はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


5月5~9日(月~金) こどもの日・ゴールデンウィークが終わって

2008 - 05/12 [Mon] - 00:00

・5月5日(月) 天気・・・

天気が悪いし、用事がないからのんびり行動。
午後から、買い物に行った位。

その後に、こどもの日だし、yuyuがいるお休みの日にと、bonmerci!のこいのぼりアイスクリームを作ったよ。
混ぜるだけだから簡単。
yuyuとririは仲良く(?!)混ぜ混ぜをしていたよ。
おかし作りなんて、久しぶりだね。

最後に作ったのは、増築工事中の4月2日。
その後、バタバタしていて。
もう、1カ月以上経っているね。
また、時間を見つけて作りたいな。

写真はこちら

4月2日のホットケーキの写真
5月5日のこいのぼりアイスクリームの写真

・5月6日(火) 天気・・・

買い物に行ったり、明日からの幼稚園の準備(アイロンがけやお弁当の下ごしらえ)をしたよ。
連休中は、少し遅めに寝たり起きたりしていたから、明日からは気合を入れないとね。

・5月7日(水) 天気・・・

ゴールデンウィーク前半の4連休後、後半の4連休後のyuyuは、今まで通園をしていた時よりも笑顔で、バスを待っている時も"バスさんまだかな~?"と言っていて、休み明けはどうかな?と思っていたママだけど心配する程でもなかったよ。
良かった~。

・5月8日(木) 天気・・・

ririのリトミック。
ririは、45分やり終えたら、疲れと眠気でバタン。

yuyuは、先週同様、バスに乗って帰ってきて、今回は幼稚園からの電話もなくすんなり乗れたみたい。
今月は、週1回バスに乗って帰させるつもりだったけど、来週から、週2回に増やす事に。
今日みたいだといいな。

・5月9日(金) 天気・・・

ririの咳と鼻水がひどいから小児科へ。
先月から、yuyuもririも、軽い風邪をひいていて、良くなったかと思えば悪くなっての繰り返し。
気温差が激しいからなんだろうけど、早くすっきりしたいな。


充実したGWだったのですね♪
ゆのんちゃんもバスに乗って帰ってこれるこうになって良かったね~!!!

少しずつ慣れていってくれるといいね~!!!

2人共風邪早く治りますように♪

この頃気温差が激しいですよね~
GW中は夏日だったのに週末は雨も重なってかなり寒かったです。。。
我が家のアヤ姫も金曜日あたりから鼻水がでてしまい、息が出来ないから苦しそうです(涙)
早く暖かくなって2人の風邪が良くなりますように♪

ゆのんちゃん休み明けでも
ちゃんと幼稚園に
いけて偉かったね(●′∀`●)ノ

2人共風邪ひいて
しまったんだ~、
うちもふーちゃんがこないだ
熱出したよ~~。
早く元気になるといいね☆
お大事に★

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
ゆのんチャンとりんなチャン。
いつもお揃いの服で可愛いですねぇ~。
・゚:*(´ω`*人)
この気温差・・・ホント辛いですよね。
私もそれで調子がイマイチなのかなぁ。。。
2人共早く良くなるといいですね☆

楽しいGWを過ごして良かったですね~。
でも九州も気温差がかなり激しく
半袖で過ごす日もあれば、上着を着る日も。
体調を管理・維持するのも大変ですよね。
2人ともひどくならず、早く良くなりますように☆

ゆのんちゃんとりんなちゃん、風邪ひどくならずに早く治るとイイですね!p(´⌒`q)
こいのぼりアイス、可愛いですね♪
うちはまだ一緒にお菓子作りをした事がないけど、いつか一緒にやりたいなぁ。
お菓子作り自体、あまりやってないんだけど…(^。^;)

りんなちゃん、風邪大丈夫ですか?
うちも2人、ず~~~っと鼻垂れです
この時期は仕方ないのかなぁ

鯉のぼりアイス、可愛い&美味しそう♪

鯉のぼりのアイスなんてよく考えられてるね!!子供たちも大喜びだし、美味しそう☆
ここ急にまた寒くなったよね・・・そっちは雪が降ったとか・・・
こっちも寒くてね!鼻水が止まらないよ!
りんなちゃんも早く元気になるといいね!!お大事に☆

最近はホント気温差が激しくて大人でも風邪ひきそうですよね。りんなちゃん、早く治るといいですね!
鯉のぼりアイス、いいですね~!おいしそう♪私も何か作ってあげればよかったなぁ・・・。

鯉のぼりアイスクリーム、とっても可愛いですね♪
食べるのがもったいない感じ(笑)

ここ最近、暑かったと思ったら急に寒くなったりで体調崩しちゃいますよね。。。
我が家も何だかグスグスしてる感じです。
ゆのんちゃん・りんなちゃんとも早く風邪が治るといいですねっ!

ゆのんちゃん混ぜ混ぜ上手だね~♪
りんなちゃんも真剣に見てたね~(^ー^* )フフ♪
そして鯉のぼりのアイス♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
とっても綺麗にできててびっくりしました♪

ゆのんちゃんGW後も無事にバス登園してるみたいだね!
来週からは帰りも2回に増やすのね~v(*'-^*)bぶいっ♪

あら?2人とも風邪ひいてしまったのかな?
早く良くなりますように!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このアイスケーキはもしやボン○ルシィのですか?
私もいいな~とは思ってたんですが、頼んでなくて・・・
楽しそうでいいですね~♪

ほんと気温差が激しくてまいりますよね。
真夏日のような日があったかと思えば、ここ数日寒くて
今日はまた台風の影響もありと~っても寒いので、もう
5月から衣替えになってるのですが、今日は冬服で
登園させました。

アイスクリームの付録なんて☆いいですねぇ~♪
うれしくなっちゃう!
鯉のぼりアイスはメッチャかわいいですね!
これはナイスです!!

お子さん達の風邪の調子はどうですか?
こう天気がころころ変わると体調を崩しやすいですよね。早く良くなりますように。
ゆのんちゃんもだいぶ幼稚園に慣れてきたみたいで良かったですね。うちもたまに幼稚園のバス乗せていますが、すごく喜んで乗ってくれるので助かっています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/372-2a37a1a4

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
