はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


7月16~18日(水~金) 夏休みに入って

2008 - 07/22 [Tue] - 00:00

*前回の記事に、コメントをどうもありがとう。
去年に引き続き、今年もさくらんぼ狩りへ行きました
今年は、だんながいたから、2人に食べさせるのは助かりました。
その場で取って食べるのっておいしいですね。

・7月16日(水) 天気・・・のち

yuyuの幼稚園は1学期終業式。
午前保育だから、ririの育児サークルが終わったら、大急ぎで帰ってこないと。

今日も、ハリきって子育てサロンの部屋に入って行ったよ。
行くとAくんが迎えてくれたよ。

ririは、バッグを掛けて歩き回ったり、男の子達と電車で遊んだりしていたけど、1番気に入ったのがアンパンマンのパズル。
出欠を取るまで、ずっと持ち歩いては遊んでいたよ。

今回は、天気が良かったら、散歩をしながら公園へ。
くもり空だったけどみんなで出発。
ririは、長い距離を歩かないから、ベビーカーで行きたい位だったけど、なんと公園までだっこをする事なく歩いたよ。
みんなも、頑張って歩いたり、だっこをしてもらったりしながら公園に到着。
いつも行く公園だから、ririはハリきっているように見えたよ。

ririは、ブランコに木馬・砂遊びをして楽しんでいたし、ママもママさん達とお話をして楽しかったよ♪
アッという間に、お昼近くになっていて、また保育園に戻らなきゃダメだから、先に急いで帰ったよ。
行きは歩いてくれたririだけど、帰りは途中からだっこで疲れた~。
バタバタしたけど、yuyuのバスにも間に合って良かった良かった。

・7月17日(木) 天気・・・のち

yuyuは夏休み。
リトミックだから、3人で行ってきたよ。
yuyuも一緒に参加をしても良いと言ってくれて(月謝はririだけだから)、ririはyuyuがいるせいか、終始テンションが高かったよ。

前回のドの時は膝~っていうのも頑張っていたし、音階とボール遊びも必死にやっていて、良い感じ。
他は出来たり出来なかったりだったけど、ririなりに頑張ったよ。

今回は、yuyuを連れていったから、どこの幼稚園?って話になって、来年同じ幼稚園を考えているママさん達がいて、まだ3カ月しか通園をしていないのに聞かれる立場に。
9月になったら、幼稚園選びに見学だもんね。
去年、友達に話を聞いたり、見学に行ったりしたのが懐かしいな。

・7月18日(金) 天気・・・

yuyuが熱っポクって、一時38.9℃になってだるそうだから小児科へ。
夏休みに入って早々、風邪か~。

咳・鼻水が出るのと、熱が上がったり下がったりで、吸入と点滴と尿検査。
耳も診てくれて、中耳炎の疑いはないから一安心。
ついでに、耳垢も取ってくれてキレイになったよ。
yuyuは、いろいろと大変だったけど頑張ったよ。

点滴中、ririは飽きるかと思ったけど、yuyuにピッタリ。
今回も移るぞ~。
(この後、みごとにママとririに移ったよ。)

写真はこちら

スポンサーサイト

ゆのりんままサン。こんにちわぁ。
ゆのんチャン。りんなチャン。ままサン。
体調はどうですかぁ???
夏休み早々大変でしたね。
リトミックよかったですねぇ~。
ママも迷いながら通っているのって
気持ち的にシンドイかったでしょうね。

さくらんぼ・・・ひなも大好物で。
1人で1パック食べてしまう勢いデス~。

りんなちゃん、遠い公園まで歩いて行ったんですね。
みんなと一緒だと頑張れるのかな。
帰りはママさん大変だったけど。
ゆのんちゃんが夏休みになったから一緒に遊べて嬉しいでしょうね。
早く風邪治るといいですね。

こんにちは~お久しぶりです。
最近すっかりmixiお休みしてて・・・

久々にゆのんチャンりんなチャン見て
大きくなったね!!
最近暑くなったり、寒くなったりで風邪引きさん
増えているみたい...
ゆのんチャン早く治るといいね。

体調どうですか?
母が最後に来るんだよね~ ><
早く良くなって、遊べるといいですね!

うちは、昨日親子(ネエネと私)夕食後いきなり下痢になって
夜中トイレ騒ぎをネエネがして、朝トイレ騒ぎを私がしてましたよ><

体調どうですか??
子供のカゼって、親にもうつっちゃいますね。
しかも威力を増したものが。
早くよくなりますように!!

