はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


6月10・11日(火・水) 初めての保育参観日

2008 - 06/12 [Thu] - 17:08

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
いつも行っている公園だけど、パパがいるとラクだし楽しかったです♪
週末が過ぎても、ririの機嫌が良いから、本調子になったみたいです。

・6月10日(火) 天気・・・

今日も、機嫌の良いriri。
本調子になったのかも。
やんちゃなririだから、毎日疲れるけど、やっぱり元気なririが1番だね。

・6月11日(水) 天気・・・

保育参観日。
yuyuの、1日の様子を見れるから楽しみにしている反面、ririがうるさくしたり飽きるかもって考えると・・・。

参観は10時から。
何時までと決まりはなく、一緒にお昼にお弁当を食べても良いとの事。
他の子がママと一緒にお弁当を食べていたら羨ましいだろうから、ママとririの分のお弁当を持参。
ririは、駐車場に着くなり、早く車から降りたいとアピール。
駐車場で会ったHちゃんのママと一緒に幼稚園へ。
ririったら、玄関で靴を脱ぎ、靴箱に入れようとして、すっかり園児気分。

yuyuのクラスは、早バスの子(9時)と遅バスの子(10時)がいるから、みんなが集まるまでホールで遊んでいたよ。
チラッとホールを見てみると、yuyuは先生や友達と遊んでいて良い感じ。
ママとririの姿を見ると、yuyuと友達が集まってきて、ririはモテモテ。
みんな、自分より小さい子が好きなんだね。
ほっぺを触られたり、だっこをされたり、最初ririは喜んでいたけど、最後にはママのところに逃げてきたよ。

10時になって、教室で歌を歌って、出欠を取って、お祈り。(写真①)
みんな、名前を呼ばれたら元気に手をあげて返事をして、偉い偉い!

その後は、歌ったり踊ったり、先生がお話をしたり絵本を読んでくれたり。
5月の遠足でyuyuの成長ぶりを見たけど、今回もきちんと言われた事をこなしていて安心安心。
一方、ririは。
教室の一角にある、おもちゃのコーナーで遊んでいたから、ママは写真を写したり出来たよ。(写真②)

今日は、天気も良かったから、この後は園庭へ。
幼稚園の園庭は広いって知っていたけど、ママとririは初めて園庭。
yuyuは、HちゃんやMちゃんと一緒に遊んだり、ririは、yuyuの後を着いて同じ事をやろうとするから、遠足の時同様疲れた・・・。
ブランコ・すべり台・砂場の道具で遊んだり、サッカーをしたり。(写真③・④)

お昼の時間まで残っていたママさんは10組位。
みんなでお祈りをして、いただきます。(写真⑤)

食べた後は、帰りの時間まで、教室やホールで遊んでいたよ。
ririは、ねんど遊びをしたり、ホールで遊んだりと、小さい園児みたい。(写真⑥~⑧)

帰りは、先に早バスの子が集まってさようなら。
ririも、椅子に座って、またまた、みんなの仲間入り。(写真⑨)

保育参観に行って、yuyuは先生や友達に囲まれて、楽しい幼稚園生活を送っているようで安心したよ。
ママもママさん達や園児達と話せて楽しかった♪
ririも楽しかったね♪


こんなに長い時間、保育参観できるんですね~。
一日の様子をじっくり観れるといいですよね。
なんだかりんなちゃんも楽しそう!

りんなちゃん本調子になったようで よかったねぇd(ゝc_,・*)☆

保育参観りんなちゃんも楽しんでたみたいだねぇ♪
ゆのりんママさんのところは 保育参観のときは
お昼も一緒に食べれるんだぁぁ
こっちは お弁当参観は別だったりするぅぅ
長~く一緒に楽しめるっていいなぁぁ┌|≧∇≦|┘

りんなちゃんが本調子に戻って良かったネー。
お陰で保育参観が、のんびりできたね。
りんなちゃんも成長っぷりをママにお披露目できたし
最後まで一緒に居られたから嬉しかっただろうね♪

保育参観って、どんな感じで楽しんでいるかがわかるからいいですね。
のんびり一緒にいられて、ゆのんちゃんもうれしかったでしょうね。
りんなちゃんもモテモテで、びっくりしたかな。
それくらいの子供たちは小さい子供が好きだよね~

りんなちゃん、本調子になって良かったですね~。
保育参観、長い時間あるんですね。
長い分、子供のことゆっくり見ることができていいかも☆
りんなちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃん達と楽しく過ごすことが出来て良かったねっ♪

保育参観お疲れさまでした
園での様子が見られて良かったね
ゆのんチャンもママとりんなちゃんが来てくれて嬉しかっただろうね

りんなちゃん、本調子になってきてよかったー(^0)=3
やっぱり元気がなによりよね!!

幼稚園の保育参観も、りんなちゃん、一緒に楽しんだみたいだし^^。。。
ゆのんちゃんの幼稚園での様子、ほんと楽しそうだね-!!
ウチは明日、父親参観です(父の日にちなんで父親)ドキドキ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、訪問ありがとうございます。
ゆのんちゃんは、うちに子と同じ年少さんですね。
私も来週保育参観です。1クラスずつの参観なので、
先に終わったクラスの人たちからどんな感じかは聞いているのですが、
ゆのんちゃんみたいにいい子でいてるのか?
今からドキドキです。
給食の試食も一緒に出来るので、それは楽しみなんですけどね。
また、遊びに来ますね。
ゆのりんママさんも また遊びに来てくださいね。

ゆのりんままサン。おはようデス♪
りんなチャンもすっかり園児気分で
可愛いなぁ~☆
最後までゆのんチャンの様子もみれてよかったですね☆
ゆのんチャンもとってもとっても
嬉しかったでしょうねぇ~。
こんな風に1日一緒に過ごせれたら
毎日の幼稚園での様子も想像できるし
いいですねぇ~。

りんなちゃん本調子になって本当に良かったですね~♪
 ̄m ̄ ふふ参観ではりんなちゃんも園児体験が
できたみたいですね(*^。^*)
でもママさんは大変だったかな?(。・m・)クス

ゆのんちゃんも幼稚園生活ものすごく楽しんでいるみたいで
安心だよね~親との情報交換もできて充実した1日でしたね♪
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】

りんなちゃん、本調子になってよかったですね♪
やっぱり、いたずらしても元気が1番ですよね。

ゆのんちゃんの保育参観、幼稚園での姿が見れて、親としては嬉しいですよね。
りんなちゃんもしっかり園児してますね(笑)

こんばんは~
最近ブログの調子が悪かったので心機一転(笑)お引越しいたしました!!
http://anomin.exblog.jp/

名前も「あの」にしました~

またこちらでも仲良くしてやってください^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/387-e0e79681

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
