はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


7月12~15日(土~火) さくらんぼ狩り

2008 - 07/18 [Fri] - 15:17

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
ririのリトミックは、内容が2歳6カ月からなので、着いていけなくても楽しめたら良いなと思っていたけど、なんとなく参加をしているって感じで、続けるか続けないか迷った事もありました。
あれこれ考えているうちに、1歳9カ月になった今、ririなりに頑張っているし、みなさんのコメントのように、ririが楽しんでいるのなら、このまま続けてみようという気持ちが強くなりました。
気持ちが固まったら、今までより参加をするのが楽しみになった感じです。

記事が遅れているけど、読んでもらえると嬉しいです。

・7月12日(土) 天気・・・

ママの実家に行く前に、さくらんぼ狩りへ。
最近、パパのおじいちゃんがさくらんぼを買ってきてくれるのだけど、yuyuとririが争うように食べて、1パックがアッという間になくなっちゃう。
そんなに好きなら、さくらんぼ狩りに行って、飽きる程食べてもらおうかと。
何気に、去年も子育てサロンで行ったな~って思ったら、去年は13日に行っていたよ。

隣町にさくらんぼ狩りに行って、早速さくらんぼ狩り開始。
どうしても、元を取らないとなんて考えちゃって。
でも、どの位食べると金額値になるのかわからないし、とにかく食べたいだけ食べよう~って事で、パクパク食べたよ。
去年は、自分で木から取れなかったyuyuだったけど、今年は、自分で取っていたし、ベビーカーで寝ていたririは、歩き回って食べているんだもんね。
1年の成長は凄いね~。

yuyuとririが、もう食べられないってなるまで食べたから、満足をしたよね。
その後は、ママの実家でゆっくりした後、買い物をして帰ったよ。

写真はこちら

・7月13日(日) 天気・・・

買い物へ。
もうすぐ、幼稚園が夏休みで、お弁当作りは残すところ1回のみ。
食料品の買い物が、いつもより少なかったよ。

・7月14日(月) 天気・・・
・7月15日(火) 天気・・・のち

2日続けて家に。
月曜日に、パパの上のお姉ちゃんが遊びに来て、yuyuもririも大はしゃぎ。
パパの下のお姉ちゃんも来てくれて、たくさん遊んでもらって大満足の2人。
お姉ちゃん達は疲れたよね。
yuyuは、"yuyuにも、お姉ちゃんがいたらな~"って言う位、お姉ちゃん達が大好きなんだよね。

明日は、幼稚園の1学期終業式。
最初は、親から離れての幼稚園生活を過ごせるのか心配だったけど、アッという間に1学期が終わりだなんて。
夏休みは、何をして過ごそうかな?

スポンサーサイト

 お弁当作りがないと食材少なくて済みますよね。
 私はにぃにのお弁当はまだないケド、パパのをほぼ毎日作っているのでいつも冷凍庫が満杯デス。
 にぃにのが増えたらもっとなのかなぁ。
 冷凍庫に入りきるかドキドキです~

わぁ♪色違いの服可愛いねぇぇ(〃▽〃)テヘッ
さくらんぼ ゆのんちゃん自分でとって食べて
楽しかったろうねぇ♪
それもお腹いっぱいぃ よだれが出ちゃうよぉぉ( ̄¬ ̄*)ジュルル
ゆのんちゃんが『お姉ちゃんがいたらなぁぁ』って言葉で
ほんと好きなんだなぁぁ 楽しかったろうなぁぁってわかるねぇ♪

ウチも今日終業式だったよぉぉ
こっちは 始業式が9月だから長ぁぁい夏休みに突入だよぉぉ
今年はどっか行けるかなぁ。。。

さくらんぼ狩り、楽しそうっ♪
ゆのんちゃんも自分でとって食べたんだね。
さくらんぼ、食べすぎには注意したほうがいいよ~。
下痢になりやすいから。。。
去年、近所の子がさくらんぼ狩りに行って、たくさん食べたんだろうねぇ。。。えらい目にあったらしいから。。。
いよいよ夏休みにはいるんだね。
うちはお盆前後1週間しかないんだぁ。
楽しい夏休みになるといいねっ☆

いいな~、さくらんぼ狩り!
私、一度行ってみたいんです。
でも、うちからじゃ結構遠くてね・・・。
スーパーで買っても高いですもんね。

そして、幼稚園も今日で一学期が終わりだったんですね~。
早いもんですよね~。
なが~い夏休み、楽しく過ごしてくださいね!

