園の記念写真が出来上がっていたから取りに行ったり。

・4月14日(月) 天気・・・のち

今日から、1週間幼稚園。
先週は1日だけだったけど、今週は5日間。
今日は、少し余裕があるのか、バスに乗ってから手を振ってくれたよ。

帰りのバスから降りると、先生やみんなに"ばいば~い"だって。
今日は、"寂しくて泣いちゃった。でも、すぐに落ち着いたよ"って言っていて。
でも、いろいろと話してくれたよ。

明日も、元気に通園をしてくれるといいな。

スポンサーサイト

 行き帰りは道順が逆になっちゃうから50分もかかっちゃうんですね~
 朝早いよりもイイかな?
 少し寂しくなっちゃうくらい当たりまえですよね。
 まだ入園して間もないのにそれだけ落ち着いてたら充分だと思いマス~

頑張って通園してるんだね~(^_-)-☆
ゆのんちゃんも、周りのみんなも環境に慣れるのに大変だけど、後少しすれば元気に喜んで行ってくれるよね(*^_^*)

そっか~、初日は楽しくバスに乗り、幼稚園でも元気に過ごしてこれたんですね!
親としては昼間待っている間はドキドキですけど、そうやって頑張ってくれたんだって思うと感激しちゃいますよね~。
私もそうだったな~なんて思い出しました(^^)
りんなちゃんはママにベッタリなんですね。
お姉ちゃんが居なくて、なんだか淋しいんでしょうね。
ひとりで遊べるようになると、ゆのりんママさんもすっごく助かるのにね~。
しばらくの我慢かな、頑張って!!

寂しかったけど泣かなかったよ、って言葉、ステキですね。
ゆのんちゃんも幼稚園は楽しいけど、新しい生活でとまどう事もあるんだろうな~
なんでも1人でやるって緊張ですよね。

帰りが50分もかかるのは大変ですね。

ゆのんちゃん、えらいね!
頑張って通園してるんだね!
うちの子も3日ほど泣いたけど、あとは頑張って泣くのをこらえてました。
下の子は1週間泣き続けたけど・・

ゆのんちゃん入園オメデトウございます☆
泣かないで行ってるなんてエライですね~♪
ウチは毎日泣いてるみたいで…。
帰ってくると、「今日も泣いたけど楽しかったよ」
と言うので、楽しいのは楽しいけど、ママと離れるのは
さみしいみたいです…。ゆのんちゃんも頑張ってるんだよね☆
ウチも早くニコニコで行ってくれるといぃなぁ。

今日も笑顔でバスに乗れたかな?
頑張って通園しているんだね。
幼稚園生活も少しずつ慣れて来たかな?
ママも帰ってきてからのゆのんちゃんの報告が楽しみだね♪
りんなちゃん、ゆのんちゃんが幼稚園に行っていないから寂しいんだね。
うちも同じ感じだよ。
下の子との時間も大切にしたいね。

ゆのんちゃん頑張って
幼稚園に行ってて偉いね~~☆
初めは心配なことばかり
だけど、ゆのんちゃんもすぐに
友達できて毎日楽しく園で
過ごせるようになるよ(●′∀`●)ノ
ゆのんちゃん頑張れ~~!!!

毎日 楽しそうに通園してくれるのってうれしいですよね♪
ウチの姉は保育園に通い始めた頃 あまりの楽しさに? 日曜日も「今日も保育園に行くぅ~」って泣いてた(笑)
りんなちゃんはママを独り占め出来て満喫中なんでしょうね!

↓遅くなたケド
ゆのんちゃん☆おたんじょうびおめでとう♪
牡羊座☆ はるちゃんも 数日で4歳になるんだぁ~!

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
ゆのんチャン。とっても頑張っていますね~。
お友達も出来たみたいで
凄いww凄いww
りんなチャンもこれから数年はママ独り占めの時間ですね^^
ゆのんチャン。頑張れ!!

ゆのんちゃん、入園(*´Д`*)ノ))★おめでとぅぅ★
頑張って通園しているんだね☆
バスの中って気持ちがいいのか!?soraも帰りのバスではいつも爆睡しています~
幼稚園での出来事もいろいろ教えてくれるんだね。
うちは…「分からん~!!」ばっかり(;´▽`A``

りんなちゃんはママを独占できる時間だね♪♪

ゆのんちゃん、頑張って登園してるんだね。
泣かないなんて、すごいよ!!
いっぱいお友達もいるし、いっぱい遊べるし新しい事だらけで楽しいのかな^_^
りんなちゃんは、おねえちゃんが居ない間は、ママにべったりなのかな?

ゆのんちゃん、お誕生日と入園と、2つもおめでたいことがあったんですね!遅くなってしまいましたが、おめでとうございます♪
素敵な一年になるといいですね!

幼稚園に入園して、最初は本当に大変だと思います。私もりんが保育園に入ったばかりの頃はすごく大変でした。
寂しいのもあるし、準備するものも多いし・・・子供が泣いてないか不安になったり、今までずっと一緒にいたのにって思うと変な気持ちになったり。。。

でも、ゆのんちゃん頑張って通ってますね!
少しずつ慣れていったら、幼稚園大好き!ってなると思うので、焦らずのんびり楽しんでくださいね。

本当に、お誕生日&ご入園おめでとうございます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/363-abc47f8a

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
