はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


1月19・20日(木・金) パズル・ぬりえ

2006 - 01/20 [Fri] - 15:59

・1月19日(木) 天気・・・

またまた、パパの実家へ。
行って少しするとヤクルトの人が。
いつもは買わない事が多いみたいだけど、yuyuに好きな物を買ってあげると言われ、ママとyuyuも玄関へ。
今日も挨拶(頭を下げるだけだけど)が出来たよ。

その後は、家に帰ってきて遊んだよ。
最近のyuyuは、プレイマットのパズルが好きで、特にリスとちょうちょうが好き。
1月19日

ママの下手な歌に合わせて、ちょうちょうを上下に動かして。
でも、何回もやらせるから疲れるけど。

・1月20日(金) 天気・・・

ぬりえをして遊んだよ。
去年の夏からぬりえをやらせているけど、秋頃には力を入れてぬれるようになって、最近では"○○にぬって"と言うと、まだまだ上手ではないけど、言われたところにぬれるようになったよ。
1月20日

ペンギンの目と口に色をぬったよ。
あとは、好き勝手にぬっているけどね。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ゆのんちゃんパズルマット本当にお気に入りなんですね~v-238
ちょうちょうが1番すきなんですね(^ー^* )フフ♪
うちの子もぬりえをしてましたがピカソも真っ青って
かんじでしたよ~
女の子は結構うまくなるのが早かったけど
うちの子はいまだに3歳の時と同じだと思います。。。
ガビー(●´Д`人´Д`○)ーン!!!!!!!!!

可愛い~!

ゆのんちゃんすんごぃ☆いい笑顔だね(ノ^o^)ノ'''∞可愛いぃヽ(^▽^@)ノ プレイマット気に入ってくれたみたいでよかったね☆ 蝶々のお歌に合わせてユラユラできるなんて、すごいリズム感だね~♪ゆのんちゃんなら幼稚園とかの☆劇☆とかも上手に踊れそうだよね(>∀<)

凄い!!

ゆのんちゃんと同じパズルマットが旦那の実家にあって、義母がタクトにって買ってくれました。
タクトは外すのが専門で私達は組み立て・・・
最初はどうしていいかわからず、オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロしました。

ゆのんちゃんぬりえは凄すぎる!!
天才少女だよゆのんちゃんは!!

ちゃんとリズムに合わせてちょうちょを動かせるなんてすごいよ^0^
ぬり絵もちゃんと出来るんだね、すごーい^0^
ウチはいつもお絵かきボードだから今度ぬり絵に挑戦してみるね。 
上手にできるかなぁ??

ぬりえ!!

塗り絵、上手ですねv-10
すごいです!!
ウチはまださせたコトないので、チャレンジさせてみなければ・・・。
クレヨンやペンもまだ持ったことないので、ホント、イロイロさせなきゃです('(ェ)';)ヾ

ぬりえ上手だね!
ちゃんと言った場所をぬれるなんてすごいv-424
この前トヨタのお店のイベントでドラえもんのぬりえをする機会があったけど、ゆうちんは全然できなかったよv-292
結局私が塗りました。

ゆのんちゃん挨拶はすっかり覚えたみたいだね♪
それにしても塗り絵上手にしてるねぇ~
うちは全然だめ!!
ぐちゃぐちゃにしちゃうよ~
プレイマットのパズルも楽しそうだね!

ゆのんちゃん、メッチャ上手に塗り絵してるねv-424
菜月の方が下手かもv-356
どんどんできることが増えてきてママも楽しみだねv-290

ゆのんちゃん塗り絵姿がかっこいいねーv-10
うちはつい汚されるのがいやで・・あんまりお絵かきさせてないよv-12
ヤク○トなに買ったのかな??
うちにも毎週来るけど、寒い日とかだとわざわざ来てくれて・・かわいそうで・・つい買ってしまうよv-22
ヨーグルトとか買い忘れてる日とかは、今日来ないかなー?って思ったりしているよv-133

ヤクルトを買ったのかな?
ちゃんと飲めたのかなぁ?
初めてっていつ頃あげたぁ?
ぬりえ上手に塗ってるね~v-425
すごい~v-363
うちもプレイマットあるよ~v-291
路弥の部屋に敷いてますv-290

ミックさんへ(返事)

10種類ある中でちょうちょうが1番みたいv-219
言葉も言いやすいみたいで・・・v-410
息子さんの、未だに3歳児のぬりえって・・・笑えますv-411

しゅりママさんへ(返事)

私、歌がヘタだから歌いたくないんだけど、ゆのんの前では平気です・・・v-408
楽しんでくれるんで、疲れるけど、やりがいがv-341
大きくなったら、踊りはどうかなv-236

たくとママさんへ(返事)

たくとくんも同じマットを持ってるんだねv-237
たくとくんははずす専門なんだ~v-410
ぬりえ、ずっと一色でぬってます・・・v-393

ルーのママさんへ(返事)

ちょうちょうは、上下にしか動かせないけどねv-408
ルーちゃんは、おえかきボードで遊んでるんだねv-410
ぬりえ、クレヨンの方が力が入って良いかもv-218

でかぐまさんへ(返事)

うちは最初、おえかきボードで描いてたんだけど、ぬりえに挑戦をさせてみましたv-217
初めは、円とか線ばっかりだったけど、段々とぬれるようにv-218
きっと、娘さんも上手にぬれますよ~v-411

みいる。さんへ(返事)

ゆうちんくん、ぬりえに挑戦をしたんだねv-237
みんながいたから、ぬりづらかったかなv-236
ゆのんもまだまだこれからですv-217

リックンママさんへ(返事)

リックンはぬりえより体を動かす方が好きかなv-236
最初にぬったぬりえはグチャグチャで凄い事になってるよv-394
プレイマットにもハマッてて、冬の間はこれで遊んでてって感じですv-421

ともえもんさんへ(返事)

いやいや、菜月ちゃんの方が上手だよv-218
とりあえず、目や口にぬるのが好きみたいv-415
もっといろいろなところにもぬってほしいなv-389

さあべえさんへ(返事)

ぬりえ以外の場所にはぬらないから安心してるけど・・・v-410
いつかハメをはずしたりして・・・v-404
この日は、ヤクルトとヨーグルトを買ってもらったよv-411
さあべえさんは、優しい気持ちで買ってあげてるんだねv-238

みっくんママさんへ(返事)

ヤクルトも買ってもらったよv-410
初めてヤクルトを飲んだのは、1歳4カ月の時だったよv-237
ゆのんの場合、ちょっとうんちがゆるくなるから、頻繁には飲ませてないのv-390

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/41-1ef53132

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