さくらんぼ狩り、楽しそうですね♪
我が家は旦那方のばあばが、さくらんぼ狩りに行ってきておみやげでもらいました。
悠貴もびっくりするくらい食べて、私と旦那の口にはあまり入りませんでした(笑)

幼稚園、あっという間に1学期が終わりですね。
夏休み、りんなちゃんはゆのんちゃんがいて嬉しいでしょうね♪

わ~~♪
さくらんぼ狩り、いいな~~^^
楽しそうですね!

幼稚園、一学期あっという間に終わっちゃいましたね!
ゆのんちゃんも入園した時と比べるとずいぶん成長したんでしょうね!

さくらんぼ狩り、ちょうど1年後だったんだね。
去年と全然違って成長した2人だったねー。
幼稚園もあっという間1学期終了かぁ。
入園前の心配ごとも吹っ飛ぶくらいだね(笑)

さくらんぼ狩り!今の時期なんですね~。
関東でもさくらんぼ狩りが出来るところあるんですが
6月の上旬あたりでした。

今年も毎年行ってるところに行こうとしたら
5月に雨が多くてダメになっちゃった木が多くて
抽選にはずれていけませんでした。

いっぱい食べれて良かったですね!

今日から約2ヵ月間、里帰りしてます。
実家にはパソコンがないので帰るまで訪問出来ないかもしれないけど帰ったら必ず遊びに伺いますね。

さくらんぼ狩り楽しそうですね~~~♪
さくらんぼ高いからたくさん食べれてうらやましい~~
この間旦那が買ってきてくれたけど
安かったせいか味はイマイチでしたo(T^T)o

幼稚園も夏休みに入ったんですね~
うちの子たちも昨日から夏休みに入りました。
すでに(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ
暑苦しいよ~~~ε-(;ーωーA フゥ…

さくらんぼ狩り楽しそう^^
もぎたてのさくらんぼはなおさら美味しいんでしょうね~♪

トップに写っているベビージム、ゆゆも赤ちゃんのとき同じものを使っていましたよ(^▽^)

お久しぶり~!!
ゆのんちゃん、ウチの娘ともに無事、
1学期終了したね!!
ゆのりんママお疲れさまでした~(^o)=3
ほんと、あっという間だったね!!
この3ヶ月ちょっとでずいぶんと成長したもんだ~。。。

さくらんぼ、おいしそう~!!
さくらんぼ狩り、独身の頃に一度いったけど、
あんまりなってなかった思い出が^^;
りんなちゃんがパパに種、取ってもらってるんだもん♪
ゆのんちゃんもとってもらいたいよね~^^w
我が家もさくらんぼ狩りに行ってみたくなりました~

さくらんぼ狩りいいですね~♪
ボーリングももう長い間(少なくとも2年半以上は)行ってない
から行きた~い!
幼稚園でパン作りイベントなんて、いいですね^^
いつも親子ともに楽しそうでいい幼稚園だな~と思って拝見してます。

さくらんぼ狩り楽しそうですね♪
果物狩りって小さい頃にぶどう狩りに行ったくらいなので、いつかこももを連れて一緒に行きたいと思ってるんです^^
おいも掘りも自分が小さい頃にやったし、そういう楽しい体験って覚えているんですよね。
ゆのんちゃん幼稚園、一学期おつかれさま^^
ママさんもゆのんちゃんも沢山頑張った一学期でしたね!
夏休みをうーんと楽しんで下さい^^

さくらんぼ狩りいいね~^^
思う存分食べられたかな?!
でも、二人で1パックも食べちゃうなんて相当好きなんですね~

トップの写真、変わりましたね~^^とっても可愛いです☆
さくらんぼ狩りって、やった事ないけど楽しそうですね♪お腹いっぱい食べれて大満足ですね~!
そしてゆのんちゃんは、夏休みが始まったんですね。りんなちゃんも、昼間一緒に遊べてうれしいでしょうね♪思い切り楽しい夏休みにしてくださいね!!

コメント返しにきましたっ♪
夏休みですね。夏休みずっと子どもがいてるって本当に何して過ごそうかな?というかんじがします。
やっぱり、おうちプールとかですかね。大人も子どもも楽しいですから。
さくらんぼもいいですね。
またお邪魔しまーす。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/400-3e0cbd94

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