リトミック、参加したことがないから
どこかで開催してたら参加してみたいな~
とっても楽しそうな内容なんですね。

もう夏休みに入っているのね。
ウチは今日、終業式だったよ。
今週末には学校も終業式だし、地獄の日々が待ってるよ~

体調はどうですか?
子供がひくと、どうしてもうつってしまうよね。
お大事に~

夏休み早々、ゆのんちゃん大丈夫かな~?
点滴までして大変でしたね・・・。
でも、これからのなが~い夏休みはバッチリ健康で過ごせそうじゃないですか(^^)
そして、りんなちゃんゆのりんママはどうですか?
やっぱり一緒に過ごす時間が多いからうつっちゃいますよね・・・。
みなさんお大事にしてくださいね!4

皆さん 調子はいかがですか?
点滴って ベッドに横になってうけるものかと思ってたので 座っててビックリしました!
夏休み☆家の中がにぎやかですよね。。。

ゆのんちゃん、りんなちゃん、ゆのりんママさん体調どうですか?
ゆのんちゃん、点滴したりで大変でしたね。
これで落ち着いて、楽しい夏休みが過ごせるといいですねっ♪

 ゆのんちゃん熱は下がりましたか?
 せっかくの夏休みだから早く治してたくさん遊べるといいですね。
 りんなちゃんやパパさんママさんにうつりませんように。

ありゃぁぁ
ゆのんちゃんどう?りんなちゃんとゆのりんママさんもどうかなぁ。。。
ゆのんちゃん 頑張ったねぇぇイーコイーコ(*´I`)ノ"
点滴うってる お姉ちゃん見て
ゆのんちゃん心配だったんだねぇぇ。。。
姉妹愛に 胸きゅん
3人とも 元気になってるといいなぁぁ
お大事にぃぃ

ゆのんちゃんの風邪、みんなにうつっちゃったみたいだね・・・大丈夫ですか??
はーくんも鼻水が出始めたよ。。夏風邪は長引くから嫌なんだよねーーー
お大事にね!
幼稚園ももう聞かれる立場なんだよね(^^)知り合いのママさんたちが入ってくれると心強いし、みんな入園が決まるといいね!!

りんなちゃんしっかりと公園まで歩いてたんだね~
えらい!!!!!!
ワタシもベビーカーは必ずもって出かけました♪
でも途中で寝たりすると大変かな~と思ってもって行ったときに限って
歩いてくれたり、寝なかったり・・・・。荷物置き場になってました(^▽^;)

ゆのんちゃん夏休みそうそう風邪を引いてしまったんだね~
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…その後りんなちゃん&ママさんにも????
大丈夫ですか?早く良くなることを願ってます!!!!

ゆのんちゃん、夏休みに入って
みんなと1日過ごせるから興奮したのかな?
点滴頑張ってえらいねー。
ママさん、りんなちゃんにもうつっちゃったんだ。
パパさんは元気なのかな?
みんなで風邪ひくとキツイよね。
早くみんな、完治しますように。

夏休み楽しく過ごしていますか?
風邪はよくなったかな??

うちの娘の幼稚園では今日終業式でした!
明日からどうしよう・・・
毎日幼稚園へ行ってた娘が家で大人しくしてるわけもないし。
色々出かけなくっちゃ!と思ってます。

りんなちゃん沢山歩けるんだねー!!
すごい~!!。。。。ウチのはなと丸々1歳違うんだねー!!
(改めて思った^^;)はなも来年の今頃は沢山歩けるようになるのかナ~。。。

ゆのんちゃんお熱でたのね><。。。。
中耳炎じゃなかったのが何よりの救い。。。
ゆのりんママ、ゆのんちゃん、お大事に。。。
りんなちゃんにうつりませんよーに。。。
(・・・ってあんなにべってりじゃ~うつっちゃうって!?^^;)
ゆの、りんはほんと仲良しだね~♪♪
リトミックの二人、微笑ましいわ~^^

体調はいかがですか?
子供って幼稚園が夏休み前になるとどうも体調崩しやすいのかしら?
通っている幼稚園は、手足口病・おたふく・水疱瘡など色々はやっていたようです。
やっぱり集団生活だとうつりやすいのかなぁ・・・
うちは熱が出て、薬を嫌がり週末を過ごしたら、肺炎になってしまい、点滴に3日通いました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/401-fe2cc212

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
