はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


6月12~14日(木~土) フキをもらったよ・パパの顔の絵

2008 - 06/15 [Sun] - 00:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
保育参観に行ってみて、幼稚園でのyuyuの様子や、1日の流れ、先生や友達と仲良く過ごしている姿を見て安心をしました。
ririも、一緒になって楽しめて良かったです♪
行くまでは、ririが飽きないか心配だったけど、考えていた程でもなくて良かったです。

・6月12日(木) 天気・・・

小児科に行って、診察と薬をもらってきたよ。
ririの鼻水は、少なくなってきたけど、たまっているからもう少しかな。

帰りは、スーパーで買い物。
小児科ではだっこだったririなのに、スーパーでは歩くって。
好きな場所だと、ママから離れたいんだよね~。

お昼頃、幼稚園からメール(連絡網)がきて、"フキを頂いたので、帰りに持たせます"と。
その後、バスから降りてきたyuyuが、"幼稚園からフキをもらってきたよ~"って。
ビニール袋にフキが数本入っていて、全園児で分けたから凄い量だったのかも。
夜には、親子丼とジャガイモ・フキの味噌汁を。
6月12日

親子丼にミツバがないのが寂しい。
せっかく作ったのに、yuyuはフキを食べなかったよ。

・6月13日(金) 天気・・・時々

市役所に行ってきたかったけど、天気が悪く、風が強いからパス。
用事を済ましたかったのに。

午後からは、yuyuのお迎え。
週に1回はお迎えに行っているよ。
車に乗るなり、"これ、パパの顔の絵だよ~"って見せてくれたよ。
何度か、"幼稚園でパパの絵を描いているんだ~"って言っていたから、父の日までには持って帰ってくるとは思っていたけど、"髪の毛が難しかったんだ"って言っていただけあって、こんな感じに。
6月14日

ちなみに、何度か写真で登場しているけど、パパは髪の毛が少なくはありません。
"メガネは、描かなかったの?"って聞くと、"描かなくて良いんだって"ってどうしてかな?!
でも、"かわいく描けているね~"って言ったら喜んでいたよ。
来年は、もっとパパに似ている絵を描けるかな?

・6月14日(土) 天気・・・

約1カ月ぶりにママの実家へ。
その後は、ママの歯医者で、ようやく終了したよ。


ふきか~、私大好きなんですけど、パパも食べないし子供たちもおそらく食べません。
なので、買うこともできなくて・・・。
美味しそうなお味噌汁だからお邪魔したかったな!
ゆのんちゃんのパパの絵、とっても可愛らしいですね~。
女の子の絵って感じがします。
タッチがとっても柔らかいもの!
きっとパパさんも喜んだでしょうね~。

フキかぁ~。最近食べてないなぁなんて思いました。
ゆのりんママさんのお味噌汁見てたら、美味しそうで食べたくなりました(笑)

ゆのんちゃん、パパさんの似顔絵上手ですね~。
こんな素敵な絵をプレザントされるパパが羨ましいなぁ♪

おいしそうなふきだね~!!
久しぶりに食べたくなりました!
子供がいると自分で買う事がなくなるものね。。。
大人の味だもんね~^^

ゆのんちゃん、カワイイ絵だね(♯^_^♯)
たしかに髪の毛って描くの難しいよね。。。
やさしそうなお父さんのカンジがでています♪

似顔絵とか嬉しいね~!!
保育園や幼稚園に行ってると色々作って持って帰って来るから、
それがまた楽しいです。

ウチの子が行ってる保育園は母の日も父の日も何もないけど、
鯉のぼりとかクリスマスツリーを作って持って帰ってきましたよ。

美味しそうな蕗料理!
うちも、びわをもらってきました
何か嬉しいですよね

お父さんの絵、ホントに可愛く書けてますね♪
パパさん、喜んだでしょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆのりんママちゃんのお料理美味しそう~☆☆☆
フキ美味しいよね~。
ちなみに今日の夕飯はフキを入れた煮物にしようと思っていたトコロ^^
はれいの大好物なの♡
ゆのんちゃん、お絵かきがと~~っても上手ね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/388-3e1eb646

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
