はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


6月19日(木) ririの昼寝

2008 - 06/20 [Fri] - 12:14

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
パパは料理にハマっていて、パソコンで自分の食べたい物をチェックしては、お休みに作ろうかな~と言っています。
作ってくれると、嬉しいです。
みなさんのパパさんも、作る時があるんですね。
作ってくれる気持ちが嬉しいですね。

・6月19日(木) 天気・・・のち

久々、リトミックへ。
家族みんなで風邪をひいていて、3回も参加が出来なかったんだよね。

育児サークル同様、自分から玄関に入ったり、先生のところに行ったりして遊んでいたからいつものririだけど、だっこをしてやる事が多かったかも。
でも、おかたづけやボールやフラフープを取りに行ったりと、言われた事は頑張ってやっていたよ。

帰りに、延ばし延ばしになっていた市役所へ書類の提出をしに行ってきてスッキリ。
ririは、広い場所だから"わーい"なんて言って動き回っていたね。

今月に入った頃から、昼寝の時は自分から寝るようになったriri。
0歳の頃、yuyuは眠くなると、トントンって体を叩くとねんね。
1歳頃からは、ガーゼを持ってねんね。
ririは、ずっとだっこでねんね。
だから、だっこをして寝かせなくて良くなったから凄くラク。

自分で寝場所を作ってから昼寝をするよ。
6月6日

ニャンニャンのぬいぐるみを枕にして。

6月10日

枕と布団の間に挟まって。
苦しくないのかな?
※目を閉じているので、こちらに写真を載せました。

スポンサーサイト

ほっぺがぷくぷくでカワイイ~(^-^)
自分で寝れるようになったなんて、成長したね♪
今までずーっと抱っこだったんだ。
ゆのりんママさん、お疲れ様。
うちはいまだにタオルを吸ってるよ(^-^;)

メッチャ楽チンになりましたね♪
こうして寝顔を見ていると・・・
ほんと癒されますよねぇー!!

かわいい~。
1人で寝られるようになると楽になるよね。
リトミックも楽しいよね~。
みーちゃんは、後期からプレ幼稚園に行くんだけど(月2回)、そこで上手にできるかな~。
家では、おかあさんといっしょのコンサートのDVDに合わせてかなり歌い踊るんだけどね。
そういう場所に行くと微妙だよね。
でも少しでもできることがあるとうれしいよね!

おひさしぶり~!
りんなちゃんは1人でも昼寝ができるようになったんだね。
すごいなぁ(゜∇^d) グッ!!
うちはまだ抱っこしてほしいと言ってくるよ。。
夕べはすごく眠かったみたいで気づいたらキティちゃん抱っこして寝てたけどね。
1人でできることが増えるとすごく成長を感じるね。

こんにちは!
何度か遊びに来てました☆
コメント残さなくってごめんなさい(><)
リトミック☆いいっていいますね!
興味はあります☆
お昼寝。。。ずっと抱っこだったんですね。。。
それは大変でしたね。お疲れ様でした!
一人でお昼寝できるようになるなんて
すごいです!!成長を感じますね♪

一人で寝てくれると楽ですね~
夜もそうしてくれるといいな~なんてちょっぴり思うけど、そうなったらママが寂しいですよね。

パパさんがお料理してくれるんですね~
それは嬉しい!!
しかもすっごく美味しそうだし~^^

 お久し振りデス。
 出産&里帰りから戻って来ました。
 りんなちゃん成長してますね~
 うちのちびたんも1年8ヶ月後には…と気の早すぎる妄想をしてしまいマシタ(苦笑)
 今の新生児の時期も楽しみたいですけどね♪

可愛い寝顔だね~
寝てるときって天使だよね。
起きてるときは小悪魔だけど・・・

寝顔もとってもカワイイですね~!
うちは最近昼寝をしない日も出てきました。
なんとか寝かせて、自分ののんびりタイムを確保しようと必死です(笑)

ご無沙汰してます。なんだか、忙しくてなかなかログインもしてませんでした。。。すみません。
子供の寝顔ってなんてカワイイんだろう(*^―^*)
ほっぺツンツンしたくなっちゃう。
うちも、眠くなると勝手に寝てくれるので楽だよ。
でも、指しゃぶりするんだよねぇ。
ゆのんちゃん、りんなちゃんは指しゃぶりしなかったかなぁ?

とってもかわいい寝姿ですね♪
まつげ長~い!
自分で寝る場所を作るなんてすごいな。
うちの息子も案外勝手に寝てるくれますが、
隣りに寝てないとダメですね。
上の子は未だにトントンが必要です(^^;

自分で寝られるだなんて、つむじ(我が長女)以上だよ。
すごいね、賢いね。
寝場所を作る辺りかわいさ満開です。

そしてそして、美味しそうな食べ物の画が前記事に!!
パパが作ってくれちゃうだなんて羨ましい限りです。
うちのパパはお料理は全然出来ないなぁ。
見習って欲しいものです。

お腹がすいてきちゃったよ。

そうそう、もしよろしければうちのサイトにリンクしてもよいですか?
更新状況がわかって気軽に行き来できるようになるので。
もちろんもう少し交流して深めてからでも全然構いませんのでその際は返答スルーしてくださいね。

やっぱり子供の寝顔って可愛いですよね~。
りんなちゃんはまつ毛が長いから、ホント可愛い!
こんな寝顔に親は癒されちゃうんですよね~。

りんなちゃんの寝姿、とっても可愛いですねっ♪
自分でちゃんと寝る場所を作るなんて素晴らしい。
悠貴は眠くなると、私のところへ寄ってきて足を枕にして寝てます。
冬はいいんだけど、これからの季節はちょっとツライ(笑)

りんなちゃん、寝顔がとても可愛いですね^^
睫毛も長い!
こういう顔を見ていると日頃の疲れも吹き飛んでしまいますね!
一人でお昼寝出来る様になったのも、成長のひとつですよね。
あと、りんなちゃんが歌ってた「すすめアンパンマン号」こももも大好きでよく歌ってる^^
こももも歌えてる単語は「アンパンマン」「ゴーゴー」だけなんだけど(笑)

久しぶりにりんなちゃんとリトミックで会えたと思っていましたが、転勤でお別れすることになったので寂しいです。
広い場所に行くと、子どもって興奮しますよね~。
元気な証拠かな。
一人で寝てくれるりんなちゃん、お利口さんですね。
うちの息子は、まだ一緒に寝ないとダメなので、一人で寝れるようになると、私がちょっぴり寂しく感じるのかな。

自分で寝てくれるとほんとに楽ですよね~~!!

昼寝はパパしかいないと一人で寝るみたいんなんだけど、私がいるとグズグズして抱っこしてあげるんだけど、、眠くてどの体勢でも駄目(-_-;)!!
だからほっておくと私にくっついて寝てます(笑)

これが一番みたいです(笑)

りんなちゃんとってもまつげ長い~~!!!
とっても可愛い~~~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/391-29346d68

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
